※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

旦那の親と一緒に住んでいるが、子供の寝かしつけに関して意見が合わずイライラしている。義父が寝かしつけを遅いと言い、お菓子を食べさせようとするのでストレスが溜まっている。

はぁー。イライラする。
旦那の親と一緒に住んでるのですが とにかく呑気とゆーか
マイペースとゆーか。

1歳2ヶ月の子供がいるのですが 私的には寝かすのは基本遅くても9時過ぎには寝かしたい派なんですけど
今日どうしてもの用事があったりして バタバタしてて
やっと今寝かしつけてる状況です。

私もさっきご飯を食べ その間息子は お風呂も入り ご飯も食べ機嫌よく遊んでました。
私はとりあえず早く寝かしつけなきゃと思い ご飯を急いで食べて いざ寝かしつけに寝室に連れてこうとしたら 義父が 一言 機嫌よく遊んでるのに もう寝かすなんて可哀想だって。
は?ですよね。もうすぐ10時なんですけど。

その前も歯を磨いてて磨き終わった後に 少しぐずってたんですけど 可哀想 お菓子やれだーって。

は?さっき歯磨かしたんですけど。第一寝る前にお菓子食べさす理由が分からない。

お菓子も 欲しがれば欲しい分だけ 勝手にあげられます。
この間は1日でベビーせんべいを10枚も勝手に食べさせてて
それは かなり注意しました。

普段はいい人なんですけど 寝る時間すぎて 寝かせなきゃいけないのに まだ遊ばせようとしたり 時間関係なしに お菓子あげたりと本当にイライラする

コメント

mam

全く同じです。
今出産入院のため、娘を義両親に
預けてるんですが
私がいないのをいいことに
かなり好き勝手やってるらしく
面会で会ったんですけど
めちゃくちゃ我儘になってました。

寝る時間も22時過ぎるのは当たり前、
おやつの時間?そんなの知らない
食べたい時に好きなだけ食べさせる。
ジュースばかり与えるから
この3日間でお茶を一切飲まなくなりました。
ご飯の時間も毎日バラバラ

心の底から腹立って
産後イライラしかしません。

義両親は、眠たい時寝るだろう
お腹空いたらあげればいい
みたいな性格なんで
本当無責任すぎて嫌いです
預かってもらってるのは感謝ですけど
結局退院後は私が育てていくのに
好き勝手されすぎてもう…。

  • あー

    あー

    うちより 凄いですね😱😱
    確かに預かってくれるのは 助かりますけど そこまでなると それ以前の問題ですよね😅

    呑気とゆうか 甘やかしすぎとゆうか...
    後々大変になってくるのは こっちなのに少しは考えて欲しいですよね😂

    • 4月1日
  • mam

    mam


    能天気ってゆうか
    死にゃしない。みたいな考え方で…

    甘すぎるんですよねほんとに。
    旦那も仕事休みもらえたんなら
    1人で家で面倒みろ!って感じです。
    泣かれるのが嫌だから
    実家に甘えてるんですよねー

    じじばばってこんなもんなんですかね💦

    • 4月1日