※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miracle girl
妊活

夫がEDっぽいです。子どもが欲しいけど、最後まで出来ない。言い訳して傷つけないようにしてるけど、自信がなくなってきました。アドバイスを頂けますか?

夫がEDっぽいです💦私は結婚4年目で今年35歳になるので年齢的にも早く子どもが欲しいのてすが、夫は最後まで出来ません。足がつったとか腰が痛くなっちゃったとか何か言い訳をつけてごまかそうとします^^;
ですが、最近は男として情けないとか結構傷ついており、疲れてるからだよーなどなどあまり傷つけないような言葉をかけますが、こっちもこっちで自分には女としての魅力がないのかと自信もなくなってしまい、辛くなってきました。何かアドバイス頂けたらなと思います💦

コメント

病院に行くのが1番いい
治療ですね・・・

旦那さんには
申し訳ないですが
病院に行って
調べるのもぃいかもしれませんね

aママ🐬

疲れてるとEDになったり性欲落ちるみたいですね!
うちの旦那もそうで一か月にあるかないか 笑
前はもっとひどかったけど
ストレッチとか軽い運動お互い始めたらちょっと調子取り戻してました👍
サプリとか使うのもありだと思いますよー!

やっちゃん

出来なくても旦那さんの精子に問題なければ人工授精がありますよ‼️まずはお二人で病院へ行って検査ですね‼️

あめだま

うちも同じ感じでした…
しまいには旦那の親に子供作る気あるの?と聞かれ…いやいやそれ以前にできないんですけどって思いましたよ😞結局は旦那と泌尿器科に行って薬もらって排卵検査薬で予想立てて頑張りました💦
うちは旦那の方が子供欲しかったのでそれも含めて不妊治療だし、不妊の原因は女側だけじゃないと理解してくれたのでよかったです。

• miracle girl

旦那と話す時間を作って、病院に行ってみようかと思います(´-`)
    行ってくれるかどうかはわかりませんが💦

• 4月1日
mam

亜鉛やマカのサプリメントを飲んでみてもらいました。
そしたら週1ペースが週5までに!
検査も勿論受けてもらい結果OKだったのもあります。
精神的なストレスやプレッシャーが無くなったようで妊活も協力的になってくれました🙆‍♀️

亜鉛、マカ買ってみます!
    とりあえず何でも試してみます苦笑

• 4月1日
1th 𓇼𓆡𓆉

35でEDってことは、なにか他に病気が隠れてる可能性あります💦

しっかり病院で見ていただいた方が安心だと思いますよ!

私は35ですが、旦那は31歳です。
    ただ肥満体型なのも少し影響あるかもしれません(´・_・`)

• 4月1日
ぁぃ

私も自分に魅力がないのかと落ち込み、悩みましたが…男性にしてみたらそういう問題ではないようで😓
さゆさんに魅力がないから出来ないとか、そういうのではないですよ!大丈夫です!

旦那さんも、最後まで出来ない事を気にしすぎて余計にプレッシャーになって最後まで出来ないのかもしれませんね。うちの旦那がそうでした。

最近は、若い方でもEDになる方は結構いるみたいですよ。

うちは、貰い物のお薬がありましたので…笑
試しに使って最後までなんとか出来てっていうのを繰り返していたら最後まで出来るようになりました。

一度、病院に行って相談されてみてはいかがでしょうか??

私もさゆさんと同じ歳で早く子供が欲しいのです…。お互い頑張りましょう!

やっぱり心が折れそうになりますよね。このまま一生誰からも愛されず生きていくのかと😣考えすぎちゃったり。旦那にはそんなとこ見せちゃいけないと平然を装ったり。
    焦りすぎないようにきをつけます😭
    お互い頑張りましょう!

• 4月2日
むさし

うちもそーでした!!
たぶん。
最後まで見たことがありません。
でも、最初から病院に行くと決めてたので、結婚してすぐに男も女も調べられる病院に通院開始で検査して半年後の人工授精で一人めはできました。
いっしょに通おうといえば、行きやすいのでは?

悩んで時間をかけるより早いです!!
二人目はまだ時間かかってます。
年齢やストレスもあるかもですが、、、。

そうですね、【一緒に】頑張ります😭

• 4月2日
  • むさし

むさし

追記
    おそらく旦那様は膣内射精障害ではないのですか?
    うちは多分そーで、自分でするときの刺激が強すぎるのかもしれないですね。
    悩む必要なんてなくて、さゆさんのことはちゃんと思ってるかと思いますよ!!
    お互いに良い結果になるとよいですね!

• 4月2日

今、調べてみましたが膣内射精障害かもしれません。思い当たる事がちらほらありました😓

• 4月2日
カメごろう

はじめまして。

うちの旦那さんも…全く同じです。初めは今日は飲みすぎちゃったぁ……
疲れてるからかなぁ………程度でしたが………

ホントに子どもがほしいってなっても余計のプレッシャーでできず…
なかなか病院にも行ってくれなかったので…

二人で不妊の検査に行こうと!一緒に今の病院に行き、院長先生に話を聞いてもらって、少し楽になったみたいで、今はサプリを飲んだり、毎日歩いたりと、彼なりにがんばってます。

うちはそんなんで、タイミングは、通り越してすぐに人工授精に挑戦して、今は3回目の結果待ちです…

さゆさんも、二人で病院に行ってみるのもおすすめです!

しお

とろろ好きなので長芋露骨に出してました笑

あと野菜とお肉バランスよく出してました

とにかくスキンシップ
好きだよ〜って沢山言って

旦那には受け身になって貰って頑張りました

子作りってワードは男性側からするとかなりプレッシャーになります
何度も言うと余計で
俺は種馬扱いかとかもう凄く繊細に凹んでましたうちの人は

だから子作りは置いといて
沢山したい!大好き!ってラブラブな雰囲気にとにかく持って行きました

旦那くんは何もしないで?
沢山教えてねってもう攻めまくってたら回数めっちゃ増えて

終わったら逆立ちしたり、お腹速攻温めたりモロって感じでしたが終わってるので余韻的な雰囲気で有耶無耶に

段々お腹に話しかけて?って言うと
待ってるからね〜頑張って〜って言うようになって軌道に乗ったと思ったら妊娠で
急に出来なくなって悶々としてましたよ笑

EDと言うかプレッシャーで逃げたくなってるだけかもしれませんよ?

年齢もですがまだまだいけますし
子作り前面に出すより仲良くしたいラブラブの延長線上にもっていく方が早いと思います

うちはとにかく大好きだよ〜❤︎😘ってラブラブ感満載で尽くしまくりました

馴れてきて俺は種馬?笑とか言ってきたので旦那くんとの子供が欲しいの
だから必死なんだよ?大好きだから諦めれないって言うと協力的になりました

男性ってなんであんなメンタルよわ…いえ、繊細なんですかね〜

その件以外は結構仲良しだと思うんですけどねー😭スキンシップもしてるし。ただ責められるのが苦手らしいです😩誘ってこないくせに😥
    なんなのっ!って思いますけどね😅

• 4月2日
  • しお

しお

あらま

ならもしかして旦那さんお子さん望んでないのではないですか?

まださゆさんとラブラブな生活がいいとお考えなのでは?

結構男性側は呑気ですからね
    どうしても温度差出ますよね

さゆさん取られたくないのかもですね

• 4月2日

結婚してから4年ずっと子供はまだいい、まだいいと言ってましたが、やっと先月そろそろ作ろっかと向こうから話をしてくれました。何をそんな呑気にできるのか謎すぎます😅

• 4月2日
  • しお

しお

相当愛されてるのではないですか?
    まだまだ二人の時間を過ごしたいって
    事だとしたら可愛らしい旦那様ですね

さゆさんが望んでるのなら叶えてあげたい
    でも本音はまだ取られたくないと考えられてるのならその気持ちも汲んであげて接するともっとラブラブになられると思います

妊娠なんていつでも出来るってうちの旦那は本気で思っていたみたいです
    さゆさんの旦那様もそんな考えなのかもしれませんよ

子供よりパートナー優先って凄く素敵な事だと思います
    お子さんが出来たら二人を大切に出来るいいパパさんになれそうですね!

うちの人もそんな考えでしたが実際なるとまあ色々と喧嘩ばかりです

そんな時代あったなぁとあの頃を思い出し今があるんだよなって思いました

焦るお気持ちは重々わかります
    でも今の時間も色々と乗り越える為にあると思うので無駄ではないと思いますよ

妊娠は奇跡です
    夫婦にとってベストなタイミングで来てくれます
    楽しそうにされてるさゆさん達をみて赤ちゃん来てくれると思いますよ

ラブラブな流れで出来ればいいくらいに留めて置いて少しだけ合わせて様子を見られてはいかがですか?

私は期間を決めましたよ
    目標は今年!
    3ヶ月様子見、病院には同時進行、半年経つ頃に改善点、セカンドピニオン、旦那との時間楽しむ、治療、休憩、という流れで授かりました

子作りいいよと言ってくれてるのなら焦らなくていいと思いますが男性は本当に繊細です
    優しく優しく接してみてはどうでしょう?

• 4月2日

確かに失敗した次の日なんかは悩み、機嫌が悪い日が続いてたと思います。機嫌をとろうとする旦那にイライラしたりしてましたが、優しく接してみようと思います。排卵日前は義務のように行為をしてましたが、もう少し余裕を持とうと思います。

目標は誕生日の9月!来月まで様子をみてダメなら病院。その間は旦那と二人の時間を楽しみたいです😊

にゃんちゅー☆

うちの旦那と同じです〜
膣内射精障害かな?と思います。
うちは言いました!
AV見過ぎで事故処理で満足して仲良しは月に1回あるかないかでしたが
わたしが子どもが欲しいことと最後まで出来ないことが辛いと言ったらたぶんAV見る頻度を減らしたのか普通に出来るようになりました😓💦
子作りはあまり言わないほうがいいですがうちの旦那みたいに言わないとわからい、気づかない人もいます💦