※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食パンを食べなくなりました。フレンチトーストや特定のパンは食べることが分かりました。他のレシピを教えてください。

1歳3ヶ月の息子ですが、最近味のない食パンは食べなくなってしまいました😫

しかし、フレンチトースト、ケチャップとチーズのパン、アンパンマンのスティックパンならぱくぱく食べることが判明しました。

他にもなにか乗せる・塗るなどのレシピがあれば教えて下さい!バリエーションが少ないので増やしたいです!

コメント

ゆか

わかります!一緒です!
うちは食パンではなくスティックパンですが、それ1本とアカチャンホンポで売ってる『にんじんとかぼちゃの野菜パン』を2個出してます。
交代で食べさせて完食させてます。

• あー

あー

野菜のパン大人が食べてもおいしいですよね😁
    ただ、どこでも売ってるわけじゃないので、どうしても食パンになってしまうときがあって…😫今日は青のりチーズパンで乗り切りました!

• 4月2日
まま

うちもパンを食べなくなってしまって困っていて(;´Д`A

食べてくれるのは・・・
普通のフレンチトーストは食べないので、バナナをレンチンして潰し容器に入れ、そこに牛乳と卵の液に浸したパンを敷き詰め、ラップをしてレンチンしたものをカットしてあげたり(バナナ少し多めじゃないと食べません😢)
赤ちゃん用のフルーツや野菜ゼリー?よく赤ちゃんコーナーにあるジェル状のもの笑 を塗ったりディップして食べさせたりしています💦
オーブンで軽くチンして、きな粉と少量の砂糖フリフリしたりもしてみましたが、全部ぽいぽい椅子の下に放り投げてたので、ダメでした(●´・△・`)はぁ~
チーズとほうれん草のピザ風もダメで( ´^`° )

もうお米に切り替えようか検討中です( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• あー

あー

BFのフルーツゼリーみたいなの家にありました!盲点でした!🙄
    ジャムよりも安心感ありますね💕さっそく明日にでも塗ってみます!ありがとうございました✨

私もお米にするか考えましたが、パン簡単だからできれば食べてほしいな〜と思ってます😫

• 4月2日
  • まま

まま

お役に立てて良かったですԅ( Ơ∀ Ơԅ✿)❤
    うちの娘は、最近ずる賢く、自分で食べさせるとゼリーの部分だけつまんで食べたり、スプーンであげても、口をすぼめてジャムだけ食べようとするから、先にパンが口に入るように乗せて食べさせたりで困りもんです(;´Д`A

ほんと、パンが簡単だし、大人もパン派だし、朝ー!って感じがするから笑 パン食べてくれると助かるんですがねー💦
    パンのパサパサ感が苦手なのかな。
    上手くローテーションさせて、飽きないようにするしかないですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    お互い頑張りましょう(๑ ́ᄇ`๑)✨

• 4月2日

うちはシラスの上にとろけるチーズをのせてパンでサンドしたものが好きです^_^

• あー

あー

しらすチーズおいしそうだし栄養もありそうですね💕やってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月2日
長ネギマン

焼く前にバターをぬり砂糖をふって焼いたら美味しいですよ🎵

• あー

あー

ありがとうございます😊
    砂糖少なめでやってみます!

• 4月2日
ruu(23)

シュガートースト
焼く前にバターを塗って 上から砂糖をふって焼く

ハムチーズトースト

ピザトースト

ゆで卵を潰してマヨネーズで和えたものとレタスで卵サンドイッチ

あとは ジャムやパンに塗るチョコなどを使ってます✨

• あー

あー

たくさんありがとうございます😊たまごマヨいいですね!ジャムも試してみます!

• 4月2日
mochimama

食パン切ってきな粉まぶしたのは子供が好きです!

• あー

あー

きなこパン前はよく食べさせていたのですが、最近やってなくて😫また試してみます!ありがとうございました!

• 4月2日