※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっ
子育て・グッズ

男の子が風邪で苦しそう。鼻水と咳が止まらず心配。病院で薬もらったが、夜中に咳で起きる。今はまた寝そうだが心配。

生後四ヶ月の男の子です。

土曜日に病院に行き風邪ではないと言われました。
鼻水が大量にでるので、薬はでました。

鼻水が止まるどころか咳がでてしまい、さっき寝かしつけていたのですがいきなり吸うことも息を吐くこともできない変な咳をして起きてしまいました😣

とても苦しそうで今はまた寝そうですが💦💦
たまに咳で起きます😰
心配です💦💦

コメント

りむ

うちも同じでした(>_<)
本当に心配になりますよね( ; ; )
たぶん痰が詰まって、息がしにくいのかも…痰切りの薬を処方してもらい、市販の鼻水とりを使っていました。
だんだん症状が良くなり、3日目ぐらいから鼻水は詰まってましたが、苦しまなくなららました!

• ぼっ

ぼっ

ありがとうございます😣
    ほんとに心配で😫💦💦

痰きりの薬を処方してもらったほうが良いでしょうか💦鼻水は泣きますが、一生懸命吸ってます😵
    明日病院に行くか悩んでます💦

• 4月1日
  • りむ

りむ

2回目だったのですが、どちらも咳止め、鼻水を出す、痰切りの成分が配合されている薬を処方されました!
    見てくれる先生によりますからね(>_<)
    痰が喉にからんで、呼吸がしにくいと思うので、私は処方してもらった方がいいと思います。

泣きますよね〜( ; ; )
    そして暴れますよね〜
    でも結構取れるし、そのあと楽に呼吸してるのを見ると、親の自己満ですが、苦しむよりいいかなって(ー ー;)
    毎回頑張れ〜って言ってます^ ^
    鼻くそも詰まって大変ですかね?

インフルエンザは落ち着いた地区ですかね?
    私のかかりつけの小児科は、あまり待たずに診てもらえるので、気になったことがあったら、受診します。
    でも待ち時間が多いと、何かもらいそうで怖いですよね( ; ; )

• 4月1日
  • ぼっ

ぼっ

たびたびありがとうございます😭

鼻くそもつまります💦
    もう新生児のときからつまってたので、つまりやすいかもです😣

泣くからかわいそうですが、やらなきゃもっと苦しいだろうし💦💦

埼玉ですがインフルどうですかね😰

りむさんのおかげで受診しようと思えました✨ありがとうございます😂

• 4月1日
  • りむ

りむ

いえいえ(^^)
    うちの子も新生児の頃から、すぐに詰まります^^;
    助産師さんに鼻くそが詰まって、窒息することはないから✋と言われましたが、心配で綿棒とかで取ってましたが、この頃動くし、自我が出てきたみたいでなかなか…( ; ; )
    早く治ってくれるといいですね!
    ぼっさんも心配で、なかなか寝れてないと思いますが、体調崩さないように休めそうな時にやすんで下さいね(>_<)

• 4月1日
ぼっ

本当にありがとうございます😭✨✨
助かりました😂✨
また起きたので抱っこしました💦

予約早めにしようと思います😌💦