※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
ココロ・悩み

産後2年経ち、体調不良で家事や育児がままならない状況に困っています。食欲不振や体調不良が続き、心療内科に通院中でも改善せず、実家に戻りました。早く回復して自宅に戻りたいです。周囲に同様の症状の人がいないため、助言を求めています。

産後2年経つが、体調不良で家事や育児がまともにできないってことを経験した方いませんか?現在進行形でもかまいません。

1人前の食事を完食できない、食欲なくて全く食べられない、吐き気あり、胃の不快感、体重減少、激ヤセ、身体ふらふら、体力低下、筋力低下、体重増えないなど。

心療内科にも通院中だが、一向に良くならない…。
生活していけないから、現在は実家に帰っています。旦那とは事実上別居です。今回2度目なのです。

1日でも早く体調良くしたいし、1日でも早く自宅に戻りたいのです。

周りに似たような症状がいないのでこちらで質問させていただきました。

コメント

リー

心療内科以外に病院にかかりました?

• maria

maria

実家近くの内科も行きました。胃炎とかの薬を処方されましたが…あまり効いてないです。

紹介状を書いてもらい、大学病院で血液検査、胃カメラ検査、超音波検査をします。

• 4月2日

友人の奥様が全く同じ症状で、お子様を連れて2ヶ月前からご実家に帰られたそうです。
夫婦仲は良好でしたが主様と同じ症状に陥り悩んだ挙句ご実家へ一時的にご実家に帰っているそうです。
その奥様は産後からだんだんその症状がでてきて鬱と診断されたそうです。
心療内科に通院とのことですが、病院を変えてはいかがでしょうか?
先生との相性でも大きく変わると思います。
1日でも早く回復されます様に。

• maria

maria

3月に引っ越したので、心療内科は転院しました。以前の心療内科では育児疲れから来る、抑うつ状態とは言われましたが…。今の心療内科では2回目通院したばかりなので、なんとも言えないです。

紹介状を書いてもらい、大学病院でもろもろ検査して原因探しをしたいと思います。

• 4月2日
ママリ

血液検査はしましたか?甲状腺などの

• maria

maria

実家近くの内科で血液検査しましたが異常なしでした。紹介状を書いてもらい大学病院で甲状腺とかの血液検査しました。結果がまだなのでなんとも言えませんが…。

• 4月2日
スライム

自律神経の乱れのような気がします。
漢方薬などで体質改善とかしてもいいのかな?と。
婦人科とか行かれた事ありますか?

• maria

maria

心療内科の薬で生理が無くて、1度婦人科に行きました。そのときは、全く食べられないってワケじゃなかったから話はしませんでした…。

体質改善は以前からしてて、当帰芍薬散や漢方の紅茶?のご縁授茶というのはずっと飲んでいます。

今、大学病院で血液検査と超音波検査と胃カメラ検査はしてきたので結果待ちです。

• 4月2日
torn

同じような症状で現在悩んでます。
産後1年過ぎましたが7ヶ月ごろから急に吐き気胃痛胃の不快感が消えません。
ひどい時は家事育児や日常生活すらまともにできず、私も実家に帰ったりしてました。

今も胃の不調のせいで食欲低下、一人前の食事完食できません。
調子が悪いことも多く食べられないこともあるので体重はどんどん減少。

心療内科も行きましたが安定剤しか出されず、抵抗があり飲んでません。
今は鍼灸整骨院と漢方内科に通ってます。
だんだん良くなっている気がしますが、定期的に胃痛吐き気、胃の不快感がきます。

いつよくなるのか不安過ぎて余計にストレスになり治りが悪くなってる気がします。

産後の肥立ちが悪いと言いますが1年以上も経っても治らないので不安です。

原因分からず治らないのは本当に辛いですよね。お子様も小さいとなかなか安静にもできないし。

お互い良くなりますように!

• maria

maria

同じような症状の方がいて少し安心しました!!私だけじゃないんだって😭✨

tornさんが上の子を出産したあとは特に何もなかったんですか?

漢方内科っていうのがあるんですね!何か病名的な診断って出ました?

質問ばかりですみません💦
    何も気にせず美味しいものが食べたーい…

ホント、お互いよくなりますように!!!

• 4月3日
  • torn

torn

私もここでいろいろ相談して同じような方が結構いて、変な病気ではないんだと安心しました。

上の子の産後は何もなく元気でした😓

内科なのですが漢方専門と言うか…自分に合った漢方を丁寧にみてくれます。

胃カメラも血液検査も異常なくて、いろいろ病院回って原因不明で最終的に心療内科で身体表現性障害と言われました。その中に自律神経失調症もあって、やっぱ自律神経の関係なのかなと思っています。

自律神経には鍼がいいと聞いて鍼にも通っています。

私は吐くのが怖くてそれで余計に胃の不調がストレスで体調がよくならないのです。

いろいろ調べたら子どもが3歳くらいになるまで体調悪かった方もいたりして…😓
    先が見えないと不安ですよね😭

• 4月3日
  • maria

maria

そうだったんですね…。いろいろ病院回られたんですね。プロの医者でもわからない原因不明だと納得いかないですよね🤔

自律神経には鍼ですか⁉️1度やったことありますが、逆に緊張して全然リラックスできなかったから…
    整骨院では、超音波+手技しか毎回してないです💦どのくらいのペースで通ってますか⁉️

私も吐くとか絶対ムリです。高所恐怖症の類いで吐くのが怖いってあるみたいですね💡

旦那さんや両親、義両親は理解してくれてますか⁉️
    父は気の持ちようだから大丈夫!ってあっさり言うし…
    義母は、旦那経由で聞いたから直接じゃないが、自力で乗り越えなさい的なニュアンスで…

なんかいまひとつって感じで説明しようがないんですよね😩

• 4月3日
  • torn

torn

mariaさんもいろいろ検査されたんですよね?結果が異常なかったら私と同じような感じかもしれないですね。
    どこの病院でも異常なしと言われて私は逆に精神的にやられました。

鍼は合う合わないがあるし、鍼をする先生の上手い下手もあるし自分に合う上手な先生を見つけるのがいいですね。
    私は鍼合ってるみたいでいつもたくさん刺してもらい結構スッキリします。
    2〜3週間に1回通ってます。ひどい時は週1で通ってました。

嘔吐恐怖症ですよね。私もです。多分この恐怖症が治れば症状よくなりそうですよね。
    一瞬ですね。この恐怖が余計胃の不調を呼んでいるのでしょうね。

義両親には私も直接言ってないので分かりませんが実の母や父は心配してくれています。母も産後似たような症状だったらしく😓
    夫はmariaさんと同じです。どの病院でも最終ストレスや精神的なものと言われ、私がしんどそうにしていると、気持ち!気持ち!って言われたり呆れてる時もありました。
    心配もしてくれていますが。

自分でもなんでこうなっているか分からないから説明できないですよね。

mariaさんはお仕事されてますか?
    私は2月に育休復帰したのですが仕事しだして少しましになりました。

• 4月3日
  • maria

maria

先日、大学病院で血液検査、超音波検査、胃カメラをしました。今は結果待ちです。
    胃カメラは1年くらい前に別の胃腸科でしましたが、何も異常なかったから医師からは内科的要因はありませんって言われ終了しました…。

やっぱり、整骨院の先生次第なんですね💡合う合わないは手技も同じですもんね〜。

そうそれです!嘔吐恐怖症!

お母様も似たような症状だったなんて…‼️どんな風に対処したとか言ってました⁉️

私は、今は専業主婦です。4〜5年前はアルバイトですがフルタイムで仕事してました✨

tornさん仕事復帰されてるんですね!てことは、今は日常生活に支障はない感じですか⁉️
    私もいつか…体力もついたらパートでもしたいかな〜って感じです。

• 4月4日
  • torn

torn

1年くらい前からこの症状続いているのですか?

嘔吐恐怖症も同じなんですね!!それで余計に治らないのもありますよね。私は嘔吐が怖くなかったらこんなに長引いていないと思います。

お母さんは気づいたら治っていたみたいです。私の妹の産後になったらしく、気づいたら妹が3歳になっていたそうです😅

だからいつかは治るのだと思います!!

仕事は気が張っているからか今のところ休まずいけています。胃が不調の日もありますがなんとか。家では動けず寝ている時もありますが、なんとか生活できています。外出外食はあまりできません。食欲もあまりなくて前ほど食べられなくなり調子良くても1人前食べられない時もあります😓体重はどんどん減ってます💦

• 4月4日
  • maria

maria

いや、かれこれ2年くらいです。産後3ヶ月で引っ越しをして…から食べれなくなり激ヤセをしました。これが1度目で…良くなったと思ったらまた今回引っ越しやらで食べれなくなり激ヤセ。これが2度目です。

良くなったと言っても、1人前は完食できてなくて…6割くらい食べれたらいい方でした。

妊娠中に増えたぶんは産後にキレイに戻り、むしろ母乳で減りすぎたくらいで…母乳辞めてから体重キープしてましたが、激ヤセを2度目の今はさらにマイナスとなりました…。

お母様、気づいたら治ってたなんて…そんなもんって言っていいのかわかりませんが…いつか治るのなら少し希望が持てますね♡

仕事だと気が張りますもんね!それが逆によいのかしら…。
    私もです!外食はだいたい和食限定です。家族には悪いけど…💦

子供のが全然食べる量多いので見てるだけで満足しちゃいます…。

子供のお散歩とかどうしてますか⁉️👀

• 4月4日
  • torn

torn

2年も⁉︎それはお辛い😭😭
    引っ越しって後からきますよね。私も2人目妊娠中に引っ越ししたりして無理した分その疲れもあるのかなと。

症状は胃の不調ですか?
    どのくらいのペースで体調わるくなりますか?
    私は1カ月の半分くらいは体調悪いです😓
    質問ばかりですみません。

私も秋くらいから体調悪くなったのですがもう20キロ痩せました😓元々太かったのでよかったですが。妊娠前よりはもちろん学生時代くらいの体重になり、今も少しずつ減っています。久しぶりに会う人みんなに大丈夫?と心配されます。

分かります。体調にも波があって良い日も6割、一緒です。子供の残り物を食べるのが丁度いいくらいです。

母もなかなか治らないな〜と思っていて子どもが幼稚園に入り落ち着いたら体調も良くなっていたそうです。3年くらいと言ってました。

わー分かる!分かります!和食限定。私前までお米それほど好きではなかったのですが今は白米ばかり食べたいくらいです。

子どもの散歩、平日は保育園なのでしてないです。土日は私の病院デーなのであまりしてやってないですが、体調が良くて時間があれば公園とか行ってます😊

何をするにもどこへ行くにも私の体調次第で申し訳ないです。

• 4月5日
  • maria

maria

妊娠中の引っ越しも大変ですよね…。もう引っ越しはしたくないですね😭

そうですね、吐き気や胃痛、身体のだるさ、肩コリや腰痛が主にかも。

ペースかぁ…
    私の場合突然な気がします…
    家事や育児の疲れが積み重なりで…かと。

tornさん1ヶ月の半分くらいが体調悪いなんて…💦😵
    旦那さんは家事や育児に協力的なタイプですか?

えー!20キロもですか…‼️👀
    お尻の脂肪も一緒に落ちませんか?私、激ヤセして肉がないから椅子や床に座ると座骨付近が直に体重かかって痛むんですよね…

やっぱり和食限定になりますよねー。旦那さんの食事や子供のはどうしてますか?和食以外も作りますか?

私も体調よければお散歩行きたいけど…体力かなり落ちたから今は、親に任せてます😓

• 4月5日
  • torn

torn

引っ越し体力も気力も使いますよね😓
    お疲れ様です。

私も肩こり腰痛、首も凝ってたりします。

突然ですか😓それも困りますよね。予定があったりすると特に。私は夜とかが多いです。でもそれも疲れかもしれません😓1日の疲れが夜にドッと。でも一回体調を崩すと2〜3日ずっと体調悪くて😭

旦那は割と手伝ってくれますが、仕事で夜遅くて…💦

お尻の脂肪落ちました!確かに座骨痛いです😭硬い椅子とか体操座りとか苦手になりました😓

旦那や子どもはこってりの物や肉系も食べたがるのでお惣菜で買ったりたまに作ったりしてます😅

体力落ちますよね。私もなるべく散歩とか公園行きたくないです。疲れてしんどくなるのが嫌なので😓
    体力つけたいですよね。

• 4月5日
  • maria

maria

今回の引っ越しで荷造りは休み休みやりましたが、荷解きは全て旦那任せにしました…。必要最低限だけ😅

やっぱり💦身体バキバキになりますよね💦

tornさんお仕事してるから尚更夜に疲れが出やすそうですね😵2〜3日で軽く復活しますか⁉️👀

あぁー、旦那さん仕事で居ない時間があるとワンオペになりますよね💦
    転職したので4月から新しいとこなので、2月末までは私もワンオペでした。

ですよね‼️仲間がいたー!座骨痛いのあんまり理解してもらえなくて…笑

なんで男性ってこってり系好きなんですかねー。うちもです。ちゃんと作ったりして偉いですね🙆私も見習わなきゃ🎶

学生時代スポーツしてたので体力つけるのは苦ではないが…胃の不調なくパパッと体力つけたいです。笑

• 4月5日
  • torn

torn

子育てしながらの引っ越しはきついです😭無理せず旦那さんにお願いしましょう🙆‍♀️

最近は前よりはだいぶ良くなって来たので2〜3日で復活しますが、胃の違和感は消えない時もあります。

ワンオペなりますよね。でもみんな当たり前にやってる方もいて…すごいです。私は実家に甘えっぱなしで😓

あと横向きに長時間寝るのも骨盤辺りの骨が痛いです。裸だとほんとに拒食症の人の体みたいに骨が出てます。mariaさんも骨出てます?

いや、ほとんど作らないです、こってり系。冷凍を炒めるだけとかお惣菜ばっかですよ😂

スポーツしてたんですね!私はもともと運動嫌いだし体力ない方でしたが体調はそれ程崩すタイプではなかったです。
    お母さんって風邪とかあまり引かないイメージなんですけどもう少し経てば強くなるのかな😓

• 4月6日
  • maria

maria

まるまる1部屋荷解きしてないダンボールで埋まってます…笑

胃の違和感ってそう簡単には消えないですよね😭疲れと一緒で積み重なるし…。

ホントですよね‼️当たり前にやってて、しかも女性側も仕事してたりするし…。

tornさんの自宅から実家は近いんですか⁉️😌

あー!わかります!骨盤辺りの骨!私も出てます。風呂上がりとか立ってても…。
    横向きで寝るのもラクなはずだけど、なんか疲れます😅たぶん、寝返りいっぱいしてそう…。

旦那、お惣菜あんまり食べないタイプなんですよねー。一から作るのもめんどくさいし、自宅に戻ったらどうしようです。笑

運動は好き嫌い分かれますよね〜!でも、私は筋トレとかストレッチは嫌いです。地味に毎日続けなきゃいけないから…笑

たしかに!お母さんが風邪で寝込むとかめったにないに等しいくらいなイメージあります‼️

というか、今の体調で風邪なんてひけないですよね😂

• 4月6日
  • torn

torn

荷解きは急がないし本当に無理しないようにボチボチいきましょう😓

胃の違和感…いつまで続くのか…早くスッキリしたいですよね💦
    女って大変ですよね。命がけで出産して、すぐ子育て、家事、仕事まで💦そりゃよっぽど身体丈夫でないと倒れますよね😓

実家近いです✨歩いて1分くらいです。mariaさんはちかいですか?

拒食症ではないけどずっと1人前食べられないからちょっと拒食症気味なのかな?😓
    食べてないせいで疲れやすいのもあるのでしょうね。

お惣菜食べないのですね!健康志向ですね😊我が家はめっちゃ食べます😅
    作るのしんどいですよね。吐き気あるとほんとにごはんなんて作れない😭

ストレッチはした方がいいんですよね😅私は体動かすの全て苦手なので…

今の体調で風邪なんかひいたら😱😱胃が不調だから薬も飲みたくないし😭😭

• 4月6日
  • maria

maria

はーい🙋✨前回の引っ越しでも開けなかったダンボールや、あとは旦那の私物だった気がするので…そのうち気が向いたらになりそうです。笑

胃の違和感もだし、吐き気もどうにかして‼️って感じです😭

私は自宅から実家まで遠いです。渋滞にハマらなければ1時間くらいです。
    旦那が、横浜市は市民税が高いから嫌だと…。引っ越し候補地から横浜は除外されました😓

独身のときは定食とかペロリと完食してました。牛丼チェーン店のなんて特盛りくらい頼んでた時期もありました…笑

ウィダーインゼリーとメイバランスと白湯やお茶だけだと、ホントしんどいです😭

旦那は全然健康志向じゃないですよ。コンビニ弁当とか肉ばっかだからメタボです💦💦

薬も飲みたくないですよねー‼️😷😷

気休めだけど、授乳中からずっと麹の方の甘酒を飲んでたけど、今飲めないから…飲みたい‼️😵

• 4月6日
  • torn

torn

それなら旦那さんに全部任せられますね😁お願いしましょう!👍

ほんとに!胃の違和感はまだいいですよね😣本当に困るのは吐き気。吐き気すると何もできないし😭

遠いんですね😨それは大変💦帰るのも一苦労ですね。市民税くらい…と思いますが積もり積もると大きいですからね😓

一緒です!定食ももちろん完食で子供の残り物まで食べてました。間食もしてたし。

それもわかります!私も飲み物は白湯、水、お茶、食べ物は米、煮物、魚。
    食事が楽しくないですよね😓

じゃ旦那さんにはしばらくコンビニ弁当で我慢してもらいましょう!😓体調不良の時は家事大変です。特に食事は。

甘酒いいんですよね!飲む点滴とか言ってますよね🤔私は苦手ですが😅

• 4月6日
  • maria

maria

自分で片付けてないから、どこに何があるか…イマイチ😂😂

吐き気するの、水分量が少ないんじゃないか疑惑が出てきたんですが…1日どのくらい飲んでますか⁉️
    私…500mlくらいで、調子がいいときは1Lくらいなんですが。

近すぎても、両家の親が頻繁に来るのも嫌みたいで…。ちょっと変わってますよねー笑

間食もしてた頃が懐かしいくらいですね💡😵
    肉とか食べれないですよねー‼️ステーキ肉とか…😨

私が長期で実家に帰ってるから、きっとテキトーにやってるはず…。

そうそう!飲む点滴ってくらい糖分豊富みたいですよ✨
    tornさんは苦手なんですね💦甘酒は好き嫌いがはっきり分かれてる気がします…。周りでも好きな人いなかったような🤔

• 4月7日
  • torn

torn

私も引っ越し何もしていないのでどこの箱に何があるか分からなくて逆に大変でした😓

水分量⁉︎たしかに私も足りないかもです😓水分足りなくても吐き気するんですか??
    1日どのくらい…はっきりは分からないけど水分取るのも吐き気しそうで怖かったりしてあまり取れてないです。私も500位だと思います。

私は両家とも近いですがどちらもあまり来ないです😌用事があれば来てくれたりこっちから行ったり✨
    両親来てくれるの助かりますよね😌

肉食べれないです。ステーキなんて😱😱😱焼肉で食あたりになったこともあって😭地獄でした。そのせいで嘔吐恐怖が増したと思います。

今は家のことは気にせず実家でのんびりして、体調回復のことだけ考えましょう!!😊

甘酒でも飲めたら栄養とれて元気でそうですよね😊✨
    なかなか抵抗ありますが💦

• 4月8日
  • maria

maria

tornさんも場所把握するまで大変だったなんて…‼️😨

どうやら体格にもよるらしいが、1日1.5L〜2Lは飲んだほうがいいみたいです。いきなりは無理だから、ちびちび飲みで1日1L目標にしたら…ちょっとはマシになったような。笑

両家とも近いと子供の顔見せとか便利ですよね🎶
    義両親が娘に会いたいみたいで…ただ娘が義両親に懐いてなくて😅
    実家からだと近場だから、義両親に預けてもいいけど、ギャン泣きしそうでかわいそうだからできない…。

まぢですか‼️焼肉で食あたりだなんて…😭トラウマになりますね💦
    家族で焼肉は行くことないですか?

ちょっと高いけど、粒のないサラサラの甘酒にプラス牛乳で割るのが好きでよく飲んでました😊✨
    スーパーとか甘酒の種類増えましたね!紙パックの小さめの飲みきりサイズとか💡

そういえば、豆乳も好き嫌い分かれますよね⁉️

• 4月9日
  • torn

torn

人任せだと楽だけど余計大変だったりしますもんね😓

そうなんですね!!暖かくなってきたらもう少し飲めそうな気がします😌私も意識して飲むようにしてみます✨

義両親も会いたいですよね😭私も自分の実家の方が近いし頼みやすいので自分の実家にはよく行くけど旦那の実家にはあまり行かないので下の子1人だと泣くと思います😅

元から嘔吐恐怖なのに食あたりがあったからさらに恐怖増して…トラウマです。焼肉たまに行ったりしてましたが焦げるくらい焼いたりしてました😅

牛乳も豆乳も苦手です😅💦
    甘酒ほんと増えてますよね😌流行ってますしね😊

食べることや飲むことがほんとに苦手になってしまって…😭
    変わったものも無理になりました💦

• 4月9日
  • maria

maria

逆に、旦那が使いやすく?置いたのもあるだろうから…新しい発見ですかね‼️笑←

寒い日だとなかなか飲み進まないから、暖かい日が増えてほしいー‼️😃

tornさんもなんですね!用がないと義実家って行かないですよね〜😂
    義両親から食事に行こうとか連絡来る感じですか⁉️

焼肉の話をしてたら肉が食べたくなりました。笑
    母が、何でも食べれるなら1番何が食べたい?って言ってたので『肉』って即答しちゃいました‼️🤣🤣
    いつになるかしら…

牛乳も苦手でしたか…💦娘ちゃん2人とも牛乳は飲みますか⁉️

胃の不快感出始めてから、大好きだったコーヒーやココア、抹茶などのカフェインあるもの全てダメになりました😭😭

• 4月9日
  • torn

torn

新しい発見!!確かに😂

寒いと体の調子も良くないし。胃の調子が悪くなりだしたのも秋頃で寒くなりだした頃だったので😓早く暖かくなってほしい😭

食事にもほとんどいかないです😅正月とかお盆とかに集まった時くらいかな🤔
    近いけど誘われたりはないですね😌

肉が食べたいって思えるのはすごい!!mariaさんは元気になりそうですね😊💕
    私は肉全然ダメになりました😓肉恐怖症💦
    今は白米が1番好きかも😂

娘たちは飲みます😊家では買わないですが保育園で毎日飲んでます👍

分かります!!私もココアとか抹茶好きだったけど避けてます😓緑茶も。

• 4月10日
  • maria

maria

気圧にも左右されやすいのかなぁ…。真夏日並みの暑さはいらないから、一定期間、暖かくなってほしいですねっ!🙂

へぇー!近くても頻繁に呼ばれないのは、一定の距離感がありそうですね💡そういうパターンもあるのいいですね🙆✨

2月に友人の結婚式で肉料理出たけど、食べれなかったから…笑←
    tornさんは肉より魚ですか?😊

娘ちゃん保育園で牛乳飲んでたら、家でも飲みたい!ってならないんですか⁉️👀

やっぱりそうですよね‼️緑茶もわかりますー!カフェインレスのコーヒーや紅茶も、全くカフェインがないわけじゃないから合わなかったですもん…😭

• 4月11日
  • torn

torn

気圧もありますね…😓
    真夏並みの暑さはまた体調崩しそうですよね💦
    暖かいくらいがいいですよね😌

一定の距離感ありますね😊いいですよ👍困った時は助けてもらってるし😌

結婚式の時胃の調子悪かったんですか??私も3月に友人の結婚式あったけどご馳走全然食べられませんでした😭勿体ないですよね。😔
    今は断然魚派です!!!

牛乳家では飲みたいって言わないです😊上の娘はそんなに好きではないのだと思います😅下の子は家ではまだミルクです😌

胃の調子悪くなる前はレモンティーとかすごく好きでした😔緑茶も好きだったし。
    食べ物も食べられるものがすごく限られてきて…💦食が楽しくないです😔

• 4月11日
  • maria

maria

ホント‼️7〜8月どうしましょ…😅
    海とか、プールとか行きたいぃぃ…

結婚式のときは、食事量が減ってきた途中だったから、まだ体力的にはマシでした。和食だったら1/3は食べれただろうけど、コースだから…微妙で😂

わかりますー!!ご祝儀払ってるから残すの勿体ないけど…食べられないものは食べられないですしね。。。

魚だと、刺身や焼き、煮るとありますが…どのレシピが好きですか⁉️😊

そうなんですね!じゃあ牛乳好きだったら大変ですね。笑
    うちは娘も牛乳好きだから常備です!🙋✨

レモンティーも美味しいですよね!リプトンの500ml紙パックのシリーズのやつ、学生時代よく飲んでました💕
    今飲めない…😭😭

今日はご褒美で!って…奮発するにもできないですよね〜😓

• 4月11日
  • torn

torn

海やプール行きたいですよね😭行って体調崩したら嫌なので長時間の外出がまだ怖いです💦

結婚式和食コースあったらいいですよね😓肉とかこってり系や変わったのが多いのでほとんど無理でした😓勿体無いけど。ケーキも美味しそうだったのに😭

魚も刺身めっちゃ好きだったのに無理になりました😭今は煮るのが好きかな😂作るのは面倒ですが。

牛乳好きなの健康的でいいですよね💓カルシウム😁✨

リプトン!まさにリプトンのレモンティーばっかり飲んでました👍美味しいですよね!!!今は全く無理ですが😓

• 4月14日
  • maria

maria

そこですよねー。長時間に耐えられる体力がほしい。笑

和装メインの会場じゃないと和食コースないですよねぇ。幼馴染みの結婚式に呼ばれたとき、ほぼ和食よりで美味しかった思い出があります♡

たしかに。煮魚って煮るだけだから簡単だけど…なんかめんどくさいですよね😂

手っ取り早くカルシウム取れるから牛乳やヨーグルトが好きな子でよかったです💡🙆

リプトンだけじゃなく、美味しい紅茶メーカーとかブランドのありますよね💕あーぁ😔😔

• 4月15日
  • torn

torn

今日は久しぶりに家族で外出できました😌✨行きしは途中で体調崩したらとか考えてしんどくなりかけたけど帰りは大丈夫だったのでやっぱり気持ちも大きいですね😓

ほぼ和食とかいいですね😍量はそんなに食べられないけど食べたいです、和食なら😌

煮魚、生臭くなったりして…作るのは苦手です😓

乳製品好きなんですね😌💕私もヨーグルトはまだ食べられます👍ヨーグルト食べよっかな😁💕

私はリプトンオンリーでした😁でも本当に美味しいものもありますよね😌✨

そういえば大学病院で検査した結果でましたか?

• 4月15日
  • maria

maria

わぁ😍✨お出かけ行ってきたんですね!ちょっとの外出でも気分転換になったりしますもんね!🙆

私も今日外出してきました!って言っても、親の車の車検なんですけどね。笑←

魚の生臭さイヤですよねー。私なんてズボラだから料理酒多めに入れるしか…してないです😅😅

ヨーグルトいいですよ〜!調子がいいときは、きな粉とはちみつかけるのが好きでよくやります♡

大学病院の検査結果は出てるはずです。診察の曜日が固定で…。予約変更して旦那に休み取ってもらったので25日に行って来る予定です💡😌

• 4月15日
  • torn

torn

土日の疲れからか昨日の晩から胃痛と吐き気がひどいです😭😭もう、調子戻ったなーって思ったら悪くなって😭
    良くなるのか不安です💦

mariaさんはどうですか?体調良いですか??

私もズボラです。お料理得意ではないので…胃も痛いし苦痛です😓
    酒多め!分かります!

ヨーグルト試してみようと思ったら調子悪くなって…😓また良くなったら食べます👍💕

そうなんですね!大きい病院ってそんな感じですよね😃でも大学病院なら確かですよね👍✨旦那さん優しい😭💕

• 4月16日
  • maria

maria

土日の疲れありえそうですね😭
    私もです。吐き気ずっと。消えることはないです。

私は、朝寝起きが一番ヒドイです…。朝ごはん的なものは全く受けつけないから、メイバランス飲んで、白湯飲んで〜って感じです💦

軽く空腹感はあるけど…。

今日は、義実家へ行って来たのでどっと疲れました。でも、おやつに義母からケーキ屋さんのプリン食べれました‼️😆私の好きなヤツ💕

私、料理は好きだけど効率悪いから時間かかるタイプです…。作り慣れてるものならマシだけど、初めてなものだとほぼミスります。味とか。笑←

tornさん、薬って何飲んでますか⁉️胃薬はイマイチだし…。

旦那よりもシフト的に休み取れるのが父なので、父にも休み取ってもらってます✨

大学病院の消化器内科で原因分からなかったら…どうしようって感じです😓

tornさん今は通院どうしてますか⁉️👀

• 4月16日
  • torn

torn

mariaさんもですか⁉︎
    私も吐き気ひどい😭さっき子ども2人頑張ってお風呂入れたからさらにしんどい💦
    もー良くなる気がしなくて😓病みます。

私は夜が調子悪いです。

やっぱり時間帯ありますよね😓
    この時間帯が調子悪いって言うのは自律神経失調症の特徴らしいです😓

空腹感がさらに吐き気増しますよね。

プリン食べられたなんてすごい!!でも義実家はしんどいですよね😅
    ちょっとでも食べられたり外出できたりすると自信になりますね👏💓

私は得意ではないけど仕事帰ってきて子どもにせかされさーっと作るので簡単なものばかりです😅

薬は漢方です。胃腸の漢方。ツムラの116です😌

mariaさんはなんか飲んでます?

旦那さんもお父さんも優しい😍頼りになりますね✨

私もどこの病院行っても原因不明だったので余計に不安で💦こんなに調子悪いのになんで⁉︎って余計体調悪くなりました😔

通院は2週間に1回鍼灸整骨院と1カ月に1回漢方内科通ってます😣
    治るのに何年かかかりそうです…

• 4月16日
  • maria

maria

吐き気が弱めか強めか…みたいな。1日の中でも波があります😭

tornさんは夜が調子悪いんですね😨何もしないワケにもいかないから…難かしいですよね😓

自律神経失調症の特徴なんですか‼️初めて知りました👀

前々からプリン食べたくて…笑←
    義母が買ってきてくれるケーキ屋さんの、私も好きでつい最近HPを見つけたので見てました🤣🤣

娘がねぇ…義両親に懐いてたらもっとラクなんだろうけど。私にしがみついて離れないです。特に…義父に対しては敵とみなしてる。。。

実家に帰ってきてからなんだかんだ…1ヶ月経つけど、まだ料理とかしてないです💦洗濯物を干す体力はついたかも?笑←

漢方といえば、やっぱりツムラですよね!漢方は長く続けないと効果ないって聞きますが、116番のはどうですか⁉️👀

私も漢方23番当帰芍薬散です。冷え性や月経不順に効くと…。月経不順全然改善しませんが!笑←

あとは、内科処方の…タケキャブ(胃酸の分泌を抑える)、モサプリドクエン酸(胃腸の症状改善、消化を促す)、テプレノン(胃の粘膜保護)

心療内科のは、リフレックスですが、副作用で食欲増進するらしいが…増量してから寝る前に飲むと翌朝吐き気ヒドイから勝手に飲むの止めてます。次回の診察で相談しなきゃです。5月7日に行く予定ですけどね〜😔

tornさん、原因探しは今はお休み中ですか⁉️🤔

• 4月16日
  • torn

torn

今日もまだ調子悪いです😓
    mariaさんはどうですか?
    1回調子悪くなると1日では治りません💦もうなんなんでしょうか😭

特に夜が悪いです😓日中も胃が痛いですが気が紛れてたりするので、夜とか寝てる時が特に怖いです😓
    それも夜にしんどくなると言う気持ちのせいかもしれませんが。

お義母さん優しいですね😌💕美味しいプリンなんですね☺️

義実家頻繁に行かないと懐かないですよね😅我が家も下の娘は懐いてないので上の娘がいないと預けられないです😅

料理胃の調子悪いとほんとにできないですよね。実家助かりますね👍調子戻るまでゆっくりしましょう!自律神経のせいだったら治るのに時間かかるみたいだし、安静が大切らしいです。今は洗濯干すくらいにしてゆっくりしましょう!

1カ月ごとに病院に行って漢方変えてもらってますがだんだん良くなってるよーな…はっきりとは分かりません💦ひどくはなってないと思いますが…
    でも漢方飲んでないと落ち着かないです😅

私も最初は内科の胃薬何種類か飲んでました。でも効かず。
    心療内科では安定剤もらいました。私のはジプレキサです。吐き気が怖いので副作用が少ないものだそうです。が、抵抗があり一度も飲んでません😅
    通うのもやめました。カウンセリングと安定剤くれるだけなので、なんか良くなる気がしなくて。でも病名だけ知りたくて行ってました😓

原因探しはやめました。きっといろいろ重なったんだろうと…産後、疲れ、ストレス、寝不足、生理、嘔吐恐怖などなど。

とにかくいつか治るんだと前向きになるとこが大切ですね😓

• 4月17日
  • maria

maria

私もです。寝起きの吐き気から始まり…朝も昼も食べず、おやつにやっとヨーグルト2口つまんで、娘におやつにビスコあげてたから4口つまみぐいしました。笑

夜にやっと空腹感出たから少しだけ白米やマンゴープリン食べました♡でも、吐き気は弱まることなくです。ホント、ヤダ😭😭

tornさん何か食べれました⁉️👀

ケーキ屋さんのが、スーパーより高いだろうから濃くて美味しいんです😆💕
    めったに行かないけど、スタバのプリンも美味しいですよ〜!高いだけありますが。笑

わかります!漢方飲んでたほうがマシというか、なんか落ち着きますよね。tornさんの漢方は食前ですか⁉️食後ですか⁉️👀

心療内科ってカウンセリングだけですもんね…。百発百中ならありがたいけど、効果とか変わりようが分からないと通う意味ないですよねー。

そっかー。原因探しはやめたんですね。私はとりあえず探します!旦那もだけど、父が一番うるさいので。笑

1人前完食できるようには思ってないが、せめて子供と同じくらいは完食できるようにして、なるべく早く旦那のところに帰りたいです😌💕

• 4月17日
  • torn

torn

先週は調子良くてほぼ1人前完食できてたのに😢よくなったと思ったらまた悪くなって💦体調のせいで精神的にやられますよね😔

私はお昼は仕事で食べるので少なめですが多少食べてます。でも朝晩は白米を極小のみ。白米以外は怖くて食べれません💦吐き気しても吐くまではいかないし食べないと余計体に良くないから少しでも食べてます😔

ヨーグルト2口…お辛いですね😭お互い体重ほんとに激減ですね。

私は甘いもの大好きだったのですが甘いもの食べると余計吐き気がしそうで…食べられなくなりました😓
    プリン食べやすいですよね✨私も調子悪くなりだした頃はプリン毎食食べてて今は飽きました😂

ケーキ屋さんの分かります!美味しいですよね!やっぱりスーパーとは違う😁

漢方は食前でも食後でもいいと言われたのですが食前に飲んでます。その方が効きそうで😁mariaさんは食前、食後どちらですか??

原因知りたいですが分からないので諦めました。どこ行っても原因不明で結局ストレスか精神的なものと言われます。でも心当たりないし。
    産後のホルモンバランスもあるのだと思いますが。
    mariaさんはストレスなど心当たりあります?

原因不明なら病名だけでも知りたいと心療内科行きましたが、そうなんです。カウンセリングだけでお金払うなら漢方内科で薬もらって話聞いてもらう方がいいなーと。

同じく!!子どもと同じくらいはせめて食べたいですよね😔食べられたら少し元気になりそうなのに悪循環。
    旦那さんも寂しいでしょうね😢
    早く良くなりたいですね✨

• 4月17日
  • maria

maria

えー‼️ほぼ1人前完食できてたなんて…😭白米だけでも多少食べれるならまだマシですね😌✨

プリン毎食食べてたら飽きがきますね💦👀たまーに食べるからいいのかもしれませんね💡🤔

私も食前に飲んでます!今は習慣で飲めるようになったけど、最初は忘れてばっかでした🤣笑←

私は…産後はストレスがハンパなかったです。ガルガル状態😅やや落ち着いた頃に引っ越しをしてるので孤立感もありました。友人もいない、土地勘ないからどこも出れない、徒歩圏内は何もない…って。

旦那も転職していろいろ大変そうで…心が折れなきゃいいんですけどね😳

tornさんの長女ちゃん、5歳だと会話成り立ちますよ…ね?体調悪くて食事量少ないときとか、それ見て何か言ってたりしますか⁉️😲

• 4月18日
  • torn

torn

食事も普通の人よりは少なめですが子どもの1人前は食べられてました、先週は😓
    今日は少し吐き気もマシです✨
    mariaさんも良くなってます??

そうですね😌たまに食べると美味しいですよね💕

漢方って食前なんですかね🤔先生はどちらでもいいと言っていたのですが食前ってイメージがあって🤔

産後のストレス良くないっていいますよね。出産で弱ってるし💦私は妊娠中に引っ越ししたのですが、しんどかったです😓いろいろな疲れが今ドッと出てる気もします。
    知らない土地だと尚更ですよね💦孤立感😢そんなのも体調に関係してそうですね。

今は自分のことで精一杯ですが、旦那さんも無理してそうですよね😓うちもです。
    でも無理して頑張ってくれてる旦那にさえイライラする時あって情け無いです。

娘はよく分かってて私が寝込んでると手伝ってくれたり心配してくれたり😢ご飯食べなきゃ!!とかどっちが親か分からないくらいしっかりしてます😅わたしが全然食べないことを保育園の先生にも言ってるみたいでお迎えに行く度にいろんなクラスの先生に心配されます😅

もうほんと家族に申し訳なさすぎて…😢

• 4月18日
  • maria

maria

せめて子供分くらい食べれてたら、体重維持できそうですよね〜!

tornさん今日は体調マシなんですね♡ちょっと良くなる傾向かしら😌💕
    私も、今朝は珍しく空腹感あったんで少し食べれましたー!😆✨吐き気はあるけど軽めです!!

私は先生から漢方は食前にって勧められました!妊娠中に飲んでた別の漢方も食前でした!

どっちかというと、私が完璧主義だから…全てに頑張りすぎたんだろうなぁー。って今思います💦
    旦那の異動辞令が急だったし、引っ越し休暇的なものがないから私がやるしかなかったし…。

わかります!!些細なことでも旦那に対してイラっとくることありますよね‼️😤

娘ちゃんすごいしっかりしてますね!5歳で親みたいな発言するなんて♡
    でも、保育園の先生にまで言ってるのは…めんどくさいですね。笑

• 4月19日
  • torn

torn

ほんと子どもくらい食べられたら全然ましだし体重もそこまで減らないですよね💦

今日はだいぶマシで朝から出かけられましま👍mariaさんはどうですか?
    体調悪いピークの日を超えたら後はだんだん良くなって来ます☺️
    胃に違和感はあるけど、それは考え過ぎもあるのかな😅

漢方やはり食前なんですね!!私もこれからも食前で飲みます😌

完璧主義なんですね。頑張りすぎは確かに体に良くないんですよね。私は自分では完璧主義って自覚ないんですが…頑張りすぎはあります😓
    旦那さんの異動や引っ越しが重なるのもしんどいですよね。mariaさんもいろいろ重なったんでしょうね😭

5歳の女子なんでもう口調は大人です😓

• 4月21日
  • maria

maria

娘の体重を測るついでに自分のも測りましたが、1ヶ月でまた1キロ減っちゃいました😭😭

tornさんお出かけできたんですね♡私は、ダメです💦小腹がすいたような感じがするが吐き気が…😭😭

漢方のとき白湯で飲むと効き目あるとかないとか…。

ですよねー、頑張りすぎちゃうのも0か100みたいな考え方だからなんですかねぇ…😨
    手抜きして50くらいで過ごせれば違うだろうけど…んーって感じです😔

5歳で一丁前な大人なんですね!次女ちゃんはもう喋りますか⁉️😳

• 4月21日
  • torn

torn

体重減って欲しい時は減らないのに増えて欲しい時は減りますよね😓私も調子悪くなって半年で20キロ落ちました。mariaさんはどのくらい減りました?
    もう久しぶりに会う人みんなに心配され…😓自分でも痩せて少し嬉しいけどお腹とか骨が浮き出て悲惨です。

大丈夫ですか??😭大丈夫ではないですよね。もうなんなんでしょうね😓

白湯がいいんですね!いつも水でした🙄💦

家にいるとあれもしてこれもしてって考えてしまったりなれしなきゃこれしなきゃとか思ってしまって😓
    手抜きしたらしたで罪悪感と言うかなんかモヤモヤしたりします。

次女はやっと1コト2コト喋り出したこところです☺️

• 4月21日
  • maria

maria

私も!若いときはあと3キロ落ちない〜‼️って思ってたのに。
    バカみたいに牛丼やコンビニデザート食べてた時期が懐かしいです…笑

私は、娘がお腹にいた臨月からだと…10キロ近く落ちました。身長があるので今はモデル体重みたいな感じです。筋肉があれば見た目よかったけど…😓😓

1食あたり500キロカロリーは食べたほうがいいみたいですね💦メイバランスが1個200キロカロリーあるので…ギリギリ?ですかね💦💦

ですよねー、今日しなかったら明日やらなきゃいけなくなるし…みたいに思うと結局やる羽目に🤔

わぁ♡次女ちゃん1コト2コト喋り出したなんて!やっぱり下の子のが早いんですかねー?娘が今、そんな感じです💦👀早く会話してみたいです😌💕

• 4月21日
  • torn

torn

分かります😓私も牛丼とか大好きだったしコンビニスイーツもよく食べてました🐷食後でも別腹で💦ほんと懐かしい。なんか悲しくなります。またあの頃のように戻れる日が来るのか…

mariaさん体調不良になって長いですもんね😓長い間まともに食べられなかったら10キロ単位で減りますよね。
    見た目筋肉が落ちて変な痩せ方してるから見るからに不健康で😓

多分500カロリーいってないです。まずカロリー高いものが食べられないし😭

完璧主義とか性格だしなかなか治らないですよね。中途半端にするのは余計にストレスだし。もう何も考えずに気楽にですね!!

下の子早いですね。歩くのは遅かったのですが歩き出した途端よくしゃべるようになりました☺️このくらいはかわいいですね💕会話も楽しみですね☺️

• 4月21日
  • maria

maria

tornさんも大好きだったんですね♡コンビニのスイーツはちょっと高いけど美味しいんですよね〜💕
    1番デブれる素ですよね。笑

産後、母乳で一気に減るとは思ってなかったから…予想外でした😨
    大半は母乳でも減らなくて悩むみたいですよね〜

モデルさんとか健康的に痩せてたり、体型維持してるから見た目違いますよね‼️😭
    前にSNSで菜々緒ちゃんが筋トレしてる動画見たことあるが…あんなハードなこと今はムリ💦😔

ですよねー‼️何も考えずに気楽に…過ごしすぎた反動なのかしら。

へぇー‼️歩き出した途端にですか?おしゃべりスイッチでもあるんですかね♡笑
    何かこれやってたとか、意識してやってたことありますか⁉️🤔

• 4月22日
  • torn

torn

コンビニスイーツに限らずお菓子スイーツ、なんでも食べるの大好きでした😂今は夢のようですが😭

私は母乳でも全然減りませんでしたよ。ほんとにこのままデブのままかーって諦めてたら体調悪くなって…
    女子でもバキバキにって流行ってますもんね😌適度な筋肉はつけたいです。

歩き出したらスイッチあるのかもしれませんね😌子どもに関わる仕事してるのですが歩き出したら喋り出す子多い気がします。

意識してやってたこと、特にないですね🤔
    mariaさんはなにかありますか?

• 4月22日
  • maria

maria

スーパーのカップデザートとか美味しそうなのありますもんね💕
    ロールケーキとか…お腹いっぱい食べたい〜

そうだったんですね!tornさん母乳でも減らなかったなんて…✨母乳の量の違い?笑

クロスフィットのAYAって人知ってますか?めっちゃバキバキで…あそこまで鍛え上げようとは思わないけど。笑

tornさん子供に関わるお仕事なんですね♡長いんですか⁉️😃

全然ないです。笑←
    同い年の子と関わらせたいな〜くらいですかね。体調が悪くなかったら、子育てサークルてきな場所へ行って遊ばせたかったです🎶

• 4月22日
  • torn

torn

分かります😭イベントのたびにケーキ食べたいのに食べられず😓お腹いっぱいケーキ食べたいです😭

確かに母乳の出は悪かったと思います😓時々ミルク足してたので😅

AYA知ってます。ストイック過ぎますよね🤔インスタとか見てますがすごいですよね😂

仕事は10年目です。途中育休とったりしてますが😌

分かります。私も体調良かったらもっと育休中にいろいろ連れて行きたかったです😓自分の体調のせいでなかなか遊びにも連れて行ってやれず…可哀想な思いをさせてしまってます😓

• 4月22日
  • maria

maria

イベントを理由にケーキ買う口実がありますよね。笑
    何ケーキが好きですか⁉️😊

2〜3日前から胃痛が復活。もうヤダ。全く食べれないから身体がしんどくなってきました…😭😭
    tornさん体調どうですか⁉️👀

職業病もありそうですよね✨芸能人のトレーナーになるくらいだし‼️😂

10年目ですか‼️すごいですね❤️

長女ちゃんから、〇〇行きたいとか話題出ますか?
    理想は子供が小学生くらいの間はアッチコッチ出かけたい〜😂

• 4月23日
  • torn

torn

そうそう!以前はイベントを口実にケーキよく買ってました😅そういうのも胃に負担だったのかもしれません💦

私も今日は胃が痛いです😓もうほんとスッキリしなくてモヤモヤ。完治するのか不安過ぎます😭😭
    死にはしないだろうけどこのままなのも嫌ですよね。
    食べられないとお腹空き過ぎて余計に吐き気しますよね。でも食べられないの悪循環💦
    mariaさん大丈夫ですか??😭

○○行きたい。よく言われます😓今だと映画とか。公園はなんとか行ってますが映画は旦那や母に頼みました💦
    GWも外出したいのですが乗り物も酔いそうで怖くて😭
    乗り物酔いは全くしないタイプだったのに😓mariaさんは乗り物大丈夫ですか?

• 4月23日
  • maria

maria

千葉にいたとき、シャトレーゼというケーキ屋さんにハマってました💡和菓子もあるから値段も手頃でご褒美みたいに買ってました。笑

あー!わかります‼️死にはしないけど…ねぇ😔😔
    スタバの新作フラペチーノが飲みたい〜。ハーゲンダッツの新作食べたい〜。

私も今日も胃が痛いです。久しぶりに整骨院に行きましたが、首のコリがひどいのも吐き気の原因と教わりました💦tornさんも、もしかして上半身にコリが集中してたりしますか⁉️👀

ほんの少しだけ空腹感出てきたような…。でもいざ口に運ぶと2〜3口でいらなくなります…。

映画!GWだしいろいろ上映のお知らせしてますね〜💡💡旦那さんやお母様が行ってくれてるならよかったですね😌💕

私も映画見たいけど、2時間近く座りっぱなしがキツそうで…諦めました。笑

乗り物酔いは、今のところ大丈夫です!実家でもいつも車移動です。整骨院に行くときがバイクですが大丈夫です🙆
    tornさん乗り物酔いしそうだなんて…😭😭通勤や普段のスーパー買い物などはどうしてますか⁉️👀

• 4月23日
  • torn

torn

千葉とか美味しいお店たくさんありそうですよね☺️羨ましいです💕

スタバ。ハーゲンダッツ。私サーティワンも好きでした😭💕
    前みたいに思う存分食べたい😭😭

私も定期的に鍼と整体行ってますが首痛いです。胃の真後ろの背中もひどくこってるみたいで私はそれも原因と言われました。こり過ぎってことですかね🤔こりでこんなに吐き気がするのが驚きですが😓

2時間座りっぱなしきついですよね。途中でしんどくなったらとか考えてしまって…💦

乗り物酔い大丈夫なんですね🙆‍♀️私は自分の運転だと大丈夫なんですがそれ以外だとなんか酔う気がして…気持ち悪くなります。気持ちですかね😅買い物や通勤も自分の運転だと大丈夫で近場くらいだと人の運転でも大丈夫なので生活できてます😁

• 4月24日
  • maria

maria

たくさんあったのかな?近場しか行かなかったので全然知らないです…💔

友人に言われたけど、スタバのフラペチーノもカロリー高いよね〜って話をこないだしました!最近出たいちごのやつ、400キロカロリー越えみたいです‼️👀

あー!背中もコリやすいかも。。。でも肩コリとか割とみんななりますよね?なぜだー😭😭😭
    枕が合わないのかなー…って思いつつ今のがオーダーメイドのだから買い替えもためらいます。バイト代奮発したのもあって…。

そうなんですね!自分の運転なら大丈夫パターンって進行方向見てるから?でしたっけ。昔、祖父同じようなこと言ってて運転しないときは助手席に乗ってたのを思い出しました😌

• 4月25日
  • torn

torn

私は田舎住みなのでケーキ屋もテレビに出るようなところはほとんどないので都会が羨ましい😊✨

400カロリー⁉︎私1日で取れてるかな??ってくらいです😅いちごのやつ美味しそうですけどしばらく無理です😅💦

ねー!みんな凝りますよね😢なんで私達だけ??って思います💦この凝りが治れば胃の不調も治るよと鍼灸医院の先生に言われていますが本当か不安です😔治るかも不安です。
    枕は最近首肩コリ用のに買い換えました。ネットですが😁オーダーメイドなら良さそうですよね!!自分に合ったものだしコリにもいいのでは?🤔

進行方向見てるからですかね?🤔確かにいつも運転しない時は子どもが後ろに乗ってるのでその横で後部座席乗ってます😓助手席ならマシですかね🤔ちょっと試してみます!!

• 4月25日
  • maria

maria

そうでしたかー。近くにあるとしたら個人経営のケーキ屋さんって感じですか⁉️👀

私は千葉に住んでみて、やっぱり都会寄りじゃないと無理だと実感しました…😓

そういえば、一時期スタバにハマってた時期は地味に体重増えてたような…っていう曖昧な記憶ですが。笑←

整骨院とかも、毎日通えばそれなりに効果があるのかもしれませんが…お金もかかるし、子供預けなきゃいけないからそう簡単にはいかないですよね〜。

えー‼️首肩コリ用のがあるんですか‼️ちょっと見てみたいので、サイト教えてもらえますか?😃

オーダーメイドだけど、計測とかしたの…もう4〜5年前だし、年1回くらいは寝違えるし…合ってない疑惑でてます💦💦

車酔いしないが、スマホとか長くいじってられないです😂進行方向見てるって大事みたいですね♡
    私はペーパードライバーなので近場でも運転できるの尊敬します🎶いつか…体調がよくなって余裕が出たら練習再開したいかも😌

大学病院に行って検査結果を聞いてきました!胃も甲状腺も何も異常がなかった。。。

• 4月25日
  • torn

torn

そうですね✨個人経営が多いです🤔美味しいところもありますが🍰

私はコーヒーとか元々飲めないのでスタバはあまり行ったことないですが、美味しそうだなーっていつも思ってました😌✨

確かに。毎日通えたら違いますよね😔難しいですが。子どもいたらしんどい時も休めないし💦
    お金もすごくかかりますよね。最近病院代痛いです😭

私はAmazonで首コリ用枕で見つけました👍✨結構いろんな種類があったと思います😌

4〜5年前ですか。枕も買い換え必要なのですかね🤔

進行方向見るのいいこと知りました!!ありがとうございます🙇‍♀️スマホなんて見る余裕ないです😭酔いそうで見るの怖い💦
    都会だと車なくても不便じゃないんですよね?👀
    田舎は車ないと生活できなくて、免許必須です👍

異常なかったんですね。一安心なようで、また原因探ししなきゃですね😔
    でも私と同じな気がします😓自律神経系のような。

• 4月26日
  • maria

maria

個人経営も美味しいお店ありますもんね!😊🎶

私、学生時代にバイト代の半分くらいはスタバで消えました。笑
    でもカフェイン取り過ぎたようで…いつしかダメになりましたけどね😭

ですよね💦病院代もバカにならないですよね。。。鍼治療って保険適用じゃなく自由診療ですよね⁉️👀

Amazonかぁー💡そしたら楽天でもありそうですね🤔前に、ニトリに行ったときに枕ちょっと気になりました💨

都会でも、駅の近くに住んでて徒歩圏内にスーパーとかあれば車はいらないと思います💡大学の友人で双子ちゃんのママがいますが、車は持ってなかったし。

あちこち買いまわりするとかだと車がないと不便だし、坂の上に家があるとバス移動よりも車のが便利だし都会でも車必須な場合もありますね✨

胃がきれいって褒められても嬉しくない…😓
    私も整骨院の先生に言われました。自律神経系疑惑…。

今度、義父の姪(旦那のいとこ?)に精神科医がいるから紹介してもらえることになりました💡旦那のシフトが出ないと日にち決められないから…初診の予約まだできてないけど。

tornさんに聞きたいことがあって、体調悪くなってから生理はどうですか⁉️私…3月の生理が少量でダラダラと2週間近くあったし、今回のも少量で10日くらいだし…変ですよね😵😵

• 4月27日
  • torn

torn

そうなんですね!スタバ高いですもんね😅でも好きな人多いですよね💗美味しいし😊私は元々カフェイン系苦手なのでスタバ行ってもスコーンとか食べるだけでした😅

鍼治療保険きかないです😭高いけどそれで治るならと通っています。漢方も鍼程ではないけど毎月となると痛いです😓

楽天も見たのですがAmazonの方が種類がたくさんありました😌✨
    ニトリもあるんですね!実際観れた方がいいですよね👍

車なし生活こっちでは不可能に近いです😅やはり都会は便利ですね✨田舎は大人は1人1台持ってないと生活不便です😓

自律神経って見えないしなかなか治らないし自分の意思ではどうにもならないし厄介です。自律神経は心療内科とか精神科が専門らしいですが、行っても安定剤しかもらえず…私心の病な自覚なくて。

生理の量とか期間は普通です。体調は悪くなります😓最初は生理の前後は体調すごく悪かったです。最近は生理前の体調不良より定期的にある胃痛吐き気の方がしんどいですが😓
    生理の不順で自律神経乱れてる可能性もありますよね。

• 4月27日
  • maria

maria

スタバのスコーン美味しいですよね!食べ応えあるし😊シナモンロールが改良?されたとかで…いつか食べたい‼️

やっぱり💦保険きいたらいいのに。
    骨盤矯正とかもしたいけど…自由診療だからなかなか😓😓

えー!1人1台ですか⁉️携帯と同じくらい所持率高いんですね‼️
    いとこが都内に住んでますが、前に聞いた話ですが、駐車場代1万越えとかだったような…。

ですよね〜。私も別に心の病的なのない気がする…。なんでもいいから、合う薬がほしいです💨💨

生理前後で体調悪くなるってよく聞きますよね💦昔は、やたらイライラしたり、甘いもの欲してたから分かりやすかったのに…。

• 4月28日
  • torn

torn

美味しいですよね!ホットケーキミックスで似たような味が作れて子どもたちによく作ります😌💕
    シナモンロール食べたことないです👀食べたい💕

保険きかないの痛いですよね。やっぱり体に異常がある病気の治療じゃないからですよね😓

そうです。携帯並みの所持率です。なんなら車の方が所持率高いかも?お年寄りも携帯持ってなくても車乗ってる人多いし🤔
    駐車場代もバカにならないですね🙄💦1万はひどい!!

分かります。バシッと合う薬欲しいです、切実に。
    今日も漢方合わせに行ってきました😊2種類に増えました。

私は今でも生理前イライラします。まぁ毎日イライラしてますが特にひどくなります。
    生理も厄介ですね😓

• 4月28日
  • maria

maria

スコーン、自分で作ると固めに仕上がるから未だに成功したことがないです…😂
    シナモンロール大好きでよくご褒美という名目で買ってました💕ほんのり温かい状態がまた…美味しいです‼️スコーンも温かい状態が美味しいですけどね🙆✨

悪くならないための予防治療法なんですかねぇ〜。保険会社の判断基準が厳しいですね💔

旦那が昔、言ってたのが…都会で同じ家賃払うなら地方なら駐車場つきの戸建てが借りられるとか?

私も今日は、紹介状の返事を持って実家近くの内科に行ってきました。やはり、心療内科や婦人科で診てもらうのが良いかもってことで通院が終了しました…。

tornさん新たに漢方出してもらえたんですね♡どんな効果があるヤツですか⁉️👀

子育てしてたら何かしらイライラしますよね😓
    2歳特有な?自分でやりたいって感じのが食事中にあるんですが…結局遊ぶし、スプーンは落とすしで今朝もガツンと怒りました。。。

生理でも何も症状ない人いますよねー。うちの母ですが、何が違うんだろうって感じです💦冷え性とかもないし。私は冷え性だし…完全に真逆😵

• 4月28日
  • torn

torn

クックパッドのホットケーキミックス使うやつ簡単で美味しくできますよ😍💕
    胃の調子が治ったらシナモンロール食べてみます💗シナモン大好きなので😊
    出来立てが美味しいですよね💗

そうですね。予防治療ですよね😓私は予防でないですが普通は予防として通うことが多いですよね。

そうなんですね!都会事情が全然分からないですが確かに田舎はみんな当たり前に駐車場庭付きの家建てます😌

心療内科一度行ってもいいかもですね。私は2回ほど通って安定剤出されてカウンセリングだけだったのでとりあえず病名だけ教えてもらって通うのやめました。心療内科行けば病名出ると思います。
    私は病名がとりあえず知りたくて行きました😅

漢方はどちらも胃腸の調子を整えるものでツムラの99番と100番です。

我が家も下の娘が自我が出てきて好き嫌いも出てき出して食事にすごく時間かかります😢姉は甘えて食べさせてと言うし。怒ってばかりです。

私の母も生理痛とかも全然ないって言ってました。羨ましいです。
    生理が来るのが毎月怖いです😭

• 4月28日
  • maria

maria

あれー?おかしいな…。私も作るときはクックパッド利用してるんですが…笑←

シナモンロールって手作りできるみたいですね!前にクックパッドで見たらレシピあって…いつか作ってみたい😌💕

きっとtornさん住んでる地域も土地が広いんだろうなぁ〜😆✨

私も病名知りたい…。

胃腸の調子を整える漢方っていくつか種類があるんですね🎶早く効果がでてきてほしいですね!☺️

娘1人なのに食事あげるので疲れちゃいました…。tornさんみたいに2人だなんてとても…💦💦

もしかして親世代は生理痛とかないのが当たり前だったんですかねー🤔
    更年期とか怖くないですか⁉️私、絶対重症な気がしてます🤕

• 4月28日
  • torn

torn

シナモンロールもできるんですか!?すごい💗クックパッドも簡単なものしか作れなくて…😅思う存分食べられるようになったら作りたい✨今は作ってもほとんど食べられません😅

私の住んでるところは四国のど田舎なので土地だけはみんな広いです😁

病名分かったらいろいろ詳しく調べられるし治療法も分かるかもしれないですよね。私はイマイチ分かりませんでしたが😓

1人でも2人でも疲れますよね💦育児は。
    mariaさんは育児疲れ心あたりと言うか病気になるくらい育児にストレスとか感じてますか?
    私は育児も楽しくやっててそんな苦痛に思ったことないのですが今の体調不良の原因はどこいっても育児のストレスと言われることが多く…😓納得いきません。

更年期怖いです。
    心療内科で今の体調不良も産後でホルモンバランスが崩れたせいで自律神経が乱れてるのも原因らしく、更年期に同じような症状が出ると言われました。
    今よりさらに年取って体力落ちてるしもう恐怖過ぎます😭😭

• 4月29日
  • maria

maria

私もまともに食べれるようになったら…まだまだ先の話になりそうですが。笑←

四国なんですね✨一時期、旦那の異動候補で千葉と四国のどっかがありました…。

育児ストレスはあると思います。旦那が育児に協力的じゃないとは思ってないけど、仕事でいない時間が長いから完全に孤立してましたねぇ…。

もちろん育児は楽しいですよ♡楽しいけど…小さな悩みが積み重なりすぎたんですかねぇ🤔

学生時代の友人はいるし、友人の中でもママになってる人もいますが…娘と同い年のママ友が身近にいないっていう悩みはあります💦

えー、そうなんですね😵苦痛に思ってないのに…tornさんは育児ストレス以外で心当たりはない感じですか⁉️👀

やっぱりそうなんですね😭😭更年期はいずれ来るけど、また同じようになるのは嫌だ…。

• 4月29日
  • torn

torn

私もです。まともに食べられるようになるのは一体いつになるのやら😓

千葉と四国…すごい違いですね😅絶対千葉がいい✨

うちも同じです。共働きなので旦那は育児には協力的な方ですが土日は仕事だし平日も帰ってくるの早くても9時だし。育児ストレス、家事ストレスはありますね。家にこもり気味で…でもそんなに病気になる程とは思ってもなかったです😢

やはり悩みが重なったのでしょうか🤔💦
    でも孤立は苦しいですよね。

私は子育ての悩み考えてもこれ!って言うのはないです😓2人とも手がかからないな〜と思ってたくらいで🤔💦それが逆にいけなかったのかな😓子どももイライラしたり怒りすぎてしまうことは悩んでますが💦

更年期怖すぎますよね💦
    子どもが大きくなってる分寝たきりでも大丈夫でしょうが、体力が心配です。できるものなら予防したいです。

• 4月30日
  • maria

maria

ですよね!旦那は四国でもよかったみたいですが…。千葉でもこんな状態だし、四国に行ってたら…ねぇ😵😵

共働きなら尚更育児に協力的じゃないと…難かしいですよね💦

私もよく親には、娘は手がかからない子だと言われますが…比べるものがないから私自身よくわからないですけどね。笑

旦那に対して小さなイライラすることは多々あります😅育った環境が違うから仕方ないんだろうけど…。
    義母のしつけを疑います💦言えないですけどね…。

更年期予防したいですよねー‼️不調度合いを最小限にとどめたいですね😣💦

• 4月30日
  • torn

torn

転勤だとどこいっても不安ですよね😓

そうですね。家事はあまりしてくれませんが子どもの面倒はよく見てくれます。私がいない時はですが。

私は子ども関係の仕事してるので余計我が子は手がかからないな〜なんて思って油断してたのもあるかもしれません😓

私も旦那に対してイライラします。ほんとしつけ疑いたくなる時多々あります。そのイライラを子どもにぶつけてしまったり…日々反省だらけです。😓

更年期予防できるんですかね💦ちょっとでも症状きたら漢方とか早めに飲んだらいいんですかね🤔

• 4月30日
  • maria

maria

私自身が、バイト時代に店舗閉店したから別の店舗へ異動したから何も問題ないと思ってたけど…転居となると違うんだなぁーって改めて思いました💨経験しなきゃ気づけなかったことですけどね😓

家事も育児もパーフェクトな人ってそうそういないですもんね〜。

仕事で子供を見るのと、我が子はやっぱり違いますか⁉️👀

やっぱり‼️tornさんでも旦那に対してイライラするんですね。嫁あるあるですかね〜。

使ったら元に戻さないとか…。基本でしょ⁇って。何度言っても治らないから不思議です💦💦
    旦那には兄がいるので義姉にも聞いたことがありますが…やっぱり一緒でしたけどね。笑

たしか、閉経していく過程でのホルモン減少みたいですよねー。漢方やホルモンの薬でどうにかなるなら飲みたいですね😌

• 4月30日
  • torn

torn

私は今住んでる町から出たことないので、転居とか想像するだけで苦しい😓体調悪いとなおさらですよね。異動だけならまだしも転居となると違うんですね。

我が子と人の子は全然違いますね。仕事だと人の子だし割り切れますが我が子はイライラしてしまうし、理性を保てません😭

元に戻さない。分かります。片付けもできないし。
    服脱ぎっぱなし、食べたら出しっぱなし、飲み物も出しっぱなし、荷物も置きっ放し、、、
    私はあんたのお母さんじゃない!!って言いたくなる時あります😅

40過ぎたら早めに漢方飲んだり、鍼通ったりしとこうかなと思ってます😅
    もうこんなしんどいの嫌ですよね😭😭

• 5月1日
  • maria

maria

私も当初というか…結婚しても地元から離れることはないと思ってました!笑

仲良い友人のほとんどが…結婚しても実家近くってパターンを聞くから羨ましいな〜って少し思いますけどね♡

そうなんですかー!人の子だと割り切れるんですね。じゃなきゃ精神的にも疲れちゃいますよね💦👀

そうー!!!あんたの母親じゃねぇー!って思いますよね‼️どの家庭も同じなんですね😂😂
    私、何かのときに旦那に言ったことありますよ。笑

ですよね💨💨40過ぎたら早めに対処とかしておかないと…50とかでガクッとツラくなりそうですよね😱
    生理が無くなれば煩わしさもないからいいですが💡笑

• 5月1日
  • torn

torn

そうなんですね👀地元が楽ですもんね😊✨
    私も結構友達みんな周りにいます😌遠くに行った子も何人かいますが…みんな大変そうです😓

自分の子だと割り切れないし休みないしやっぱり一生の責任があるし、違いますね💦

一緒なんですね!よかった😭私ってひどい嫁なのかなと思う時もあって😅
    私も言ってやりたい😤😤

閉経前に更年期出るんですかね?更年期の仕組みがよく分かってなくて💦
    怖いです😓もう今以上にしんどいとか嫌です😭😭

• 5月1日
  • maria

maria

私、変なこだわりあって…長男の嫁だけは絶対嫌だ!ってずっと思ってました。笑←

仕事なら、勤務時間が終われば解放されますもんね😌💕言葉悪いけど。笑

tornさんより私の方がひどい嫁だと思われます。ボロクソ言うときもあるし…😂旦那の心の広さというか、器のデカさに感謝です💡

2種類のホルモンが28日周期で増えたり減ったりするじゃないですか!通常はね♡
    それが、だんだんホルモンが減っていき、排卵もしなくなったら身体が対応しきれないみたいです!そのときに症状がどこに出るかが問題のようですよ〜💡🤔

• 5月1日
  • torn

torn

私も嫌でした、長男は😅絶対ってほどではないですが私が姉妹の長女なので、長男はちょっと…って感じでした。

そうなんですよ。仕事は終わりがあるし休みもあるし😌
    お金もらえるし、割り切れます!!

いやー、私は旦那に言わず子どもに愚痴ったり八つ当たりしたりするので…母親失格っていつも思います。
    旦那さん優しい方なんですね😌✨羨ましい💗💗

やはりホルモンのバランスなんですね🤔mariaさん詳しい!!命の母とかもいいんですかね🤔
    更年期までにいろいろ調べてみます!!

• 5月2日
  • maria

maria

私も長女ですー!😄🎶先入観かもしれませんが…後継ぎだの、いろいろありそうで。絶対1人は男の子産め的なプレッシャーも嫌だし。笑

終わりが見えないと頑張れない部分ありますよね😅

数年前に、母が更年期症状でいろいろ教えてくれたのでさらーっと知ってただけです😌💡

CMで命の母ありますねー!命の母ホワイトバージョンもあったような…🤔ドラッグストアにあるヤツで効果あるの探しとけば、いざなったときに慌てなくて済みそうですよね♡

• 5月2日
  • torn

torn

一緒ですね、長女😌そうそう、後継問題。実際私も苗字は変わったけど、いろいろ継がないといけないことありますもんね😅
    男の子欲しかったけど私はもう無理です😭

そうなんですね!私の母は更年期軽かったみたいで…
    私も軽ければいいのですが、重そうなので心配です😓😓

命の母聞きますね✨確かに効果あればすぐ手に入るしいいですよね😌✨

• 5月3日
  • maria

maria

私も苗字変わったけど…何か継ぐのがあるのか知らないんですよねー。持ち家とかは義兄が継ぐのは知ってるが…。

絶対次は男の子って分かればいいですけどね〜。高校の友人も、既に2人男の子がいますが、女の子産まれるとは限らないからもう次はないって話を聞いたことがあります🤔

私、結婚前は漠然と3人欲しいって思ってました!😂笑←

tornさんのお母さんは軽い方だったんですね!何事も軽い方が絶対いいですよね〜😣😣

腸内環境も関係するんですかね⁉️🤔子供って毎日快便だし…。

• 5月3日
  • torn

torn

田舎はお墓とか法事したりとかいろいろあるみたいです😅
    持ち家も我が家はどうなるのか…😅

そうですよね。私も男の子欲しいから3人目欲しいなって思ってたけどもう体が…無理ですね😭産めても育てる元気がないです💦
    男の子ばっかりだったら女の子欲しくなるんですかね🤔無い物ねだりなりますよね。

腸内環境私絶対悪いです😭😭子どもたちは確かに同じもの食べてるのに快便です。なんでだろ〜😓

• 5月4日
  • maria

maria

田舎だと独自のしきたりがありますよね〜。父方の祖父母が田舎だったのでなんとなーくですが。👀

男の子兄弟でも、女の子姉妹でもお下がり使えるから経済的って見方もできますよね😌✨
    私も2人目ほしいけど…とても無理😭😭tornさんみたいに4歳差が理想です💕

やっぱり⁇同じもの食べてたら尚更疑問ですよねー。
    娘なんて、野菜たいして食べてないのに超快便だし…。
    大人になると子供のときにあった何かが減るとかありそうですね💦😓

• 5月4日
  • torn

torn

田舎はしきたりありますね😓父母は好きにしていいよって感じですが祖父母はこだわってます。

確かに下の子は何も買ってないです😅すごく助かってます😌✨4歳差いいですよ!上の子も赤ちゃん返りもなく、自分のことも結構できるしお世話もしてくれるし✨
    それまでに体調を戻したいですね😌👍

私昨日お祓い行ってきました。これでどうなるとかは分かりませんが原因も分からないしなかなか良くならないので最後は神頼みだなと思って😅
    でも少し気分がスッキリしたような…気がします😌✨

分かります。子どもって野菜食べてなくても出ますよね🤔なんでだろう…。

• 5月4日
  • maria

maria

祖父母からしたら、しきたりに従うのが当たり前ですもんね。きっと…。

私と妹も4歳差なので憧れますね😌✨tornさんは計画通り授かれた感じですか⁉️

お祓い行ってきたんですねー!私も行っといた方がいいのかなぁ…。厄年だし…。

うち、実家だとバナナとヨーグルトが常備してあるから娘が毎日食べてます。納豆は気まぐれだし…それくらいしか思いつかないですけどね🤔💡

• 5月4日
  • torn

torn

そうですよね。しきたりに従うのが普通なんですもんね。

私自身は3歳差姉妹だったので3歳差くらいが理想でしたが仕事忙しくて…4歳差になりました。でも4歳差いいですね😌✨

厄年なんですね!厄除けしてないのですか?わたしは来年前厄なのですが厄年前からこんな状態で厄年が怖過ぎます😭😭

私も納豆やバナナ食べるようにしてますがなかなか…どちらも重いので気分が乗らないと食べられません😭

• 5月5日
  • maria

maria

そうですよねー。仕事忙しいときに子供のこと考えられないですよね…。

5歳差6歳差だと兄弟同士遊ばないって聞くから…程よい年の差だと4歳差なのかな〜って漠然と思ってて😌💡

今年32になるから厄除け行きたいんですけどね…。行くなら小さいときに行ってる馴染みの大師サマのところに行きたいな〜って感じです😣

厄年って自分に来るか、周りに来るか…って言われてますよね💨💨
    tornさん来年の前厄でも厄除け行きますか⁉️👀

納豆なんて臭うから余計ですよね!1パック食べきるのがずいぶん昔に思えてきました…笑

• 5月5日
  • torn

torn

そうなんですよ。忙しいと育休に入るのも申し訳なかったり、いろいろ考えてたら無理でした😅

そうなんですね👀たまたまですが4歳差で良かったです😌✨

私も初詣やお宮参りなどでいつも行ってる神社行きました。馴染みのところがいいですよね👍💕
    来年は厄除けで有名なところでもいいかなーと思ってますが迷ってます😌どっちも行こうかなと思ったり。

厄年怖すぎます。今くらいの私の体調不良だけで済めばまだいいですが…😓
    前厄でもいこうと思ってます。

mariaさん体重まだ減ってますか?私今日ついに40キロきりました😭😭もうほんと病気みたいな上半身で怖いです😭

納豆1パック食べられないですよね。私もです。
    はやく食べられるようになりたい😓

• 5月5日
  • maria

maria

そう考えると年子で授かる人…いろいろすごいですね😆💕
    計画通り授かれるとは限らないだろうし…🤔

あー!厄除けで有名なところありますよね🎶

体重は5月入ってまだ測ってないが…4月下旬の時点では51キロです💦BMIが17でした😣

えぇぇ‼️😱😱tornさん40キロきったんですか⁉️ヤバいヤバい😭😭
    飲み物でカロリー補給してー💦💦

私、毎日1日3本『メイバランス』っていう高齢者も飲む栄養補助食品を飲んでます!ドラッグストアで売ってるんですが、見たことありますか⁉️😌

• 5月6日
  • torn

torn

年子とか考えただけでゾッとする😨😨
    確かに子供は授かりものだし👶いつできるか分からないですもんね😌

mariaさん身長高いんですね😮私低いんでBMIは16なんでそんなに変わらないですね😅
    結構前ほどは食べてるつもりなんですけど仕事してるからかな😓
    どんどん痩せていきます💦

メイバランス?見たことないです👀飲み物ですか?探してみます👍✨

• 5月6日
  • torn

torn

そうですね!早産とかありえますもんね💦同年代とか…たまにいますよね。

172センチですか👀すごい!だとしたらやっぱり50キロってガリガリですね😓
    私食べてるけど思ったより食べてないんですかね😓一時期よりは食べれるようになったと思っているのですが💦

写真わざわざありがとうございます😌💕見れました!!飲むヨーグルト的な感じですか??乳製品とか甘いもの胃に悪い気がして…mariaさんは飲んでなんともないですか??

• 5月6日
  • maria

maria

あれ?また新たに投稿してたなんて…😱やってしまった…💦

私も、小学生のとき同級生でいましたー!男女の兄弟で。当時は双子じゃないよーで、特に何も疑問に思わなかったなぁ〜。笑

THE骨と皮だけです…😭今あるズボンがゆるいから…おそらくワンサイズ下の64が履けるかも?🤔

あー!飲むヨーグルトっぽいです!吐き気がMAXのときはさすがに飲めないですが…白湯以外が飲める日なら飲んでても大丈夫です!

このメイバランスに食物繊維が入ってるせいか…お通じもあるから今は欠かせないですね🙋✨

白湯やお茶はカロリーないから…カロリーあるものならなんでも!って感じですが…😅笑

• 5月6日
  • torn

torn

間違えて新しく投稿してしまうこと私もよくありました😂

私も同級生にいました!確かに当時は不思議に思わなかったけど中学くらいにふと疑問に思ったことがあります😁

分かります。骨と皮だけ。私もです。特にお腹💦あばらと骨盤あたりも骨がむき出しで…夏薄着になるのが怖いです😓

私産後XLとか履いてたのに…今じゃSサイズ。服買い直してます。

便秘に効くのもいいですね!!ありがとうございます。ステキな情報!ドラッグストアでしたっけ?探してみます!!そんな量が食べられないからカロリーあるもの食べないとですね!✨
    私も白湯、水、お茶ばかりです。

太るのも大変ですね😓

• 5月6日
  • maria

maria

編集途中だと新しく投稿されちゃうんですかねー?🤔

ですよね!薄着になりたくなーい。寒がりだから真夏日以外…薄着にならない気がしますが😅

Sサイズですか‼️そりゃ買い直し必要ですよね。私は丈が必要だから…Lサイズかも💨💨

そうです💡クリエイトやマツモトキヨシしか行かないから他が分からないですが…冷えてない方のウィダーインゼリーの売り場近くにあることが多いです😌

ホント‼️太るのがこんなに大変だとは思わないですよね😓母や妹や旦那は痩せる方が大変って言ってます…。

• 5月7日
  • torn

torn

どうなんですかね🧐でも私もよく新しく投稿してました。2.3回はあります😅

変な話だ胸はどうですか?私もブラいらないレベルです💦だからTシャツとか恥ずかしくて😭誰も見てないですが。

そうですよね!170だと丈が足りないですよね👀でもLはウエストとかブカブカですよね?

マツモトキヨシはこっちにもあります!近所にはないですが探します😌
    詳しくありがとうございます😊💕

私もほんとこの間まで産後痩せなくてダイエットしていたのに。痩せる方がまだ簡単な気がしてきました💦食べなかったらいいだけですもんね😓

• 5月7日
  • maria

maria

LINEみたいに編集途中でもそのままにしてほしいー😓

胸は、ぺったんこになりました…。9ヶ月で断乳したら元通りを通り越しましたねぇ😣ブラトップでしたっけ?タンクトップにブラのカップつきのやつ!授乳中からずっとそのまま使ってます😶

そうですね〜、今あるよく履いてるズボンはぶかぶかです。かろうじて腰骨で止まる感じ…💦

いえいえ✨ちょっとでもカロリーあるやつ見つけたら情報交換しましょーよ♡

今日、心療内科と婦人科に行ってきました…。

婦人科で念のため子宮頸がん検診はしましたが、やはり心療内科での治療だと言われました😓

心療内科は薬を変えてもらったからまだ何ともいえませんが…。

それに、今日は朝から吐き気あるわで特に昼夜が1番悪いです…😭😭

• 5月7日
  • torn

torn

なんか対策して欲しいですね。新たに投稿されないように🤔💦

私も9ヶ月で乳辞めました。食べれなくなり出なくなりました😅薬もいろいろ飲みたかったしで。

私も授乳ブラをずっとしてます💦ブラトップいいですね🤔💕私もブラトップにしようかな〜授乳もしないのに授乳ブラなのもなんか嫌で😅

やっぱブカブカですよね。私もズレてくるのでスキニーばかり履いてます。

そうですね!情報交換しましょう😁👍ありがとうございます😊

病院行ってきたんですね。私も子宮頚がん検診や内心でいろいろ見てもらいましたが異常なかったです。
    原因がどこ行ってもわからないと余計に不安になり、吐気増しますよね。💦

心療内科のは安定剤ですか?

私も胃が痛んだり吐き気たまにありますが最近寝たらマシになったり仕事行ったり友達と話してたらいつの間にかマシになってます😌違和感がなくなることは滅多にないですが。

お祓い行ってよくなった気がします。きっと気持ちの問題ですが😅

• 5月7日
  • maria

maria

私もです。完母予定だったけど後半は混合→完ミにしました💦

私、授乳ブラがぶかぶかになったから割とすぐに変えちゃいました😅育乳ブラ?ナイトブラ?っていうのあるじゃないですか💡いつか…欲しい。笑

スキニーだと足の細さ目立ちませんか⁉️👀

心療内科のは、古い方の抗うつ薬みたいです。最初の方が新しいタイプで副作用があまりないやつだったみたいで…。

今回のがもし合わなければ、安定剤になるって説明がありました。前に、安定剤飲むと生理止まってた経験あるからどうなんだろうって感じはありますが…。

tornさん少しだけでもマシになってきてるんですね💓友達とは全然会ってないなぁ…。

気持ちの問題…かぁ🤔

• 5月8日
  • torn

torn

食べないと出ないですよね😓

そうなんですね。私も授乳ブラブカブカなんですが普通のブラはもっとブカブカで😅でもノーブラも抵抗あるのでどうしようかと思ってたんです。ブラトップしてみます😌✨
    育乳ブラ…欲しいです。切実に。

確かにスキニー目立ちますね😅言われてみれば。
    でも動きやすいし子どもと遊ぶ時などスキニーばかりです😅

抗うつ薬飲んでますか?効きますか?

私は安定剤もらったのですが全く飲んでません。ストレスも心当たりないし、子育てのせいでもないと思ってるので…その思い込みがダメなんでしょうが😓

友だちと会ったら少し違います。気分転換にもなるしこんな状況でも笑えます。
    笑うって大事だなと思いました😌✨

• 5月9日
  • maria

maria

ワイヤー入りのブラなんて痛そうで…。ノンワイヤーのブラ増えてるみたいですね✨
    元AKBの小嶋陽菜でしたっけ?マシュマロおっぱい的な。憧れる〜。

抗うつ薬飲んでます!心療内科の薬って効き始めるまで時間かかるから…。今のところ、全く食べれない吐き気MAXだけど薬飲むとほんの少しだけ吐き気が弱まってるような?感じです。

せっかく友達に会うなら…美味しいもの食べたいな〜なんて思ってて。全然会ってないです😭

• 5月10日
  • torn

torn

ワイヤー入りなんて痛いし必要ないです😂こじはるのおっぱいほんと憧れます😍
    今のままではほんと女性と思えない体😭😭

吐き気弱まるんですね!ならやっぱり心の問題なのでしょうか?😓私も更年期にまたひどくなったら今度はちゃんと安定剤飲もうと思います。

確かに。友達に会ってもお菓子やケーキなんかは食べれないしランチも無理です😓
    でも会ったら気持ちも楽になるしいいですよ💕

• 5月12日
  • maria

maria

谷間とは無縁なこの身体…笑

吐き気が弱まったような気がしますが、気のせいでした😱全然変わらないです😭😭

今週は全く食べれてないから、フラフラというか…ものすごくだるいです😓

tornさん、身体が急にカァーっと暑くなることありませんか⁉️じわーっと汗ばむ日が増えてきました…。どうやら更年期症状と似てるようです😫😫

• 5月12日
  • torn

torn

私もです。谷間とは無縁😂母乳でしてた頃は多少ありましたが…今は面影もありません。

今日鍼灸整骨院行って来てコリもましになってると言われました😌なので2週間に1回通ってたのを3週間にあけてみました。

mariaさんもしんどいですね😓何か少しでもよくなる方法があれば良いのですが。

首肩コリ用の枕私が買った時より種類増えてました!
    私が買ったの写真載せておきます!枕変えるだけでも違いますよ!きっと。
    嘘だと思っていろいろ試してみましょう。
    お祓いも私はよかったです😌

カーッとなることはないですね🤔でも心療内科で私も更年期のような症状って言われました。若年性みたいな。
    症状はいろいろ種類があるみたいですが、ホルモンバランスの乱れで自律神経乱れているのでしょうね😓

• 5月13日
  • maria

maria

胸も脂肪ですもんね…。体重が増えればまた丸みとか復活するのかな…🤔

tornさんコリがマシになってるなんて‼️よかったですね😊✨羨ましいです。私のコリはしぶとい…😱

あー!枕の写真ありがとうございます‼️ウン万円するんじゃないんですね…👀ちょっと貯金頑張らないと…すぐ買えない😢

若年性更年期ってあるみたいですね💦自律神経乱れてるだろうし、他もバランスおかしくなりますよね…。

私、寝てる間に食いしばりをしてるみたいです…。朝起きると顎が痛くてホント嫌になります…😣

• 5月14日
  • torn

torn

そっか!胸も脂肪か!でも私太かった時も胸はそんなに大きくなかったです😂
    今は体重増える日来るのかなって不安です😓

自分ではコリマシにってる自覚ないですが…鍼灸の先生に言われました😌
    やはり定期的にしばらく通わないと効果でないみたいです。

枕意外と安いですよね😊でも買ったのが自分に合うかは分からないのでいろいろ買ってみたいとなので結構お金いりますよね。😂
    でも体のために是非!!

食い縛り分かります。私寝てる時でなくても無意識で食いしばってるみたいで顎がよく外れます😓
    もう体ボロボロ。

栄養補給のために子どもも飲めるスムージー的なの注文してみました。これ1杯でいろんな栄養とれるみたいです😊メイバランス教えてもらったのでそういう系調べてたら見つけました!ありがとうございました👍✨
    またよかったらおススメします!

• 5月14日
  • maria

maria

体重増えてくれなきゃ困る〜💦いつまでたっても娘と散歩行けない…😭

鍼灸の先生が言ってくれてるなら間違いないと思います💕
    コリってすぐ復活しちゃうみたいだし、通い続けなきゃ効果出ないですもんね…。私はいつになったら食べれるようになるんだろう😢

tornさんも食いしばりあるタイプなんですね‼️しかも寝てるとき以外でなんて…‼️😱

子供も飲めるヤツいいですね🎶飲んでみた感想聞きたいでーす!😄

• 5月14日
  • torn

torn

散歩しんどいですよね😓私も苦手です💦

そうなんですよ!揉んでもらっても次の日にはもうコリ出して…通い続けるにも限界がありますもんね😓子どももいるし預けないといけないし。

きっと食い縛りって体が緊張しているってことなんでしょうね。無意識に力が入ってしまって😓

ナチュラルヘルシースタンダードって言うやつで人工甘味料、着色料、保存料も入ってなくて成長期の子供に必要な栄養素が入ってて小さい子でも飲めるみたいです😊それだけでミネラルビタミンタンパク質などたくさんとれるらしく私も飲みたい!と思って😌またお知らせします😆💕

• 5月14日
  • maria

maria

娘が、ちょっとの外出で私も一緒に行くとテンション高いから…やっぱり遊びたいんだろうなーって思っちゃいました💦

うちもです。父か母が整骨院に行くタイミングで一緒に行ってます!キッズスペースがある整骨院なんて…あんまりないですもんね💨

へぇー!子供に必要な栄養素なら最適ですね💓子供でも飲めるくらいなら多少は甘いのかなぁ〜😌

ここ数日…毎朝寝起きに胃痛から始まります😭

• 5月15日
  • torn

torn

外遊びしたい季節ですもんね😓子どもはママとお出かけすきですよね。ママと遊びたいですよね。私も我慢ばかりさせてます。

接骨院てお爺さんお婆さんの行くイメージだしキッズスペースなかなかないですね。預けるのも定期的だと申し訳ないし。でもまた体調崩してもいけないので申し訳ないと思いながらも預けてます😥

胃痛しんどいですよね。夜は寝られてますか?
    私は暑さのせいもあるのか頭痛とめまいがすることがあります😥

• 5月15日
  • maria

maria

接骨院も整骨院も、若い人はあんまりいないですよね〜。スポーツしてるとか以外は。笑

んー…。朝方に私の布団へもぞもぞくるので完全に爆睡はできてないです。でも娘と同じ時間で寝てるので7〜8時間は寝てる計算です😌✨

tornさん頭痛とめまいがあるなんて…😱急に暑くなってますもんね💦
    私は立ちくらみがあります😣血流が悪い証拠ですよねぇ。。。

• 5月15日
  • torn

torn

そうですよね。私スポーツも全くしていないのに😅

子どもいたらなかなか熟睡はできないですよね😓私も7.8時間は寝てますが夜中に布団掛けたり何回か起きます😅
    でも熟睡してなくてもそのくらい寝てたら寝不足ではないですね。

あ!私も最近立ちくらみひどいです💦目の前暗くなることもあったり。前までそんなに頻繁にはなかったのに😓
    血流の問題なんですね💦
    対処法あるんですかね🤔

• 5月16日
  • maria

maria

夜中に起きてるのが寝れれば…熟睡した〜ってなるんですかねぇ🤔

布団かけるのわかります!暑いからはいでるんだろうけど…お腹冷えないかな?って思っちゃいます💦

同じです!一瞬ブワァ〜っと目の前が真っ暗になります‼️😫
    対処法…ゆっくり立ち上がる?くらいですかねぇ。。。

• 5月17日
  • torn

torn

夜中に起きると朝しんどいですよね💦
    私も最近暑かったり子どもに布団掛けたりで起きて熟睡できてなくてしんどいです😓

お腹心配ですよね。下の子はお股でボタン止めるやつ着てるのでいいんですが上の子はお腹出してる時あります😅

同じですか!よかったって言いかたいけないですがよかったです✨また自分だけだと変な病気かなって思ってて💦
    ゆっくり立ち上がってるつもりなんですが…💦
    ほんと体が言うこと聞かないですね😓

• 5月19日
  • maria

maria

夜中に必ず私の布団へ来ます💨わざわざトントンって私のこと呼ぶ…😣

娘には腹巻きつきのパジャマ着せてるからお腹が出ることはないが…年齢が上がれば腹巻きつきなんてないですよね⁉️👀

一呼吸置いて立ち上がっても、あーぁ…。ってなります😱血液検査で貧血ならわからなくもないが…。

ここ数日、ごはん少しずつだけど空腹感あって食べられる日が出てきました‼️😭💕
    ただ、歯がだいぶ弱ってました💦tornさんは歯、変わりないですか⁉️👀

• 5月20日
  • torn

torn

夜中に布団に入ってくるの分かります😅ちょっと迷惑だけどかわいいですよね💕

そうなんですよ…腹巻き付き5歳でうちの子130着てるのでもうなくて😂

分かります!私特に午後からが立ちくらみひどいです💦午前中はマシなんですが…そんなことないですか?
    まぁ食べてないので貧血気味ではあるかもしれませんね😓

ご飯少しずつでも食べられたら違いますよね👍良かったです✨
    歯がグラグラするとかですか?
    私歯は大丈夫ですが顎?顎関節が悪いのかよく顎が外れるようになりました。😓
    歯も顎も食べれなかったこと関係ありそうですよね。

• 5月20日
  • maria

maria

えー、かなり迷惑じゃないですか⁉️ここ数日は、0時半に必ず入ってきます。笑

やっぱり5歳となると腹巻きつきはもうないんですね💦スリーパーでしたっけ⁉️ベストみたいなヤツを着るしか…ないですかね🤔

午後…。あ!たしかにそうかも😓午後だと身体も起きてそうだけど…なんかあるんですかねぇ😢😢

歯は、ズーンと鈍い違和感がある感じです。うまく説明できないが…。
    顎!私も昔、痛くなったことあります!顎関節症ってヤツですよね‼️😱

効き目があるかわからないけど…今日からガムを始めてみました😌

• 5月21日
  • torn

torn

毎日となると迷惑かな〜😅でも今だけだと思うとかわいい💗

スリーパー冬は着て寝ています😌あれいいですよね!夏用も欲しいです。大きい子用の。

昼ごはんの後からおふろ入る前くらいまで立ちくらみひどいです😓なんででしょう。でも決まった時間てことはやはり自律神経なのかな🤔💦いろんな症状があって困りますよね😓💦

虫歯ではないんですよね🤔やっぱ使わないと弱りますよね😓
    顎関節症私も昔なったことがあって…再発かな😓💦
    私はガム噛んだ次の日とか特に顎痛くていつもよりさらに外れます😅

• 5月21日
  • maria

maria

ちなみに今日は夜中2時半にモゾモゾ来ました。笑

スリーパーの夏用ほしいですね♡みんな使いそうなのに…💡

自律神経はすべてにおいてですかね🤔ホント困る〜💦💦

tornさんガム噛んだらダメなタイプですね😭昨日は平気だったけど…今日は痛むって、私もガム噛んだらダメなのかなぁ😅

• 5月22日
  • torn

torn

2時半て真夜中ですね😅モゾモゾがかわいいから許してしまいそう😁💕

ほんと、夏こそお腹出して寝たりするし欲しいですよね😅やっぱ腹巻き買おうかな🤔

自律神経厄介ですね💦

ガム好きだったんですが苦手になりました。顎弱すぎて…ほんとおばあちゃんみたい😂

• 5月22日
  • maria

maria

まぢ勘弁してほしいくらいですよ〜。実家だから親がトイレに起きたりがカブるとさらに寝れないから4時5時とかの日もたまーにあります😅

冷房ガンガンつけるようになったら考えちゃいますよね🤔

体力もだけど弱るのはあっという間ですね😣😣

• 5月23日
  • torn

torn

いろんなことで目覚めてしまったら寝た気にならないですね😅4時5時はきつい💦
    睡眠不足は自律神経によくないですからね😓

冷房ガンガンになったら自分の体も心配ですね💦外は暑いけど部屋は冷房で寒くて…体冷やすとまた体調悪くなりそう💦

今日は生理が近いのか久しぶりに調子悪いです😓夕方から急に💦

• 5月23日
  • maria

maria

5歳だと朝までぐっすり眠ってますか⁉️👀

ぐわーっと寝れちゃえばいいんですけどね💦ちなみに、この返信してるの4時半。笑←

もう冷房ちょいちょい入れてるのもあって、まだ冬用のモコモコパジャマです😅インナーのヒートテックや毛糸のパンツ的な腹巻きつきもまだ使ってまーす。笑

冷え性体質ってそう簡単には治らないですよね😭💔

生理始まるならさっさと始まれ〜って感じですね😣😣
    昨日、婦人科行ってピルを処方してもらいました!私ももう時期生理来るらしいが…どうだろう🤔

• 5月24日
  • torn

torn

上の子も下の子も1回寝てしまえば朝までぐっすりです😁保育園で疲れてるのもあると思います👍

4時半…しんどいですね。体まだ万全でないのに…
    そりゃ元気な人でも体調崩しますよ😓

うちも冷房ちょこちょこ入れ出してみんな鼻垂れてます🤧私はヒートテックまだ毎日愛用してますよ。なかなか衣替えできないし冷房毎日になったらまた冷えたら怖いので手放せません。

そうなんですよ。始まってしまえばあとはだんだん調子よくなるので我慢できるんですが😣
    ピルしんどくないですか?副作用とか。

• 5月24日
  • maria

maria

遅くなりました💦💦
    実は…父とやり合って実家を離れ、自宅へ戻りました。昨日です。

朝までぐっすり羨ましいです!娘は…遊び足りないってことなんですね😱
    今、昼寝を1時間半くらい寝かしてますが…長女ちゃんが2歳くらいのときどんな感じでした⁉️

あ!tornさんもヒートテック愛用者なんですね♡仲間いたー!笑

ピルは昔、飲んでたことあるんです。社会人になりたてくらいのとき生理不順で基礎体温を測ってみたら超ガタガタで…。
    そのときは副作用特になかった記憶があります😌

でも今回もらったピルのメーカーが違うし、こんな状態だから…副作用があるのか謎です💨
    生理初日に飲み始めるので、まだ生理来てないからピル飲んでないんです。笑

• 5月26日
  • torn

torn

全然!無理のない程度で返信が負担にならないようにお時間のあるときで大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

お父さんとですか😓自宅戻って体調大丈夫ですか?💦
    無理しないように😭

遊び足りないのかは分かりませんが保育園はやはり家にいるよりは疲れるのだと思います。寝る時間も決まってるからそれ以外で眠くなると無理矢理起こされたりするし😅

上の子が2歳の時は2〜3時間昼寝してた気がします🤔保育園では3時間は寝てるし。

ヒートテック上下です。今日もスパッツのヒートテック履いてます😁ヒートテックも極暖だったりして周りの人に引かれます😅

ピル飲んだことないのですが副作用がしんどいイメージがあって😓なにもないならいいですね👍私も昔から不順な方ですが飲んだら不順ではなくなるのですか?

• 5月26日
  • maria

maria

ありがとうございます😊
    いざ自宅に戻ったら…なんかあっという間に1日が終わってて😂笑

そうなんです…。父と😢今まで病院や整骨院の送迎お願いしてたから、ありがたかったなぁーって。

今後は、義両親に送迎お願いできるか相談するつもりです。最寄り駅周辺まで歩ける自信も体力もないから…😭

それが!自宅に戻ってから吐き気が今のところないんです‼️でも食べられないのは変わりませんが…。
    吐き気がないから、水分補給はしやすいです!!久しぶりにジュースも飲みました。笑

保育園も集団生活だから時間には厳しそうですね💦それは子供ながらに疲れそう🤔

そうなんですね!2〜3時間寝ててもいいんですね💓

え!ヒートテックにレギンスみたいのがあるんですか⁉️👀知らなかった〜
    私も春夏用のズボンの下にレギンス履いてます!スースーするからまだ素足じゃ履けない…😢😢

まさかの生理が自力で来ました!こんな体調でも。笑
    だから、昨日からピル飲み始めました!😊

そうですね〜、個人差はありますが副作用は全くないわけじゃないからこればっかりは飲んでみないと分からないかもしれません。妹もピル飲んでますが、初期は吐き気とかあって何種類か変更してたって話を聞いたことあります💨

最初の3ヶ月は1シートしか処方されないから毎月通わなきゃいけないけど、合う合わないを見極めるためのお試し期間って思ってます♡←

ピルはそもそも避妊目的って解釈されがちですが、擬似妊娠状態にして卵巣を休めて排卵をお休みするんですが、ピルにはホルモン剤が含まれてるので4週目からの1週間分はホルモン剤が含まれてないので、生理が来る仕組みなんです。

よって、ピル飲んでる間は28日周期で生理が来るが…毎日飲み忘れなくが条件ですけどね😌
    飲み忘れると効果ないから、途中で不正出血や排卵されるからまた一からやり直しらしいです。

ざっくりとした説明なので、分かりにくかったらすみません💦

• 5月27日
  • torn

torn

自宅戻ってみてどうですか?バタバタ動いていた方が少しマシですか?私も仕事しだして体調のことを考える時間が減ったら少しマシになりました👍でも疲れてしんどかったり本当に体調悪い日はありますが。
    少し横になると良くなることもあります😊

義両親だと気遣いますよね。電車で行って歩きはしんどい💦途中で体調悪くなってもいけないし💦

吐き気ないだけで違いますよね👍よかったです!
    水分補給はこの時期大切です!!

ヒートテックのレギンスありますよ!しかも薄いのでいろんなものの下に履けて便利です👍

私生理がなかなか来ず…ここ何日かずっと調子良くないです😓目眩もする時あって…

ピルって副作用がひどいイメージだったんですが、そんなことないんですね!吐き気のイメージ強くて抵抗ありましたが。詳しくありがとうございます🙇‍♀️分かりやすいですよ👍

• 5月29日
  • maria

maria

ここ数日は…バタバタしてました💨😱義両親に連日来てもらってるのに、相変わらず娘は義父に対して人見知りMAXで全然懐かない。笑

心療内科へ薬をもらいに、初めて娘を連れてタクシー移動しました。最寄り駅から1駅隣の駅なんですが…とても歩ける気がしなくて😓
    他にも、最寄り駅近くの整骨院に行くにもタクシー。

義両親が部屋の掃除や布団を干したりしてくれた…翌日に娘の目の周りが赤くなり、かゆそうにしててぐずってたので、急遽小児科にタクシーで行きました。
    私と同じ、ホコリに反応する体質みたいで…😭💔親子で似ちゃいました。。。

連日のバタバタもあり、眠れないのも重なり、吐き気がまた復活しちゃいました😭😭😭全く食べれません。
    体重測ったら…49キロ。51キロキープしてたのに😣😣

この現状に旦那から、何も家事とかやらないで娘の世話だけで💡って提案を受けたので今週来週は様子見ることにしました。。。

ピルにも、低用量や中用量とランク?みたいなのがあるから先生と相談しながらだと思いますよ♡

私がこんな状態だから…娘もきっと我慢してそうですよね。一緒にこれしたい!的な表現がかなり増えたような…。喋れないからたまに、意思の疎通がいかないと娘が怒り出すから探るのが大変です😂😂

• 5月31日
  • torn

torn

義両親も親切な方なんですね☺️人見知り…分かります。うちの娘もお義父さんには人見知りしてました😅でも大きくなれば懐きますよ、きっと✨今は大変だと思いますが💦

心療内科と接骨院だけですか?今通ってるのは。
    わたしも漢方内科と鍼灸整骨院通ってますが2つも通ってると毎週くらい通院ですよね😓大変ですよね。
    鍼灸整骨院、他にも評判のいいところ紹介してもらったのでそっちに変えてみようかと思ってます。

タクシーや電車も大変ですね!タクシーだとお金もかかりますよね。
    体力なくなりますよね。食べられないし余計ですね。

私も途中で吐き気きそうで外出あまり遠くはできません。
    歩いてても途中でとか思いますよね😓

ホコリうちも親子でダメです。親子でアレルギー体質です。そういうの似ますよね。

え!49!やばい。大丈夫ですか?大丈夫ではないですよね。😭😭
    私はなんとか39キロキープしてます!
    忙しかった日とかバタバタ休む時間なかった日は私も吐き気します😓なんなんですかね💦
    mariaさん貧血とかでフラフラというかめまいというかないですか?

娘さんのお世話はできますか?吐き気あったらお世話すらしんどいですよね😓

そうですね。娘さんも小さいながらにいろいろ我慢してるんでしょうね😓うちもです。上の子は特に分かる分いろいろお手伝いしてくれたり心配してくれたり…出かけたり遊びに行ったりできず我慢ばかりさせてます。

• 6月1日
  • maria

maria

義母に言われました。1度や2度親とぶつかることはあるよ。まりあちゃんもついにやったのね〜🤣って言ってました。

そうですね〜。主に心療内科と整骨院、たまに点滴やりに内科です。

整骨院は週2で、心療内科は薬によるがだいたい月1〜2です。

タクシー代ももったいないけど、今は必要経費だと思ってあまり考えないようにしてます。

tornさん親子も⁉️👀ホコリはもう一生付き合うしかないですよね。

私もできれば50〜51でキープしたかったです😭😭
    しかも、内科で身長測ったんですが、173.8とか言われました。まだ成長してたっていうね…笑

あー。生理で少し血が足りない⁉️ってことですかねぇ🤔
    トロピカーナのジュースで鉄分入りのがあるからたまーに飲んでます!娘に見つかるとちょうだい!ってくるから飲める時間帯が限られるのが…ちょっと痛いですが😓

んー。娘の世話しかできない。が本音です。家の中限定ですけどね💦
    義両親が頻繁に来てくれるから、娘も緊張疲れがあるのか…甘えのようなワガママがすごいときもあります。

めっちゃ私を必要としてくれるから、なんとか応えてあげたいんですけどねー。。。でもたまには、少しだけでも離れたいとも思ってしまいます😌

• 6月2日
  • torn

torn

お義母さん理解のあるいい方ですね素敵です😊✨

点滴は食べれないからですか?
    私も点滴したいんです。栄養ちゃんと取れてたら体調も違うかなと😓

接骨院週2なんですね!お子さん預けて大変ですよね😓頻繁だと。

確かに。必要経費。また我慢して体調悪化してはいけないですしね💦私も針高いですがお金はこのさえ気にしてられません。

身長伸びてるんですか!食べれてないのに😭すごい。ほんとガリガリですね😭
    周りに拒食症とか心配されないですか?

mariaさん食べれないながらもいろいろ試してるんですね😳✨私は結局その気になれず全然…

分かります。お世話もギリギリです。仕事の方が気が紛れて動けますが家に帰ると家事もギリギリ。休憩ばかりしてます。

ほんとに良くなるのか不安になりませんか?😭

この状態で死なないのは分かるんですが…スッキリ良くなるのか不安です。
    私も

• 6月4日
  • maria

maria

遅くなりました💦今週は予定がつめつめで…1日24時間じゃ足りないっ!笑

食べれないのもありますが、所詮腕からの点滴なので水分補給がメインです‼️栄養取ろうとしたら、首付近の太い血管に太いチューブで点滴らしいです!医者が言ってました。

整骨院は、ありがたいことにキッズルームが完備の個室なんです!😌まぁ、週2のうち1日は旦那が送迎できるので預けてもいいのですが…娘がアンパンマンのDVD見れることと、ウチにはないお人形さんがあるのが嬉しいみたいで😊💕

30過ぎてまだ身長伸びてるとか笑えますよね〜。上じゃなく横に広がれよって感じですよね😏笑←

割と仲の良い友人3人には、メールで激やせしたことを公表してるので驚かれますが…都合が合わずなかなか会えてない現状です。

1人は車で10分圏内だったはずだけど、仕事フル勤務だし子供が小学生だから土日は忙しそうだし…💦

もう1人は、もうすぐ3人目が産まれるからひと段落つくまでは会えないし…💦

もう1人は、幼なじみが実家に帰るタイミングで会おうと言ってくれたが、ちょうど親が来る日だったから延期になり…💦

いやぁー、私が早く元気になって旦那の負担が減ればいいな〜って😌そしたら、仕事に集中することができるだろうし。。。

それに、2人目が授かれるならまだ諦めたくないし‼️4歳差が理想だけどちょっと難しそうだから歳の差が開きそうだけど💨姉妹になるか姉弟になるのかわからないけど、やっぱり兄弟っていいなぁ〜って思うから♥️

不安が全くない…とは言い切れないが、旦那や義両親がサポートしてくれてるので気長にゆっくり治そうと思ってます💡

あ、私『うつ病』でした。一時保育や保育園を検討中で市役所に相談するのに診断書を書いてもらったんです。口頭で言われなかったから、書面で見たときはそれなりにショックがありましたが…。笑←
    申請が通りやすく先生が書いてくれたのかもしれませんが。🤔

• 6月7日
  • torn

torn

お時間のある時で構いませんよ🙆‍♀️
    忙しいと逆に気が紛れて良くないですか?
    体力ない分疲れたり、多少しんどかったりしますが。

そうなんですね💡私昔から食べれないと点滴してたんですけど水分メインなんですね!栄養は首か😭痛そう💦

私新たに接骨院を紹介してもらい明日行ってきます!鍼とか電気はなく手だけらしいのですがゴットハンドらしく、騙されたと思って行ってきます😁
    そこもキッズルームあるみたいでどうしてもの時は助かります😌下のはまだ厳しいかもですが上の子は連れて行けます👍DVD見れるといいですよね!おもちゃも家のと違うと喜びますよね💕

普通は30過ぎたらみんな横に広がって悩むんですよね😂他の人からしたら贅沢な悩みなのかもしれませんね😅

激やせした事言ったら心配されますよね😅会ったらもっとビックリしそうですね。

仕事や子どもいるとなかなか都合が合いませんよね💦思うようにいかないし、自分の時間がないですよね。

2人目是非頑張ってください!!姉妹でも姉弟でもやっぱ兄弟っていいですよね!
    子ども同士で遊んでくれると助かるし、親がいなくなった後のこととか考えると多い方がみんなで助け合えますよね。
    でも無理はせず!自分の体も大切にして下さい🙇‍♀️

鬱病で吐き気とかあるんですか??やっぱり精神的なものから吐き気がきてるってことですか??
    私は心療内科でいろいろアンケートとかして鬱病ではないと言われましたが身体表現性障害と言われ、自分が〜障害って付く病気なんて😨😨ってショックでした。
    軽い産後鬱もあるのでしょうか🤔

• 6月8日
  • maria

maria

たしかに…。忙しいほうが気が紛れてるような…🤔

旦那が気にしてくれて、体調良ければ近場のイオンモールとか行こうって言ってくれるんです♡
    しばらくウィンドーショッピングすらできなかったから…今がすごい楽しいです😚✨

ちょっとだけ体力ついたのか、2ヶ所程度の買いまわりができることに気づきました💡なので、やっと新居の使い勝手の悪いキッチンとかニトリでアレコレ買うことができました♥️

新しい接骨院紹介してもらえたんですね!ゴッドハンドと言われてる方にやってもらえそうなら、試す価値ありそうですね‼️

ですよね。笑
    下っ腹がー。とか腰回りがー。とか脂肪落ちにくいって聞いたことあります。ウチらのは贅沢な悩みの部類なんだろうなぁー😂😂

しばらく履いてなかったデニムがあって、結婚式前にこれ以上太らないように…で、当時ジャストサイズのを買ってたんです。昨日久しぶりに履いてみたら…ベルトが必要なくらいぶかぶかでした!🤣笑

そうなんですよー。親がいなくなったあとを考えたら…相談しあえる兄弟でもいたらいいような気がします🤔
    遺産っていうほど裕福じゃないからお金絡みで揉められたら困るけど…。

ありがとうございます!まずは自分の身体が優先なので、妊活できる目処がついてから改めて2人目を考えようかなぁ💕それまでは、娘に愛情をたくさん注ぎたいと思います!たまに旦那にも注がないと…拗ねちゃうからめんどくさいけど。笑

たぶん、私の脳が勘違いしてそうですけどね。吐き気とか必要ないのに胃腸の調子が悪いから今だ!みたいに司令が出てたりして…💦

相変わらず便秘ひどいからまた薬を変えてもらいました!昔、千葉で通ってた心療内科で処方されてた同じ薬でした!気分を落ち着かせる効果もあるが、食欲も出るみたいな💡

早速薬が効いたのか、昨日は珍しく朝から空腹感あったし、3食子供の量程度だけど食べれたんです‼️😄

初期のアンケートでうつ病って診断されるの…よっぽど重症じゃないと医師も見抜けなかったりして…🤔
    私も、初期の診断は、『うつ状態』みたいなニュアンスでしたよ〜

• 6月10日
  • torn

torn

私は昨日から生理前で体調不良です😓イライラも異常にしてて子どもにも当たってしまいました😭

旦那さん優しいですね!!!
    うちなんてもう私が体調不良なのに慣れたのか、体に異常なくて精神的なものと言われてるからか心配してくれなくなりました😭
    大丈夫?とか絶対言ってくれないし💦

買い物できると自信にもなるし気分転換にもなっていいですよね✨できることや行けるとこが増えると自信になりますね!!

新しい接骨院行ってきました。初めてストレスが原因ではないカモと言われました。どこの病院でもストレスや精神的なものと言われていたので…嬉しかったです。確かに心当たりのあるストレスもなかったし😓
    産後すぐに通ってた骨盤矯正がいけなかったのか骨盤が異常に歪んでると言われました。確かに最初に通ってた骨盤矯正で股関節を痛めたことがあって😓一時期アグラすらかけなくて…
    でもしばらく通ってたのでいけなかったみたいです。
    リラクゼーション的なとこだったので資格なくてもできるみたいです。

その歪みのせいで自律神経が乱れてるのかもと言われなんか納得できました😌✨

分かります。私もデニムほとんどベルト必要なので、レギンツパンツばかり履いてます😂痩せすぎてもオシャレできないと分かりました。😅

そうですね。自分の体が元気でないと赤ちゃんも負担がかかるし、まだまだ急がず、ゆっくりいきましょう💕娘さんも一人っ子存分に味わってから😊旦那にも…めんどくさいですよね😂私はほったらかしです😂

mariaさん胃カメラしたんですよね?私新しい接骨院で吐き気あるのは小腸の動きが悪いせいかもと言われました。小腸がつまって胃より下に食べ物が行けずでも胃は空っぽにしようとして上に上がってきて吐き気になっているとかもと。

ご飯食べられたならよかった!少しでも違いますよね😌✨

うつ病って何にもやる気がしなかったり、外出られなかったりするんですよね?そんなのありますか?😓

• 6月12日
  • maria

maria

うわっ💦生理前ツライですね。。。私もピルが3週目半ばなのでここ数日イライラがハンパないです。旦那にも言われちゃいました…😅

旦那は、私の体調が早く良くなることを願ってくれてるのでありがたいことですよね😌💕
    tornさんの旦那さんヒドイ!😵今の状態が当たり前すぎてるんですかねぇ…。専業主婦じゃないのに!👀

今は、何をしても自信になるし素直にできることが嬉しく思えて仕方ないです‼️
    昨日、旦那が休みだったので夕飯ははま寿司って回転寿司に行ってきました!久しぶりの刺身がとにかく美味しくて幸せでした!100円なので財布にも優しい…😚笑←

新しい接骨院の先生、なんだか良さげな雰囲気ありますね♥️
    てか、骨盤矯正するのに資格なくてやるとか…ヤブ医者みたいですね😱そのせいで歪んだとか…ありがた迷惑な話ですね。
    でも、原因がまた1つ見つかりよかったですね😊✨

オシャレ、今の体型だからできるって前向きに思えてしまったのですが…笑←
    昔、好きなお店の服がワンサイズ(M)しかなくて…ぴったりめに着てた服が、今なら少しゆったり着れました‼️🤣🤣

うん😌娘にも充分愛情を注げるし今は、いつかの妊活に向けての身体つくりとしての期間として温活頑張りまーす🎶

はい!胃カメラやりました!小腸の動き⁉️👀
    あー、私便秘がヒドイからなんとなくわかる気がします。。。
    整骨院の先生が、お腹マッサージとかもしてくれるので、よーくお腹空くようになりました‼️

うーん…🙄たしかに、全く食べれてない期間が長いと何もやる気が起きなかったです。例えば、寝起きのカーテン開けるとか、お風呂入るとか…。
    それに、外に出るのも身体がだるいから通院も極力月1で済むようにしてました。。。

うつ病の度合いにもよるかもしれないです。不眠もあるから午前中はやたら眠いとか聞きますし😴😴

• 6月14日
  • torn

torn

生理中も2日間くらい調子悪かったです😓先月飛んだから重かったのもあるかもです。でも毎月あると思うと苦痛でたまらないです。
    イライラしますよね💦
    私も自分でもおかしいと思うくらいイライラします。

そうなんでよ、多分。今の状態が当たり前過ぎて😢
    体調悪くても家事育児仕事頑張ってるのに…

自信大切ですよね!!私もあれしたらしんどくなりそう…とか思ってしまうことが多くて…気持ちで負けることも多いです😓

刺身は私まだ怖いです。
    でもこの間旦那が飲み会だったので私一人で子ども2人連れて回転寿司行きました!うどんと納豆巻きとかしか食べてないですが…😂自信になりました!平日だったし100円以下で嬉しいですよね❤️

リラクゼーションサロンとかだと免許なくてもできるみたいです😓怖いですよね。骨盤矯正とかコースで書いてたから…そこ託児もあったし。
    怖すぎる…安易に行けないですね💦

mariaさんサイズはMでも丈足りないですよね?
    確かに今ワンサイズしかないお店多いですよね。小さめだったり🤔私も着れる服は増えました😁でも調子良くなったらまた太りそうだからSの服を増やしのも躊躇してます😂

うつ病だとやはり心療内科通うんですね。確かに食欲不振とか眠いとか聞きますよね😓
    安定剤とか抗うつ剤飲むしかないんですか?

• 6月16日
  • maria

maria

生理はないとラクだけど、妊娠以外でない期間長いとおかしくなるし…嫌ですね( ;∀;)

私、めちゃくちゃイライラしてたの生理のせいでした!ピル飲んでるから余裕ぶっこいてました!笑笑

体調悪いからこそお互い様じゃないけど、手伝ってほしいですね。
    まぁ、ウチみたいにやってくれる気持ちは感謝ですが、だいたいが二度手間なんですが😅😅

わぁ♥️tornさんまたひとつ自信になりましたね!(*´꒳`*)
    月1で回転寿司に行きたいなぁ〜🤣

サロンも善し悪しありますよね。ただのリラックスならサロンで充分なのかもしれないが、ウチらみたいにがっつり治すなら整骨院みたいにプロがいるお店のが時間も費用もかからなくていいのかもしれないですね〜🤔💭

そうなんですぅ…。例えば、ひざ下ワンピースなんてひざ上になるし。ズボンの丈を間違えるとツンツルテンになります!笑笑
    1番はズボンですよね!調子よくなるとすぐキツくなりやすいし‼️だからウエストがゴムのガウチョ系ばかり履いてます♥️

私には、安定剤や軽い抗うつ剤があるほうが今は合ってます。何でもいいんです。私は‼️兎に角、子供の量程度でも3食毎日食べられることの方が大事だし!

毎日何かしら用事があるので出かけてますが、前ほど身体のだるさがないんです‼️ビックリするくらいないんです!むしろ足が筋肉痛になってますが…( ;∀;)笑

それに、短時間でも娘が喜ぶんです!一緒に出かけられてることが!公園とかはまだ無理だけど、最寄り駅↔︎家付近のバス停までバス移動もできるようになりました‼️

tornさんは、やはり抗うつ剤とか抵抗ありますか?😣💦

• 6月19日
  • torn

torn

遅くなりました😓

そうですよね。生理ないと楽だけどないと不安になりますよね💦
    私もなんか異常にイライラするなと思ったら数日後生理がきたりします😅なんか生理のイライラって抑えられないですよね😅

分かります😓手伝ってくれても二度手間だったりして結局しんどいけど自分でした方が早いんですよね💦
    無駄に手伝った感出してくるし😤もっと当たり前にしてほしいとか思ってしまいます。

そうですね。ただのリラックスならよかったですが産後の骨盤矯正はやっぱり病院がいいと勉強になりました。つい託児もついてるし産後の骨盤矯正したかったしと思ってしまって。病院はなかなか託児ないですしね。

すごい!!mariaさんも日々良くなってるんですね!!筋肉痛になる程ってすごい!!😊羨ましいです💕
    バスは私はまだ不安です…
    娘さんも喜んでるでしょうね😁✨短時間でも一緒に出かけるってことが嬉しいですよね💕

抗うつ剤抵抗あります😓私は気持ちの問題ではないと思い込んでるところがあるので、出された安定剤も飲んでないです😅

• 6月29日
  • maria

maria

なんだかもう…6月が終わりますね!
    今日、関東甲信の梅雨明けが発表されました。どーりで連日暑いワケですよね💦笑笑

私、生理じゃなくてもイライラしてます。特にお風呂!旦那みたく終始ニコニコなんてしてられないから…余計に疲れます💨😣

昨日から、洗濯物を干すのと取り込みは、私がやるようにしました。私もイライラしないで済むし。笑笑

バスが不安って…
    もしかして、パニック障害⁉️
    ほら、皇室の雅子様もたしか…そのような障害名だったような。。。

聞いてください!体重がやっと50キロ〜51キロを彷徨う感じまで復活してきましたーーー!🤗💕

もしかしたら、、、tornさんもうつの部類だったりして…。
    抗うつ剤は、即効性がないから漢方みたいに長期で飲まないとダメですが…

効くと効果はありますよー!また心療内科に行こうかな?って1ミリも思わないですか⁉️👀

• 6月29日
  • torn

torn

終わりますね、梅雨☔️あっという間に夏本番になりそうですね☀️

育児してたらイライラしますよね。旦那は子供といる時間少ないし、家事とか他にやることないからニコニコ穏やかにできるんですよね😓

少しずつ家事もできてるんですね👍良かったです☺️

パニック障害かもしれません😢吐き気がひどい時に吐き気がきそうになると過呼吸になったりしたことが何度かあってそれが外でなったらどうしようと考えるとバスとか逃げ場のないところが怖いです💦

体重よかったですね!!私も増えてはないけどキープできてます👍💕お互いこの調子で良くなるといいですね!!

心療内科で鬱ではないとはっきり言われたし、漢方内科の先生にも鬱ではなさそうだから心療内科に行く必要はないと思うって言われたことがあって😅
    30歳手前で体質が変わってるのと産後のホルモンバランスとか骨盤矯正の失敗と生理と出産育児の疲れといろいろ重なったのかなと😓
    あとは嘔吐恐怖が症状悪化させてると思います💦

吐き気がいつくるか、体調不良がいつまで続くかが不安過ぎて精神もやられ気味でしたが、人並みの日常生活は送れてるのでこの調子でいきたいです😭

• 6月30日
  • maria

maria

遅くなりました⤵︎😩😩
    仕事してないのに、1日1日があっという間に終わる。。。

も7月入りましたね!コッチは毎日天気も良くとにかく…暑いです💦
    今日から天気予報に雨マークがあるので降りそうな怪しい曇りになりそうです。。。

ピル飲んでるから?なのか、1週目は必ずイライラしてます。旦那に対しても娘に対しても。疲れたぁぁ😵

心療内科だけじゃないけども、先生との相性があるので他の心療内科を受けてみるのもいいような気がしますが…

tornさんがこの調子で!と決めたのなら今以上に悪くならないように、お互い無理しないように…ですねっ‼️😌

私は、昨日…レトルトのパッケージが美味しそうだったから試しに牛タンシチューを2口食べたら…まだ早かったみたいで、胃もたれ起こして、吐き気がずっとあります😭😭
    あーぁって感じですけどね💨💨
    私は心療内科の薬があるから、たまーーに冒険しようって気になれました。笑笑

お互い夏バテからの体重減少は避けたいですね💦💦

• 7月5日
  • torn

torn

分かります。1日1日あっという間ですよね。

こっちも今日は大雨で警報出てます☔️mariaさんのほうは大丈夫ですか??💦

イライラしますよね。私もピルは飲んでないけど疲れたり体調悪かったりするとイライラしてます。周りに当たって申し訳ないです😓

昨日職場で胃腸炎をもらい…今日いつもと違う吐き気で動けず今病院なのですが…吐き止めの注射が合わなかったのか点滴中に過呼吸になり、息できず死ぬかと思いました。久しぶりに苦しくてほんと怖くて、今も不安でいっぱいです💦怖すぎて不安過ぎて病院で号泣😅
    またいつなるか不安です。

そろそろ本気で安定剤飲もうと思ってます😭

漢方内科でもらったリーゼという安定剤があって。

やっぱり安定剤効きますか?

私も冒険したいです😍ほんといつ治るのか不安過ぎてしんどいです。

• 7月5日
  • maria

maria

ニュース見ました‼️西日本方面の大雨というか…台風並みにすごいですよね😱😱
    幸い、こちら神奈川県はたまに強風ありますが、梅雨程度なので大丈夫です🙆✨

え💦胃腸炎移ったんですね💦
    私、なったことないですが、吐き気や下痢がヒドイって聞いたことあります。。。
    しかも過呼吸ですか⁉️今は体調とかどうですか⁉️😭😭

漢方内科でも安定剤出してもらえるんですね!飲んでみて吐き気さえなければ、とりあえず続けてみてもいいと思いますよ🤗💕

私は、薬があることのが充分安定剤になってます!なかなか体重があれから増えないけども。笑笑

ウチらには、心配事や不安要素が負担になるから、薬で軽減できるなら頼っていいと思います!私はね‼️
    それで、毎日元気に過ごせるなら多少の冒険もできるし‼️

私なんて、実家であんなに寝込んでたのに、今じゃ徒歩で10分くらいの距離なら歩けるようになりました‼️疲れやすいですが…😅笑

ウィンドーショッピングが好きなので、アッチコッチ見れるようにもう少し体力もつけたい⤴︎⤴︎って欲が出てきましたもん🤣🤣

• 7月6日
  • torn

torn

梅雨明けましたね!
    こっちは3連休猛暑みたいで今日も36度だそう😱😱😱

胃腸炎なんとか治りました!と言ってもほぼ毎日吐き気あるのでスッキリしてないですが…抵抗力つけるために体調マシな日は無理にでも食べるようにしだしました。今更ですが😓食べても吐かない!って気持ちで💦

とにかく体重増やしたいですよね!私胃腸炎でさらに2キロ減りました😨
    体重増やして免疫つけないと病気になったらさらに困る😵

いろいろ調べたら私生活に支障が出るレベルの嘔吐恐怖症みたいで…
    久しぶりに心療内科行ってみようと思ってます😅

分かります、私も育休中は寝込んでたのに今は仕事行けてますもん✨不思議ですよね。やっぱり多少は気持ちですかね🤔

買い物したいですよね。そのくらいの体力欲しいです。体調気にしなくていいくらいになりたいです👍

• 7月14日
  • maria

maria

連日の暑さなどで、娘が9日から熱をだし、ようやく平熱になりました!その間に私も喉が痛み風邪かと思ってたら…アレルギー性鼻炎の影響で口呼吸が原因でした😅💦
    内科より耳鼻科のが的確っていうオチでした。笑←

胃腸炎治ってよかったですね💕でも吐き気が毎日あるなんて…。さらに2キロも減ったんですか😵‼️貴重な2キロがぁぁ。。。

私は51.5キロから増えません💦便が出ると50キロに。。。
    義母からクッキーとか果物をもらったので調子がいいときに食べてみたが、、、まだ効果出ず😅

心療内科に行くことにしたんですね!カウンセリングして先生との相性が合えばいいですね❤️

お互い夏バテしないように体調には気をつけましょうね🙆✨

私、水虫が再発しちゃいました💦部屋の中で靴下履かないでいたら…足が冷えてきました。履くと蒸れるし…!サイアクです😭😭

• 7月14日
  • torn

torn

娘さんしんどかったですね😵😵これだけ暑いと体調も崩しますよね。エアコン生活にもなるし😞アレルギーもしんどいですよね。大丈夫ですか?風邪かアレルギーか分からないですよね💦私も鼻炎持ちなのでよく迷います😵

昨日からだるさと胃の違和感がいつもよりあるなと思ったら生理でした😅やっぱり排卵日前後と生理のときはしんどいです💦でも理由がある体調不良は頑張れます✊

貴重な2キロ。ほんとに。鍼灸の先生にもさすがに痩せすぎって言われました😭でも太れない😣

胃に悪そうな物食べれないからさつまいもとか🍠いいって言われました👍芋系は太るみたいです🐷

でも心療内科予約いっぱいで8月ですが…結構心療内科行ってる人多いんですね🤔
    先生の相性ですよね!どこも。合いますように!!

水虫ですか🙄かゆいんですか?
    やっぱり食べられなかったり痩せすぎでいろんな病気に対する抵抗力がなくなってるんでしょうね😵

ほんとお互い体調気を付けましょう!!😵
    この猛暑、乗り越えましょう✊✊

• 7月17日
  • maria

maria

娘も私も、やっと元気になりました‼️😭💕娘はまだ咳と鼻水が少しあって長引きそうですが…元気ありまくりです💦

tornさんも生理くると体調悪くなりやすいんですもんね。毎月毎月イヤですね😱💨

あー!芋類は炭水化物の塊ですもんね!市販の惣菜でさつまいもの甘煮を買ってみました!今日のおやつやごはんに1口から食べて様子見ることにしまーす!
    私、芋類食べると余計に…便秘になりやすくてたくさん食べれなくて💦😭

心療内科って曜日や時間帯によっては予約取れないですよね‼️でも8月予約取れたのならよかったですね。下手したら2〜3ヶ月待ちとか聞くので。。。

水虫はかゆいパターンと、かゆくないパターンがあるんですが、、、私のはかゆいパターンです😭😭
    やっと靴下屋に行けたので、シルクで消臭効果ある糸で作られた五本指ソックスを買いました‼️‼️

体力ないのはたしかなので、親知らずがまた痛まないか心配です。引っ越してからまだ歯医者に行けてないから…虫歯も心配だし。早く行けって話ですけどね🤣笑笑

夏だとうどんやそうめんとか…麺類が簡単だし食べやすいけど、野菜とか取らないと夏バテしやすいってSNSの記事に載ってて『へぇー!』状態になり改めて勉強になりました😅←

• 7月17日
  • torn

torn

元気になってよかったです☺️もうこれだけ暑いと元気でもしんどいですよね💦
    子どもは風邪引いても元気ですよね😅若いってすごい!!

生理ダメですね😵でも理由がある体調不良は精神的には大丈夫なので乗り切れます✊
    原因不明の体調不良は病みますが😭

芋便秘にいいイメージだけど調べたら胃腸には良くないらしいですね🙄食べ過ぎは良くないかもですね😵

でもうつ病や自律神経の不調の人は食生活変えることが大事らしいです!心療内科行く前に食事を見直せって本があって✨砂糖の多い甘いものや脂っこいものはやめて粗食いいみたいです。凝った料理も作らなくていいって👍

最近暇があったら本読んでるんです👍読書なんて小学生ぶりですが結構気がまぎれると言うか、気分転換になります😊

私は仕事の都合上土曜日しかダメなのです1カ月待ちでした😣2〜3カ月😵⁉️それはすごい😭やはり意外と多いんですね、通ってる方。

水虫、この時期かゆいの辛いですね💦暑いし足って絶対汗かくから余計に痒くなりますよね😥

歯医者私も妊娠中に通ってて悪阻始まって中断したきりです😵何年も行ってない…恐ろしいです💦
    でもこの体調不良治らないといけないですよね😅

野菜は食べやすいですよね👍確かに体調崩して健康のこと気にするようになりいろいろ勉強になってます😊

• 7月17日
  • maria

maria

38度って頭ボーッとするはずなのに、普段と変わらないテンションには驚きでした。笑

私はもうすぐ生理が終わりそうな予感です!ものすごーく甘いものが食べたい…😅←

食生活の見直しって大事ですよね!今、整骨院の先生が東洋医学に詳しい方なので、日々食べたやつをメモして見てもらってます!

黒い食べ物がいいみたいで、ひじきや黒豆がちょうど好きだから欠かさず(たまに飽きるけど)食べるようにしたら…調子よいかもです❤️

砂糖の多いお菓子系はヤバイですよねー‼️‼️たまーーーに食べるように変えてるところですが、辞められません!笑

私もゆっくり本を読んでみたいです!なにかと…娘の邪魔が入ります!🤣🤣

どうしても、足の小指とかぎゅーって隙間なく密着してるから…仕方ないような内容が載ってました😭
    今度こそ、根気よく薬を塗り続けて完治させてやる!!!

えー!何年も歯医者行かなくて大丈夫なんですか⁉️羨ましいです。。。
    すぐ虫歯や歯石ができやすいから、8月か9月中には行くのが目標です‼️
    娘のフッ素塗布もしてもらいたいし‼️😊

• 7月20日
  • torn

torn

最近猛暑すぎませんか😭😭
    気温まで38度。

うちの娘も気温が暑すぎるせいかたまに38度出ます、、、でも機嫌もよく食欲あり🤔なんだろ〜
    体温調節がうまくできないのでしょうか、暑すぎて😅

私の行ってる内科の先生も針の先生も東洋医学詳しくて勉強になります。西洋医学がいけないわけではないですが、やはり薬だけでは治りませんよね。西洋医学的には私は体に異常ないし。東洋医学なかなか興味あります、最近👍

黒い食べ物😳そうなんですね!またまた勉強なりました!黒豆私は苦手です。でもひじきは好きなので食べます👍✨

甘いお菓子食べたい時は食後がいいそうですよ😄食べたくなりますよね😭空きっ腹には絶対ダメらしいです。胃に悪いみたいです🤔

本読み始めましたが全然進みません。夜は子どもと寝てしまうし、日中は無理…仕事の合間に少しずつなので全然進みません😅

きっと虫歯や歯石もたっぷりだと思いますが…行く時間と体力がなくて😅子どもだけでも行きたいです😵私も同じく8月9月中に!が目標です😁

• 7月25日
  • maria

maria

ホント‼️毎日毎日…暑すぎます💦娘には悪いが1日中引きこもりっぱなしです😅

tornさんの娘ちゃんもだなんて!これだけ暑ければ体温調節機能もバカになりますよねぇ💨

ですよねっ!東洋医学が身体に合えば興味も出ますよね✨ここ最近お茶を十六茶に変えてみました!目に見えて変わったことは…今のところないけど。笑

えー!甘いもの食べたいときは食後なんですね!食前なことが多かったかも🤔

7/24〜25で箱根に1泊旅行に行ってきました‼️😊数日前から胃の調子が万全ではなかったが、当日はなんとか回復してホテルのバイキングも少しだけ食べられましたー‼️

普段あまり歩いてないから、歩き疲れで筋肉痛になりました😅でも意外と歩ける自分がいました💡

でもやっぱり、落ち着くのは自宅ですね。笑←

• 7月26日
  • torn

torn

下の娘が先週ずっと熱が下がらず…今も咳と鼻水が治りません🤧

台風大丈夫でしたか?
    こちらは思ったほどひどくなく今日も風があって暑さが少し和らぎました👌

一六茶って市販のやつですか?私も最近梅醤番茶飲み始めました👍胃腸にいいみたいで空腹時や食事の前に飲んでます。始めはまずかったですが今は慣れて飲むの苦痛ではなくなりました😃

あと甘酒買いました!でも不味くて…飲む点滴で自律神経にも良い栄養分が入っていると聞き。でも不味くて続けられそうにないです😂

旅行すごい!!私も行きたいですがまだ自信なくて💦多分気にしすぎなんでしょうが😅バイキングだなんてすごい!!やはり気持ちの問題なんですかね🤔自律神経とかなら逆に旅行とかして気分転換したほうがいいとも聞きました。
    車で行ったのですか??

• 7月30日
  • maria

maria

夏風邪ってなかなか治りが遅いですよね😣せめて熱だけでも平熱に戻ってほしいですね💦

台風…台風か?ってくらいアッサリしてました。短時間に雨がどしゃぶりになったくらいで、翌日には晴れました‼️

そうです!市販でスーパーにもあるアサヒ飲料が出してる十六茶です♡でも、そろそろ飲み飽きてきましたー。笑

なんか、食前に飲むものって基本まずいもの多いですね😱漢方もだし‼️
    でも慣れたようで😌💕早く効果があるといいですね‼️

甘酒、ストレートで飲むのがキツイなら…なにかと割ってあるのはどうですか⁉️😄スーパーにありましたが…商品名忘れましたが、ゆず風味のはサッパリしてました‼️が、私には物足りない…笑笑
    どこのメーカーのを購入したんですかー⁉️👀

もちろん車です♡歩くとか電車はイヤです。笑←
    気分転換にもなったし、これだけ歩けるって自信になりました‼️その分身体がバキバキでしたけど😂😂

tornさんも旅行とか行けますって❤️近場からなら行きやすそうですが、tornさん宅から近場の観光地的な場所はどの辺になるんですかー⁉️😁

• 7月30日
  • torn

torn

治り遅いですね😓保育園で水遊び始まったのになかなかさせてやれません💦
    体温も暑さのせいか熱めだし😵

こっちもアッサリでした😅風が強かったくらいで雨もすぐ止みました✨

私最近吐き気はましなのですが残尿感と頻尿がひどい時があります😵mariaさんはそんな症状ないですか??
    吐き気よりはましだと思って我慢してますが…😓
    調べたら自律神経失調症に残尿感の症状もあるみたいです。

甘酒、何かと割ればいいのか!!篠崎?って会社のだったと思います。そこのが一番飲みやすいと聞いて😅
    サイダーとかで割ればいいのかな🤔

箱根は車で何時間くらいだったのですか?
    私も吐き気さえなければ行けるかな🤔って考えるのがダメなんですよね。きっと。旅行くらい余裕!って思わないと。てか旅行するのにそんなこと考える必要ないんですよね、普通は。

近場でも2時間近くかかりますが淡路島とか神戸ですかね🤔

途中で吐き気とかなかったですか?

• 8月1日
  • maria

maria

水遊びさせてあげたいですね😣💦娘も、一時保育のとき水遊びさせてあげたいです〜!今度は9月なので…まだやってるか謎ですが…笑笑

えー、残尿感あるなんて…👀‼️私は今のところ自覚症状ないですねぇ。ただでさえ水分量が少ないからよく飲んで出すようにしてるくらいです😄

こないだスーパーで、甘酒のスパークリングバージョンがありました!私は炭酸飲めないからどうかわからないが…レモンとか入れたらサッパリしそうですね!

篠崎?聞いたことないですね。高いけど、八海山の米麹甘酒は粒々がなくてさらっとしてるから何度も買ってます♡あー、スーパー行ったのに甘酒のメーカーを見てくるの忘れました。。。

箱根は同じ神奈川県内なので、1時間30分くらいでした!途中で、海老名サービスエリアに寄ったのでもう少しかかりましたけどね😏💕

お互い胃酸過多なんですかね?酸化マグネシウムってヤツが胃酸を中和するのですが、私は合ってるみたいです😌💡便秘解消にもなってるし!

そっか〜。近場で2時間はちょっと勇気いりますね。神戸とか行ったことないから気になってます♡

吐き気が前ほど全然ないんです!少量でも食べられてるから…かなぁ?🤔tornさんは今も毎日吐き気ですか⁉️👀

• 8月2日
  • torn

torn

一時保育行ってるんですね✨保育園預けている間に息抜きしないとですね☺️

残尿感1週間くらい続いていたので今日仕事帰りに病院行ってきました。軽い膀胱炎でした😵漢方もらったのでそれで良くなればいいのですが😓

炭酸私大好きだったんですが吐き気し出してから全然飲んでないので飲めるかどうか…😅レモンいいですね🍋ビタミンもあるし✨

ツブツブないのがあるんですね!それいいですね✨あのツブツブが見た目も悪くて苦手です😓

じゃ2時間くらいかかってますよね!すごい!!!体調良くて当日ホテル予約取れたら行こうかって言ってます😊泊まってゆっくりするくらいならいけるかなと。
    mariaさんは観光とかもしたんですよね?すごいです、ほんと😭💕

私も吐き気はましになりました😊今は久しぶりにまた胃が違和感ありますが膀胱炎などの疲れかなと😅
    食べられてるので調子いいのかなとも思います👍

mariaさんなんかお薬など飲まれてますか?

• 8月3日
  • maria

maria

ですよねー!息抜き時間大事ですよね😌💕ごはんゆっくり食べてるつもりだけど、いない日も変わらないペースになっちゃう傾向が…笑←

膀胱炎ってなったことないですが、痛みとかないんですか⁉️👀

私の購入歴からわかったことですが、安い甘酒ほどツブツブしたのが多い傾向があります!
    私は満腹感を得るためならツブツブもいいけど…量を飲むならサラサラのが口の中に残らないからオススメです😄💡

はい!当日と翌日は観光もしました♡太ももが筋肉痛になりました。笑←
    ちゃんと空腹感あったし、吐き気なしです😌✨

tornさんの体調いい日とホテルの空きがあるといいですね!またひとつ自信に繋がると思います‼️私はね!

薬は、心療内科の薬と、DHCのサプリ『マルチビタミン』『パーフェクト野菜』を飲んでます‼️
    また眠りが浅くて夜中に起きるから…睡眠剤もまた飲んでます😅
    あとは、毎日メイバランスを毎食後飲んでます!😃

最近変えたことは、毎朝クノールのスープを飲んでることです‼️コーンスープやほうれん草スープ、チーズスープなど✨パンより白米のがいいって整骨院の先生の助言もアリでリゾット風にしてます♡そろそろ味噌汁もローテーションに入れようかな〜って感じです。あさげ、ゆうげって商品名のヤツなら簡単だし…笑←

• 8月4日
  • torn

torn

分かります。ご飯急いじゃいますよね😅急がなくていい時も。それも胃に良くないのでしょうね。

膀胱炎痛いです。残尿感もあるし。久しぶりに抗生剤もらいました。1日3回飲まないといけないのですが胃に悪そうで怖いので1回しか飲めてないです😭😭気持ちのせいか吐き気も少し出て来ました😭

サラサラの甘酒あるのですね🙄ちょっとまた探してみます👍

観光できたなんてほんと羨ましい!!調子よかったらできそうですが…その日に調子いいかどうか😅でもそんなのも気にしすぎですかね😓

自信になりますよね、すごく!!わたしも気分転換にも行きたいです☺️

心療内科のは精神安定剤ですか?私土曜日に新しい心療内科に行って来ました。半分胃薬が入ってる薬もらいました。生理前がひどいなら生理が来そうな時に飲むようにと。軽い安定剤みたいで内科でも処方されるらしいです😊
    次生理前に飲んでみようと思います。
    吐き気がストレスならまずその吐き気を予防しようとのことでした。
    原因は分からずでしたが。

サプリいいですね!やっぱ食べないから栄養不足で余計しんどいのもありますよね。私も食べられる日はヨーグルトや納豆、スムージーなんかも試してます😊
    白米いいらしいですね✨私もなるべくパンやめて白米食べてます!味噌汁も下の娘が好きなのでなるべく出汁から作ってます👍おかずは手抜きですが…

• 8月8日
  • maria

maria

膀胱炎の薬、ちゃんと飲んだほうがいいと思います!😣抗生剤なら効き目が弱まり治りが遅くなって余計辛くなりそうだし。。。

胃に悪そうだなんて思ったら余計吐き気が増すと思うので今回は気にせず!😊まずは、膀胱炎を1日でも早く治しましょう✨

旅行の日は多少動きすぎても大丈夫!って少し自分に暗示かけました。実は。笑←
    というのも、たまたまだけど数日前から最寄り駅や、2駅隣まで用事あって出かけてたんです。少し歩きすぎた〜ってくらいでも全然大丈夫だったし、旅行から帰ってきたら整骨院に行けるって安心感もよかったのかもしれません☺️🎶

私が心療内科で処方されてるのが…『塩酸リルマザホン(寝つきをよくする)』、『エビリファイ(感情の高まりを抑える、気持ちをラクにする)』、『マグミット(胃酸を中和する)』です。
    エビリファイに変えてしばらく経ちますが、毎朝飲んでると食欲がちゃんと出ますし、マグミットは食事前に毎朝と夕方飲んでるから多少食べ過ぎてもちゃんと食欲が出るので合ってるんだと思ってます‼️😄

心療内科に行ってきたんですね!薬の相性もあるだろうし、何度も問診して原因探れるといいですね😌
    先生の感じはどうでした⁉️嫌な感じとかなく…でした⁉️👀

すごいですね!味噌汁の出汁から作ってるなんて!牛乳をあげてるから汁物…ウチでは出ないです。笑←
    よく義母に驚かれます。苦手なんですよねー、1人前作るだけなら必要ないって思ってしまうので。。。

久しぶりにあさげを飲んだら…しょっぱく感じました😅私の舌がだいぶ薄味に慣れてしまった。。。

• 8月8日
  • torn

torn

やっぱりちゃんと言われた分飲まないといけないですよね😓今日はまたちょっと吐き気があって…でも最近進歩したのは吐き気あっても全く食べられないってことはなくなりました👍
    mariaさんの言うとおりまずは膀胱炎治さなきゃと思い飲みました!これで症状なくなればいいのですが。全部飲む自信はないです😓胃薬も一緒にくれたのですが、怖くて💦やっぱり病気ですよね、これ。

大丈夫!の暗示大事ですよね✨今の私にも必需品です。
    mariaさんいろいろ自信つけるために頑張っててすごいです☺️私も旅行頑張りたい。

心療内科の3種類もあるんですね!ちゃんと飲んでたら症状ましですか?

そうですね。先生はおじさんでしたがまぁまぁでした。前のところは女の先生で評判はよかったのですが、安定剤に抵抗あって。今回はそれを言ったら半分胃薬のをくれたんです。スルピリドってやつです。緩めの薬で効果出るのに2.3日かかるそうなのですが、膀胱炎が治ったら飲んでみようと思います😊

下の子が好き嫌いすごくて、でも汁に入れるとなんでも食べるので味噌汁だけは頑張ってます☺️あとは手抜きだし、お惣菜も多いです。

あさげ私も前は美味しくて好きでしたが今は濃いです。お菓子やジュースも💦しばらくまともに食べていなかったので敏感になってますよね。

• 8月8日
  • maria

maria

わぁ♡だいぶ進歩したじゃないですか!吐き気あっても少し食べられるってのも自信に繋がりますよね😊‼️

薬に対しての恐怖心…小さいときとか過去に何かあったとかですか⁉️😭そういう話も心療内科の先生に話してみるといいですよ☺️✨

私は薬早く飲みきりたいタイプかもです。あ、心療内科のは別です!笑

大丈夫ですよー!少量でも食べられて体力も地道につくと歩き回れます!この私が出来たから、tornさんも出来る日が来ますよ❤️

私は、薬があるのと整骨院に通えてるのが大きいです!
    薬を切らさない限り、胃の不調や吐き気があんまりないから毎日過ごしやすいです‼️

あー!千葉に住んでたときスルピリド飲んでました!身体に効くまで時差があるから速効性はないけど、効き始めたら吐き気とか無くなりましたよ♡

1、2歳の好き嫌いは激しいですよね😣ウチも葉物も根菜類も食べてくれないから…毎日悩みまくりです💦😅

• 8月9日
  • torn

torn

そうなんです!今日も吐き気あるけど少しは食べられてます☺️

薬に対しては過去にはないもないですが胃に悪そうなので怖くて…気にし過ぎですよね😓今日の吐き気もそれを気にしてのストレスが原因な気がします💦
    やはりちゃんと飲んでちゃんと治さないとですね!
    抗生剤で吐き気普通ないですよね。

食べられたら栄養も体力もつくし悪循環から抜け出せれそうですよね!mariaさんとお話してると気持ちが楽になります!ありがとうございます😭💕

スピリド飲んでたんですか!!🙄先生も同じこと言ってました!吐き気がストレスならまずその吐き気を来ないようにしてはと言われて。生理前の不調の吐き気がそもそもの始まりかもしれないと言われ、その不調をまずは回避しようと。

スピリド飲むためにもまずは膀胱炎治さないとですね😅

好き嫌い激しいしイヤイヤ期で大変です。食事はとくに😓後片付けも大変ですよね💦

• 8月9日
  • maria

maria

ジェネリックでも怖さはありますか?後発薬だし…っていう単純な理由ですが。笑←

そう言ってもらえて嬉しいです♡私もtornさんとこーやって話せて楽しいです‼️😊

スルピリド、今から飲み始めちゃダメそうでした?現に今も吐き気があるわけだし…

えー!後片付けもですか⁉️😱
    ウチは、習慣にしたくて流しに持っていかせたら、ブーブー文句を言ってる感じはありますが、片付けしてくれるようになりました!メラミン素材限定ですけどね😊

今日はほうれん草のごま和え食べてくれたんです!キセキです‼️😭✨

• 8月9日
  • torn

torn

怖さあります😓でもそれを気にし過ぎなのも病気ですね💦

いや、ほんとありがとうございます😊💕
    昨日吐き気ひどかったのでスルピリド飲んでみました!まだ効果は分かりませんが今日は昨日よりは吐き気ましです👍
    効果でるのしばらくかかるんですよね😃

え、すごい!後片付けの習慣素晴らしい!!🙏💕我が家は長女には片付けしてって言ってますがなかなか…😅
    旦那もあまりしてくれません💦

ほうれん草苦手な子多いのにすごいですね🙄💕胡麻和えが食べやすかったのでしょうか😊

• 8月10日
  • maria

maria

後発薬もでしたかー💦でもあまり自分を責めないでくださいね💕ゆっくり治していきましょ😊

もしかしたら、怖さあっても全然フツーに生活できるようになるかもだし‼️なんの根拠もないですが。笑←

飲み始めだし、処方されてる1回に飲む量も少ないはずなので効くまでが…時間かかると思いますが、飲めた!って安心感が吐き気を鎮めてくれてるといいですね😌✨

ウチも最初は旦那もやってくれませんでしたー‼️でも、それくらいやれ!ってことで指導したら…よーやくです。笑

善意で洗い物もしてくれますが…洗い残しが何度言っても治らないです。これも病気のひとつですかねぇ?😅

娘が流しに、背伸びして頑張ってるからつい…おだてたらやってくれるようになりました!たまに放り投げるからイラっとしますが😅

ホントは毎日でもほうれん草出したいけど、さすがに飽きられるから様子見です💦私がごま和え好きだから似たのかな〜笑←

tornさんが好きなもので娘ちゃんたちも好きなの何かありますか?☺️

• 8月10日
  • torn

torn

膀胱炎…やっぱりちゃんと抗生剤飲んでなかったので再発?して今ちゃんと1日3回飲んでます😓胃もたまに吐き気するけど意外と大丈夫でした🙆‍♀️

あ!旅行行けました😍車で1時間かからないところですが一応県外です👍夕食朝食のバイキングも行けたし進歩してます😊途中吐き気もあったけどなんとか無事帰ってこれました。

たしかによく食べるからって出してたら飽きて食べなくなりますよね😓分かります。

うちの娘たちは意外とお野菜好きなので葉っぱ系が特に好きで小松菜やほうれん草とかブロッコリーとかトウモロコシとかサツマイモとか親子でバクバク食べてます😊

• 8月14日
  • maria

maria

ぎゃー💦ひどくなる前に膀胱炎治しちゃいましょう😭とにかく尿を出さなきゃいけないんですよね?たしか?

わぁ😄💕よかったじゃないですかー!車で1時間以内なら余裕ってことですよ♡1つ克服できましたね😍無事でなによりです❤️

イトーヨーカドーのネットスーパーを初めて利用してみたのでお惣菜で小松菜のおひたし出したら…イヤイヤしながら食べました。1口で終了です😅
    離乳食時期はとうもろこし食べてくれてたのに今じゃ全くです😭
    年齢が上がれば少しはマシになりますかねぇ⁉️👀

• 8月14日
  • torn

torn

ちゃんと抗生剤飲んだのですがいまだにスッキリせず。抗生剤飲みすぎなのか普通に胃が痛いです😓明日また病院行ってきます💦

旅行また一つ自信になりました😍バイキングも行けたし!👍✨

イヤイヤしながらも一口でも食べてくれたら◎ですね👍😍うちの下の子も前は何でも与えただけ食べてたのに今はバナナですら残します😅
    そういう時期ですね😅年齢上がればマシになると思います🙆‍♀️💕

• 8月15日
  • maria

maria

えぇー💦胃が痛いなんて😭😭胃が痛い理由が明日わかるといいですね😣

バイキングに行けたの大きいですよね!私も1口程度なら、娘の好きなコロッケ食べても、うなぎ1口食べても大丈夫なことが最近わかりましたー!☺️✨

ウチもです!バナナ🍌あんなに好きで週1食べてたのに拒否られて今じゃ全く食べてくれません。。。

年齢が上がればかぁー♡今だけと思って適度に頑張ります!😌💕

• 8月15日
  • torn

torn

胃が痛かったのは抗生剤かもです。飲み切ったら痛くなくなりました😅でも膀胱炎はスッキリせず。今日また病院です💦

昨日から朝晩の冷え込みと昼間もわりと涼しいし、また体調崩しそうで怖いです💦

バイキングもあまり食べられないし自分が終わって他の人が食べてるの待ってるのが苦痛でした😅

好き嫌い、今だけです、きっと!!乗り切りましょう!
    我が子は今好き嫌いよりも遊び食べがひどいです😓

• 8月18日
  • maria

maria

膀胱炎長引いてますね😭早く治るといいのに…。胃が痛いこと相談してみてくださいね😣

ですね!急に涼しくなってきましたよね!昼間との温度差があるから、私も体調崩さないように気をつけていますが…
    空腹感があまりない日が続いてるので胃もたれしないか心配です💦😣

遊び食べウチもたまにあります!遊ぶなら片づけます!って語尾をキツめに言うと理解したのか…慌てて食べ始めます。笑

最近だとお風呂が嫌です。私が。上向けるのに向いてくれないからシャワーがやりづらくてイライラします😫‼️tornさんの娘ちゃんたちはどうしてますか⁉️👀

• 8月18日
  • torn

torn

膀胱炎検査ではそんなに反応出ませんでした💦膀胱炎の余韻かなと言われ漢方で様子見です。自分の気にし過ぎかなとも思います。

スルピルドをたまに飲んでいるからか胃の方はまあまあ調子いいです。頭痛がする時がありますが…眠たかったり副作用かな🧐

温度差やばいですよね。私も喉が痛いです😭
    季節の変わり目って自律神経怖いですよね💦

この土日は2日間とも地元の夏祭り行きました✨娘が行きたがってて体調不安でしたがなんとか😂

うちの子はシャワーが顔にかかると泣いてますがお風呂は好きで入るとなかなか出ず…出たくないと大泣きです。ひっくり返って反り返って毎日戦いです😅

• 8月20日
  • maria

maria

膀胱炎検査というのがあるんですね!余韻なら完治までもう少しってとこですかね!早く治りますように😋✨

スルピリドの副作用…なんかあったかなぁ🤔🤔調べたら、眠気や頭痛が入ってました💦身体が薬に慣れちゃえば大丈夫なような…あまりにも強かったら我慢せずに心療内科で相談してくださいね😣‼️

整骨院で先生に食欲落ちてること相談してお腹メインに施術してもらったら…食欲復活しました。笑

夏祭り行けたんですね♡またひとつできることが増えましたね😌💕

今日、妹が遊びに来てくれて徒歩10分くらいの近所の公園に行ってみました!行き帰りトータル1時間歩いたりしてましたが、内ももが筋肉痛っぽい以外身体のしんどさがなかったんです‼️😂

ぎゃー😱毎日戦いとは心が折れませんか⁉️イラっとなりませんか⁉️質問攻めですみません💦笑

• 8月20日
  • torn

torn

漢方飲んで水分たくさん飲んであとは気にし過ぎず治るの待ちます👍✨

調べてくれたのですね!ありがとうございます😭💕頭痛1度きりで今はなくなりました。冷えピタ貼って寝たら治りました😁疲れと副作用と両方ですかね。祭りの疲れだと思います。

今日生理なったのですがスルピルドのおかげか吐き気がなくて生理気づくの遅くなりました😅いつもは吐き気がいつも以上に来てそろそろかって感じなのですが…
    でもスルピルド癖になってしまわないか心配です。

接骨院の先生すごいですね。やっぱ体のコリとかも関係あるのでしょうね🧐

そんなに歩けるんですか!すごい!私祭りで2時間近くは歩けましたが祭りなので気が紛れたから歩けたものの散歩は怖いです😢

イライラはしょっちゅうです😅怒りすぎることも多々あって日々反省です😅
    心折れそうな時もあります。特に生理ませとか、理性が言うこと聞かず怒鳴り散らかしてます😅

• 8月21日
  • maria

maria

なるべく気にしない方向で過ごせたらいいですね❤️私は水分取ることを気にしないと…です。気づくと1日500mlだけって日があるのでヤバイです💦😅

冷えピタ貼って治ったなら…熱中症じゃないですか?🤔ほら、ウチらって外歩く時間短いから暑さに慣れてないし…‼️😣

スルピリド効果出始めたかしら!😉✨吐き気がないのはいいことですね‼️
    心配しちゃうかもしれませんが大丈夫ですよ🙆胃薬ですから😊💕今は薬に頼りましょ😊

整骨院はホントすごいと思います!先生との相性が合えばですけどね。それに、リラックスできてるのかも?
    血の流れが良くなるからだるさがたまーにあるけど、翌日にはスッキリしてるし‼️家事やると微妙に疲れが積み重なるが…😔

tornさんも案外散歩行けちゃうかもですよー‼️身近限定ですが💡

イライラやっぱりしますよね。そのあとドット疲れませんか?😭
    私も生理当日とかイライラMAXでヤバイです。ものすごく疲れちゃうんです。。。

• 8月21日
  • torn

torn

膀胱炎は良くなって来ました!☺️
    今は生理2日目なのでやっぱりしんどくて、吐き気します😓生理中は薬飲んでても体調崩しますね💦

1日500は少ないですよね🙄私も一日どのくらいとってるか意識したことはあまりないですが500は飲んでるのかな🤔

熱中症だったんですかね🤔そうかもです、祭り夕方から行ってたし確かに外であんなに歩いたの久しぶりなので😅

スルピルド胃薬なんですよね、半分!そう考えれば大丈夫ですよね!気づいた頃には薬飲まなくても治ってたらいいのですが😅

私も整体や鍼すごく効いてる気がします。確かにだるくなりますが体軽くなりますよね☺️リラックスも分かります!先生話しかけてくるけどウトウトしてしまいます😂

今生理中なので体調不良とイライラやばいです。しんどいのにイライラして怒ってドッと疲れます。同じです😓
    生理ほんと嫌です。

• 8月22日
  • maria

maria

膀胱炎良くなってきてるならいい方向に向かってますねっ!🤗

生理中の吐き気はイヤですね。何か漢方とかあればいいのに。。。

今飲んでるのが、660mlペットボトルの十六茶だけど…減るまで時間かかります。娘もあまり飲まないし。。。

そうそう✨胃薬と思えばまだ抵抗は少ないと思いますし!慣らし保育じゃないけど、練習段階と思えばいいと思います♡笑

今日はお風呂あまりイライラしなかったけど、夕飯のときに遊ばれてこぼされました😑😑
    イライラしながら返信してます。笑←

今、ふと思いましたが…
    もしかしたら、tornさんもピル飲んだら軽くなるタイプだったりして…🤔

• 8月23日
  • torn

torn

膀胱炎、冷房の冷えも原因みたいで今真夏ですがカイロ貼ってます😅

私最近梅醤番茶飲むようにしてます。夏だけど冷やすと良くないと効いて食前に1杯ずつ😊慣れてくると美味しいです💕

スルピルド今日また追加でもらってきました。心療内科月1通うことにしたんですけどカウンセリングいつも10分くらいで、しかもそれで治る気しなくて…でも薬はほしいし。通うの迷ってます😓10分でも2000円弱かかるし、駐車場もお金かかるし💦

うちも食事よくこぼします。しかもわざとが多い。怒って食器ひっくり返したり😅イヤイヤ期真っ只中です。

ピルも飲むの抵抗あって…
    副作用ありますか?

• 8月25日
  • maria

maria

えー💦👀冷房の冷えも原因あるんですね!🙄私もいつ膀胱炎なってもおかしくないかも。。。

私も毎日温かいルイボスティーに牛乳を足したルイボスミルクティーや温かい甘酒を飲みまくってます!なのに全然汗かかないから…代謝悪い😅

心療内科の先生か受付で、この話出ませんでした⁉️【自立支援医療受給者証】のこと。
    役所で医師の診断書の提出が必要になりますが、窓口支払いが1割程度で安く済む制度があるんです💡

せっかくスルピリドに身体が慣れ始めてるからここで辞めるのはもったいない気がします😣😣
    駐車場代はバカにならないですよね…。私はいつもタクシーです💦😭

ピルにもいくつか種類があって、副作用が出る出ないは個人差がありますよ〜。私はたまたま出なかったけど!3周期分は様子見のために、月1通って…大丈夫って医師の判断が出ればまとめて処方してもらえるって感じです💡💡

あくまでも、私が話を聞いてて思っただけなので抵抗あるなら無理強いはしませんので😌💕参考までにです♡笑

• 8月25日
  • torn

torn

冷えや疲れなどで抵抗力なくなるとなるみたいです💦

夏でも温かい飲み物飲むのすごく大事らしいですね☺️ルイボスティー飲んでる人多いです!体にいいんですか?

自立支援医療自給者証、聞いたことないです🙄そんなのあるんですね!mariaさんはその制度利用してます?
    1割でも有難いですよね!!

スルピルド、胃薬だから食後にこだわらなくていいと言われこないだ寝る前飲んだらめまいがすごかったです。やはり食後の方が副作用ましなのでしょうか🧐

辞めるのもったいないですかね。😓せっかくですしね。
    でもどこ行っても原因がよく分からず…これかもってのはいくつかあるんですけど、、、いろいろ重なってるんですかね🤔もう少し通ってみようかな〜

ピルとかホルモンをいじるような薬飲んだら乳がんになるリスクが上がるとか聞いたことがあって😓そんなこと言われてないですか?

• 8月28日
  • maria

maria

私は冷え性改善したくてルイボスティー飲んでます🎶ミネラル豊富みたいですよ〜!
    紅茶感覚でストレートや、ミルクやレモン入れても美味しいですよ♡ただ、ハーブティーが苦手だと飲みづらいかも?

私は母もうつ病で…それで聞いたことがあったのと、千葉で通ってた心療内科の先生が教えてくれたんです😃
    1割負担だから、診察代と薬代合わせても2,000円しないくらいだったかもです。

スルピリドでめまいですか⁉️👀どうだろう…。心療内科でめまいのこと言ったほうがいいかも。寝る前に飲むことが増えるのであれば♡

え?乳がんリスクですか!全然言われてないです。今、知りました。笑
    血栓ができやすくなるから〜って話ならありますが。

もしリスク上がるとしても私にはピル必要かも。。。身体が生理周期覚えるためにもですけどね😌✨

• 8月28日
  • torn

torn

冷え性にいいんですね!私も冷え性で困ってます😭夏でもカイロ貼ってるし毛布で寝てます😅
    ハーブティとか苦手ですがルイボスティーは飲めます😊試してみます!!

お母さんも大変だったんですね💦2000円しないって素敵✨それなら続けれられそうですよね!ほんとに体も大事だけどお金もないと困るし😓

色々気にし過ぎや調べ過ぎは良くないですよね。薬はもらったら効くと思って素直に飲まないとですね😅すぐ副作用とか調べちゃって…まさにその通りの副作用出たりして…💦自分で呼んでるんですよね😅

精神科で自律神経失調症と言われました😓何が原因かは話してても分からず…いろいろ重なったのかなって。産後体質変わってホルモンバランス乱れて吐き気して嘔吐恐怖につながって…
    2年から3年はかかると思うって言われました…でもそのくらい経てば気づいたら体重増えてるよって言われました😅

• 8月31日
  • maria

maria

スーパーで売ってる1袋40〜50個入りのがお得だけど、ルイボスティーにもランクがあるみたいです!好みのものが見つかるといいですね♡
    ちなみに、私は安さを重視でスーパーで買ってます。笑

私は、心療内科が安く済んでるが整骨院が保険適用外で実費だから…かなり家計の負担になってるのは事実です💦

全然貯金ができないんです。旅費とか…急な出費(ご祝儀代とか)全く😭
    tornさんちはどうやりくりしてますか⁉️😣

私も初めての薬は、しばらくしてから調べちゃうタイプです。そーいえば、副作用あるかな?みたいな感じで。笑←

ふーーん程度で流さないときっとダメですよね〜💦
    私は今日が心療内科の診察日で、寝れないから新たに睡眠薬を試しに出してもらいましたー!ぐわーっと寝れるようになったら…いいな😏✨

あ!診断名が出たんですね!!!2〜3年くらいで良くなるなら希望が出ますねっ‼️😍

私はいつ良くなるのか未定ですもん!でも、ジワジワ体重増えて…52kgで安定してます!😊ちょっと下っ腹が出てきました😂😂ヤバイ。腹筋ないから洋梨体型になりそうです。笑←

• 8月31日
  • torn

torn

ルイボスティーにもいろいろ種類があるんですね👀私もスーパーで探して見ましたがまだ買ってません😂

私も鍼が毎回6000円で…かなり負担です。しかも2週に1回。1回1時間半〜2時間半くらいしてくれるので安いほうだとは思いますが…
    でも健康な体には変えられませんね😓

うちはお互い正社員なので毎月の生活は給料全部飛んでいきます💸ボーナスで旅行や貯金に当ててます。毎月だと赤字のことも多いです😓

最近スルピルド飲まなくても調子いいです!!ずぼらヨガって本を買って少しずつ時間のある時にヨガしてます🧘‍♀️
    腸が動き出す感じが分かってなかなかいいですよ👍✨

眠りにつきやすくなるヨガも載ってました!!機会があれば是非見てください!漫画感覚で読みやすかったです😊

体重安定してるんですね!よかったです👍私も減ってはないです😊私も筋肉ないから変な体型で本当にヒョロヒョロです💦
    食欲の秋ですもんね、食欲出ますよーに!!

• 9月5日
  • maria

maria

へぇー!鍼って1時間半くらいやってくれるのは安めかもしれないですね♡

お互い健康な身体を目指して頑張りましょう!!!今は投資ってことにしとくかな。笑

正社員同士でも給料全部飛んでいくなんて…👀‼️
    私もボーナスほしい!笑←

どこを削ってますか⁉️光熱費も食費とかも削らなきゃいけないのかな💦って思えてきてストレスです😣

え!スルピリドなしで調子いいなんてすごいじゃないですかー‼️😍
    本の題名がずぼらヨガなんですか⁉️😃気になるぅー!

• 9月5日
  • torn

torn

安めですよね!すごく丁寧に鍼や整体してくれて話もいろいろ聞いてくれます😊✨

そうですね!健康な身体は生きるために絶対必要ですもんね!頑張りましょう!👊

夫婦で安月給なんでカツカツですよ😥

削らなきゃと思いながらなかなかです😓無駄なもの買わないようにしたりなるべくSALE品や安売りの日、ポイント高いに日買ったりとかですかね🤔
    ストレスですよね。何も考えず欲しいものほしいだけ買いたいですよね😓

まだ調子良いのなんとか続いてます☺️気候が良くなって来たからかな🤔
    ズボラヨガのおかげもあるかも👍✨

• 9月8日
  • maria

maria

私、なーんか雨の日は体調少し悪くなる傾向があります。。。
    季節の変わり目も?あるみたいです💦

お金って…いくらあっても足りないですね😭😅

そう!何も考えずに買いたいです。笑
    あんまり食費を削ると、私や娘が栄養不足になりそうだから…難しいです😣

ずぼらヨガはどの時間帯にやってますか?😊

• 9月8日
  • torn

torn

最近急に寒くなったしこっちは雨ばっかりです😓
    季節の変わり目私も崩しやすいです。今のところ大丈夫ですが。mariaさん大丈夫ですか??😥

確かに!食費は削りたくないですよね。高くても質のいいもの、身体にいいもの買いたいし。難しいですね。

ヨガは寝る前と朝起きた時にしてます👍✨あと口パクパク健康法の本も買って試してます😁🌈

• 9月10日
  • maria

maria

コッチは昨日まで晴れてて、今日は曇り→雨になりました。。。ちょうど出かけてて帰宅したタイミングで降ってきたので早めに帰ってよかったです。笑

コッチは明日から気温下がるみたいです💦出かける予定ないから家に引きこもるつもりですけどね😂😂

私は…あんまりお腹が空かなくなってきました💨毎食クノールのスープや甘酒飲んだりしてるのに…体内が冷えてるのかなぁ😵

腰痛や首肩コリとかは相変わらずありますが、それ以外は今のところ大丈夫だと思ってます‼️

もう少し体重増やすために、フジッコのさつまいも甘煮と赤身肉をちびちび食べ始めました♡
    ほぼ毎日体重測ってるのでいつ増加するか楽しみです。笑

え?口パクパクですか?何それー‼️😆🙌

• 9月10日
  • torn

torn

最近雨が多くて低気圧の関係か今日も胃が少し不調です😓生理が近いのか排卵かもしれませんが💦謎の体調不良嫌ですね。

気温が下がったり上がったりですが体調どうですか?

調子が悪くなってきたらとりあえずお腹と背中にカイロ貼れって鍼灸の先生に言われたので貼ってます。冷えは本当に良くないみたいですね😭

食欲は全く食べられない日がなくなったので体重増えてると思ったら…全然でした💦なかなか増えません。
    徐々に増えてくれるといいのですが。
    サツマイモとか芋系はカロリーもあるし体重増えそうですよね!

口パクパク私は本で読んだのですがネットで検索しても出てくると思います!副交感神経を刺激してリラックスしたら胃腸の動きを良くしたりするみたいです!

• 9月18日
  • maria

maria

私はつい先日、生理が終わりましたが…毎回胃の調子が悪いような🤔
    整骨院の先生も、生理が原因かもって言われました!

低気圧のせいもあるわで…今回はちょっと重めでした😣💦
    tornさんも早く生理終わっちゃいたいですね😣

イライラしすぎて疲れが溜まり、寒さで身体が冷えるから疲れが抜けなくなって…すぐ身体がバテてくるようになりました😭
    今日も昼まではよくお腹空いたのに…夜はあんまりで。とりあえず食べたけど吐き気あります😅

えー!👀‼️tornさん体重増えてなかったなんて!徐々にでも増えろー!😣‼️

芋類だと…オナラ増えませんか?笑笑
    オナラ溜めてるつもりはないが、便秘がちだからたまーに苦しくなります。。。

もうすぐ10月ですね〜。tornさんちは、インフルエンザの予防接種受けさせますか?

• 9月18日
  • torn

torn

生理の前後も私も胃の調子悪くなります💦今も低気圧のせいもあって不快感あります。だんだんましにはなってますが😓

生理そろそろなので怖いです。

私も最近吐き気あって食欲あんまりでしたが全く食べないのはかえって良くないと思い少しは食べてます。今日は少しマシです。

食べてる分仕事して多少動いてるので消費してるのでしょうね😅体重なかなかです。

芋系食べるとオナラ普通増えますよね😅でも腸が動いてないからかちゃんと出ず、張って痛いときあります。

インフルエンザ上の娘は毎年受けさせてます👍保育園通ってるので、下のは迷ってます😅受けてもなるときはなるし🤔
    mariaさんはどうされますか?

• 9月20日
  • maria

maria

食べてるカロリーより消費カロリーのが高いなんて…‼️😣
    私も波あるから、マシな日に娘にバレないようにアイス数口食べてるのに…現状維持です。笑笑

腸が動き悪いとか嫌ですよね💦気づいたときに下っ腹に力を入れるようにしてますが…腹筋ないから疲れます😂

インフル予防接種だから、接種してもなるときはなるらしいですねー。
    娘も一時保育で保育園に週1で通ってるから受けさせます‼️
    今日、かかりつけに問い合わせしてみたら予約制だったので予約しました‼️私も一緒に受けます‼️🙆

• 9月21日
  • torn

torn

最近調子どうですか?
    私は調子いい日が続いてて食欲が出てきました。でもたくさん食べるのがまだ怖くて腹八分目で辞めてる感じですが…と言っても普通の人よりは少食です😅

もうすぐ調子悪くなりだして1年経つのですが治りそうな兆しが見えてきました☺️まだ吐き気がする日もありますが。やはり産後の断乳時期と重なって自律神経乱れていたのかなと。

漢方内科ももう漢方飲むのやめてみましょうと言われました。精神科も辞めました。鍼だけ定期的に通い、漢方内科は調子悪い時だけ行こうと思ってます👌

ヨガや呼吸法など朝晩毎日してるのでそのおかげかなと思ったり、食事内容も添加物や油物やめたのでそのせいで調子も良くなってきたのかなと🤔

インフルエンザもう予約したのですね!!でももう東京の方はインフルエンザの方でてきているみたいですね😵早いですよね。
    私はいつも11月頃に受けてます😃

• 9月26日
  • maria

maria

最近は、首肩コリがひどくて整骨院でほぐしきれないくらい頑固です😭それに、晴れの日は調子いいが…雨の日はイマイチです💦

寒がりだから、普通の人が過ごしやすい気温でも寒く感じるから余計血流の流れが悪いせいか…空腹感をあまり感じない日が増えてきてます💨

疲れるけど、旦那が休みの日は近所のイオンモールへ出かけると食べれるが…私も腹8分程度で止めてます😌

tornさん、最近調子良いみたいで良かったです!精神科も漢方内科も辞められたようで卒業ですね😊

私もニュース見てびっくりしました‼️都内ではインフルで学級閉鎖してるみたいだし…。

抗体できるのに時間かかるみたいだし風邪引く前に…と思い早めにしました!去年は気づくのが遅すぎて受けれなかったし。笑笑

でも予約したあとに気づいたのが…10月13日に予防接種して、15日に幼稚園の願書を取りに行かなきゃいけないんです。ハードスケジュールになってしまいました…😅笑

• 9月26日
  • torn

torn

台風大丈夫でしたか??
    台風くると身体調子悪いです。気圧のせいでしょうか。
    私も首肩痛くて毎日湿布貼ってます😅鍼も3週に一度になったのでお金は助かりますが湿布は必需品です。

寒いですよね。私も夏から毛布離せないので冬はどうしようか…困ります。冷やさないように気をつけないとですね。

お出かけがしやすい時期になりましたよね😊気分転換も大事だしイオンとかでウインドウショッピングも楽しいですよね😋

ハードスケジュール体調がいいなら気晴らしになっていいですね!無理しない程度に☺️

• 10月2日
  • maria

maria

台風は、夜中に風が強かった程度で停電とかもなく大丈夫でした‼️
    ニュースで、通勤通学の時間帯に電車が運休や遅れがあって大変そうでしたね。

tornさんちは停電とかありました⁉️

湿布貼ってると冷えませんか?私、整骨院の先生に冷えるから避けてと言われてから…使ってないです‼️

ありがとうございます😊今日はららぽーとに行ってきました!おやつにめちゃくちゃ久しぶりにたい焼きを食べれたおかげで…2時間弱ぷらぷらできました‼️

というのも、12月に結婚式があるからパンツスタイルの服を探していますが、、、予算内でってなるとなかなか見つかりません😭
    でも、普段入らないお店に入れたから気分転換にはなりました❤️笑←

週末らへんでまた台風来ますよね💨衣替えで、冬服とか着る前に洗濯したいのに1回にできる量が限られるからなかなか…🤷‍♀️

• 10月2日
  • torn

torn

うちも停電もなにもなく大丈夫でした🙆‍♀️

今週も週末台風きそうですよね。明日運動会なので、ヒヤヒヤしました。こっちは大丈夫そうです🙆‍♀️mariaさんの方は大丈夫ですか?
    私も週末ばかり天気悪いので布団とかも干したいのに全然干せなくて😓1回洗いたいですよね😅

湿布冷えるんですね🙄温湿布とかにすればいいのですかね🤔私は接骨院とかでもらえる薄い、サロンパスタイプの貼ってるのでそんなに冷える感じはしません✨むしろ血流が良くなる感じがして良いです👌

ららぽーといいですね!!こっちにないんですけどヒルナンデスとかテレビでよくららぽーと聞きます☺️鯛焼き食べられたとかすごい!!私も今日胃には良くないですがシュークリームを職場でいただいて食べました👍

結婚式ですか💍目的があるとショッピングも体調以外の他ごと考えられていいですね😊ドレス選び私もいつも困ります。可愛いと値段高かったりで…

• 10月5日
  • maria

maria

明日運動会ってところ多いみたいですね♡雨降りませんように!😌💕

今回の台風の進路が日本海寄りみたいで…コッチは予報では曇りみたいです。日曜なんて晴れて暑くなるみたいです。笑

整骨院の先生に言われたんですよねー。市販のロキソニンだからかも?🤔湿布の成分でカァーって熱くなるような感じしますもんね‼️

たい焼き屋の隣がシュークリーム屋でした。今度は私もシュークリーム食べようかなぁ♡笑笑

なーんで結婚式で着るようなきれいめのああゆう服は高いんでしょうね。もう少し安めなら手が出せるのにー!😭
    娘に着せる服も、よくよく見たらサイズアウト…。明日旦那が休みだから、しまむら行くつもりです😊

10月入ってから体重がまた増え53kg突入しましたー!😆💕

• 10月5日
  • torn

torn

運動会お天気は良かったのですが、暑過ぎました…。
    長女が保育園で最後の運動会だったのですが見せ場の鼓笛隊の前に貧血のような感じで顔真っ青で倒れて鼓笛隊だけ出られず…💦

長女も最近季節の変わり目の度に倒れるのですが検査しても原因不明で、自律神経の乱れだろうと言われました。

私が使ってる湿布はモーラステープってやつです👍カーって感じですね。✨

私金曜日シュークリーム食べたせいかやっぱり夜から次の日にかけて胃の調子悪かったです😢なんか鍼灸の先生に言ったらケーキ屋とかの日持ちしないのはまだいいけど、保存料とか入ってるのは良くないかもと言われました。

娘ちゃんも結婚式出るんですね💒お金かかりますよね💰いい思い出にはなりますが行くまでの準備が大変ですね😅

体重すごいです💕よかったですね!!私体重最近測ってないんでまた測ります😊

• 10月9日
  • maria

maria

長女ちゃんの貧血で倒れちゃうなんて…可哀想ですね😣5歳で経験してるなんて…💦吐き気とかもある感じですか?😵

あ!モーラステープ知ってます!ズレにくいから私好きです!笑

やはり保存料とかないほうがいいんですね…。私、フジッコとかの惣菜よく食べるから保存料取りまくりだわ…😅

旦那に娘を預けるのも考えたけど、都内でどこで遊ばせればいいかわかんないし…それなら食事あるし騒いだら抜け出せばいいっか‼️って結論になりました。笑笑

娘の記憶に残らないだろうけど、子供のうちにオシャレして参加するの滅多にないし😊💕

生理来そうだな〜ってピル飲んでるからあと何日かわかるんですが、前日に吐き気あってまともに食べてないから…あっという間に52kgに戻っちゃいました💦😵

でも生理来たら食欲復活。笑笑
    甘いものが欲しくて仕方ないです😂

私が行ってる整骨院で、10月から鍼灸コースができたから週1で受けてます!🙋✨
    tornさん、鍼を受けた当日か翌日に身体のだるさとかあります⁉️🤔

• 10月9日
  • torn

torn

長女は吐き気とかはなくてただほんとに顔が真っ青になって立っていられなくなります。月曜日大きい病院行って検査してもらうことになりました。多分大きな異常はなく自律神経だろうと言われました😓

旦那も小さい頃よく集会とかでも倒れてたみたいで、、、遺伝ぽいです。
    体質ですね💦

モーラステープいいですよね!私も毎日愛用してます😊

私も晩御飯作るのしんどいとよくお惣菜買ってます💦保存料とか入ってますよね。

女の子は記憶に残らなくても喜びますよ!上の子も小さい時よく結婚式一緒に行ってたのですが写真とか見て喜んでます😊✨

体重1キロくらいすぐ減りますよね😓私も38〜39を行ったり来たり😅

鍼した後はやっぱりだるいです。長かったり体調悪かったりしたら2、3日しんどかったりしますが徐々に体から軽くなるのが分かります👍✨

• 10月12日
  • maria

maria

遺伝するんですね。体質って💦💦大きな病気じゃなければいいですが…。

完全に保存料を除去するの難しいですよねー。私が飲んでるメイバランスだっていろいろ入ってるし…。

そうなんですね♡写真見て喜ぶなんて‼️たくさん写真撮っておかなくちゃ😏💕

こないだなんて、娘が一時保育行ってる日、基本寝ててゴロゴロして、野菜の下準備だけしかしてないのに…0.1kg減りました。めちゃ謎です。笑

やっぱり鍼のあとだるさ来ますよね〜!だるさがなければ最高なのに‼️笑←
    先日2度目の鍼をやりましたが、だるさが半減しました!もしかしたらその時、その時の体調によるのかもしれませんね♡

今日はぐっと冷え込みました。平年並みの気温らしいが…冷え性にはツライです😭tornさんどうですか⁉️👀

• 10月12日
  • torn

torn

上の娘大きな病院に行って検査することになりました😓次小学生なのでそれまでに原因分かった方がいいなと。
    脳と心臓の検査するのですがそれで異常がなければ自律神経ということでした。
    やはり原因が分からないと自律神経やストレス、体質で片付けられるんだなと思いました😓

そうですね。保存料のおかげで腐りにくかったりするし、多少は食べますよね💦

私も何もしてなくても昨日より体重減ってる!!ってことありました🤔謎ですよね。痩せたいときは何もしなくても増えるのに…

鍼だるさが減るならよかったですね😊確かに私もその時の体調や先生の鍼の刺し具合や本数にもよるかもです。

私も冷え性辛いです。毎日カイロ2枚貼ってもう靴下は2枚履きの足はヒートテック履いてます😅
    これからもっと冷えるのにどうしようかと思ってます😂😂

• 10月17日
  • maria

maria

何も異常がないほうがいいけど、たいていはストレスって言われることのが多いですもんね💦💦

その後、長女ちゃんの体調は落ち着いてる感じですか?👀

整骨院の先生に体重増えずに減るの聞いたら…寒いから内側から温めようと消費しちゃうみたいです😱‼️余分にカロリー摂取しなきと…追いつかないかも。。。

昨日は、ちょいちょい痛い瞬間がありました😅でもその後なんともないから不思議〜。

靴下2枚履きだと…蒸れすぎて水虫になりませんか?私だけかなぁ…。
    天気良かったから、後回しにしてたブーツを干して昨日から履きました。温かい…笑

私もです。今でこんなに着込んで真冬どうしようです😂😂
    そうだ!ヒートテックのレギンス版買わなきゃ‼️思いださせてくれてありがとうございます🤣笑

• 10月18日
  • torn

torn

そうですよね。何も異常ないに越したことはないけどストレスで片付けられると困るときもありますよね😓

体調はいつも倒れてしばらく休んでると嘘のように元気になるんです😅今も全然普通です。

そうなんですね!やっぱ細い人はなかなか太らない仕組みになってるんですね👀逆に脂肪がある人は身体も暖かいからカロリーも内側から温めなくてもいいから消費できなくて痩せないのでしょうね🤔

靴下2枚で蒸れを感じたことはないですね🤔でもいろいろ重ね着し過ぎて洗濯物が増えます😅

真冬ほんとに困りますよね😵😵ヒートテックのレギンスいいですよ!温かいけど薄いので上からパンツも普通に履けるし👍✨是非💕

• 10月18日
  • maria

maria

子供ってストレスなく過ごしてるものだと思ってたが…違うんですね😣
    何か、いい対処法とか見つかるとよいけど…💦

ねー‼️🤔ちょいぽちゃくらいがいいなぁ〜って思うけど、ほど遠い😭

あー!わかります!重ね着してると洗濯物増えますよね😅だるい日とか2日連続して着てます。笑

ヒートテックと同じ生地なら薄くていいですね❤️ただのフツーのレギンス使ってても冷えるから早く買いに行きたい‼️‼️
    さっきネットで調べてみたが、ニットレギンスというのもあるみたいですね‼️スカートは履かないからつかうことなさそうだけど。笑笑

• 10月18日
  • torn

torn

ほんと、子どももストレス溜まるんですかね🤔
    とりあえず塩分と水分をしっかり摂るように言われました。明日は脳波検査です。
    大きい病院は時間かかるので嫌ですね😵

私もです。寒いしそんなに汗かかないから臭くないかなとか思って2日間着てることよくあります😅

スカートなんて履いたら冷えて体調崩します😭😭ニットレギンスあったかそうですね!!😍私はとりあえずUNIQLOでヒートテックが安くなるのを待ってます😁✨

• 10月24日
  • maria

maria

水分だけでなく塩分も⁉️こまめに促すしかないですよねー。娘もあまり水分取らない気がする…足りてるのか⁉️🤔

大きい病院は待ち時間とか長いですもんね。。。頑張れぇー!長女ちゃん❤️

ホントですかー!仲間いた。笑←
    整骨院の日はお灸やるから、全身お灸の匂いがするから洗濯しなくちゃいけなくなりました…😂😂

え?UNIQLOでヒートテック安くなる⁉️⁉️それいつくらいですか⁉️😏笑笑

• 10月24日
  • torn

torn

遅くなりました💦

結局子どもいろいろ検査したんですけど異常見つからず…自律神経の検査もしてくれて自律神経でもなさそうでした。脳と心臓を詳しく調べて24時間心電図の結果だけまだなのですが…
    その時の体調不良とか水分不足とか遺伝とかかなと。
    病的ではないらしいので一安心ですが😅

待ち時間すごい長かったです💦何回も通いヘトヘトになる毎日でした💦

私も鍼灸接骨院は独特の匂いつくので行った日は洗います😅あれお灸の匂いなんですね!お灸はしたことないですがもう病院自体が独特の匂いです。

UNIQLO土日祭日とか時々セールしてて、その時によって安くなるもの違うんですが…LINEでお友達登録したりアプリ見たりしてこまめにチェックして安くなるの待ってます😁✨

• 11月8日
  • maria

maria

長女ちゃん、病的じゃないんですね✨いろいろ検査などお疲れ様でした💨脳と心臓の検査結果気になりますね。なんともないといいですね😌

最近、娘がベッタリだから鍼ができてないです😭😭こないだ、また吐き気が出て2日間くらいまともに食べれない日がありました😱
    今は、ちょい復活ですが…胃が縮んだのか子供の量と同じくらい😅

昨日、ユニクロ行ってきました!ヒートテックレギンスと、防風防寒のズボンも買ったから旦那がかかった値段にビックリしてました。笑

ただ…高身長の悩みで、ズボンの丈がやっぱり短い😔かかとまでほしい…。すぐ欲しかったから妥協しちゃいました💦

• 11月8日
  • torn

torn

病的ではないけど来年から小学校なので行き帰りなど1人の時に倒れたら困りますよね💦意識無くなったりはしないので座ってたりしたらよくなるのでいいのですが😅
    後はその体調不良に慣れるしかないですね😓

体調大丈夫ですか?😰
    私も最近鍼なしで整体だけするようになりました✨だいぶ良くなってきたのでここしばらくしてないです。私は吐き気が来ることが少なくなり来ても夜寝て起きたら治るようになりました☺️
    胃に違和感とかなく過ごせることも増えてきました✨
    体調崩して丁度一年なのですが治る兆しが見えてきました🌈👏

ヒートテック最近極暖や超極暖が出て値段が高いですよね😓ほんとインナーなのに💦

高身長羨ましです😓でも丈短いと冷えますよね💦足首は特に温めないといけないのに。

• 11月9日
  • maria

maria

意識がなくなるのが1番怖いですよね。。。滅多にないとは思いますが💦緊急用に子供用携帯持たせるとか?🤔

やっと空腹感でるようになりました💨ピルで生理ずらしちゃったのも関係してるのかなぁ…。

tornさん鍼なしで調子良いのはいいことですね❤️私もそうなりたいっ‼️

極暖のレギンスは高いだけありました!ホントに暖かいです♡レギンス全種類制覇したいが…お金ない。笑

1番温めたい足首出るから寒いです😂デニムなら丈直しできるけど、それ以外はできないだろうし、まだ少数なんだろうなぁ😭
    椅子に座っても足首が出ない丈の長さがあるズボンがほしいーーー!😂

• 11月9日
  • torn

torn

子ども携帯持たせたいです!共働きなんで持たせようとは思ってたんですけど体調も心配なので持たせます👍

私先週末からまた胃腸炎で、下痢と吐き気で寝込んでました💦mariaさんは体調どうですか?夏にも胃腸炎になったのに…身体が全然言うこと聞きません😫😫

極暖より暖かい超極暖が出てますね💡私も上下超極暖で揃えたいです👊もう少し安くなればいいんですが😅

椅子に座って足首が出てしまうとか、私には想像つかない悩みです🤔高身長羨ましいけど高身長ならではの悩みがあるんですね😓

• 11月20日
  • maria

maria

えぇぇ‼️😭胃腸炎はツラそう😭下痢と吐き気のダブルパンチはもう寝込むしかないですね。。。早く良くなりますようにー‼️娘ちゃんたちは風邪とか大丈夫そうですか⁉️
    家事や育児は休みがないから、1番ツライですよね。。。

私はまだ風邪が治らないが、吐き気も弱まり食べられるようになってきました‼️甘いものや肉が食べたい欲が出てきました。笑笑

娘がまた、週末から咳が再発で…21日に一時保育予定してたが休ませることにしました。24日にインフルエンザの予防接種を予定してるが…できるかな?🤔

ユニクロさんもっと値下げしてくれないかなぁー😂安くないから旦那にお願いしずらい😂😂

身長だけでなく、胸が大きすぎる人も悩みあるって聞きますよね〜。
    百貨店?とか…わからないけど、高いいいやつなら高身長でもあるかもしれないが…そんな高いものはいらない。笑笑

• 11月20日
  • torn

torn

胃腸炎しんどかったです😭2日間寝込みました💦その後すぐ風邪を引き…最悪でした😓
    娘たちも鼻垂らしたり少し咳したりですが元気です😅✨

吐き気は良くなってきてたのに胃腸炎になりまた胃の不快感が消えなくなりました😭

吐き気はいつスッキリ治るのか😓😓

インフルエンザの予防接種できましたか?我が家は旦那と上の娘だけ昨日受けさせました😊✨私は12月に予約してて、下の娘はまだどうするか悩んでます💦どこもワクチン不足らしくて😓

UNIQLO生誕祭ありましたね✨私はしまむらの裏起毛のレギンス買いました👌あったかいしやすかったです💓

• 11月28日
  • maria

maria

胃腸炎のあとに風邪とは…💦😱大変でしたね😭胃の不快感もあるとまともに食べる気しないだろうし…。

その後体調はどうですか⁉️😣

娘の、インフルエンザの予防接種2回目受けれましたー!日本脳炎の予防接種も追加があり相談したら…まさかの同時接種可能で受けちゃいました。笑

日本脳炎って神奈川は3歳からだったけど、2歳で千葉に居たから1回目2回目を受けてて…受付でとても驚かれました。
    どの県でも同じにしてくれー!って思いました💦

ママリアプリ内でも、インフルエンザのワクチン不足で他の病院探してる方をチラホラ見かけますね💨

UNIQLO生誕祭ありましたね!旦那の休みとかぶらなかったから特に出かけませんでした〜😅
    金欠だから買えない…。でも洗い替えに裏起毛レギンスもう1着ほしい…。どうしようかずっと悩み中です😂😂

もう11月も終わりですね。早い〜。
    12月は友達の結婚式があるから楽しみなんです❤️もう風邪ひきたくない‼️

• 11月28日
  • torn

torn

今保育園で胃腸炎や手足口病や風邪も流行っていてヒヤヒヤしてます😥
    mariaさんの周りはどうですか?

最近は体調がイマイチです😓気温は暖かくて良いのですが胃の不快感が消えません💦

インフルエンザ私は今日昼から受けてきます🙆‍♀️どこもワクチン不足なんですね。私の病院も一昨日やっとワクチンが入ったと言われました。
    下の娘はまだ予約すらしてなくて、迷ってます💦
    同時接種できたらいいですね💡1.2歳って予防接種まだたくさんありますもんね😅

県によって予防接種の時期とか違うんですね🙄🙄私もビックリです!違って大丈夫なの?って思いますよね🤔

土日でかなり冷え込むみたいですね😨急な冷え込み怖いです😓😓ヒートテック手離せませんね。UNIQLOの超極暖のレギンス買ったので履かなきゃと思ってますが今履いたら真冬困りますかね😅

• 12月6日
  • maria

maria

たまーーーに一時保育行ってるから保育園情報しかわからないが…
    どうやら、2歳児クラスもお腹の風邪が流行ってるみたいです😱💨

娘が4日から熱を出しMAX41度出ました…。もしかしたら、突発疑惑があります😵

娘のインフルエンザ予防接種は11月後半に2回目を終えてます!日本脳炎も同時接種できましたー!😊

えー、私は外出のときは超極暖のレギンス履いてます💦これから真冬どうしよう…笑

tornさんの体調がよくなればいいのに〜。って私も、娘が熱出すたびに吐き気あったりでイマイチです。
    お互い、これ以上悪くならなければいいですね😵😵

• 12月6日
  • torn

torn

やはり寒くなってくると胃腸炎流行りますよね😓うちも下の子が先週食欲がなく下痢をしてやばいと思いましたが1度きりでそのあと手足に湿疹が出て結局手足口病でした。上の娘も日曜日から熱が出て私も寝不足が続きしんどかったです😥

41度はすごい😱😱インフルエンザ並みですね😭

子どもが体調崩すと私も吐き気あること多いです😓気持ちの問題でしょうか…夜中も看病したり寝不足とかも関係ありそうですね🤔

早くスッキリ治りたい😩

超極暖やはり暖かいですか?😊私まだ履いたことなくて。真冬本当私もどうしようかと思ってます😓

• 12月6日
  • maria

maria

手足口病、まだなったことないから…未知の世界です💦
    長女ちゃんも次女ちゃんも体調悪いと寝不足続きますよね😭

tornさんも吐き気⁉️気持ちもだし、精神疲労も関係ありそうですよねー💦今なんて、子供の1/3くらいしか食べれてない…。空腹感ないと全く食べれないし…。

私にはちょっとキツい感じがありますが、暖かいというより風を通さないです!長年タイツ系履いてないから慣れの問題かもだし、超冷え性だから暖かいって感じはまだ…😏💦
    たぶん、冷え性とは無関係の人なら暖かいって感じるかもー?🤔

• 12月7日
  • torn

torn

聞いてください!12月に入って2回目の胃腸炎になりました😭😭
    7日頃に胃腸炎になり吐き気に襲われ調子良くなってきた頃、一昨日また吐き気に襲われ、、、今は風邪と胃腸炎と生理です😭一昨日よりは良くなりましたが。
    食べられるようになってきたと思ったら胃腸炎になりまた極小の日々。
    参ってます。

寒いのとやはり食べる量が少ないので抵抗力ないみいです。

でも理由のない吐き気は減ってきたように思います😌
    排卵日や生理前、疲れたり寝不足だったりウイルスには負けますが。

mariaさんは体調いかがですか?

知り合いに胃の調子やノロウイスルス 対策にラクトフェリンというサプリを教えてもらい飲むようになりました✨👍まだすぐには効果分かりませんが、期待したいです。

• 12月20日
  • maria

maria

えー!また胃腸炎だなんて😭😭ツラすぎる…😱😱
    メイバランスやウィダーインゼリーとかで胃腸に優しいものを取れたら取ってくださいね😭💕

この時期は乾燥もあるし抵抗力落ちますよね。私も何がなんでも風邪引かないように必死です💦💦

私は、寒さもあるのか…あまり空腹感がなく食べれる量が少しずつ減ってきてます。特に夕飯が…😅

あと、ずっと気になってた『すっぽん小町』というサプリを始めてみました!イライラがハンパないし、鉄分が足りてないしで補給のために💡

そうなんですか!ラクトフェリンがノロ対策にもなるなんて初耳です✨効果が早めに出てくれたらいいですね❤️

インフルエンザついに流行りだしたようですね😵かかりたくなーい。

12月23日(日)は友達の結婚式があり、前に雑貨屋で働いてたときのメンバーが集まるのですごく楽しみです🎶和食じゃないだろうから食べられる気がしないが…旦那も娘も一緒に行くから旦那に食べてもらうつもりです。笑

12月も残りわずかですね〜。年末年始はゆっくり過ごしたいですね🙆✨

• 12月21日
  • torn

torn

ラクトフェリンはヨーグルトもあってメイバランスに似てるかも🤔乳酸菌で免疫力アップするみたいです✨胃腸治ったらヨーグルトも食べるようにしようかなと思ってます👍

そうですよね。寒さのせいでいろいろ体調狂ってきて食欲なくなって抵抗力なくなるんでしょうね😭分かります!私も夕食は特に食欲なかったり食べても気持ち悪かったりします💦昼はわりと大丈夫なのですが…😓なぜですかね。

サプリもいろいろありますよね!私も今サプリ系いろいろ調べてます😊すっぽん小町テレビで見たことあるかも🤔私も鉄分足りてないです💦というか全部ですね😂

楽しみなことがあるのはすごくいいことですよね!💓それだけで免疫力アップしそう😊✨食べられる食べられないは気にせず楽しんできてください🙆‍♀️💕

連休でちょこっとずつ大掃除してます😊一気にするとしんどくなりそうなので😅年末年始はゆっくりしたいですね✨💕無事新年を迎えたいです✨

• 12月22日
  • maria

maria

へぇー!ヨーグルトもあるんですね😄✨気になるから今度スーパーで探してみようかな…💡

今日整骨院の先生に、ホッカイロ貼るなら腰〜骨盤付近に貼るといいって教えてもらいました💡背骨から神経が出てて、腰〜骨盤付近が胃腸を刺激する場所らしいです🤗💕

私たち、全ての栄養素足りてないですよね💦💦

私が雨女だから天候が気になってたが、予報では曇りときどき晴れのようで良さそうです✨早起き頑張る!笑

大掃除…ちょこちょこずつじゃないとバテそうですもんね。私もぼちぼち…はじめないとー😅

今年は旦那が転職したから初めて年末年始を一緒に過ごせます🎶毎日ごはんの用意がめんどくさそうだけど😂

年末年始は大寒波が来るらしいですね💦もう寒いの嫌だぁ…😂😂

• 12月22日
  • torn

torn

ホッカイロ私も下っ腹と骨盤辺りに貼ってるのですが夏もずっと貼ってたので低温やけどでかゆみと火傷の跡がひどいです😓でも貼らないと調子悪くなるし、、、ちょっとずつずらしてるんですが定位置にないと不安になってたりして😅

クリスマスにお菓子を食べたからかそこから胃の調子が悪いです😭今日は少しマシですがもう家ではお粥を主食にしようと思ってます😓

いろいろ調べたら機能性ディプペプシア?の症状かなと思ったり…いろいろ調べすぎも良くないですが😅

年末年始初めてなんですね😊それは楽しみですね💕大掃除もほどほどにゆっくりしてくださいね💓ご飯や家事は面倒だけどたまにはお休みしてください🙆‍♀️💕

大寒波!?そうなんですね😭😭恐怖です。冷えないようにしないと…

• 12月26日
  • maria

maria

まぢですか∑(゚Д゚)
    低温やけどしてたなんて…💦💦
    着てる洋服の生地が薄めとかですか⁉️

クリスマス、お菓子食べちゃいますよね〜。胃の調子が悪いなんて…。おせちを食べたいですよね。
    私は、無意識に緊張してたのか…フツーにお腹空くようになってやっと食べれるようになってきました⤴︎⤴︎😌

あー!機能性ディプペプシア検索で見たことあります!症状似てますよね〜。でも実際言われないから違うのかなー。。。

ベランダの引き戸の結露がヤバすぎてカビが発生してました😭サイアクです😭😭

ありがとうございます❤️ほどほどにしないと…年末年始整骨院に通えないからコリがひどくなりそう😱

お互い、身体を温めまくってこれ以上体調ひどくなるのを防がなきゃですね‼️🤗私、ほぼ白湯しか飲んでないです。常温でもジュースが冷たく感じます…😂

• 12月26日
  • torn

torn

あけましておめでとうございます!今年もいろいろお話できたら嬉しいです😊💕

大寒波どうですか?
    私はもう防寒対策をし尽くして年末年始調子いいと思っていたら昨日の晩からまた吐き気です💦病院行ってないのでわからないですが胃腸炎な気がします😭こんな頻繁になるものなのでしょうか。。。

ご馳走も食べたかったけど全然食べてないのに胃の調子が悪くなり…本当に体が不思議です😭

おせちやお餅も何も気にせずバクバク食べたいです😫

機能性ディプペプシアとかいろいろ調べてしまうのもよくないのでしょうね。単純に自律神経と胃が弱ってて食べられないから抵抗力落ちてるのでしょうね💦

大掃除も私もお風呂場とかカビだらけでショックでした💦旦那に任せましたが。

私調子よくないので整体に週一で通うことになりました😅早くよくなりたい😭

私も正月みんなが美味しいもの飲んでる中ずっと白湯です😂

• 1月2日
  • maria

maria

あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします!🤗💕
    今年もたくさんお話しましょう⤴︎⤴︎😍

こちらは、外がとにかく寒い‼️結露がヤバイくらい温度差があります。冬だから当たり前だろうけど…。

元旦は、義実家へ行って来ました。義実家が寒いから電気ストーブ持参しました💦😂
    全然暖かくしない家庭で…私は真冬の格好しても寒かったです。ヒートテック2枚重ね、ウールのセーター、ホッカイロ2つ貼り、靴下2枚重ねです💦💦

まぢですか‼️😭😭また胃腸炎かもだなんて…。私は、少量ながらも食べれてますが、内臓温めも兼ねてずっと白湯ばかり飲んでます!白湯いいですよね〜❤️

おせちは、伊達巻きが好きなので伊達巻きばかりです。笑笑

tornさんのなんでだろう。。。白湯飲んでるし、変なもの食べたわけじゃないのに…💦💦

整体で自律神経整いやすい身体になるといいですね!私もだけど💦
    年末年始で通えないから…怖いです。1月の最初の通院が1/7です。7日まで長い〜〜😂😂

今日は初詣⛩に近所の神社へ行ってきました。初めての場所だったけど、あまり混んでなくて御守りもすぐ買えました‼️
    もちろん、健康運アップの御守りにしました。

今年はお互い健康に過ごしたいですね🙌

• 1月2日
  • torn

torn

こちらは結露はまだ少しですね❄️日中も寒いですが陽が当たると暖かかったりします😊これからますます寒くなるの嫌ですね😭

分かります。私もどこ行っても人より寒いのでヒートテック2枚のカイロ2つと足にもカイロ貼って靴下もモコモコ3枚くらい重ねばきしてます。💦

胃腸炎ってこんな繰り返すものですかね😩💦どこか大きい病院でもう一度検査しようか迷ってますが…自律神経な気がします💦とりあえず食べれないのがダメですね。

私も早く整体行きたいです😭行くと2.3日は調子いいです✨体が弱ってるのでいつも軽くしかしてもらえず…早く体力つけたい。

私は31日の夜にお参りに行ってきました。それで冷えたのもいけなかったのかな😔私も今年前厄なので厄除けのお守りと身体健康のお守り買いました👌✨

ほんと健康第一です!早く元気になりたいです‼️

• 1月2日
  • maria

maria

胃腸炎が慢性化してる…とか?前回検査したのいつでしたっけ?😶
    食べられないのキツいですよね。おなか空いた感覚はありますか⁉️

私なんて首肩はゴリゴリにやられますよ。笑笑
    1月から鍼治療を再開するような話が出ました。私の体調次第で💡だるさ出ちゃうから当日と翌日が何も予定ない日に様子見をしようか…考え中です😊

夜にお参り行ったんですね〜!夜は夜で寒いですもんね…。それか人混みで疲れちゃったとか?精神疲労って自律神経すぐ乱れません⁉️私だけかな…🤔

普段なら作り置きとかして毎日は作らないようにしてたが、旦那が休みだから何かしら作ってて…そろそろ身体がコリまくりです😭
    偏食だから煮物とか私が食べるものは全く食べないから困りものです…。

しかも、義実家でもらってきたおせちとかもう飽きたから食べないとか言い出して…∑(゚Д゚)
    休み最終日の3日の献立に悩み中です。クックパッド見て食べたいものを!って言っても全く調べようとしないし…イライラします😤😤

すみません。愚痴ばかりで💦💦

• 1月3日
  • torn

torn

3日に地元の胃腸科内科が当番医だったので行ってきました💦そんなに頻繁に急性胃腸炎ならないと思うと言われ慢性胃炎の薬貰いました。今もまだスッキリはせず消化の良いものばかり食べてます😅
    って言っても調子良い日もずっとスッキリしてないので分かりません😂

とりあえずピロリ菌の検査だけどして結果待ちです。
    あとやはり食べないから免疫が落ちているのもあるので点滴に通いだしました。栄養補給だけの30分のやつですが違う気がします🤔✨

前回が一昨年の10月に検査したのでまたしてみようかなと思ってます😞

お腹すいた感覚はあるのですが胃が受け付けない感じです😞

昨日整体行ってお灸を教えてもらいました。効く人には効くそうなので家でもしてみる予定です✨😁

お参りそんなに混んでなかったのですが調子に乗って夜に出かけたので冷えと疲れもあるのでしょうか💦
    あと寝不足もありますね、年末年始。

全然!愚痴でもなんで言ってください!聞くしかできませんが😁💦

分かります。うちも煮物とか消化のいいものばかり作ってしまうと文句言われたり…これじゃ力出ないと言われたり。その気持ちも分かるけど胃の不調の時に作る身にもなってほしい。
    クックパッド見て作ろうとすることがすごい!!旦那さん調べるくらいしてほしいですね😭

• 1月7日
  • maria

maria

3日診察できたんですね😭💕慢性胃炎かもかぁー💦
    私も一時期点滴通ってました‼️1時間くらいかかってたから仮眠してました。笑笑
    でも、点滴違いますよね〜♬尿で出ちゃうから1日もたないけど💦💦

ピロリ菌いないといいですね😣
    私、ピロリ菌の検査はしたことないです。血液検査とかですか?

家でもできるお灸ありますね!私も持ってます!またいつか…再開してみようかな。娘が幼稚園入ったら?笑←

寝不足1番身体にこたえますよね〜。私なんて睡眠薬手放せなくなりました。寝つけない😱

やっぱり?旦那さんはがっつり系とか濃い味が好きなタイプですか⁉️

私の頭の中のバリエーションがあまりにも少ないから、クックパッド見まくりです💦たまに調味料の分量とか間違えて失敗するから…😅

今日7日は両親が娘と遊ぶ日で1日居ません!超静か。笑笑
    9日は妹が遊びにくる予定なので遊んでもらいます!🤗

義母が来るたびにりんごを持ってきてくれるから食べてますが…そろそろ飽きてきました😅早く無くしたくてつい食べすぎ?で胃痛があります😂でも吐き気はあんまりなくて…。食欲はあるから腹7分くらいは食べられてます!今のところは💡

その代わり、クッキー🍪食べると胃もたれするようになりました。義姉から鳩サブレーという美味しいクッキーもらったのに食べられなーい😭😭

• 1月7日
  • torn

torn

点滴今日も夕方行ってこようと思います😊今日はまぁまぁ胃の調子いいんですがいい時こそ栄養補給しとこうと思って✨👌
    たしかにすぐおしっこ行きたくなりますよね😅

ピロリ菌の検査血液とっただけです👌胃カメラは嫌だし呼気とかでも他の病院ではできるらしいです🤔

お灸持ってるんですね!なんかツボ?の位置が難しいんですよね🤔私接骨院で鍼さしてもらって正確な場所教えてもらいましたが良い気がします😊💕

睡眠薬手放せないの辛いですね😢やっぱり自律神経でしょうか?

旦那は濃い味好きです😅クックパッド結構難しいの多いですよね💦見ながら作ることもたまにありますが超簡単なやつだけです😂

りんごは消化というかお腹にすごいいいらしいですよ💕でも食べ過ぎたら胃痛するんですね😭吐き気ないならまだマシですね😭胃痛も辛いけど吐き気よりは全然✨

クッキーとか甘いものも胃もたれします💦やっぱり胃が弱ってるんですよね。

• 1月8日
  • maria

maria

ちょっとでも胃の調子がいい日が続いてくれたらいいのに😌✨
    私も、今日はいい感じです⤴︎⤴︎😊

血液検査でピロリ菌の有無がわかるなんてー!大学病院の検査のときすれば良かったかも。今さらだけど。

妊娠中に逆子が治らなくてお灸に頼ってた時期があるんです!娘が頑固なのか治らずでしたが…。笑←

前に整骨院の先生に、脈が早いって言われたことがあります。交感神経が高ぶってる?とかみたいです。でも、1番弱い睡眠薬で寝れてるから軽い方かもです🤔

旦那さんもー‼️なんで男って濃い味好きなんですかね!😱うちの旦那はなんでも塩を足します。絶対高血圧とか糖尿病になりそう…。
    私も簡単に調理できるのしかしませーん。凝ったものなんて疲れるからムリムリ😏💦

たまに、肉巻き🥓食べたいようなニュアンスが出ますが、チマチマした作業が嫌いだから2度と作ってないです😅

明日、久しぶりに妹が家に遊びにくるんです❤️夕飯をお刺身と鍋にするから食べたいから…今日は腹5分で控えめにしてます。りんごも控えめ。笑←

• 1月8日
  • torn

torn

今日は少しいい感じです😊
    でも次またいつ体調悪くなるかが怖くて…😢💦それがすごくストレスです。

ピロリ菌いませんでした😂
    やっぱりストレスって言われて気楽に!って言われました😔どこ行っても言われてることです。

脈ですか!?血圧も高めですか?
    私は血圧も低めで脈も弱い方だと思います😔身体が緩み過ぎだと言われてます💦
    緩み過ぎもダメなんですよね。副交感神経が私は優位みたいで、やはり自律神経のバランスがよくないのでしょうね😔

ねー。ほんと。子供は給食が薄めなのであまり文句言いませんが旦那はほんと濃い味好きです😅
    生活習慣病怖いですよね。歳とってから💦

楽しみがあるといいですよね💕刺身食べれるんですか?
    私刺身とか寿司大好きだったのに胃を壊してから全然ダメです😞💦

• 1月11日
  • maria

maria

また体調悪くなるストレス、めちゃわかります‼️私も全くないわけじゃないし…。

ピロリ菌いなかったんですね!良かったぁー!
    気楽に…ねぇー。簡単にできればこんなに苦労しないですよね😭

それが、血圧は高くないんです。低くもないし…。立ちくらみはたまにありますが😅

市の健診のお知らせくる年齢でなんかしら…ありそうですよね。旦那なんて、ぼちぼち太ってきました💦

私、刺身大好きです!胃もたれが怖いから大トロとか無理だけど、脂身が少ないもの限定ですが。。。今のところ、鯛、赤みまぐろ、ホタテ、カンパチ、ブリ辺りは平気です!
    シメサバも好きだけど、青魚系は脂身が多いから極たまーーーにです!

tornさんが、いつか刺身とか食べれる日が来るといいですね❤️というか、いつか絶対食べましょ⤴︎⤴︎

普段は、魚料理は煮るか焼く感じですか?🤔

• 1月11日
  • torn

torn

最近調子いいです😊✌️
    調子良くても点滴通ってるのと鍼を週一にしたのとお灸が効いているのかなと💕
    あと機能性ディスペプシアの薬に変えてもらったのもいいのかなと思っています👍

いろいろ試し過ぎて何がいいか分からないです😅

そうですよね。健診のお知らせが来るともうそんな歳かと実感します💦そりゃ身体も壊れますよね、多少。

私の旦那も不規則な食生活なので太ってきてます😅痩せ型だったのに、、、

私もお刺身大好きだったのに😭カンパチ美味しいですよね!そうそう脂身とか胃もたれしますよね💦
    ほんといつか絶対また前のようにバクバク食べるぞ!!って思ってます✊✨

• 1月18日
  • maria

maria

あら❤️調子良いみたいでいい感じですね👍✨

薬、機能性ディスペプシアで効き目あるみたいで良かったですね💕何か美味しいもの食べました⁉️😊

あるある〜。試してみるしかないですよね😫
    私は、未だに甘酒とメイバランスは手放せないです。

旦那さんも⁉️痩せ型ほど太りやすいんですかね〜。

ね‼️いつか刺身盛り合わせとか全て1人で食べれるようにしたいですね❤️
    こないだなんて、恵方巻の特集?をテレビでやってて…娘が『お寿司!』って理解してきたので回転寿司でアレコレ食べたい〜♬

天気良いから洗濯物が乾きやすいけど、空気乾燥してるし風邪とかひきたくないですね💦インフルエンザの患者数が急激に増えてるそうです…😱

• 1月18日
  • torn

torn

1週間前に上の娘がインフルエンザになり、見事に移ってダウンしてました😭
    今日からお仕事復活しましたが、体がついていきません😂

インフルエンザほんとしんどかった😭予防接種したのに39.8まで熱出ました。胃が弱いので薬は点滴でしてもらいよく効きましたが副作用かインフルエンザのせいか吐き気も凄かったです😱

mariaさんは体調いかがですか?

とにかく食べる量が少なすぎて免疫力がなさすぎですね😂
    今は少々の吐き気でも食べるようにしなきゃと頑張ってます✊

甘酒私も試したのですがやはり美味しくなくて…どこか美味しいメーカーありますか?

ほんといつか寿司刺身焼肉思う存分食べたいですね😊そんな日来ますかね😅

• 1月28日
  • maria

maria

あらら😣💦長女ちゃんインフルエンザだったんですね∑(゚Д゚)しかも移ったなんて…。大変でしたね😱😱

予防接種は重症化を防ぐためですもんね…。軽く済めばいいのに40度近く熱が出たら辛すぎですよね😭

私の周りはまだ居ない〜って呑気にしてたら、整骨院の担当の先生がインフルエンザにかかったと整骨院から連絡が来て知りました。ついに身近で。

私は、先週末にイライラがピークになり胃痛や吐き気があり一昨日から食べれる量が激減しました…。昨日からやっと空腹感が出始めてきた段階です。

というのもー、娘が毎晩毎晩夜中に私の布団に来るんです。2時くらいに。そしたらもう…寝れなくて1時間おきに目覚めるから寝た気がしないから寝不足続きで、些細なことでもイライラするようになりました💦
    生理はもう終わったのにイライラ続きです😓😓

私がずっと飲み続けてる甘酒は、八海山が出してる米麹の甘酒です‼️写真添付しておきますね〜!スーパーで売ってるか…も?

こないだ、魚屋路(ととやみち)っていう、すかいらーくグループの回転寿司に行きました!娘が、4〜5切れならお刺身食べれるようになったので💕
    うどんも食べるかと思ったら全くでした。。。飽きたかも?
    でもまだサバとかの青魚系は怖いからあげてないですけどね〜。

こっちは先日、たしか土曜日だったかな?一瞬だけ雪がチラつきました‼️すっごく寒いです。。。もう寒いのヤダ😵😵

• 1月29日
  • torn

torn

大変でした😵次女は予防接種してないので移らないかヒヤヒヤしたのですがなんとか無事でした💓

えー!接骨院の先生がなったんですか😨😨困りますね😵私もインフルエンザで1回飛ばしたので早くいきたくてウズウズしてます。

やはり不定期ではあるけど胃痛吐き気きますよね😭なんとかしたいですね。私もイライラもあります😭子供や旦那に当たり散らしてます😅

寝不足はしんどいですね💦ただでさえ体調の波があるのに、寝不足はきつい😭でも子どもにもどうすることもできないですもんね💦

甘酒ありがとうございます😊探してみます!
    mariaさんは元から甘酒好きですか?私は元々苦手で癖の少ないのを教えてもらい頼んでみたのですがやっぱり飲めなくて😵いろいろ試してみます!ありがとうございます💕

うちは上の娘は刺身大好きでマグロサーモンイカタコハマチ貝ばかり食べます😅私も食べたいな〜なんて思って見てますが😅

土曜日こっちも雪チラつきました😵インフルエンザで寝込んでましたが😅寒いの嫌ですね。調子が悪くなります😵早く暖かくなってほしい…

• 1月30日
  • maria

maria

整骨院のいつもの担当の先生は休みだったけど、他の先生でお願いできたから、昨日整骨院行けました‼️

昨日、妹が彼氏を連れてきてくれたんですが…私、無意識のうちに緊張してたのかなぁーって。まだ吐き気はあるけど、今日は食べられてるんです💡どうやら初対面の人の場合は胃痛が起きるみたい…。おかげで体重1キロストンと減りました😭😭

昨夜は、予備でもらった違う睡眠薬を久しぶりに飲んでみました。効きましたーーー!夜中モゾモゾ来たけどまた寝れました❤️

私は元々甘酒好きです‼️森永だったかな?夏場に缶の甘酒たまーに飲んでました!でもアレは酒粕使用だからほろ酔い気分でした。笑笑

娘産んだあとも、いろんなメーカーの甘酒飲んでて、安いやつは米麹のつぶつぶが残ってるから飲みごたえはあります💡
    八海山のは、少し高めだけどサラサラしてるからたっぷり飲めるんです‼️私はですが🤣🤣

イカタコは硬いからいつあげはじめるか悩む…長女ちゃんのとき何歳目安であげました⁉️🤔🤔

今日、めちゃくちゃ寒いです😵❄️しかも予報で今夜から雪が降るらしくて…😱特に予定がないから家に引きこもりです。笑笑

• 1月31日
  • torn

torn

接骨院行けたんですね!よかったです😊お医者さんも人間だから仕方ないけど先生がなったら焦りますね💦

緊張の吐き気だと食べられますよね!私も仕事とかで緊張すると吐き気しますが不思議とそう言う吐き気の時は割と食べられたりします🤔

でもまた体重減っちゃったんですね😭😭私も最近怖くて体重計乗れてないですが37キロくらいになってます💦

元々甘酒好きなんですね!😊そっか〜私は元々苦手なのでいろいろ試さないといけないですね。でも飲む点滴って言われてるくらい栄養あるんですよね🤔飲みたいです✨

イカタコは割と早めからあげてたかもです。うちの子つまみ系好きなので3歳くらいから食べてたと思います😁

今日寒いです、こっちも😭朝とか特に😵明日は整体の予定なので寒いと病院すら行きたくなくなります💦

• 2月1日
  • maria

maria

整骨院もいろんな患者さんと接触するから体調管理が大変そうですよねー。そういう点では接客業全般大変だ💦私も接客してたから経験あるからわからなくもないが…。

旦那が喉からくる風邪をひいて、プラス今繁忙期で激務で連勤続いてるからお疲れ状態です。。。
    ひどいときは水分補給ができないくらい忙しいらしくて…なんか可哀想すぎる😓😓

やっぱり?そうなんですね∑(゚Д゚)
    吐き気も種類があるんですかね〜。
    51〜52キロを行ったり来たり…。体重計乗りすぎかしら?笑笑←

甘酒は、たぶん原料が米だから糖分高いんだと思います💡あ、メーカーによっては砂糖入りもあるから甘すぎるのが苦手なら砂糖がないやつを探すのもいいかもしれないです!

tornさんの口に合うのが見つかるといいですね☺️💕
    ネットで見たのかな?フルーツ甘酒とか他のと混合で飲みやすくしてるような商品を見かけたことあります。送料とかで割高になるかもしれないが…😅

へぇー!∑(゚Д゚)長女ちゃんつまみ系が好きなんですね✨私がそれほど好きじゃないから買ったこと…ないかもです😂😂

今日から2月ですね‼️立春でしたっけ?過ぎると少しは寒さが緩むというか暖かい日が来るといいなぁ〜。。。

私は次回の整骨院が2日(土)にあります!首肩が痛くて痛くて…😱ほぼスマホの見過ぎだと思うけど。クックパッドとかレシピずっと探すとそうなりません?💦

• 2月1日
  • torn

torn

たしかに人と接する職業だと防ぎようがないですね😭マスクとかしててもかかる時はかかるし💦

体重測ろう測ろうと思いながら今だに測ってないです…増えてるといいですが😅
    今月頭にまた胃の調子が悪くなり前通っていた漢方内科に行ってまた漢方再開しました😵でも漢方再開しだして調子ましになってきた気がします🤔

でも調子良くなってきたからと言って胃に悪そうなもの食べないように気をつけてます!調子良くなってきたからこそ胃腸にいいもの食べるように心がけてます😊✨

甘酒やはり口に合わずいろいろ調べて万田酵素買ってみました😊また一度しか飲んでないので効果は分かりませんが鍼灸医院の先生が酵素で調子良くなった方がいたと教えてくれて👍✨

でもこの冬は毎週鍼灸医院に通っててお金がピンチです😵来年度から仕事ももう少し時間を短くする予定なのでさらに厳しくなるので早く体調治したいです😵
    5月の連休に旅行もしたいし。夢ですが。

スマホ見すぎると首痛くなりますよね😭ネットショッピングとかしてるとあっという間に時間経ってて気づくと首痛です😵💦

• 2月13日
  • maria

maria

また漢方再開したんですね!私は心療内科で漢方変えてもらいました!より食欲が出るやつに💡

私、ちょいちょい胃に悪いやつ食べちゃってます。コンビニのセブンの生どら焼きにハマってて…笑←

明日バレンタインだから、旦那にあげるやつでロッテのチョコパイにラクガキしたんですが、食べたくなって1個ペロリと食べちゃいました‼️あとが怖いが…😅😅

甘酒はダメでしたかー。あ!万田酵素知ってます!あの通販のやつですよね☺️✨味ってどうですか⁉️

私、言ってましたっけ?すっぽん小町飲み始めて3ヶ月目に突入しました‼️少食の割には肌のカサカサ具合が良くなってる気がします💕

私もー。週2だからお金ピンチです。食費が圧迫されてます😅😅でも週1にまだ減らせないし…。

5月、ウチも時期はずらすだろうけど旅行に行きたいって旦那が言ってました🎶行くならどこ行きたいですか⁉️🤗

• 2月13日
  • torn

torn

やはり漢方いいですね😊副作用もほとんどないみたいだし長期間飲めて害がないのは素晴らしい✨

食欲大事ですもんね。私栄養失調でいろんな病気度々もらってやばかったです😵

生どら焼きとかチョコとか食べて胃大丈夫なんですか??😵私は食べたいけど絶対無理です😭一口でも胸焼けします💦
    私本当に胃が悪いんだと思います😓半分気持ちもあるのかもと思ったけど胃がちゃんと動いてないんでしょうね💦

万田酵素味はまずいです😅でも体に良いと思って飲むしかないですね💦

スッポン小町は錠剤ですか?
    栄養もあるんですよね?🤔
    そういうのも飲み続けないと合うか分からないですよね🤔

私も働いてるからと油断してネットでポチってばかりなのでお金ピンチです💰節約しないと…😓

行っても近場ですね😅淡路島とか岡山くらいですね🤔

• 2月15日
  • maria

maria

私、栄養まともに取れてないのになんで風邪ひかないんだろう。。。自分でも不思議です。

もうスギ花粉が飛んでるみたいですね〜。私は鼻炎持ちだから花粉関係なくかゆいですが、tornさん大丈夫ですか⁉️

んー、お昼ごはんのあとのデザート感覚とか、おやつで食べてるから今のところ問題ないです💡たまに、夕飯にお腹空かないとかありますが…😅
    それよりも食欲が上回ります。笑
    夕飯のあと…20時台で吐き気があるときもあります。1日の疲れでも出てるのかなぁ。。。

tornさんの胃もしっかり動き出せばもしかしたら…食べれるかもしれないですよね!私もだけど‼️季節の変わり目だし、まだ自律神経落ち着かないですよねー。

げー😱万田酵素ってまずいんですね。。。
    すっぽん小町はソフトカプセルです‼️特に味なしです!
    すっぽんのエキスがメインだから鉄分豊富みたいです🤗💕

美と健康に良いらしくて私は朝晩に1粒ずつ飲んでますが、肌の乾燥具合がちょっとマシかも?です。健康面は…まだよくわからないですね〜。半年くらい経てばわかるのかな?笑

淡路島や岡山は行ったことない場所です。何が有名ですか?☺️✨

• 2月15日
  • torn

torn

風邪引かないのすごいです😊💕
    私は日曜日からまた風邪ひいてプラスずっと胃痛と吐き気がいつもよりありしんどいです😭普通の風邪だけならいいのですが…
    胃の調子が先週は良かったのに😭

調子良くても胃に若干不快感あったりします💦mariaさんはどうですか?全く胃に不快感ない日ありますか?

私も花粉症あります。昨日風邪で病院行って花粉症じゃないの?と言われましたが吐き気もあるし喉も痛いし風邪だと思うと言いました😅地元の病院で聴診器すらしてくれないので不安です。

でも花粉症だもムズムズするけどその感じはまだないです😊✨

分かります!私も夜しんどくて動けないことあります。疲れが出るのでしょうね😓体力が落ちてます💦

万田酵素結局また胃の調子悪くなり飲めてないですがまた再開したいです😊

早くあったかくなって気候安定して欲しいですね!

岡山や淡路島は泊まるのがメインですね🤔温泉とか♨️あとは動物園とか水族館とか連れて行ってやりたいなと思ってます💕

• 2月20日
  • maria

maria

風邪をひいても、喉の痛みと鼻水だけのパターンなんですよね〜。

えぇぇ😣💦tornさんまた風邪ひいちゃったんですね😱食欲があれば早く治りそうなのに胃が不調だと尚更ですよね。。。

私は、たまーに吐き気が強まるくらいかな!今のところは!です♥️漢方変えてから食欲がヤバいです‼️でも腹八分目くらいでやめてます😂😂

この時期の風邪はわからないですよね。私も前に風邪ひいたとき内科でアレルギーの薬も両方出してもらいました。
    聴診器すらしないって…もしかしてヤブ医者⁉️∑(゚Д゚)

今週は関東は暖かいみたいです!朝晩の気温差はありますが…💦
    2月ももうちょっとで終わるとか、早い…😱

どうやら、旦那が5月ディズニーランドへ行くことを考えてるみたいです😌💕娘、初ディズニーなので私がすごく楽しみです。笑←

私はいつか、千葉にあるマザー牧場にリベンジしたいです💕動物と戯れたい〜☺️✨

• 2月20日
  • torn

torn

風邪治るのに1週間かかりました😵いつもの吐き気や胃腸炎の吐き気でない吐き気がありしんどかったです💦
    今は鼻水だけ残ってて目も痒いのでこのまま花粉症に突入したなと思ってます😭

なんていう漢方飲んでるんですか?
    私も調子がいい日は食欲あるのですがその時に調子に乗って間食とかするからいけないのかと思ってきました💦間食と言っても胃に優しめのものが多いですが胃が休まらないのでいけないのかな🤔間食しないと適度にお腹空く感覚があり調子が良いので、調子が良くても調子に乗らないように気をつけたいです😓

聴診器しないってやばいですよね。確かにいつもガラガラです💦でも漢方内科は遠いので時間ない時は薬だけでももらいに行くのですがお金の無駄な気がしてきました😔

ディズニーいいですね💓羨ましい!私も上の子が1歳になる前に行ったっきりです😔やはり遠いのでなかなか行けません😵💦

都会は羨ましいです😊マザー牧場も行きたい💓

どちらもmariaさん家から近いんですか?

• 2月26日
  • maria

maria

咳だけの風邪でもツライのに、いつもと違う吐き気があったなんて…😭😭
    とりあえず風邪が治って良かったです♥️

部屋の換気をするとたまーに鼻水が出ます💦花粉は嫌ですね😫

漢方は、ツムラの41番『補中益気湯(ほちゅうえっきとう)』です‼️食前30分くらい前に飲んでおくと空腹感が出ます!調子が良いときは〜ですけどね😚🎶

こないだ、義姉から京都のお土産でブラックサンダーの抹茶味をもらったので調子にのり丸々1個食べたら…やはり吐き気して胃が死にました😂
    だから、学習して1口だけにしたら少しはマシになりましたが…やっぱりチョコは合わないのかなーって感じです。気持ちは食べたいのに💦💦

ディズニーもマザー牧場も、グーグルマップで検索したら車で2時間弱で行けるみたいだから…近いのかな?🤔

私は都会じゃないとむーりー。車運転できないから自由に身動きとれない場所はストレスになります😫前に千葉に住んでたが…住んでみてわかりました💨

tornさんは都会に住みたいとかありますか?もし住めるなら何県がいいとかありますか⁉️😌

• 2月26日
  • torn

torn

最近暖かくなってきて調子いいです🙆‍♀️💓
    mariaさんはどうですか??

私は1月ぶりに生理が来てしんどいですが意味のわからない吐き気はほとんどなくなりました👍🌟

花粉症がつらいですが😅

漢方も生理で吐き気があるので自律神経のと胃腸のと2種類飲んでますがそれも合っているのかなと思います😍あっている薬だと苦いけど不味いとは思わないですよね🤔不思議〜

やっぱり食べ物でも合う合わないありますよね。私もバレンタインやホワイトデーのお菓子1口二口くらいしか食べられません😓
    でもご飯は煮物や白飯なら人並み食べられるようになりました👍✨

ディズニーランドにすぐに行ける距離がいいですね😉✨でも都会すぎるのは嫌なのでmariaさんのように2時間くらいで行ける距離のところがいいです😍羨ましい💓💓

• 3月18日
  • maria

maria

tornさんの体調どうかなーって気になってたので、体調良さそうでよかったです♥️

私も前ほど吐き気もなく食欲旺盛でよく旦那に餌付けされてます。コンビニデザートを!笑

あら!生理来ても意味わからない吐き気がないのはだいぶ違いますね!🤗

私もー!😫ついに今年はスギ花粉に反応してます。認めたくないが…。でも薬飲むほどじゃないからまだ軽症かも?です。5月くらいのイネ?にも反応するからそっちのが怖いです。

たしかに‼️合ってる漢方は飲み続けられますよね〜。私もしばらくは胃腸の漢方続けるつもりです!体重増加させたいし‼️調子いいと53kgになる日もぼちぼちって感じです⤴︎⤴︎😜

私も、外食のときいつもお蕎麦かうどんにしてたけど、試しにまぐろたたき丼にしたら、半分くらいは食べられました💓

どうやら、5月中?に家族旅行を計画するのを本格的に始めるそうです✨娘がミッキーとかに会いたいような発言してるから…ディズニーランドが濃厚かも?笑笑

8月?くらいに義母の70歳祝いで1泊旅行するような話が挙がってます✨義兄家族とも休みを合わせるから8月になりそうです。義母の誕生日、たしか5月だったような…🤔🤔

• 3月18日
  • torn

torn

体調まあまあいい日が結構続いてます😊✨体力なくて夕方に動けなくなることは多々ありますが😅
    食欲も戻ってきて胃に悪そうなものは食べれませんが白ご飯なら調子良ければ3杯食べて胃もたれしたり、おかわりできるようになりました🙆‍♀️💓

コンビニデザート食べられるなんてすごい❤️❤️私の夢です✨

生理が不定期になってきてきても3日くらいで終わってしまうようになりました💦体力が落ちているからでしょうか🤔
    産婦人科では排卵はちゃんとしていると言われ…。

私は体重全然増えません。食欲は出てきて1日出かけられる日も増えてきて活動力も増えてその分消費しているのか増えません😅

ディズニーランド本当に羨ましい😍😍我が家はGWは神戸のアンパンマンミュージアムと動物園とか言って2泊3日でのんびりしようかなと思っています😊💓

• 3月28日
  • maria

maria

私も‼️😊予定が立て続けに3日連続してても出かけられるようになりました!反動でその週の後半とかに疲れがどっと来ますが…😂😂

白米がおかわりできるのはだいぶ違いますよね〜‼️今までは腹7分止まりにしてたけど、多少の満腹でも胃もたれしにくくなりました‼️☺️💓

生理って2種類のホルモンのバランスですよね〜😐私もたぶんピル辞めたら…排卵後のホルモンが弱いから不順になりやすいです。
    tornさん産婦人科は定期的に通ってるんですか⁉️😊

アンパンマンミュージアムいいですね♥️神戸のも、有料スペースと無料スペースと分かれてますか⁉️

GWとは時期をずらして休みを取る予定だから…土日で出かけるかもです。4月から娘は幼稚園に通うので🤗‼️
    旦那が、ディズニーかサンリオピューロランドかで迷い始めました。笑笑

もう3月が終わりますね〜。早い💦

• 3月28日
  • torn

torn

最近すごく調子良くて食欲がやばいです🐷
    相変わらず胃に優しいもの限定ですが野菜や米はついつい食べすぎてしまい胃が重たくなり後悔しています💦

長女の卒園入学でバタバタしてましたが私も連続で出かけたり予定をこなせてます👍✨
    今週は風邪のせいで吐き気がありましたが今日は朝からBBQからの今美容院で4年ぶりくらいにショートにしパーマしてます🦱

反動でどっと疲れ分かります😓やはり体重はそれほど増えてないので体力はまだないですよね、、、

生理も全くこないし。きても3.4日で終わったりひどい時は1日だけとかです😓
    定期的ではないですが婦人科で診てもらったけど異常なしでした💦痩せすぎかなと…

アンパンマンミュージアム、神戸のも分かれてます、無料、有料。横浜?のもそうですか?🍞

GWは二泊三日でやはり神戸行きます!あと大阪に私の祖父母がいるので元気だったら寄ろうかなと😊💕

ピューロランドもディズニーもいいな〜💓💓どっちもすごく行きたいところですが行けません😂

娘さん幼稚園楽しんでいってますか??

• 4月27日
  • maria

maria

わかりますー‼️私も腹八分が…満腹まで食べちゃうことが増えてきてます。んで、たまーに吐き気しちゃうっていう…。
    でも、漢方飲んでるとちゃんとまた食べられるっていう不思議な感じです。笑笑

長女ちゃん、入学おめでとうございます♥️遅くなりましたが💦
    長女ちゃん、元気に登校してますか⁉️😊

パーマかけたんですね😍私もついこないだ、カットしてショートボブにしました💡
    肩くらいのボブでパーマかけるか悩んだけど…今回は延期しました😜笑←

体脂肪率は生理と関係してるみたいですね。初潮がそうだと前に婦人科の先生が教えてくれました。
    全くないの…無排卵疑惑ありそうですね😱😱

横浜のアンパンマンミュージアムも分かれてます!5月?に移転してリニューアルするみたいです✨

旦那が、4月22日から6連休だったので、26日に前泊して27日にランドへ行ってきました🤗🎶
    ミッキーに会うのに80分待ちでした。笑←
    それ以外は割と空いてました‼️でも雨が上がったのは午前中だけでした😭

娘は、幼稚園毎日楽しんでるみたいです💕園バス通いなんですけど、いつもバス乗る〜!って言ってます😆💕

まーだオムツ外れてないからオムツ持参してますが、4枚持って行って2枚しか減ってないから…タイミングがあえばトイレでできてる疑惑があります✨少し成長しました✊️

• 4月28日
  • torn

torn

遅くなりました💦
    満腹まで食べられるようになるって幸せですね!私も胃に悪そうなものは食べないようにしてますが野菜や白米はいくらでも食べられる勢いです😅BBQも肉や魚介系一切食べなくても楽しめたのでしょっちゅうしてます💕

ありがとうございます🙇‍♀️長女は小学校すごく楽しいみたいです💕
    帰ってきてからは疲れてウトウトしたりグズグズ言ってますが😅

あと私5月に久しぶりにまともに生理来ました!体重は増えてないですが徐々に回復の兆しです😍
    連休明けに疲れが出て2週間ほど胃腸風邪をひきましたが最近やっと復活です😊

ディズニー羨ましいです💕80分待ちはやばいですね😨私も神戸旅行行ってきました!体調もよくすごく楽しかったです😊いい気分転換になりました!さっそく次の予定も立ててます😁

トイレトレーニングうちもしてます👍家ではなかなかですが保育園では調子いいみたいです😊この夏にはオムツ卒業したいです!

• 5月29日
  • maria

maria

BBQ🍖楽しめたんですね〜‼️😍私はBBQはやる機会がないから…
    いつか家族で焼肉食べに行けるくらい回復したいです😌

生理がちゃんと来たのは身体が整ってきた証拠ですね✨私はまーだまだ、ピルのお世話になりっぱなしだから実際どうなるか謎です。←

あ!私も5月半ば、急に食べれなくなっておかゆが2週間弱続きました💦😱最近やっと復活しました‼️

次女ちゃんトイトレがんばれぇーーー!☺️💕
    娘は、幼稚園でお姉さんパンツでも漏らすことがなくなりました!急にです!5月半ばに個人面談あって先生から大丈夫そう!と言っていただけたので制服登園してます😊🎶

うちでは、今度は夏休みにどこへ行くか旦那がアレコレ考え中みたいです。笑笑

• 5月30日
  • torn

torn

また胃腸炎になりました😂今月3回目です。自律神経よりも普通に胃腸炎になることが増えました😵なんででしょう💦
    胃腸炎も一回なると治りにくいです😵2週間くらいかかりますよね💦でまた体重が減ったりして…。

mariaさんもまだ体調崩すこと多いですか?

そうですよね!体が弱ってると生理も来ないですし、いい兆候です😍✨とにかく胃腸を丈夫にしたいです😓
    すごい!漏らさなくなったんですね😍成長嬉しいですね💗💗

うちも保育園では順調みたいなので家でもちゃんとトレーニングしてあげないといけないです😅

夏休みの計画楽しいですよね😍私も子どもが喜びそうなところをあれこれ考えてますが、結局自分の楽しみのためですね😂

• 6月4日
  • maria

maria

えぇぇ∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)
    胃腸炎になるの頻回なんですね😱なんで⁉️お腹の風邪みたいだし、やはり抵抗力が弱いとなるんですかね…。

私は、肉がまだ食べられないが…ひき肉使ったそぼろ離乳食程度って感じです💦それ以外は食べれてきてるので、また体重が増えてきてます☺️✨
    一時52kgまで落ちたけど、53kgキープです。たまーに54kg突入するから、今は54kgキープできるようにが、目標です🙋‼️

今日午前中にららぽーとへ出かけたので、久しぶりにくりこ庵ってところのたい焼きを買いました♥️

娘は、夜もオムツしないで寝る!発言したので、とりあえず防水シーツして寝かしてます💡今のところセーフ🙆‼️やる気がすごい…‼️‼️

そうですよね、自分が楽しむことが一番ですよね🎶
    私は、海沿い🏖の…伊豆や熱海とか…静岡の美味しいもの食べに行きたいかも😜笑←
    欲を言えば、花火大会がある日🎆だといいなぁ〜。なんてね😜💕

• 6月4日
  • torn

torn

頻回なんです😓抵抗力ないからですよね。病院の先生もこんなになる人は珍しいと苦笑いでした💦
    風邪とかはあんまり引かないのに胃腸炎ばかりです。やはり胃が弱っているのでしょうか🤔

体重増えてるのですね💕いいことです!!私は全然です😅調子が良い時は結構食べてるのに、やはりカロリーが少なすぎるのか、定期的に調子を崩し食べられなくなるからか増えません😂

たい焼き食べられたんですか?すごいです👍✨私は半分食べられたらいい方です😓

オムツ外れましたか?うちは日中はほとんど失敗しなくなりましたがウンチはオムツにしかできないみたいです😅

熱海とか行ってみたいけど遠いしなかなかです😅
    夏祭りももうすぐですよね😍
    早く色々なものが食べられるようになりたいです😓

• 6月20日
  • maria

maria

胃腸炎ってノロやロタも同じ部類みたいですよね💦
    胃腸を強くするサプリとかないんですかねー⁉️🤔🤔

こないだ生理来て、なぜか体重が減り52kg台になり、〜53kgをふらふらさしてます。あれ?なぜだ∑(゚Д゚)

娘、ちょっとの外出でもオムツなしで大丈夫になりましたー!ただ、たまに漏れるから着替えが必須になりました💨もうオムツは嫌だと‼️
    夜もたまーーに漏れるが、朝まで大丈夫になりつつあります!😊

ママリで質問して伊豆らへんの調べてみたが、やはり時期もありで料金が高めで旦那も驚いてます。
    間近で花火を見たいけどトイレの心配があるし…。

6月ももうすぐ終わりですね〜。梅雨明けしたら本格的に夏ですね‼️こっちは夏日みたいに暑い日が増えてきてます。嫌だ〜〜。。。

• 6月21日
  • torn

torn

遅くなりました😵
    最近胃腸も調子あんまりですが首肩コリやめまいも時々あります💦
    もうなんなのでしょう😢今年前厄なのですがそのせいかな💦

生理で食欲落ちたり吐き気ないですか?私はめっちゃ不順で2週間おきにきたり来ても2.3日で終わったり😓

外出も夜もパンツなのすごい!!我が家はまだ外出と寝るときはオムツです💦あとウンチがオムツでないと出来なくて😅出そうになるとオムツにしてって言われます😅
    でも暑くなってきてオムツかぶれが心配なので早く完全にパンツにさせたいです✨

こっちは今日梅雨の中休みのようですごく暑いです😵そちらはどうですか?

私もお盆あたりにまた旅行したいのですがまた体調が心配で…GWあたりは本当に体調よくなって復活の兆しが見えてのですが😢
    また旅行すると気分変わることを祈って行こうかな🤔

• 7月12日
  • maria

maria

え!∑(゚Д゚)めまいもあるんですか‼️😱

生理前で吐き気あるパターンもあれば、めちゃくちゃ食欲あるパターンがあります。。。唯一毎回あるのが骨盤が緩むから腰痛がひどいです💦😓

ピル飲んでるから、あーもうすぐだってわかりやすいですけどね✨

娘が6月30日〜熱が出て上がったり下がったりの繰り返しで、昨日やっと復活して幼稚園行けるようになりました💕長かったぁぁぁ!😭😭

その間にも、私も38度の熱が出るわで最悪でした😅まーだ喉が痛いから長引きそうです。

オムツって通気性よいってアレ嘘ですよねー。うんち💩トイレでできるようになるといいですね😌💕

関東は、ここ数日梅雨らしい天気でパッとしないし、寒いです😵冬物のズボンとヒートテックのレギンス出しました。脂肪がないからむーりー。

8月後半で、義両親と一緒に1泊することになりました!おなじ神奈川県内の湯河原って地域です🎶

風邪ひいて体力も体重も落ちたから戻さないとです。疲れが取れないから肉を食べる気分じゃないけど…ね。サラダチキンでもちまちま食べようかしら🤔✨

早く梅雨明けしてほしいですね。お互いこれ以上体調悪くならないようにキープしたいですね!!!!

• 7月12日
  • torn

torn

毎日暑いですね🥵
    寒いよりは体の調子はいいですが😊

めまいは生理前か天気のせいか今は良くなりました!鍼のおかげもあるのかも👍💕

幼稚園や保育園でも熱流行ってます💦うちの子はなんとか大丈夫ですが上の子がエアコンのせいか鼻が出てます👃💧

熱大丈夫でしたか?大人がかかるとしんどいですよね😭

私は真夏ですがヒートテックのレギンスと腹巻、お腹にカイロが辞めれません。😅
    脂肪ないって困りますね😭

体力もほんとないならすぐ疲れるし疲れたら取れないし…肉を食べないからもあるのかな🤔力で出ません。常にバテバテです。

夏休みどこか行けたらいいなとは思ってるけど暑いだけで体力奪われるから近場で済まそうかなと思ってます😅

• 8月1日
  • maria

maria

梅雨明けしましたね〜。本格的な夏が始まった‼️∑(゚Д゚)

私、手足口病になりました😭もう1週間経ったからピークは越えたが、足にできた発疹の方はまーだまだ治る気配がないです。大人がかかると厄介とはこういうことなのかもしれません。。。

長女ちゃん鼻水が早く治るといいですね😣
    うちは、エアコン使ってる部屋とリビングはエアコンないので家の中で温度差があります。。。

私も、いまだにレギンスなしで外出できませーん。ファミレスもスーパーも寒い。。。
    家の中は、レッグウォーマーと薄地のストールが必須です。カイロは肩コリがひどいときにしてるが…。私も再開しようかな。。。

しゃぶしゃぶ用の薄切り肉もダメですか⁉️調子よいときは、牛しゃぶや豚しゃぶサラダにして食べてます。
    でもここ最近は、急な暑さについていけてないせいか、内臓が弱ってて…。甘いもの取りすぎも良くないですね〜。

手足口病じゃなかったら、静岡に幼なじみがいるから赤ちゃんに会いに行くつもりでした💦さすがにうつす可能性があるから延期。
    その代わりに、娘がキティーちゃんに会いたがってるから、サンリオピューロランドへ出かけるつもりです💕

8月後半で、義両親と神奈川県内の湯河原ってとこへ1泊します!湯河原行ったことないから何があるか謎ですが…。笑笑

• 8月1日
  • torn

torn

こちらも本格的な夏で毎日猛暑です💦この土日に旦那が熱中症になりバタバタでした🥵

手足口大人もなるって噂では聞いてましたが…ほんとなんですね!!大丈夫ですか??😭😭しんどくはないのですか??

長女がやはり夏風邪で熱が出ました💦でも子供って凄いですね!薬も飲まず寝ただけで治り病院でも解熱剤しかくれず…完治しました😅

エアコン使い方難しいですよね🤔効かせ過ぎたら体調崩すしでもつけないと熱中症なるし。

同じです!よかった💕私だけかと思ってました✨上下レギンス!!
    私カイロと靴下2枚履きです😂
    はやく脂肪をつけたいですね😅

肉ちょっとなら調子良ければ食べられるようになりました👍ガッツリは無理ですが😓

ピューロランドいいですね💓一度は行きたい夢の場所です💕でも私のところからはディズニーランドより行きにくい😭

• 8月5日
  • maria

maria

えぇぇ!∑(゚Д゚)旦那さんが熱中症になってしまったなんて…‼️😱病院で点滴治療とかですか⁉️

手足口病は大変でした。痛がゆさが…。指先が使いづらいから日常生活が不便でした💦😓

今は、治りかけの証拠?で右手親指の皮めくれがあります。いわゆる脱皮。笑笑

娘も手足口病だった疑惑です。足の指先だけに発疹出て今はないけど、足指の爪まわり少し皮めくれがありました。

長女ちゃん、回復早いですね!子供のが体力あるから寝るだけで回復しちゃうんですかね。軽くて良かったですねー‼️😣✨

うちはエアコンつけっぱなしです。そのほうが電気代が安いって説あるし。笑←
    寝る部屋だけですけどね〜。リビングには置けないからつけっぱなしにしないと、キッチンが暑すぎる…💦😅

ホントね〜。なんでこうも皮下脂肪がつかないのかしら😂😂

いつか肉ががっつり食べられる日が来るんですかねー。ファミレス行っても毎回同じのしか頼めないからハンバーグとか食べたい…笑

昨日、サンリオピューロランドへ行ってきましたー‼️朝から出かけたから午後には疲れが出ましたが、楽しめました🤗🎶

そっかぁー。場所が行きにくいんですね。東京でも多摩市だしどっかに1泊しないとしんどくなりそうですよね〜。
    なにかで関西方面にもサンリオピューロランド?みたいな施設があるらしい情報を見かけましたがありましたっけ⁉️🤔

娘、キティーちゃんが好きなのかと思ってたら、まさかのマイメロちゃんの人形が欲しいとリクエストされました!笑笑

• 8月6日
  • torn

torn

夜間救急だったのですが脱水にはなってなかったから点滴してくれず…家帰ってこれ以上悪化するようなら救急車呼んでって言われました💦とりあえず体を冷やせと。
    もう何かあったらどうしようと気が気でなく…全然眠れませんでした😂

旦那はまだ本調子でなくしんどそうですが、もう若くないと自覚できていい機会になったのかなと😊

手足口大流行ですね💦
    痛痒いのか😭それも辛いですね💦

エアコンは確かに時間によっては付けっ放しの方がいいらしいですね💡やっぱり稼働時に一番電気かかるし設定温度まで冷やすのが一番電気代かかるらしいので👍
    でも付けっ放しだと体だるくなりませんか?
    キッチン暑いですよね🥵

ファミレスや回転寿司も決まったものしか食べられないの辛いですよね💧選択肢が少なすぎて💧早く胃のこと気にせずパクパク食べたいです。

ピューロランドいいな〜💓💓日帰りできるなんてほんと羨ましい!!九州にピューロランドみたいなのあるんですけどどっちも遠い😂

うちの娘はサンリオあまり興味なくてディズニー派なのですがやっぱり可愛いものは好きなので喜びそう😍💕

マイメロちゃんか〜🐰🎀かわいい💓💓

• 8月7日
  • maria

maria

夜間救急ってホント、診るだけなんですね〜。
    まだ本調子じゃないんですね💦ツラそう…。

流行りに乗ってしまいました😣指先の皮めくれがどんどん広がってて、地味に痛いです😱いつまで続くの?って感じです。

キッチンまで冷風こないから、2〜3品作ってると暑い😵だから、極力作らない。笑笑

甘いものを食べすぎると身体がだるくなります。。。
    家の中だけど、7部丈トップス、冬用モコモコパジャマのズボン、冬用レッグウォーマーして寒さ対策してます‼️

娘、昨夜もマイメロちゃん抱っこして寝てましたが、朝には放置されてます。笑笑

• 8月7日
  • torn

torn

遅くなりました💦
    旦那は復活しました👍熱中症が治った後もずっと体中が痛いと言っていたので私が行っている鍼灸医院に連れて行き整体してもらいだいぶ楽になったようです👍✨

mariaさんてなんか動物飼ってますか?
    私トイプードルを飼いました😊体調が良くない日も多いのでお世話できるか心配ですが娘に協力してもらったりして、いい気分転換になって体調も良くなったらいいな〜と🐶💕

最近また暑いですね😵冷房まだまだやめれそうになくて結局ヒートテックとか手放せませんでした😂
    私もパジャマは真夏でも長袖でヒートテックのレギンス着てます😅

マイメロちゃんほんとに好きなんですね😍一緒に寝てるとか可愛すぎる💓💓

• 9月11日
  • maria

maria

毎日毎日まだ暑さが続きますね💦💦

旦那さん復活したようでなによりですね!😊

うちは動物飼えないし、今までも飼ったことがないんですよ〜。トイプードルってあの人形みたいなちっこい犬ですよね!🐩いいなぁ💕動物の、、、なんとかテラピーでしたっけ?癒してくれるんですよね⁉️

うちもずっと冷房つけっぱなしです。消せない消せない…。9月なのに涼しさまだ来ないですね〜。

それが!こないだ、カワウソの動く人形をお土産に買ったら、、、マイメロちゃんは2軍落ちしました。笑笑

9月は私の誕生月だからってことで、今度財布👛を買いに行きます‼️旦那から見て、私が今使ってるやつはみすぼらしいらしくて…。年相応のを持ってほしいらしいです。使いやすいから気に入ってるんですけどね〜。笑笑
    目星つけたお店のが革製品かどうかわからないが…。😂

• 9月11日
  • torn

torn

暑いですね😵今週末から気温下がるみたいですがそれもまた体調崩しそうで怖いです💦

トイプードルそうです!あの人形みたいなやつです🐶💕まだ2ヶ月の赤ちゃんなので離乳食やトイレトレーニング大変ですが体調悪くても可愛くて癒されます😍
    うちは田舎なので昔から外で飼ってる人も多くて私も小さい頃から飼ってたので、都会だと飼えないとこ多いイメージです🤔

子供ってそんなもんですよね😂新しいもの好きと言うか😂どんなにお気に入りでも乗り換え早いですよね😅

9月私もなんです!誕生日!ちなみに何日ですか??
    財布👛いいですね😍旦那さん気にしてくれてるんですね💕うちの旦那は私の財布なんて気にもしてないです、きっと😅

• 9月17日
  • maria

maria

天候が忙しいですよね。お互い体調崩さないように身体を温めなきゃですね😣‼️

そっか!犬🐩も離乳食やトイトレがあるんですね!飼ったことがないから全く知らなかったです…😂😂

そうですね〜。ペット可な物件じゃないと近隣から苦情がありそうなイメージ。

tornさんも9月生まれなんですね!私は20日です💕もう33歳。

旦那、自分の服とかファッションには興味ないから10数年同じような格好をしてますよ。そっちを気にしろー!って感じです。笑笑

• 9月18日
  • torn

torn

お返事遅くなりました💦
    体調どうですか?
    私はこのところ調子が良い日が多く体重も2キロほど増えました😊
    このまま減らなかったらいいのですが🙆‍♀️

犬すごく可愛くて日々癒されてます💕子犬なのでしつけなど大変なことも多いですが全然苦ではなくて😊

20日か〜私は13日です👍近いですね💕おめでとうございました🎂㊗️

財布買われたんですか??

• 10月18日
  • maria

maria

体調は、イライラしすぎて胃痛あったりもするがちゃんと空腹感が出るから食べられてます‼️🤗
    羨ましいです!体重数百グラム増えても便出てマイナスかキープくらいです。。。

寒くなってきたから冷えが、、、😭😭もう冬用コートが手放せないです。真冬どうしよう。笑←

誕生日近いですねっ‼️ありがとうございます☺️33歳ゾロ目だけど、後厄だからまだまだ油断できない💦

4℃グループの、ルリア4℃ってお店のお財布を買ってもらいましたー‼️😚💕

10月14日に幼稚園で運動会がありました💡雨の日で寒くて…😂小雨の中、園長がやる!と判断して短縮プログラムでした。終始バタバタで疲れがハンパなかったです😅

• 10月18日
  • torn

torn

ご無沙汰しています🙇‍♀️
    体重増えてきました!!
    mariaさんはいかがですか?
    体調を崩したりちょっと疲れると吐き気や胃痛がしますが食欲も出てきて和食なら人並みに食べられています💕
    もう少しで40キロいきそうなので頑張ってます!でもあんまり増やそうとして食べすぎるとしんどいのでほどほどにしないといけないですが😅

冷えが恐いですね😓冬は恐怖です💦UNIQLOの超極暖必需品です。

私は今年前厄です😓まだあと2年もあると思うとゾッとします💦

お財布素敵💓💓かわいいですね😍旦那さんクリスマスも何かプレゼントくれるんですか?

• 12月19日
  • maria

maria

おぉー!お元気でしたか?(*´꒳`*)体重増えてきたようでなによりです!😍
    私も体重増えてきたんです!55キロさまよい中で、時々56キロに行くこともあります!

こないだなんて、出かけるのにすぐ戻ると思って水筒持ち運ばないでいたら…喉が渇いて自販機のをちまちま飲んだら見事にお腹が冷えたようで全くお腹が空かずでした💦😓

冷えはダメですね!🙅私もレギンスは極暖のやつが手放せないです💦でも、ホッカイロを貼るほどじゃないから、少しは脂肪が増えたのかも?

こないだ何気なく厄年表みたら…私今年本厄でした💦😅なーんも厄払いしてない。笑

クリスマスプレゼントになるのかな?MacBook Proというノートパソコン買ってもらいました!だけど、最新すぎてiPhone繋ぐのに変換器が必要なことに気づきました。。。

tornさんはクリスマスプレゼント何か買ってもらいますか⁉️☺️

なんだかんだで今年も残り少なくなってきましたね。1年が早い🤣🤣

• 12月19日
  • torn

torn

調子がいいと思ったら最近また胃痛が…😭冷えからでしょうか、、、冷えは大敵です💦
    体重が元に戻らないかヒヤヒヤします。

mariaさんもふえたんですね!!よかったです❤️❤️

ホッカイロ貼らないで過ごせるなんてすごい!!私は冬は背中お腹、足の裏と毎日4枚かかせません😂出費が…💸

パソコンいいな〜!!😍私も先週買い換えたくて見にいったけど高くて諦めました😂
    素敵なプレゼントですね🎄🎁

私は自分で欲しいもの買います😂で、ついでに旦那にも買いました😊

1年あっという間ですね😅
    来年こそは健康でいたい✨✨

• 12月23日
  • maria

maria

tornさんの胃痛おさまれーーー!←

ラルーンってアプリに体重記録してて、1年前と比べたらちょうど3キロ増でした!
    大半は3キロなんて余裕で増減するんでしょうけど!😂

お互い現状維持しつつ微量でも増やしていきましょーね‼️🙋

汗をかきすぎても逆に身体が冷えませんか⁉️(・Д・)
    もちろん生理痛や、動きすぎた日で腰痛がひどいときは貼るけど💡😝
    ホッカイロも安くはないですよね😵

旦那さんに買ったなんて優しい〜!私結局何もしてない。。。笑
    うちは25日旦那が休みだからクリスマスパーティーやります💓

来年はお互い健康1番がいいですね😌✨私、来年は後厄だ😨まだ何かあるのかな…💦

• 12月23日
  • torn

torn

あけましておめでとうございます⛩
    今年もよろしくお願いします🤲

3キロってすごい!!1年前からゆっくり増えた体重ならちゃんと増えたってことですね!!✨

私は1日の夜からずっと吐き気に襲われてます。寝正月でした😵生理前の不調だと思うのですがしんどすぎます💦

今年私は本厄なので怖いです💦💦

カイロ貼っても汗あまりかかないんです。私😅やっぱり体が不調なんでしょうね💦
    カイロ安くないですよね😓

クリスマスパーティー楽しかったですか?💓
    私は胃に気を遣いすぎてクリスマスも正月も御馳走食べてないです💦

• 1月6日
  • maria

maria

あけましておめでとうございまーす‼️今年もよろしくお願いします‼️🙋

私も💨整骨院が年末年始で休みで行けてないせいか、吐き気が復活してます😭
    時間になればお腹すくから食べるけど、、、

やはりお互い波がありますね〜。今年は元気に過ごしたいですね✨

tornさん本厄かー!これ以上ひどくなりませんように🙏‼️

クリスマス🎄もお正月もとりあえず食べれる範囲で食べたいものを食べました💓

スーパーに売ってる薄めの焼くだけのピザを2口食べたり、おせちは、甘いものが好きなので、だて巻きや栗きんとんと田作りの小魚をつまみました!甘いもの続いたせいか、顔じゃないだけマシ?なのか、背中や腰、デコルテあたりにニキビが出ました😂😂

なんでもほどほどがいいんですね。笑笑

• 1月6日
  • torn

torn

もう吐き気そろそろ卒業したいですよね😞なんなんでしょう。。。

私も今日はまだ少し胃に違和感と吐き気するけど食べられてます💦食べられる吐き気なのでやはり自律神経でしょうか💦

今年こそ元気になりたい!!

ピザ私も具が乗ってない端っこだけ少し食べました😂ほんとはバクバク食べたい😭😭栗きんとんや伊達巻田作り私も大好きです💕食べてないですが😵
    でも胃にこずニキビだけでよかったですね😊私なら甘いもの食べたら胃にこたえます💦

来年こそ年末年始御馳走いっぱい食べたいです!!

• 1月7日
  • maria

maria

今日は、年末年始休みで行けなかった整骨院にようやく行けました。長かったーーー!

吐き気が強まったことを相談したら、やはり施術できなかったから自律神経が乱れて交感神経が優位に働きすぎてるのが原因じゃないか?って感じでした。

昨日心療内科でも同じ相談をしたが、便秘からくるのでは?って回答でした。。。

で、、、
    施術前も吐き気あったけど、施術後に、ママ友とランチしに行ったんです。フツーにお腹空いて食べられました‼️🙋✨

夕飯はしっかり空腹感出て、昨日まで食べる気しなかった鶏肉を焼いただけのやつを食べられましたーーー‼️😳

自分でもびっくりです‼️‼️‼️

もしかしたら、tornさんも交感神経が優位に働きすぎてる可能性ありそうですよね😣😣うちらは、いかに副交感神経を優位にさせるか?が今年の課題になりますね🤔💡

でもそう簡単にいかないですよねー。リラックスしてるつもりでも💦💦
    難しい〜!😂😂

• 1月7日
  • torn

torn

整骨院行けてよかったです☺️✨やっぱり行くと違いますよね💓

私も火曜漢方で通ってる内科に行って自律神経の乱れからの吐き気だと言われました💦今日もまだ胃に違和感あります😵便秘!!私もそれもあるかもしれません😵

ランチも行けて夕食もガッツリじゃないですか!!💓すごい!!やっぱり気分転換も大事なんですね✨

副交感神経か〜いろいろまた調べてみないといけないですね👍今年こそです!!

リラックスと気分転換…してるつもりなんですけどね。なかなか体は思うように行きませんね😅

• 1月9日
  • maria

maria

整骨院高いけど、全然違うー‼️たったの40分だけど合ってるのかもー!

tornさんも内科で自律神経の乱れって言われたんですね💦

気分転換も、毎回毎回お金かけてられないから、無料でできるのがあれば試したいですね🤔💡

今日から幼稚園が始まりました✨冬休み中は風邪もひかずに過ごせたから、幼稚園また行くようになってどうなるかな。

• 1月9日
  • torn

torn

高いですよね💦でも健康な体の方が大事ですもんね👍
    でも旦那にはそんなに通ってもよくならないなら勿体無いと言われたこともあります😅

自律神経の乱れと言われるともうどうしようもないです😓
    年末年始の疲れか生理前でホルモンのせいかなと思ってますが💦

気分転換、時間もお金もないしなかなかですよね😢これ!と言ったのもないし。

幼稚園決まったんですね✨最初は風邪や熱よく出しますよね💦でも少し自分の時間できますね👍✨

• 1月10日
  • maria

maria

生活費の大半は整骨院代で消えます。うちもー。遠回しに俺は整骨院行けない的な言い方されたことあります😅

ピルもお金かかるから止めようかなって思った時期もあるが、生理来なくて注射か飲み薬をもらいに行くことになるのは目に見えてるから止めずに続けてます🙋

気分転換しにどっか出かけるにしても、駅までコミュニティバスかタクシーが必要だから結局お金かかる💦💦

あ、幼稚園は去年の4月から通ってます‼️😊バス通園で💡娘、なんだかんだ幼稚園が楽しいみたいです!😆🎶
    担任もすごくいい方で何でも相談しやすいです💓

tornさん寝れてますか?私、最近夜中に目がさめる瞬間が増えつつあります。娘が私の布団にモゾモゾ来るのもあるけど…。6〜7時間起きずにぐわーっとまとまって寝たい。。。

• 1月10日
  • torn

torn

分かります😭私も鍼灸医院代と漢方代で消えてます💦いつになったら完治するのか。旦那にも病院変えたら的なこと言われたことあるんですが旦那も体調崩すことが増えてきて何度か私の通ってる鍼灸医院連れて行ったんです👍そしたらあまり嫌味言われなくなりました😊✨

健康な体には変えられないし薬はやめられないですよね。

そっか!都会は交通費も色々とお金がかかるんですね😲

幼稚園よかったですね!やっぱり園も先生も合う合わないがあるし、よかったです☺️

わたしも時々起きます。子どもが軽いアトピーなので夜中に痒がったり自分が寒くなったりして起きます💦でも寝るのが早いので時々起きはするけどトータルで9時間弱寝てます😂

• 1月14日
  • maria

maria

旦那も病院行けばわかりますよね!!!うちの旦那は私の行きつけは嫌なのか…職場近くの?にホントにひどくなるまで行かないですね。。。

完全に完治じゃないけど、もう薬いらない!ってまで回復したいですよね〜😂😂

寝るの早くても9時間近く寝てるなんてー!私おばあちゃんなのか早く寝るとそのぶん早く目覚めてしまいます。。。どうにかならないかなー。笑

今日は市役所に用事があったので行きましたが、家から近くなはずなのに、歩かなすぎて足がパンパンになっちゃいました💧😅整骨院行ったばかりなのにーーー。

• 1月14日
  • torn

torn

うちの旦那もですよ!ダウンするまで行かないです😅でも去年熱中症で倒れてからは自分も若くないと思ったのか無理やり予約したら文句言いながらも行ってました👍😊

早く目覚めてしまうんですか!すごい😲✨私なんて布団からなかなか出られません😂で朝いつもバタバタです。

私もちょっと歩いたらすぐ足パンパンになるし家からってらしばらく動けません😂犬の散歩がやっとです😅

今日職場の健康診断で胃カメラしてもらいました!めっちゃしんどかったんですが、胃めちゃくちゃキレイでした…なのになぜあんなに調子悪くなるのか😓胃が弱い人の胃じゃないとも言われました😂やはり自律神経かホルモンでしょうか😓

• 1月21日
  • maria

maria

昔から早起きは得意っちゃ得意かなぁ〜。一時期、心療内科で処方されてる薬の副作用?で午前中やたら眠いときありましたけどね😅
    それか、すっぽん小町ってサプリ飲んでるおかげかもです☺️✨

動かな過ぎてもだるいから、ここ数日はちょいちょい外出してみました!
    17日→整骨院から駅まで歩く
    18日→イオンモールで買い物
    19日→家から1時間くらい?ある地元駅まで行く

産後体調崩してから行ってなかった、私の地元駅まで電車乗り換えて行ってみたんです✨娘連れて行けました〜〜!!!!
    駅直結の駅ビルの中だけ。変わりすぎてて知らない場所みたいでした。笑笑

乗り換えのとき、電車の1番後ろにいて、改札出口が先頭側で…わかってはいたがこんなに距離あるか⁈って思ってしまいました😅
    また体力つけてリベンジします‼️💪

おぉー!健康診断で胃カメラあるんですね!お疲れ様でした💦麻酔ないとしんどいですよね😣

そうなんだ( ゚д゚)胃がキレイなのはよかったですね‼️‼️一安心だけど、じゃあ何なの⁉️ってなりますよね💧

自律神経やホルモンが悪さでもしてるんですかね。。。
    私は今回、生理前で吐き気が増したけど、生理来たらいつも通りの弱い吐き気に落ち着きました〜😅←

なので調子に乗って、ローソンのほぼクリム(シュークリーム)1個ペロリと完食しちゃいました。だって美味しいんです💕😍

最近、ひき肉使っての手作り肉だんご(ただ焼くだけ)を食べ始めました💡今のところ胃もたれしないから体重キープか少量だけ増えたりしてます‼️🙋でも、味付けのバリエーションがないからどうしようか?って感じです。笑笑

• 1月21日
  • torn

torn

早起き得意なんですね!!すごい!羨ましいです💓
    副作用で眠くなる薬よくありますよね😓
    すっぽん小町いいんですね😍
    私も酵素を飲み出したのですが調子良い気がします😍

運動不足も自律神経によくないんですよね😵すごい!めっちゃ歩いてるじゃないですか!体にも良さそうですね😊✨
    なんかいろいろ出来だすと自信になりますよね👍✨
    電車の乗り換えとか難しそう😅私誰かに聞かないとできません💦
    電車だと車使うよりは歩きますよね😓こっちは車中心なのでほんとに運動不足です。

自分的には結構外出頻繁にできるようになって前より元気になった気がするんですが旦那や子どもはママ結構しんどいっていう日多いよと言われます💦

いやほんと。胃がこんなに綺麗なのに何で??って思います。
    シュークリームすごいじゃないですか😍食べた後も大丈夫ですか??私も食べれるかもしれないけど食べたら吐き気すると思い込んでるだけかもしれません😂

手作り肉団子美味しそう💓
    肉のほかに何入れてるんですか?体重増やすためにはカロリー高めなの食べないとですよね😊私も少量ずつチャレンジしないと✊

• 2月3日
  • maria

maria

酵素も気になるがお小遣い足りない〜💦

昨日は天気よかったから、娘を連れて2駅隣の駅までお散歩いきました!屋上庭園あるって情報を得たけど、幼児が遊ぶような場所じゃなかったです。笑笑

旦那さん、そのツッコミいらないですよねー。しんどい日あるんだから認めてよ!ですね!

シュークリーム大丈夫でした!また買いたいけど、バレンタインでチョコバージョンに変わってました😢

肉団子はめんどくさいから特に入れてないです。ごま油と生姜チューブのだけで💡💡

体重55キロキープしてます!わーい🥰💕

• 2月3日
  • torn

torn

酵素高いです😓でも子どもも食べられる物なので健康のためならとみんなで食べてます😂すっぽん小町はお高くないですか?どんな効果があるんですか?

私月曜日くらいからまた胃の調子悪いです💦あと最近ゲップが止まりません💦また何かの病気かな😵😵

2駅も!?すごいですね💕さらに遊ぶなんて元気ですね💓いいこです👍✨

ごま油と生姜か!!美味しそう!!シンプルでいいですね😍私も真似してみます😁✨💕

体重キープも羨ましい!!
    私は健診で測ったら36でした😵😵

バレンタインは旦那様に何か作るんですか?🍫❤️

• 2月6日
  • maria

maria

すっぽん小町は2ヶ月ごとの定期コースで6,048円が15%割引して5,140円です!

安くは、、、ないですね。でも、朝寝起きスッキリだし、美肌的な感じ?でニキビてきな吹き出物ができにくくなりました!🥰

体調よいから、4日にずっと1人で出来なかった布団を干すってことをやってみました!3人分を!
    かーなーりー疲れました。。。そのせいか、疲労感?って言うのかな、だるくて食欲も落ちました。。。やりすぎもよくないですね。まーだまだでした😅

調子が良いときに、なるべく昼と夜で肉を食べるようにしたらキープできました‼️でも毎日は飽きる〜笑笑

バレンタインかー。
    旦那、溶かし固めたチョコは食べないから、作らないです。ロッテのチョコパイなら好きだから、買っておしまいかなー。←やる気なし😜

• 2月6日
  • torn

torn

すっぽん小町割としますね💸
    健康でいるのもお金がかかりますね😅でもCMでもよく聞きます、すっぽん小町✨良さそうですね!私はとりあえず酵素続けてみます👍

体調いいと思って動き過ぎると私も返って体調悪くなったりします💦体力も落ちていますよね💦

私も最近動物性のタンパク質を取るように頑張ってます!
    胃はきれいだったので自信を持って😊鶏肉や脂身の少なめなのを食べてます👍

健康診断痩せすぎと白血球が低いと引っかかりました😅きっと栄養不足ですよね。

バレンタイン何かしましたか?我が家は旦那甘いもの大好きなので子どもたちと手作りと奮発してGODIVAもあげました😊

• 3月4日
  • maria

maria

もう、3月ですね!早く暖かい日が長続きしてほしいです!
    暖かい日の次の日が寒いとか身体がこたえる…。

すっぽん小町、もう少し値下げしてほい…。理想は!
    あと最近、ご縁授茶を定期購入しました!冷え性改善のために毎朝飲むとなんだか調子が良くて💓
    これもまた高いけど、、、

3月から整骨院は週1に減らして身体の様子を見ようと試みることにしてみました!

新型コロナ影響どうですか⁉️こっちは、幼稚園が2日が最後?で休園してます。毎日うるさい。😂笑

わーお、白血球なんてどうやって増やすんですか?やはり鉄分補給?!

ピル飲んでるから血液検査が年1?だったかなありますが、とりあえず問題なしでしたー!

バレンタインは、、、なーんもしなかったです。笑
    だって、旦那がいらない言ってたから。娘と何か作っても食べないし。。。材料費の無駄だし、私チョコ食べれないからなーんもしなかったです🤣
    そしたら、後日旦那が、娘からなぁーんもなかったって嘆いてました🤣🤣来年は何か考えようかな。チョコ以外の何かを😏笑←

• 3月4日
  • torn

torn

今日こちらは暖かかったです😊でも週末はまた寒くなるみたいで…三寒四温で体調がイマイチです。先週は仕事も大変で上の子も急に学校が休みになったりバタバタだったので風邪と口内炎とヘルペスのトリプルパンチです😫😫

やはり体に良いものはお値段しますよね😅調子いいなら続けたいですよね!!良い薬や病院探すのも大事ですもんね✨

整体も薬も早く辞めたいですよね😭私も月2回と漢方内科月1はやめれないです。

コロナまだ県内は出てないですが小学校は休みになり職場の支援センターも休みになりました😵保育園は普通にやってますが。近くのスーパーも営業時間短くなったりゲーセンが使用中止になったりしてます。😅
    対策もどうしたらいいか分からないですよね💦

白血球よく分からないです。😂調子悪かったら低いことあるみたいですがその日は体調良い方だった気が…とりあえず再検査待ってみます👍

バレンタインたしかに私も作ったり買ったりしたものの全然食べられなかったです😂味見程度でした😂

• 3月10日
  • maria

maria

なーんか変な天気ですよね。こっちは雨で暖房つけると暑いし消すとヒヤッと寒いしで中途半端でした💦

先週は同じ幼稚園の友達(♂)と遊べる日があったから娘も気分転換できたかな😊

来週16日、18日幼稚園あると連絡来ました。17日は卒園式だから年少の娘は休園。

体調は落ち着きましたか⁉️😢
    娘も私も今のところ元気です‼️🙋‍♀️

どこも出かけられないですよね。スーパーくらいしか。急用なら買い物行くけど…。

毎日何かしらの食事の準備が〜😂😂笑←

チョコは抵抗ありますよねー。こないだ友達からもらったけど、アメの大玉くらいのだったけど娘と1個を半分こしたら大丈夫だったけど、首に見事にニキビ的な吹き出物ができました〜😅

• 3月10日
  • maria

maria

ご無沙汰してます!お元気ですかー⁉️☺️💕

過去記事から遡ってみました!最後にコメントしたの3月だったみたいですね。笑

あれから体調どうですかー⁉️

• 10月11日
maria

年子でも早産とかだと…同学年もありえますよね😱
いろんな家庭事情があるだろうけど…。笑

そうなんです。無駄に身長伸びました。172センチありますが、もしかしたら更に伸びた疑惑あります…😂

tornさん食べてるのに…謎ですね😭

写真添付してみました!見れました⁉️
ラルーンっていうアプリでのママ友に教えてもらったんです♡飲むだけだから便利だと💡

いろんな味があるから毎日日替わりで飲めるから飽きない…と思います♡ただ、甘いから満腹感がありますが。笑

torn

買ってしばらく寝てみたいと効果分かりませんよね。私は2種類買って両方試してみました。

くみ

あの、今食べれなくて困っているのですが…治りましたか??
どのようにして治りましたか??
アドバイス下さい(´;Д;`)

• maria

maria

私は完治はしてないです。今も心療内科に通い、薬飲んでお腹すくようにしてます‼️😊でも波はありますが、食べれる日も増えてきてます!!!

くみさんは、食べれなくなったのはここ最近ですか⁉️😱

• 7月26日
  • くみ

くみ

なんのお薬飲まれていますか??

私はつわりが出産まで続いて、ずっと食べれなくて…産んだら食べられると思っていたのですが食べられず。今に至ります。

精神科にも通っているのですが一向に改善してきません。
    お腹が一切空いてこないんですよね。

• 7月27日
  • maria

maria

私は、エビリファイ(気持ちをラクになる系だけど副作用で食欲増進)、漢方の補中益気湯(ほちゅうえっきとう:胃腸の働きを良くする)です。

漢方の補中益気湯に変えてから、漢方飲んで早ければ30分後くらいには空腹感が出てきます!出ない日もあるが、とりあえず少量でも食べようって気になりました!

精神科ではどんな感じですか?あまりコロコロ薬は変えてくれない感じですかね?

私、精神科にはかかったことがないからよくわからないが…。産後も調子悪いのは嫌ですよね。😣💦

妊娠前は食べれてました⁉️
    質問ばかりですみません😅←

• 7月27日
  • くみ

くみ

そのお薬はどこで処方していただいているんですか??

精神科の先生からは、薬じゃなくて栄養素が足りていないからだと言われており…サプリを勧められています。

妊娠前は元気で沢山食べていました。

いえ、こちらも質問ばかりですみません。

• 7月27日
  • maria

maria

私は、心療内科に通ってるので先生と相談の上、これになりました。今のところ合ってるのでしばらく同じのずっと飲んでます!

えぇぇ、栄養が足りてないのは十分わかってるわ!って感じですね。。。先生または、病院自体変更してもいい気がしますが…。

サプリって、ある程度食べれてる場合の補助食品って感覚でいますが…。

くみさんの空腹感を取り戻す!って表現はオーバーかもだけど、やる順番が違うような…🤔🤔

あ!私と一緒ですね!私も妊娠前はバクバク食べてましたから…笑

• 7月27日
  • くみ

くみ

そうなんですね…

本当に。食べられてないから、栄養足りてないわって思っています(;_;)
    お腹空いて欲しいです…

食べられるって幸せですよね^_^

• 7月27日
  • maria

maria

私は、逆流性食道炎になったトラウマ?もあって食べられるものが和食の揚げ物とかもないあっさりしたの限定ですが、やはり食べられるって幸せです‼️

デザートは調子よいときに限りますが、パンケーキとかも平気なときもありますが幸せ増しますね💕

くみさんの空腹感、どこ行ってしまったんですかね。普段娘ちゃんは母乳ですか?
    よく母乳だとお腹すくって言われてますが、、、私は全くでしたけどね〜。笑笑

• 7月27日
  • くみ

くみ

いーですねー。食べられてー(*´-`)

お薬飲んでいるので、ずっとミルクですよー。
    本当にどこに行ってしまったんでしょうかねー。私の空腹感と食欲…

• 7月27日
  • maria

maria

私も食べられない期間が長かったからわかります。ガリガリにあばらが浮き出るくらいに痩せすぎたので…。

育児していくのも体力なくて大変だったり…しますか⁉️

娘ちゃんミルクなら、くみさん自身薬、なんでも飲めるから試せそうですね!!!

市販で売ってる、メイバランスって栄養補助食品知ってますか?私も教えてもらったんですけど、甘いのが難点だけど、1日3本までなら飲めるから食べられないときにオススメです‼️

• 7月27日
  • くみ

くみ

本当に…今痩せ過ぎて怖いです。

めっちゃ身体だるいのにミルクあげなきゃで本当に大変です。

お薬ね…何が良いんでしょうね。

メイバランス…つわりの時からお世話になってます!!笑

• 7月27日
  • maria

maria

私も。今は今月3回も熱出したのでまた減りました。。。地道に増やした3キロが一瞬で消えました😅
    あと6キロくらいは増やしたいが遠い…。

まだ夏始まったばかりだし、夏バテ怖いですよね。育児に休みはないし💨😱

世の中おデブちゃんがダイエットするためのはあるけど、太るためのってないですよねー。

少数でも食べられなくて悩んでる人が多々いるかもだから、医師もこれが効くっての知っててほしいですね。

わー!メイバランス知ってたんですね!神の飲み物ですよね!😌

• 7月27日
  • くみ

くみ

本当に気持ちがわかります…太りたい太るための本とかってないですよね!笑笑

わかります…食欲にはこれ!とかって薬欲しいです。

メイバランスはつわりで入院した病院の看護師さんに教えていただきました(^^)だいぶ救われました!!

• 7月27日
  • maria

maria

本来、痩せるのも大変だけど、うちらみたいなタイプだと簡単ですよね。笑

次回診察までは、日にち近いんですか?😣

病院の看護師さんに!でしたかぁ💡うちは、ドラッグストアで20〜30個単位で買い占めてました。しかも、食物繊維が入ってるから、ちゃんとお通じがくるのがありがたかったです。←

• 7月27日
  • くみ

くみ

本当に…気を抜くとすぐに痩せてしまう。笑

次回診察はまだまだです…

メイバランスなかったら、生きてなかったかもしれません((((;゚Д゚)))))))

• 7月28日
  • maria

maria

次回診察まで長いですね〜😭😭
    くみさんが唯一食べれるのは何ですか⁉️

わかります!メイバランス神!ウィダーインゼリーしか知らなかったから適度な満腹感得られたなー。

• 7月28日
  • くみ

くみ

アイスとかゼリーですね…。

お腹空いてこないから、食べなくても全然大丈夫なんですけどね(´;Д;`)

• 7月28日
  • maria

maria

アイス食べれるんですね!身体冷えるからアイス全く食べる気がしなかったから…。笑

• 7月28日
  • くみ

くみ

最近暑くて、アイスくらいしか食べる気しなくて……

困ったなぁ。
    どうしたら良いんでしょうね……

• 7月29日
  • maria

maria

アイスって実はカロリーあったんですね。
    実は私が手足口病になったから冷たいものを珍しく欲したんです。←

カロリー見てびっくりしました。笑笑

何アイスが好きですか⁉️私は牧場しぼりのバニラが今のところ一番です😆

困りましたね。。。
    今日も相変わらずですか?パンのが食べやすいとかも…ないですか⁉️

なんか聞いてばかりですみません💦笑

• 7月29日
  • くみ

くみ

そうなんですね!

スーパーカップのバニラが好きです( *˙꒳˙* )

パンならなんとか食べられる程度ですね。
    1人前なんて到底食べられないので……ご飯食べに行こうとかも思えず悲しいです。

• 7月29日
  • maria

maria

スーパーカップのバニラなんですね!🤗🎶
    私、一時期ハーゲンダッツにハマってたことあります。高いけど!笑
    でも牧場しぼり、見つけてから別にハーゲンダッツじゃなくていいや!ってなりました😜

私も今だに食パン1枚は多いですね〜。トーストしても。娘はペロリと食べちゃうから胃のサイズが、、、笑笑

私も、一番ヒドいときは食べに行くなんて1ミリも思えなかったです。
    きっと食べられるようになったら、あれ食べたい〜とかなると思いますよ🤗✨

• 7月29日