※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナママ
家族・旦那

お知恵をお貸しください。旦那の両親がアポ無しで来ることがあります。…

お知恵をお貸しください。
旦那の両親がアポ無しで来ることがあります。
用事があったついでに寄ることが多いのですが、私がアポ無しで来られる事が本当に苦手なんです。
本当に嫌です。
でも大切な旦那の親だから邪険にはしたくないし…。
義両親は孫に会いたいだけなんですけど、どうにか前もって連絡してから来るようにしてもらうにはどのように伝えたら良いと思いますか?
角が立たないようにしたいです。
旦那から話してもらう、以外で何かないですかね?
今日も出掛けていて帰宅したらが来て勝手口に野菜置いておいたってLINEが来て、またアポ無しかよと憂鬱になってしまいました。

コメント

kkks

今日お野菜ありがとうございました!来る前に連絡いただけたら家に居るようにするので、ぜひ連絡ください!はいかがですか?🤗

みしゅか

うちもアポなし突撃多いです。
今は直前連絡になりました。

せっかく来てもらったのにお構いできないのは申し訳ないので、事前にご連絡いただきたいです^ ^

ってことを言葉を変えて何度も伝えました笑

みーママ

私なら居留守使います😓
憂鬱になるくらいなら、どこか買い物がてらお散歩と称して出かけちゃいます。
勝手口に何か置いてあったなら、また来たんだ〜😒くらいに思っておきます。
気にするだけ疲れるので😓

ろぺ

直接言うしかないですよ😅
せっかく来ても出掛けるタイミングとかで被ったりしないように、事前にLINEしてもらえたら助かるって。
そしたら用事合わせるんで〜って。

ボンチビ

うちもです。夫から「子供が昼寝していることもあるし、留守にしてることもあるし、二階にいるとインターホンに気付かないから連絡してから来て欲しい」と何度も何度も伝えて何とか連絡だけはしてくるようになりましたが、「今から行きます」(車で5分)なので、携帯見てなくて結局アポ無しってことが多いです。

なんかこういう人って何故ダメなのか分からないみたいです。全然気遣わなくていいんだからいいじゃない!みたいな。

だから、私は出れない時は無視です。

💋

私も同じこと悩んでたので思わずコメントです😂!!
うちは入院中でも毎日アポなしできましたよ😭
ご飯食べた後にお弁当とか持ってこられたしほんと困りました💦

ローズマリー

来る前に電話ください。心の準備入りますみたいなのを旦那さんに言ってもらう

ローズマリー

私は来られたく無かったからほぼ毎日公園や買い物の帰理義親の家に寄りました。

マナママ

皆様たくさんのコメントありがとうございました!
まとめての返信ご了承ください。
結局、『保育園が始まり、休日は何かと出かけていることが多いので留守にしていてすみませんでした』みたいな遠回しに、いない事もあるんだから連絡ちょうだいねって送りました。
そしたら、『はーい!また届けるね〜』と返信が来て、あっ伝わってないねコレ、と落胆している所です。笑笑。
これからも付き合い辛くならないようにしたいのでなかなか難しいですね。
またアポ無しがある度にイライラしそうです笑笑。