※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misatomo
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が車のドアにぶつかり、様子を見ています。症状はなく、予防接種前に受診する予定です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

間もなく生後2ヶ月になる息子がいるのですが、今日買い物に行き、出掛け先から帰ろうと車に乗せる際に、旦那の不注意でドアを開けた内側の上部の固めのゴムの部分に、こめかみの斜め上あたりの側頭部をゴツンとぶつけてしまいました。

ぶつけた後は、お腹も空いていたことも重なってすぐにギャン泣きし、その後泣き疲れたようで寝てしまいました。

#8000に電話しようかとも思いましたが、まずは容態を観察しようと見てました。


吐く、目の焦点も合わない、痙攣する、などの症状もなく、いつも通りの様子でした。
1週間後に予防接種を予定をしており、それまでは様子を見て、何かあれば受診しようと考えています。


同じような経験をされた方がいればお話を聞かせてもらえると幸いです😫

コメント

そまま

2ヶ月くらいの時に
お風呂で浴槽の蓋が頭に落ちたことあったんですけど、😭
その時はすぐギャン泣きして
お風呂から上げて着替えさせてから
ミルク飲ませたら即寝で
その後起きてからもご機嫌で
なんともならなかったです🙂
吐いたり、意識がなかったり、呼吸がおかしかったりってなったら
即病院でいいと思いますが
3日ほど様子を見てみて大丈夫と思います😌
心配になりますよね😭

  • misatomo

    misatomo

    お風呂の蓋!何事もなかったようで良かったです😫
    車のドアで、しかも頭となるととても不安で心配でした💦
    暫く様子を見てみようと思います😊
    これから成長していくにつれて色々と心配は尽きないかと思いますが、もう少し肩の力をぬいて、心配し過ぎない程度でいこうと思います😊

    • 4月1日
とも

1人目の時、2ヶ月の頃に低めのソファから落下させてしまいました。
その時はすぐ泣いて、その後は変わった様子もなかったんですが怖すぎて翌日受診しました。

結果的にはなんともなかったし、2人目を育ててる今では子供が少しぶつけた程度では意外と強いってことも知ってますがあの時は焦ったし怖かった!

3日くらい、普通の様子なら大丈夫だと思いますよ。

  • misatomo

    misatomo

    お子さん何ともなくて良かったです😣
    落下したりぶつけたりするとかなり焦って心配になりますよね💦

    これからのことを考えるともう少し構えていた方が良いかもですね😵
    とりあえず、少し様子を見てみます!

    コメントありがとうございました✨

    • 4月1日