※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

義母と花見に行きたくない。こないだ、生後1ヶ月をすぎたので、自分の実…

義母と花見に行きたくない。

こないだ、生後1ヶ月をすぎたので、自分の実家から、旦那の実家の近くに越してきたました。

そのあと、嫁にきたんだからこっちのことをよく考えてもらわんと困る!自分の実家を贔屓するな!と怒ってきた義母。

悲しすぎて、しばらく関わりを持ちたくないと旦那に伝えていたんですが、どうも義父がみんなでお花見に行きたいそうです。

今日、このあと。

義父は優しいんですが、皆さんなら行きますか?

旦那と義父は、一応、私の味方をしてくれます。

義母には会いたくないですが、行かないとなんでこないんだとまたおこりそうで。。。

かなり怖いです。

どうしましょう。。。

コメント

今日この後って夜ですよね?
夜はまだ冷えるときもありますし、
2ヶ月なので夜に連れ出すのは可哀想です💦
私なら行かないです!

• ♡

ですよね…寒いけど、多分厚着させれば大丈夫と大丈夫が言うと思います…。

反論すると旦那はキレそうです。

• 4月1日

退会ユーザー

厚着させればいいって問題じゃないですよね!
    時間を考えてほしいですね😤
    キレられても、子供優先で考えるべきだと思います!
    子供を守れるのはお母さんだけですよ!

• 4月1日
❤ゆきママ❤

えー!生後2カ月の子を連れて!?義母さん、おかしい!
風邪を引かないよう祈ってます!

トモロー

旦那さんの嫁になったんであって、義実家と結婚したわけじゃないのに。贔屓も何も自分を育ててくれた家族優先するに決まってますよねー。

私なら適当に理由つけて行かないですね。要求がひどくなりそうなんで!

• ♡

ですよねー考え方が古いんですよ。
    行かないとあとが怖いですけど、やっぱり行かないに一票ですかね…!

• 4月1日
ぴー☆

えー!
行くならせめて暖かい昼間でしょ😱💦
旦那さんからは断れないんですかねー😭

• ♡

私が義母と関わりを持ちたくないって言ったので、昼間は私と家具を買いに行って、そのあと私抜きでチラッと散歩程度に行ってくるわーとの事です…

• 4月1日
しょーちゃんまま

だいたい外出は生後3ヶ月頃て言いますけどね!しかも夜!義母常識ないですか?!(°_°)
子供がかわいそうです😭
風邪ひかないように!

柑橘

お子さんも小さいですし、ご遠慮した方がいいですよ( ˊᵕˋ )
もし怒るようなら、こんな産まれたばかりの子を寒い中連れていきたくありませんと伝えたら良いかと思います

• ♡

旦那は、怒って、今、連れて行ってしまいました…。

オムツの替えも着替えも持たず、おっぱいはとりあえず沢山飲ませたのですが、ミルクも持たず…。

• 4月1日
  • 柑橘

柑橘

旦那も旦那ですね…
    常識無さすぎ…風邪ひいたりしたらどうしてくれるんですかね
    免疫も弱いのに
    ありえないです

• 4月1日
  • ♡

ホント、そうですよね。。。

• 5月9日
んちょ

私なら行かないです!!

ゆーもあ

今日!?お子さん可哀想です💦子どもが第一ですよ!

♪おでん♪

2ヶ月で夜に⁇ちょっと自己中過ぎます。赤ちゃんは、まだ自分で体温調節出来ないし、もし熱出したらすぐ肺炎なりますよ。怖くても赤ちゃんを守らないと!

あかちゃんまん

嫁に来た家のこと考えるって生後2ヶ月の子を夜に花見させてまで、今このタイミングで言うか😳
って感じですね💦

みんなでお花見行きたい気持ちもわかりますが、今は可愛い孫のこと優先でかんがえてほしいですね。

旦那さんと義父が理解してくれてるなら怒ってもほっておけばいいとおもいます💦

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

わたしなら行かないなー。風邪ひきますよ。嫁に来たんだから!て、アンタの嫁になったんじゃねーよ、旦那と結婚したの、って言いたいですね。

ちゃむ

今どき嫁だ婿だと考え方古すぎて笑っちゃいますよ本当に😂

生後2ヶ月の子どもを夜外に出すような格式高いお家なんですかね??
それこそ聞いたことないです😂

旦那さんも赤ちゃんに何かあったらどうするつもりで連れてったのか…

その後は大丈夫でしたか??

• ♡

旦那にも、同じように「今時そんな考えは…」って言ったんですけど、俺はその考えは古いとは思わない!とかキレられ、あれから大ゲンカしました。笑

なんか、代々続くお家でお金も持ってるみたいで、お金がある人は偉いみたいな考えっぽいです(^_^;)

実際、今も旦那の実家が持ってる借家みたいな一軒屋に家賃半額補助してもらって住まわせてもらってて…(^_^;)

旦那も住ませてもらってるという気持ちが強いです。お金なくていいから。優しいお姑さんがよかった…。
    なーんて、贅沢な悩みですかね…。

• 4月2日