※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

息子が寝返りするので寝かしつけが大変。色々試行錯誤中で疲れている。夜中も何度も起きるので困っています。

やっと寝てくれた
寝返りするのが大好きな息子は寝かしつけるのが大変😰
横にするとすぐ寝返りをして遊び出す💨
抱っこしても足をばたつかせて嫌がるし、添い寝してもすぐ寝返りするし…
どんな寝かしつけがいいのか試行錯誤してるー
本人だって眠いはずだけど、わたしのほうが疲れるー
まだ夜中も何回か起きるからその度にこれを繰り返すから困った。

コメント

deleted user

うちの娘も横になると
すぐ寝返りして遊びます
困っちゃいますよね(笑)

  • ママリン

    ママリン

    本当困ります😣

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    困っちゃいますが
    仕方なく
    娘が寝るまで
    寝返りの繰り返しを
    見てますが
    酷いときには
    同じ事を
    三時間繰り返します(笑)

    • 4月1日
ウサビッチ

とりあえず遊ばせるのが1番だとおもいます!

うちも寝返りしまくるので添い乳しても逃げるように寝返りするのでその時は諦めて遊ばせてます
お腹もいっぱい、疲れたなら自然に寝てくれます♥

  • ママリン

    ママリン

    諦めて遊ばせるんですが途中で泣き出して1人で寝ないんです😭
    結局おっぱいあげてます

    • 4月1日
deleted user

2ヶ月までは
静かに
ミルクとお風呂以外は
常に寝ててくれたのに
3ヶ月になり
寝返りもしたりで
大変です
基本的
あまり泣きませんが
遊んでばかりで
疲れます(笑)

横になると
寝返りして
仰向けにすると
また横になり
寝返りしての
繰り返しで
ほっとくと
1人で
寝返りして
爆笑して
笑ってます(笑)
最近
声に出して
笑まくりで
夜中も
1人で
騒いでます笑
でも
寝返りすると
窒素が心配なので
気になって
こっちが寝れなくなります
寝返り防止してるのですが
意地でも寝返りしょうと
頑張ってます

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですよ
    寝返りしないようにしてても頑張って寝返りしようとするんですよねー(笑)

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張らなくてぃいよ
    寝てよぉ~って思いますが
    なかなか
    期待通りに
    寝てはくれませんね(笑)

    • 4月1日
ゆりぽよ

うちはトントンでダメなら
寝たフリずっとしてます😅
わざと聞こえるように寝息たてて🍀

うちは今日も寝室何周も歩いて
30分ひたすら動いて
いきなりポテっと横になって寝ました笑

  • ママリン

    ママリン

    遊んでも1人で寝てくれるならいいですね!
    うちの子は1人で寝れないみたいで、遊ばせても泣き出すし…
    結局おっぱいあげてます😭

    • 4月1日