※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子の先輩ママさん、夏に双子が生まれる予定です。車はN BOXで、後部座席にチャイルドシート2台入れるとベビーカーが入らない状況です。どうしていますか?

双子の先輩ママさん、
ベビーカーについてお聞きしたいです😊

夏に双子が生まれる予定なのですが、
ベビーカーはどうしてますか❓
双子用ですか?もしくは1人用?

基本的にどこへ行くにも移動は車なのですが、
赤ちゃんが少し大きくなったら、
天気の良い日はベビーカーに乗せて
近所もお散歩もしたいなぁ〜なんて思ってます😊

ちなみに車はN BOXなのですが、
後部座席にチャイルドシート2台乗せると、
ベビーカー入んないですよね❓💦
助手席はまず無理ですし、
トランク…も狭いですよねー😵
みなさんどうしてますかー❓

コメント

双子ではないですが…同じNBOXです。後部座席にチャイルドシートとジュニアシート、1人用のベビーカーを後部座席の下に置いていっぱいです(>_<)トランクには入らなかったです…もっとコンパクトなものにすればよかったなぁと。なので双子用だとかなり後ろがいっぱいになりそうな気がします。車自体は広いんですけどね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

N BOX、ホント車内は広いんですけどねー💦でもさすがに双子用は乗らないですよね😂実際に車に乗るか試してみたいけれど、双子用ベビーカーってあまり店頭に並んでないので、なかなか難しいです😵💦
    コメントありがとうございました😊

• 4月1日
Samy

双子ではないので的確なアドバイスできませんが、うちは軽自動車ではないものの、大きい車ではないので、入るものを買うしかありませんでした。
同じ妊娠中だった義妹が先にベビーカー買ったので、借りて車に乗せさせてもらったのですが、シートを動かしたりしてギリギリ…
結局畳んだ時に一番コンパクトで、押すところ?持つところ?が折りたためるタイプを買いました!
お友達やご兄弟などベビーカーお持ちの方がいらしたら、実際に乗せてみてサイズを見るのがいいかと思います!
双子ちゃんだと大きいですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり押し心地も大事ですが、畳んだ時のコンパクトさも重要ですね👍😊1人用のベビーカーも結構大きそうなので、入るかどうか心配です😂
    友人のを少し貸してもらい試して見ること検討してみます😊
    コメントありがとうございました✨

• 4月1日
はな

双子用のベビーカー使ってます!
軽自動車のトランクにギリギリ乗せれてますが車種によっては狭くて乗らないものもありました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます⭐︎
    もし差し支えなければ、車種とベビーカーのメーカー教えていただいてもよろしいでしょうか❓😊✨

• 4月1日
ai

双子用ベビーカーです!
私も軽自動車ですが乗りましたよ( ^ω^ )
車種やベビーカーの種類によるかもですね(´;ω;`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます⭐︎
    双子用ベビーカー軽に乗りましたか❣️
    もし差し支えなければ、車種とベビーカーのメーカーを教えていただいてもよろしいですか❓😊

• 4月1日
  • ai

ai

車はタントです!
    ベビーカーはエアバギーココダブルです!!

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊タントは高さもありますし車内も広いですもんね⭐︎エアバギー調べてみますね❣️

• 4月2日
  • ai

ai

ぜひ調べてみてください( ^ω^ )
    押しやすいし結構重宝してます♡
    ただ日除けが短いのが難点ですが、、笑

• 4月2日
もっこ

首座り前にコンビのツインスピンを使っていましたが、畳むとコンパクトになるので軽にも乗りました
旅行の時のレンタカーだったので全部の車種は覚えていませんが、タントとMAXという車種は乗りました
普段使いには、横幅が広くて不便ですが、畳むとコンパクトになる点は良かったです
あとコンパクトカーで縦型二人乗りの、DUOシティーは後部座席の足元になんとか頑張れば乗りました
エアーバギーがとても便利ですが、車に乗れるのは重くて大変ですし大きい車じゃないと乗らないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいすみません😅💦
    タントに乗るなら、私のN BOXにも乗りますかねー😊
    縦型2人乗りは考えてませんでしたが、頑張れば乗るんですね⭐︎
    旦那の車は大きいのですが、普段は私の軽に乗せることが多くなると思うので、軽に乗るもので考えたいと思います❣️

• 4月3日
なつ

エアバギー使ってます!
私もほぼ車移動です。
チャイルドシート二台ジュニアシート二台
トランクにエアバギーのせてます!
エアバギーおもいですけど、それは車に乗せ降ろしだけなんで私は大丈夫です😁
エアバギーおしながら上の子達と手を繋いで片手でおせます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エアバギー人気ですね❤️こないだ調べて見ましたが、大きさ的にも私の車に乗りそうな感じでした❣️双子用ってお店にあんまり現物が置いてないことが多いので、実物を見て考えたいのに…って思っちゃいます💦
    周りの友達に双子の子もいないし、困りますよね😅
    エアバギーはぜひ候補に入れさせていただきます❤️ありがとうございます✨😊

• 4月3日
  • なつ

なつ

使ってみたら、ホント人気な理由がわかります!笑
    こないだコストコいったら他社のツインバギー縦型があったから、押してみたんですが、押しにくすぎてびっくりしました😅
    もともとそれは候補にいれてたんですが実際に使って見たのは始めてで、やっぱり実際に見てみるのは大事だなーと思いました!😄

• 4月3日

うちは1人用と抱っこ紐で行動してます。
うちも基本車移動だしデパートとかならベビーカー借りれるので😊

2列シートの車でしたがチャイルドシート2台に1人用ベビーカーでも荷物あんまり乗らなくて辛かったです😭
今は8人乗りの車に乗ってます⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人用と抱っこ紐も考えてたんですよー😊
    実際どっちがいいのだろうと考えてて…
    普段は1人抱っこ、1人ベビーカーでもいいかなぁと思ってますが、2人乗りもあったら便利かなぁとか、色々考えちゃってなかなか決められなくって😅💦
    購入は産後に…と思ってるのでまだまだ時間はありますが、あとから焦りたくないしなぁーとも思ったり💦
    やっぱり軽は難しいですかねー💦旦那と車を交換することも視野に入れながら考えてみますね❤️ありがとうございます😊

• 4月3日
ちー

横型のjoieのエアツイン使ってます。うちは車はないのですが、車椅子マークのついているワゴンタイプのタクシーならトランクに入るので、それで移動しています。
ただ、エレベーターは乗れますがスーパーのレジなど通れないので、抱っこ+1人ベビーカーのとき用にf2プラスを2台目に買いました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

joieのエアツインですね❣️調べて見ます😊スーパーのレジって狭いですもんね〜😵💦
    基本的に車移動でタクシーや電車に乗ることは無いのですが、横型だとレジとかエレベーターとか困りますね😅💦
    やはり、双子用と1人用と2台ベビーカーがあるほうが便利は便利ですよね😊

• 4月3日