※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産時に必要な荷物について教えてください。母子手帳やパジャマ、産褥ショーツ、バスタオルは用意済み。赤ちゃんの洋服は後から持ってくる予定。当日必要なものがわからず困っています。

出産の時、必要最低限のものを教えて頂きたいです!

37週の妊婦です。
前駆陣痛が頻繁にきているので、そろそろ出産かと思っております。

明日から平日で、日中は一人です。
陣痛が来たらタクシー で行く予定ですが
結構荷物が多く、困っています。

後から母や主人が荷物を持ってきてくれるので
私は必要最低限のものだけ持っていこうと思うのですが
当日に必要なもの、あったらよかったもの
教えて頂きたいです。

母子手帳
パジャマ
産褥ショーツ
バスタオル
などは当日荷物にいれてあります。

赤ちゃんの洋服などは
後から母たちに待ってきてもらう予定です。

病院から言われてるものは全てキャリーにいれてありますが
当日必要なものがわからなくて、、。

よろしくお願い致します。

コメント

あかちゃんまん

パジャマは病院で貸し出しないんですか?

私は病院ついて着替えてすぐうまれましたが、使ったものは、タオル、母子手帳や保険証診察券、タオル、スマホ、産褥ショーツヘアゴムくらいでした。

陣痛長引くかたは他にも飲み物や食べ物、メガネ、バスタオル、リップ、テニスボールとかですかね!

♡じゃじゃ丸♡

リップ
飲み物
飲み物用のストロー
軽食?カロリーメイトとか。

あると良いです!

髪の毛が長かったらゴムも!

あや

なくても大丈夫かもですけど私はハンドタオルとストローキャップ持っていきました😊

姉妹mama♥

陣痛中水分を取るのに寝ながら飲めるよう、
蓋つきストローは助かりました😫!

秋のさくら

病院によってですが出産当日は、
母子手帳
バスタオル
骨盤ベルト
ペットボトルにストローさした飲みもの
フェイスタオル
産褥ショーツ
大きめパット
とかでした!

くみまる。

はじめまして!出産が近づいてきてドキドキですね!

私は、飲み物(ストローも)とウィダーインゼリーも手荷物に入れていました!

出産、頑張ってくださいね!!

K

ほんとにすぐ出産時に必要なのは
母子手帳、保険証、携帯
ウィダー、タオル、産褥ショーツですかね🙆‍♀️
目が悪ければメガネやコンタクトケース。
髪が長ければゴムあるといいです🎶

  • K

    K

    現金も持ってた方がいいです!

    • 4月1日
mini

当日必要なものは質問内容のものに追加して

産褥パッド(ナプキンの大きいやつ)
飲み物(ペットボトル+ペットボトルにつけれるストローがオススメ)
陣痛の合間に食べられるもの(おにぎりやパン、ウィダーインゼリーなど)

くらいかと思います。あとは病院は乾燥するのでリップクリームやハンドクリームがあるといいかもしれません😣

あとは追加で家族に持ってきてもらえば何とかなります😊もう少しですね💕安産でありますように😆

まめ太郎

ストローキャップが大活躍しました。
タクシーで行くのなら、荷物は少ない方がいいです。足りない物は後から持ってきてもらえばいいですよ!
頑張って下さい😆

名無し

こんばんわ♡

蓋つきストローペットボトルに刺せるタイプ
(陣痛中どの角度でも飲めて辛くなった時手放しても溢れなくて便利です
🔺 100均でも売ってます

テニスボール🎾
陣痛の痛み逃しに! 旦那がいても 子宮口3センチ位からは最強な陣痛になると思います
テニスボールでもっていかれそうになる腰の緩和、骨盤に赤ちゃんが降りてきてると 尾骶骨が痛くなります テニスボールで旦那さんや助産師さん 家族の方にごりごりしてもらうと楽です

タオル

汗を拭くため

ヘッドホンorイヤホンマイク
テレビや携帯などで 。
個室なら必要は無いかもです。

リップクリーム
病院は乾燥してます すぐ荒れます😭

割り箸
念のため


歯ブラシ
入院のパンフに書いてあったらすみません💧

スリッパ
入院パンフに記載ありましたらすみません💧


フリスク
陣痛で吐き気がくる人もいるようで。

私がそうです😭 必ず吐きます😭
過去3回吐きました💧

あと スタミナ勝負ですので
オロナミンCや飲みやすいウィンダーゼリー

後は旦那様やご家族の方が追加で持ってきて下さるとの事なので大丈夫では?と思います

お産頑張ってください♡

しまおじ

私は破水した時と悪露が出た時、病院から貰ったナプキンだけじゃ足りなく、結局追加で病院で買ったので、余裕があれば夜用ナプキンあったらいいと思います🙂
あとスマホの充電器かな?