※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

クロミッド飲んでいる方はhcg注射もセットで打ちますか?初めてでよくわからないので教えてください。排卵痛なのか下腹部痛があるが体温が上がらず、20mmの卵胞だったら注射するのか不安です。

クロミッド飲んでいる方はhcg注射もセットで打ちますか??初めてでよくわからないので教えてください😭

今回生理5日目からクロミッドを初めて飲んでいて12日目の金曜日で病院に行って卵胞チェックしたら22mmくらいでした。今日から明後日くらいに排卵すると思う。もし来週半ばになっても体温が上がらなかったら来てね。と言われましたが排卵痛なのか下腹部痛があるものの体温が36.54といまいち上がりきってないのかと思います。
来週になっても体温上がらなかったら注射すると言われましたが、みなさんは確認しに行って20mmくらいだったら注射そこで打つんですかね(´;ω;`)?

コメント

私の場合は自然に排卵しないので、確認しに行って20mm以上だったらその日にHCG打ちますよー☺︎

• ちゅん

ちゅん

自然に排卵しないというのはどうやったらわかるんですか(´;ω;`)?
    まだよくわかっていなくてよかったら教えてください😭

• 4月1日

退会ユーザー

だいたい生理から2週間20mm前後で排卵するはずが、それ以降も排卵せず卵が大きくなるばかりでリセットしました。
    病院で診てもらえますよ!

• 4月1日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!それなら、来週になっても高温期にならなければ病院行ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 4月1日

クロミッド飲んでてもhcgしなかったです。
なので必ずしもセットではないと思いますよ。
ちゅんさんの場合は卵胞の大きさ的にもうすぐ排卵するはずだけど、来週になっても基礎体温が上がらなければ排卵してないと判断できるので、確実に排卵させるために注射を打つんだと思います。
できれば自然排卵させた方がいいとの先生の判断ではないでしょうかね。
薬や注射って使わなくていいなら使わないに越したことはないですし。

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    それなら、水曜くらいになっても上がらなかったら行けばいいんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 4月1日
さぁ

自然に排卵しなさそうな時に打ってました。また着床しやすくするためとも言われました。

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!自然に排卵しなさそうなのって何で判断しているのかってわかりますか😭?

• 4月1日
  • さぁ

さぁ

はっきりと覚えてないのですが…
    卵胞が育つのに日数がかかりすぎてる時や尿検査の結果だったと思います!1度大きくなってそのまま残留卵胞になって焦った時がありました。

• 4月1日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!卵胞育つのはいつもより早いので大丈夫なんですかね。尿検査はしてないですが(´;ω;`)
    勉強になりました!ありがとうございます!

• 4月1日
ちえ

わたしもクロミッド飲んでいて、排卵近づいたら毎回注射打ってましたよ!1ヶ月で2〜4本くらいかなぁ。HCG、打ってくれる人にもよるけど、めちゃくちゃ痛いんですよ(´;ω;`)

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!注射打つ人と打たない人もいるみたいですね(´;ω;`)
    何で判断しているんですかね(TT)?
    初めてでよくわからなすぎます…
    でも、注射痛そうなので自然に排卵した方がいいですよね(´;ω;`)

• 4月1日