※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。ネントレをすべきか迷っています。ネントレの方法やメリットデメリット、しなかった場合の経験を聞きたいです。

ネントレについて質問です。
今生後1カ月半の女の子がいます🎀
寝かしつけは抱っこでダメならすこしおっぱいを吸わせてます。
だいたい21時〜23時の間で寝て、夜中に一度授乳し、朝まで寝てます。
今は抱っこでも辛くないですがどんどん重くなるとつらくなるかな…とか、1人で寝かせたほうが赤ちゃんにとってもいいのかな…とか。今はやっと夜しっかり寝てくれるようになったのでそれだけで満足してるのでネントレってすべきなのかどうか迷ってます。
ネントレに実践した方法や始めた時期メリットデメリットなどあれば教えて欲しいです❗️
また、ネントレをしなかった方の話もお聞きしたいです。
たくさん質問してすみません💦

コメント

K♡

確かに重くなったら抱っこも大変でしたけど、私は今だけと思って1歳すぎまで抱っこで寝かせてあげてました😊🌸
抱っこしてほしがってるのに、抱っこしてあげない理由もなかったですし!

  • パンダ

    パンダ

    なるほど、そうですよね😭なんか色々見てるとネントレしたほうがいいのかなぁと思うんですが、仕事もしてないし家事もほぼ旦那任せなのでしない理由がないのに必要なのか…と思ったりぐるぐるしてました😭😭💦

    • 4月1日
すがざえもん

こんばんは🌙
生後1ヶ月で夜寝てくれるなんてとてもよいこですね✨
私は、だっこで寝かしつけたことがなく、生後半年までは添い乳で寝かしつけしていました!生後半年から添い寝でネントレしていました。いまでは抱っこも指しゃぶりもせず2人ともすぐ寝てくれるようになったのでラクです😊

  • パンダ

    パンダ

    こんばんは!良い子ですか?嬉しいです😭😭❤️やっと最近夜寝てくれるので今はそれだけで満足しちゃってますが後々ネントレ必要なのかなぁ早い方がうまくいくのかなぁと思って。後々ネントレしてた方が楽ですよね🤔

    • 4月1日
  • すがざえもん

    すがざえもん

    よいごですよ〜うちなんて生後1ヶ月のころは2人とも全然寝てくれませんでした😂
    私は自分がラクをしたかったので、ネントレ早めにしてました😝いまは夜泣きもないしとても楽ちんです✨

    • 4月1日
  • パンダ

    パンダ

    そう言ってもらえると自分のことのように嬉しいです😭❤️夜寝てくれるようになって私も寝れるから昼間も元気に相手できてるのでネントレはお互いにとっていいんだと思います😭

    • 4月1日
れんママ

私の息子も寝るのが下手でずっと抱っこで寝かしつけてました。ネントレした方がいいと思って何回か挑戦しましたけど。ずっとギャン泣きするだけで全然寝てくれず💦そんな息子の姿を見て私が心折れて😥ネントレやめました!!!!
抱っこ大変ですが。抱っこで寝かしつけられるの一生続くわけではないって開き直りました🤣💓今でも抱っこですが座って抱っこですし♫お昼寝だけです(^ ^)

下の子も寝るの下手で抱っこか授乳で寝かしつけてます(*´꒳`*)///

  • パンダ

    パンダ

    そうなんです!一生続くわけじゃないし…って思います😭ネントレする前から娘は無理だと思ってしまって😭泣き方も軽いなら我慢できるけどギャン泣きだとこっちが我慢できないですよね😭😭💦

    • 4月1日
potato

こんばんは😃
うちの娘は3ヶ月入る頃に急に抱っこではなく布団に寝かせてアピール?が始まり、授乳したり、ミルク飲んでお腹が満たされたら布団に置くと寝るようになりました💦
それまではひたすら抱っこでユラユラしてたのに……なのでネントレってゆうネントレ今のところしてないです💦

  • パンダ

    パンダ

    こんばんは!そんなこともあるんですね😳😳しばらく様子見て必要に迫られたらネントレするでもいいですかね🤔🤔

    • 4月1日
ぽむぽむ

私もずっと抱っこで寝かしつけしていて、周りの友達はミルクで寝落ちするとかセルフで寝るとか聞いて焦ったし、同じようにこれから重くなったときに抱っこは辛いなと思ってネントレ試しましたがギャン泣きに耐えられず1日で諦めました😂💦それが生後4.5カ月のときです。抱っこは今しかできないし…と諦めて抱っこで寝かせていたらズリバイやハイハイを始めたころから夜だけはトントンで寝れるようになってました😃!今はまた抱っこ復活してますが今しか抱っこできないしと頑張ってます☺

  • パンダ

    パンダ

    そうなんです!セルフねんねすると聞くと、まだ1カ月半ですが早めに始めた方がいいのかなぁとか今の娘を見てると昼間も眠たくても抱っこするまでひたすら泣いてるので到底無理じゃないかと😂私の方がギャン泣きに耐えれそうにないです😱😭もう少し様子を見て娘に合わせてがんばります🤗🤗

    • 4月1日