※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

生後3ヶ月、6キロの赤ちゃんがSサイズおむつで背中モレが頻繁。同じ体重の赤ちゃんはSかMか?

おむつのサイズについてです。
生後三ヶ月で体重6キロでSサイズ使ってます。
わりと最近Sにしたばかりなのに、背中モレがかなり頻繁です。
2回に1回はもれてるような、、
体型や肉のつきかたに個人差あるとは思いますが、6キロくらいのお子さんお持ちの方、Sサイズですか?Mサイズですか?

コメント

ハンバーグ

分かります!うちもまさに同じ状況です😅3ヶ月、6キロちょっとの女の子です😁うちはひとまず今のSサイズ使い切ったら試しにMにしてみようと思います😅

ゆきの

うちは7キロでまだメリーズSサイズ使ってます!1日1回大量に出すのですが漏れたことないです。うんちのゆるさも関係あるかもしれません。
背中漏れは隙間がある可能性が高いと思います!テープを逆ハの字に留めるとフィットしやすくなりますよー!

nao

4ヶ月ですが、体重6キロでパンパースのSサイズ使ってます♪
特に背中漏れはないです!
最近変えたのであればウエストの締め方が緩いとかではないですか?

あやはるママ

うちの子は生後3ヶ月で6.8キロありますが、Sサイズ使ってます!
Mooneyを使ってますが、背中漏れはないですよ〜(^^)

suumama

Sサイズのテープタイプですか?ちなみにオムツは何を使ってますか?(*^^*)

Sayu

太ももがむちむちな息子なので3ヶ月の頃はすでにMサイズでした😀!
色んなオムツを試してムーニーが一番フィットしたので今でもムーニーです🎶
うんち漏れもなくなりました🌟

ゆきりん

私の経験からお答えしますね。
生後3ヵ月くらいならおそらくどのオムツでも漏れるのが当たり前と思ってもらった方がいいかも。私もかなり悩みました。ムーニーのゆるウンチポケットが付いたオムツを暫く使ってました。他のオムツよりはマシかな~って感じでしたよ。体型に個人差があるので、その子に合ったオムツを見つけるしかないですが、なかなか難しいですよね。私も色々試しましたもん。
離乳食始めたら、ウンチも固めになってくるので、それまでの辛抱ですよ!
サイズアップは、足回りやお腹周りにゴムあとがくっきり付き始めたらでいいかと思います。

なむちゃん

4カ月に入ってすぐMにかえました😵体重は6.5きろくらいなんですが 太ももがむちむちでずれてしまい すぐにsサイズはけなくなりました。。 ちなみにパンパース使ってます!

ゆん

うちの子は5キロ弱ですが、Sサイズ使ってます。
背中漏れしたことないです!
わりときつくとめてるからかもしれないですが(笑)

くう

6.8キロでパンパースM使ってます😊うちは太ももムチムチでSだと痛そうで…かといって太もも気にすると腰でテープ止めるからかおしっこよく漏れてました🙄6キロになった時点でMに変えました。

こちょっぱ

現在6.7キロくらいですが、まだSサイズテープタイプ使ってますよ~!
もう何ヵ月も前から一応Mサイズも買って置いてありますが、全く移行する必要性を感じないです…
離乳食が始まるまではうんちゆるゆるですもんね…それにあまり臭くないしで、気付くのが遅れたりとかではないですか?
ちょくちょく見ることでもしも解決できたらラッキーですよね、サイズは小さい方が単価も安いですし!

Fu-san𓃰⋆⋆

3ヶ月検診で6.6㌔とムチムチで漏れはなかったですが、たまに締めが甘かったのか半ケツになってる時があったので残りがなくなり次第、Mサイズに変更する予定です😌 パンパースの肌いちばん使ってました✨MはGOONを購入してみました!

かの

皆さんありがとうございます!
とても参考になりました。