※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

4月から産休に入り、出産までの期間を優雅に過ごしたいのですが、、例え…

4月から産休に入り、出産までの期間を優雅に過ごしたいのですが、、例えば出産後はできないであろうランチやお買い物、友達と会ったりなど、、もちろん自分が疲れない範囲内でですが。それを旦那に伝えたら、あまり家から出て欲しくないのか(亭主関白入ってるので多分掃除洗濯料理を優先しろというのもあると思います。)そんなに腹がでかいくせに出かけるのおかしいだろ、と言われてしまいました。そんな事を言うくせにお腹の子に関心はあまりないし、腰が痛いお腹が張ってるなどといっても妊婦だから当たり前だろう的な事しか言いません。皆さんは産休中の過ごし方、どのように過ごしていましたか??

コメント

りぃ(26)

私は切迫や腰が痛い、お腹が張るなどなかったためアクティブに過ごしすぎました😅

ディズニーも1日行きましたし
前駆陣痛あったのにも関わらずイルミネーション見に行ったりなどしましたが
無事に予定日に健康に産まれてくれましたよ!

• かおり

かおり

旦那さんはうるさくなかったですか?^^;
    私も今しかできない事をして、ストレス発散したいです^^💦

• 4月2日
クラリス

予定日2週間前くらいまで美容室に行ったり友達と会ったりしていましたよ!
いましかできない!と思ってやりたいことはやり尽くしてました。主人も同じ気持ちだったので、予定日前日まで2人でドライブしたりカフェに行ったりしました。
子ども産まれたら本当に自分の時間ないですよ💦食べたい時間に食べられないし、寝たい時間に寝られないです(>_<)
かおりさんの気持ち優先で、行動していいと思います!!

• かおり

かおり

そうですよね😢出産したらできない事たくさんあると聞いたので、、。やっと産休に入ったかと思ったら、あれしろこれしろって言われそうで、しんどいです💦

• 4月2日
ぴーなっつ

臨月近くになると1人で遠くへ出かけるのが怖かったので近所をお散歩がメインでした✨

たまに母や旦那さんと一緒に遠出したりはしましたが☺️

30週くらいの時は妊婦とか、関係なく普通に遊んでましたよ🙋‍♀️笑
お腹の張りとか体調見ながらお出かけして全然大丈夫です🙆‍♀️

焼肉とかおしゃれなカフェでランチとか産まれたら当分できなくなるので心残りないようにいろんなとこ行っておくのおすすめです!!✨

• かおり

かおり

ランチもディナーもできなくなりますよね!!
    お散歩も運動がてらいいですね^^

今しかできない事沢山しようとおもいます!!

• 4月2日
ぽよん

産休に入ると、出産後してからはできないであろうこと、いろいろやりたくなりすよね❣️
旦那さま、心配などもあるんでしょうが少し寂しいですね💦💦
辛いときには素直に伝えて、もっとも労ってもらいたいですね💦💦

私は、産む前日まで焼肉に行ったり、水族館や図書館など自分の好きなところに自分で運転して行ってました😅
もちろん、旦那も公認で休みの日は、好きなところに連れて行ってもらいました!かおりさんも楽しい産休を過ごせるといいですね💦💦
旦那さんに、協力してもらって頑張って下さい❣️

• かおり

かおり

運転がペーパーなので、自分で運転して好きなところへいけるの羨ましいです😳職場の先輩とランチ行きたいと言うのも、なんのために行くんだと言われて、、なんのためって、、ってなんで疑問に思うんだとイラっとしてしまいました笑
    負けずに沢山お出かけしようと思います^^

• 4月2日
  • ぽよん

ぽよん

そうなんですね💦💦
    子ども産まれると、自分の時間なんで、持てないから今行きたいんですよねー💦💦
    頑張って下さい‼︎

• 4月2日

産休入ってからすぐはやりたいことやってました!予定日近づくとなかなか出かけるのもこわくて、近所散歩したり気の知れた友達と家で会ったりしてました。

というか、旦那さん大丈夫ですか🙄子ども生まれたら余計に価値観や子どもへの接し方にこちらが敏感になりますよ。こっちは24時間育児やって休まる暇もないのに、家に入れて楽でいいよなとか言われたら私なら発狂しそうですが、世の中そんな旦那もいますよ、、。赤ちゃん生まれる前に、きちんと話し合われたほうがいいのでは😭✨

• かおり

かおり

産休なんてあっという間だし、やはり出産が近づいてくると中々簡単に歩き回るのもこわくなりますよね💦

旦那も頭のかたい性格で出来上がってしまっているので、今までも何度も出産育児のことでぶつかっています、、
    あっという間の出産までの時間、有意義なものにできるようがんばります笑💦

• 4月2日
KxSxNxD

もしかして…産まれたら「小さい子供が居るのに出掛けるのか」と言われてしまいそうな…
でも可能なら今のうちです!!
友達とかが妊娠報告してきたら一番に伝えてますw
一心同体のうちが楽ですからね(・ω・`)
今2体分離しちゃってるので何するのも大変です(´;ω;`)
友達と会っても会話がままならないですもん( இ﹏இ )
優雅に出産まで過ごせますように( *´꒳`* )

• かおり

かおり

本当にわたしもそうなりそうな気しかないんです💦
    生まれるまでも出かけるのを縛られ、出産しても出かけるのに縛られてとなったらたまったもんじゃないです💦

生まれたら友達と会えてもやっぱり我が子を気にしながらになるので大変そうですね、、😢
    今のうちにたくさん遊ぼうと思います^^!

• 4月2日

私は背中が痛くて&動悸がひどく座っているのもツラかったので、家にいるときもほとんど横になって過ごしていたのであまり出かけることが出来なかったですが、動けるなら今できることをしておいた方がいいです!

うちは頼れる人がいなかったのもありますが、産後1ヶ月間は家から出られませんでした。夫に頼んで出られると言えば出られたのですが、寝不足もあり、とてもそんな気分にすらなれませんでした。

きっとご主人、
かおりさんが休みなのが羨ましい?んじゃないでしょうかね?

24時間休みなしの育児が始まるので、ご主人は無視でランチとか買い物とかした方が後悔はないです☻

• かおり

かおり

そうなんですね💦私も横になっていたい時もあるのですが、旦那がずっとダラダラしかしてないな、とばっかり、、かといって出かけてくるねといえば、聞いてねえぞって言われるので、何日か前に前もって言わないと遊びにもいけません、。前もって言っても必ず何か言われますが。

私も実家が遠く、産後は一人で子育てになるので不安なのですが、いまはとにかく楽しいマタニティライフを送りたいです、、💦

• 4月2日

退会ユーザー

ちょっと束縛はいってますね💦

• 4月2日
ママリ

私は、
しばらく会えなくなる友達と遊ぶ
1人でアウトレットやショッピングモールへお買い物
子どもがいたら入れないようなお店で旦那と食事
家で昼寝三昧

をしてました。
子どもが産まれたら気軽に出来なくなること沢山あるので
最後に楽しんでおくのも大事です 笑

でも
お腹が張ったりとかは増えてくるので
無理のない程度で、楽しんでました✨

• かおり

かおり

いろんな過ごし方されてたようで、参考になります^^!
    私もお腹が張りやすいので、そこだけ気にしながらたくさん出かけれればいいなと思っています😊

• 4月2日
h*

今しか出来ないこと存分に堪能しました!
旦那とイベント行事ごと、旅行に遊び、カラオケに友達と買い物

お家では産まれてくる赤ちゃんを想って帽子など作りました💗
あとはクロスワードとかゲームとかですかねw

掃除洗濯料理なんてこれから嫌という程やらなければいけないのに勿体無くて毎日なんてやってません🤗

今しか出来ないこと有意義に過ごしましょう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• かおり

かおり

家事なんてこの先ずっとやっていかなきゃですよね、、😭
    旦那に理解を得てもらって、もっと遊びにいけるようにしたいです、、😢

• 4月2日
くるみ

同じく今日から産休です( ˙ᵕ˙ )♪♪
5月まで、週1.2くらいのペースで友達と予定入れちゃってます😏✨
今しかランチとかもゆっくり出来ないし…
あと、上の子がいるので時々保育園お休みさせて、映画とか図書館とか公園とか連れて行こうかなーと思ってます!

• かおり

かおり

上の子がいらっしゃると、尚更今しかできないことたくさんされていた方がいいですね💦

お互い産休ライフ有意義に過ごせるとよいですね^^!

• 4月2日
みみみさん

妊婦の限られた時間てとても大事だと思います🙋お腹抱えてお散歩したりお出かけした日々を思い返すと本当に尊い時間だったなって感じます。

私の場合ですが、旦那はとっても仕事が忙しかったので、当時優雅な時間の過ごし方については報告したりしなかったり、旦那の様子を見ながら話してました😂特に行動を咎められたりしたわけではないのですが何となく申し訳なくて…
でも今はかおりさんが心穏やかに過ごせることが何より大事だと思います💗
赤ちゃんと一心同体の時間、満喫してください☺️

• かおり

かおり

行動を制限されすぎて、旦那に申し訳ないなどの気持ちすらなくなってしまっています笑

お腹の中の子と今しかできないことたくさんしてストレスフリーな生活を送りたいと思います。。😭

• 4月2日
みやじ

産休に入ってから準備しよーって思ってた、赤ちゃんを迎える為の買い物や部屋の片付けがメインでしたね。旦那の休みに合わせて一緒に買い出しに行こうとか考えてたけれど、1人で動ける時間があったし、一緒に行くより1人の方が買い物もスムーズですしね。あと、運動不足解消の為に、義実家が近所だったのもあり、そこの犬の散歩を毎日1時間してました。初産だから予定日こえるよなーとか思ってましたが、実際は3週間早く破水して陣痛、その日がたまたま臨月入ってからはじめての検診日だったのにそのまま入院して分娩で、バタバタしました。臨月に入る=いつ産まれてもおかしくないってことを念頭におかれてはどうでしょうか。友達と会う約束とかしてましたけど、断ることになってしまって、悪いことしたなーって思いました。

• かおり

かおり

私も臨月はいってからは怖くてあまり遊びに出れないと思うので、それまでの期間を今しかできないランチやお買い物にあてたいとおもいます^^
    運動不足のためお散歩もいいですね!^^ありがとうございます!

• 4月2日