※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
妊娠・出産

妊娠中に大きくなったホクロで不安。同じ経験の方いますか?金曜に相談予定。

妊娠中にホクロが大きくなって除去/処置された方いらっしゃいますか⁇
もともと足の付け根にある大きなホクロが、先日から盛り上がって大きくなってきました💦
表面を引っかいてしまってちょっと出血したりして不安です…
妊娠中にホクロが大きくなることがあるそうですが、該当する方いらっしゃいましたらお話を伺いたいです。
ちなみに金曜日の検診で産婦人科の先生には相談してみようと思っています。

コメント

もらたま

こんばんは!
私は上の子を妊娠してる時に、何もなかったはずの足の付け根に急に小さいホクロが出来ました💦

ちょっと滲んでるようないびつな形だったのが気になって皮膚科に行ったら「妊娠中のストレスになったらいけないし、気になるくらいなら取っちゃいましょう!」と言われて、1週間後くらいに除去手術しました☺️👍

• saitan

saitan

こんばんは、コメントありがとうございます!!
    やっぱり皮膚科で診てもらうのが1番ですよね…!
    ちなみにどんな手術されましたか⁇
    レーザーやメスで切り取る方法があるとネットで見たのですが…術後の痛みや、日帰りだったのか教えて頂きたいです(>_<)
    私も気になるのでとってもらいたいです💦

• 4月1日
  • もらたま

もらたま

私の場合は3mm程のホクロだったのですが、部分麻酔してメスで切り取りました!確か4〜5針くらい縫ったかと思います😂
    手術は日帰り1時間くらいで費用は7,000円くらいでした!術後の痛みは全然気にならない程度でしたよー✨
    そのホクロが癌とか危ないやつなのかどうかは切除して検査機関に出さないとわからないらしく、2週間後くらいに検査結果聞きに行きました😌結果異常は無かったです👍

• 4月1日
  • saitan

saitan

3mmのホクロでもそんなに縫うんですね💦
    日帰り手術なのと痛みが無さそうなのは安心しました!
    異常なくて良かったですね✨
    まず産婦人科で相談してみて、納得出来なかったら皮膚科にも行ってみようと思います。
    詳しくありがとうございました😊

• 4月1日