※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月から保育園に預けることになり、不安で預けたくない気持ちです。同じ時期から預けた経験を聞きたいです。

生後5ヶ月から保育園に預けることに
なりました(´;ω;`)
不安もたくさんあり、預けたくない気持ちです😖
同じ時期から預けられたままのお話聞きたいです😖

コメント

るん

うちは7ヶ月で預けました😊✨
自分が保育士をしているので、不安はありませんでしたが、やっぱり育児と仕事の両立が大変でした😣

小さいうちから保育園にいると、保育士さんからたくさん可愛がってもらえますし、出来るようになることも増えますよ😍
心配なこと、不安なことは保育士に伝えてくれて大丈夫です❤
早いうちから離れるのは寂しいですが、お子さんはお母さんが頑張って働く姿を見てくれてますよ✨

• ゆづまま♡

ゆづまま♡

そうなんですねっ💦
    だといいんですが...😖💓
    寝たい時に寝れなかったり、しんどい思いするんかなって考えるとほんと辛いです💦怪我とかないかなとか、まだチョロチョロする時期でないので、ベビーベッドでほったらかしなのかなって考えてしまいます💦

• 4月1日
  • るん

るん

あ、でも風邪はめっちゃ貰ってきます😂
    私、1月に復帰して1ヶ月丸々働けたのは次の年の2月でした笑
    怪我もあります。でもそれは何歳から入っても怪我はするので💦

新入園児さんは何人ですか?😊
    そろそろ寝返りもしているだろうし、ずっとベットってことはないですよ😁
    それに、小さい赤ちゃんは大きいクラスのお姉さんからめっちゃ可愛がってもらえますよ❤😍

• 4月1日
つっきー

うちも明日から保育園です!!
めちゃめちゃ不安ですよね😭
離れるのも寂しい😭
でも!娘ちゃんも頑張るんだからママも頑張るよ!!って今日たくさんお話しました😊

もん

うちも同じく5ヶ月で、明日から入園です。
入れたこと自体幸せですが、いざ預けると思うと不安で。。
でもこれもステップアップのため!と言い聞かせてわたしも頑張ろうと思いました😭
頑張りましょう!!

もっちん

うちの息子も明日から保育園です。
今までずっと一緒だったのに、いざ明日から保育園となると寂しくて不安だらけです😫  
周りから、早くから預けると成長はやいし勉強になるよ。と言われました。

ゆりあ

私は今月から入れます(><)
不安ですが仕事しないとやっていけないので、、

ちぃマ

うちの子も今日から保育慣らしでした(⊃д⊂)環境がガラッと変わったのでしばらくはキョロキョロしてたみたいですが、眠くなってきた時に凄く泣いてたみたいで、お迎えに行ったら泣き疲れ果てて先生のおんぶ紐で爆睡でした😭おかげで今日は早くに寝てくれてます!辛いですが入れて良かったと思える時期がくるかなーて思って仕事頑張りましょ☺️

ほのまま

うちの子も今日から慣らし保育でした! 1時間半泣きっぱなしだったそうです😫ミルクも拒否したそうです😅 帰ってきて爆睡してました…早く慣れてくれるといいな~