※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

アトピタ全身ソープを使ったら赤くなり、あせもができた原因はそれかもしれません。友達の子供と接触した口周りの状況も関係している可能性があります。

生まれた時から少しアトピーのようなかんじがみられていて、今も少しそんなかんじです。

昨日初めて、アトピタとゆう全身ソープで身体を洗って、今朝着替える時にからだが真っ赤になっていて全然なおりません。

あせもが身体中にあるかんじです。

これご原因でしょうか?
また、昨日は、友達の子供からかなり口にチュウをさていて、なにかお菓子とかを食べた後口の周りにもべちゃべちゃついたままされたりしていました。こちらも関係ありますか?

心配でたまりません。

コメント

ポコちゃん♡

私なら心配でしかたないので早めに病院に連れて行きますね(>_<)
原因がなにか分からないと尚更不安で心配ですよね(>_<)

• かなママ

かなママ

そうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    祝日なので、明日病院にいってみます>_<

• 10月12日
ふくまま0903

まずは病院で先生に相談するのが一番だと思いますが、うちの娘も乳児湿疹がひどくて、初めての子育てという事もありかなり心配しました。赤ちゃんてツルツル卵肌のイメージがあったのでカサカサジュクジュクしていたのでショックでした^^;
アトピタも使いましたが、固形の無添加石鹸が一番良かったと思います。その子の肌に合うかとかもあると思いますが…。
あとは病院でもらった薬を塗っていると成長とともに段々きれいになっていきましたよ!

• かなママ

かなママ

そうですよね。心配ですよね。
    固形の無添加の石鹸にしてみます!
    それで様子見てみて、保湿や薬を塗るのもしてみます>_<

• 10月12日
ぶーたん07

固形石鹸が一番いいと聞きました。
うちはキューピーの固形石鹸使っています。
皮膚科に連れてっていってあげてくださいね。

• かなママ

かなママ

固形石鹸がやはり良いようですね‼︎すぐに買いにいってみます>_<

• 10月12日