※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がくしゃみと咳で鼻水が出ており、熱が37.9度に上がりました。救急病院に行くべきでしょうか?それとも様子を見るべきでしょうか?

至急お願いします。

生後7ヶ月の娘がいるのですが、
今日の朝くらいから軽くくしゃみと咳がでていて、夕方くらいからくしゃみをすると鼻水が少し出るようになりました。
花粉症かな?風邪かな?と心配していたのですが、熱はなく、おしっこもうんちも出ていて、離乳食もミルクも普段通り、そして元気があるので様子を見ていました。

しかし 先ほどもう一度熱をはかると、いつも36.8度前後くらいなのが、37.9度にあがっていました。

救急病院に行くべきでしょうか??
それとも元気もあって ミルクも飲むので、様子を見るべきでしょうか??

一度電話で問い合わせるところで 間違った指示をされたことがあるので、先にこちらで先輩ママさんに質問させて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ばっち~ママ

ワタシなら様子見ます!
それでも変わらなければ明日かかりつけに
いきます!

まゆママ

突発性発疹はやりましたか?
期限がよくて高熱だと可能性があります!
うちも7ヶ月くらいに39℃の熱が出ましたが、機嫌が良かったので様子見ました!
休日は院内感染が怖かったので(^_^;)

機嫌良いなら水分だけとらせて明日まで様子見てもいいと思いますよ!
心配でしたら電話して参考までに聞いてみましょう!

ぴー

先週、うちの息子も同じような状況でした!!
夜中は咳と鼻詰まりでなかなか寝れず心配になりましたが…
ものすごい高熱ではなかったので、一晩様子みました。
朝一で病院に行ったら、
軽い鼻風邪でした(>_<)
まだよくならないので、
明日は朝一で耳鼻科に行く予定です。
元気なら水分補給はこまめにして、
明日受診でも大丈夫なような気がします。
R♡さんのお子さんも早くよくりますように!!
お大事になさってください。