※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
妊娠・出産

妊娠中の旅行は36週までが大丈夫でしょうか?心配です。突然の出産に備えて近くの病院を考えています。

妊娠中の旅行はいつまで大丈夫だと思いますか?
妊婦さんの体調にもよると思うんですが、、、
現在34週です。36週あたりに旅行に行こうと旦那に言われました。
たしかに生まれたらなかなか行けないし、上の子とも思い出を作りたい気持ちはありますが、実際は体調が心配だし何かあった時はどうするんだろうと不安です。旦那は大丈夫だろうと、なにかあってもすぐ近くの病院に行けばいいと言うのですか、突然行って出産とか出来るんですかね?
心配し過ぎでしょうか?
みなさんはどれくらいの時期までが許容範囲だと思いますか?

コメント

ママリ

臨月入っての旅行は私なら怖くて辞めておきます💦

  • くっきー0808

    くっきー0808

    やはり怖いですよね💦

    • 4月1日
ばぶりー

距離と旅行内容にもよりますかねぇ。近場で温泉1泊くらいなら体調に問題なければいいけど、、でもやっぱり私だったら心配なので行きません😓
36週で子連れ旅行は身体辛いだけな気がします。。近所の公園でお花見とかでも充分思い出作れると思います🌸

  • くっきー0808

    くっきー0808

    上の子連れてなのでやはり体調も気になるし、辞めておきます!

    • 4月1日
ヒロ

近くの病院といっても個人病院では初診で急なお産はベッド確保とかできないので総合病院行きになるかと。
母子手帳に経過とかはあるので産めないことはないと思いますが
近くにうまいこと病院あるかどうかわからないですよ😂

  • くっきー0808

    くっきー0808

    旦那に近くの病院行けばいいとか簡単に言われてちょっとイラっとしてしまって、、やはり辞めておきます!

    • 4月1日
ろぼこ

私は1人目の時、36週入ったら電車での移動もダメと言われました(¨;)

やはり私なら心配なのでやめときます(..)

  • くっきー0808

    くっきー0808

    電車も怖いですよね、、破水とかいつ起こるかわからないですし、、

    • 4月1日
めぐぴ●

絶対やめたほうがいいと思います
思い出づくりならもっと早くすべきだったと思います、母子のために安全第一でいたほうがいいですよ〜〜
そんな突然分娩受け入れる余裕のある病院、、厳しいと思います

  • くっきー0808

    くっきー0808

    やはり辞めておくべきですよね!

    • 4月1日
ran

36週だといつ産まれてもおかしくないので怖いですね💦
旅行先で陣痛が来たら受け入れてくれる病院があるのかも心配です。

  • くっきー0808

    くっきー0808

    やはり心配なので辞めておきます!

    • 4月1日
mmmmmm

28週までかなー?!
30週入ったらやめときます( ;∀;)

  • くっきー0808

    くっきー0808

    30週からお腹も張りやすくなったりしますもんね💦

    • 4月1日
CSCK

私は主治医に臨月に入ったら、病院まで1時間の距離に居てと言われていました。
経産婦さんなら急に陣痛進むこともあると思うし、旅行は生まれてからでも行けると思います。

  • くっきー0808

    くっきー0808

    たしかに生まれてからでも行けないことはないですもんね!

    • 4月1日
りぃちぃ

私も臨月では、旅行にはいかないです💦
飛行機とか使う距離だと、確か診断書が必要になりますし、旅先の病院で生まれても、
生まれたあととかも、自宅の近くじゃないということで、諸々大変じゃないですか?


ちなみに上の子、32週に出血して、早産で生まれました。

  • くっきー0808

    くっきー0808

    32週で生まれたと聞くと心配になるので、やはり辞めておきます!
    旦那に近くの病院行けばいいと簡単に言われてちょっとイラっとなってしまったもので、、💦💦
    ちゃんと説明してみます!

    • 4月1日
みぃ

私も36週なら行かないです💦
来週25wで旅行に行く予定ですが、遠出はそこが最後です😣
行くなら車で1時間位で行けるところですかね😥

  • くっきー0808

    くっきー0808

    ですよね💦
    やめておきます!

    • 4月1日
リンゴママ

距離にもよるのかもしれませんが….流石に36週で旅行は無しですね…病院から、自宅や病院から往復1時間程度の外出にしてと言われました。
旦那さんの発言…ちょっと無神経すぎますね…何かあったら後悔するのは自分たちですから、ちょっと慎重に物事を考えてもらいたいですね…

  • くっきー0808

    くっきー0808

    距離は1時間程度の場所なのですが、やはり夜など何かあった時が怖いなと思って。
    やはり自分が産まないし、お腹に子供がいるのはわたしなのでちゃんと守ってあげなきゃと思いました😭

    • 4月1日