※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまる
子育て・グッズ

茨城県の日立市でオススメの幼稚園を教えてください。2歳の男の子がいるので参考にしたいです。応募のタイミングも教えて欲しいです。

茨城県の日立市で、どこの幼稚園がいいか、オススメだよ!っていうところがあるか、教えていただきたいです💦

来月で2歳になる男の子がいるので、参考にしたいです😣

あと、幼稚園は、場所によって変わると思いますが、いつ応募したらいいのでしょうか?

3歳になる年の〇月、3歳になる前の年の〇月、などありましたら、教えてください(T_T)💦

コメント

あゆ

願書提出や配布は市報に掲載されますよー。
三年保育なら3歳になる年の10月ごろに配布されます。
なので5月で2歳なら 三年保育なら申し込みは来年 入園は再来年ですね。

方面はどちらなんでしょうか?
小木津 十王日立〜多賀 大甕 どのあたりで考えてるのでしょうか

• りーまる

りーまる

お返事ありがとうございます!!

方面は、小木津・日立・多賀
    辺りがいいかな、、って考えています!あと、できればバス通園ができる幼稚園があれば💦と思っています(∩´﹏`∩)

• 4月1日
  • あゆ

あゆ

うちの長女は常諏訪かおる幼稚園卒園です。
    常陸多賀で幼稚園バスがありです。

のびのびさせたいならおススメしますよ。
    先生も優しく でも叱るとこはしっかり叱ってくれます。
    中にはこわいと泣き出してしまう子 厳しいと感じることもいたりありますが
    きちんと親にもこういったことがあったのでこうしましたと報告もきちんとしてくれますし 先生もその子がわかるまで何時間でもきちんと向き合って話してくれます。
    給食は週1か2 基本はお弁当
    お預かりありです。
    ただとても人気な幼稚園です、特に年少はほぼ毎年抽選なので確実に入れたいなら年中からがスムーズですよ。

あと日立はほとんど幼稚園バスがあるからその辺は心配ないと思います。

• 4月1日
  • りーまる

りーまる

なるほど!ありがとうございます💦

小木津、日立だけだと、どこかありますか??

• 4月1日
  • あゆ

あゆ

日高幼稚園はイベントが多く子供は楽しめると聞きましたよ。
    役員は全員なんかしらやるって通ってたお母さんから聞きました⭐️
    先生はいい先生は本当にいい先生だけど園長はクセ強いと😅
    私が知ってるのはそのくらいですね。

• 4月1日
  • りーまる

りーまる

旦那の親戚の方も、日高幼稚園は、園長先生がクセが強いといってました💦やっぱり1度見に行った方がいいですね(T_T)

ありがとうございました!!!✨

• 4月2日