※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
子育て・グッズ

赤ちゃん向きや価格、ブレーキ有無、安定感など、ベビーカーの選び方についてアドバイスをお願いします。

ベビーカーを買いたいのですが、①赤ちゃんが進行方向を向いてるもの②ママの方を向いてるもの、どちらがよいのでしょうか?👶

皆さんが買うとき重要視したこと、買う決め手も教えていただきたいです。

今日初めてベビーカーを見に行ったのですが、
ブレーキ有無、3輪、安定感など種類は多いし値段も5千~5万とピンキリで どう選べば良いのかわかりません。
アドバイスお願いします。

コメント

やっぴ

進行方向にもママの方にも両方向けられるものがありますよ😊

でもベビーカーは産まれてからでも遅くないと思います✨
試乗も出来るので、赤ちゃんに合ったものを買ってあげるのがいいと思います💕

Lipton🍋

向きは大半変えられるはずですよ♥

りょう

両方向けれるものを買いました。
実際に子どもを乗せて決めました❇️

あとは、軽さ重視ですね😊

うさ

A型ベビーカーなら、①②両方できるものが多いと思いますよ(^^)
うちは子どもの乗り心地最重視で選びました。ほかに軽いのが売りのものなどあります。うちのはガタガタ道でも乗り心地は良い方だと思いますが、その代わり重いです。ただ、基本的に車に積んで移動するので重さはそこまで気にしませんでした。重さに関しては普段車移動なのか公共交通機関移動なのかで重視すべきか変わると思います。

うーたん

どちらも出来るベビーカーありますよ!うちはAB型を購入しました!
種類がたくさんあるので乗せて試してみてから買うのがいいと思いますよ❤︎

どれみ

私も買う時はすごく悩みました😭
何がいいか全然わからないし、人によっても違いますしねぇ(T_T)

私はコンビのメチャカルシリーズです😊対面にしたかったので、両面使えるタイプのベビーカーですよ✨お店で押してみてカーブしやすかったのが、決めてですかね。+軽さと。
後は、アカチャンホンポとコラボのやつで少しお得だったのでそれにしました!

こっちゃん

赤ちゃんと対面式に出来るやつ
持ち運びが億劫にならないやつ
安定して小回りがきくやつ

…うちが使ってるやつ高かったけど(笑)ベビーカー快適です(ノ´∀`*)
この2点が決めてでした(*´ω`*)
対面式&進行方向どっちでもOK
4輪全部動くタイプ
これオススメです(ノ´∀`*)

みは

私は絶対B型ほしくなるけど、二つ買う予算はないな…と思い、A型レンタル、8ヶ月でB型買いました!
レンタルを実際に使ってるときに自分の優先順位がわかったので、B型は失敗なく買うことができました🙆

ルーナ

畳んだときに自立するか。バスなどで畳んだときに大きいと邪魔なので。
あとは、軽さですね!

ポン子ちゃん

私は3輪の物を買いました😊

軽さ重視の物が沢山出ているなかで、重さは確か11kg!!
でも色々試してみたなかで、走行性は抜群だと思いました。
段差も軽々と越えられるし、振動が全くないです😊

私の住んでいる所は車社会なので、ベビーカーを運ぶのは常に車だから重たくても特に困ることはないんです🙆

都会の方だと電車の乗り降りや階段などで持っている人を見かけることもあり、軽くないととても無理だなと思ったことがありました。

あ、あと、3輪の物だと赤ちゃんと対面になることはできないです😫