※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の前髪がごわごわクルクルになり、乾燥対策でベビーオイルやツバキオイルを使っても改善されない。同じ経験の方、対策を教えてください。

1歳4ヶ月の子のヘアケアについて質問です!
私の娘ですが、産まれた時から髪がフサフサで真っ直ぐだったんですが、成長すると私と同じ天パになってきました。
髪質は前髪も後ろも同じだったんですが、1歳過ぎると前髪だけごわごわクルクルな感じになってきました。ちなみに後ろはサラサラクルクルな感じです。
気になって一応お風呂上がりには乾燥対策でベビーオイルやら、ツバキオイルつけてるんですが、効果はなさそうです。
同じような方はいますか?
対策など教えてください!

コメント

ak.u

うちも産まれた時からフサフサでした😃
伸び始めた頃に、毛先がクルクルっとなってきたので天パちゃんだな〜と思ってました(^ ^)
ハーフバースデーの撮影が済んだから初カットして3月で3回目のカットをしましたが、切れば切るだけ硬くなりましたよ!
赤ちゃんの産毛は無くなってしまいました!
毛は硬いですが耳にかからない長さに切ってるのでクルクルしてません😃

ゆあmommy♡

うちもフサフサちゃんでした!
今は髪が柔らかいのでこれから変わってくると思います🙃❤️

美容師の姉曰く、頭にオイルとか付けちゃうと毛穴が詰まってしまうので良くないそうです💦
特に代謝のいい子供には良くないとかで💦