※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを姉に預けて病院や美容院に行きたい。フォローアップミルクで母乳の代わりになるか、普通のミルクがいいか。昼間の授乳が空くと出が悪くなるか。

なかなか預けることが出来ず来ており、病院の受診や美容院などを姉に子供をお願いして1日で済ませようと思います。
生後9ヶ月で離乳食は3回食に完母です。
朝から9時頃から14時までお願い摺るのですが、母乳の変わりにはフォローアップミルクを飲ませたほうがいいのでしょうか?普通のミルクのがいいでしょうか?
また昼間の授乳が何時間も空いてしまうことで出が悪くなることはありますか?

コメント

ぴよぴよ

ずーっと完母です(^^)
私は病院も美容院も歯医者も全て娘と一緒でした😔💓
旦那は仕事で忙しく近場には預けれる人も頼れる人もいなかったので!
3回食ならほとんど離乳食から栄養とれてるはずなので普段は欲しがれば母乳って感じですよね??💡

• humuhum

humuhum

一応まだ3回食にしたばかりなので栄養面で心配なので、欲しがる関係なく食後に飲ませているんです☺️

• 4月1日
べべ

私が預けた時はミルク飲んでくれなかったので
麦茶や、間食できるおせんべいを渡しました。
後眠そうなら抱っこ紐で寝かしつけてもらいました✌🏻

おっぱいは特に問題なかったです。

一応この時期に買うならフォロミでもいいとおもいます😊

mam

離乳食後ミルクをあげるなら、まだ普通のミルクで100mlくらいあげれば大丈夫です😊
うちは完ミで離乳食後は飲ませてませんが、飲ませる時は普通のミルク飲ませてます!フォロミはメーカーによっては9ヶ月〜とかありますが、まだまだ離乳食だけできちんと栄養取れてないかなーと思うので、1歳から飲ませる感じですね🍼

りー

こんにちは!わたしは病院からの勧めではやめに3回食はじめていました。(うちは完ミです。)その際、フォローアップミルクとミルクで迷い、フォローアップミルクにしてみましたが、一度飲ませると下痢が凄くて30分に一度昼夜問わず下痢をしてお尻も荒れて散々な思いをしました。。。結果、1日でやめて、普通のミルクに戻しましたが、その後1日半は下痢していました。栄養面が心配なのであればフォローアップミルクではなく普通のミルクをオススメします!メーカーによってはその子に合うので絶対下痢する!っていうのはないと思いますがウンチが緩くなるように作られてるみたいです。ご参考になれば、、、

Rachi

普通のミルクはよくないみたいです!
短時間でのお預かりなら、むぎ茶だけでも十分かと思います(^-^)