※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

生理予定日3日後で陽性反応が出ました。来週末に受診しようと思います。皆さんはどのように病院を決めましたか?婦人科よりも産婦人科の方がいいのでしょうか?

教えてください。
生理予定日3日後で陽性反応が出ました。
来週末に受診しようと思うのですが
皆さんはどのように病院を決めましたか?
婦人科よりも産婦人科の方がいいのでしょうか?
教えてください。

コメント

カモミール

私は合併症とか心配だったので総合病院や大学病院など、他の科と連携できる病院を優先しました。
それで一番近いところです。遠くても車で30-40分位までが限度かなぁと。

• カモミール

カモミール

一番、最初の妊娠判定は通っていた婦人科です。いきなり、産婦人科でなくても近場で大丈夫ですよ☆
    8週くらいまでは確定できないですから。

• 4月1日
  • emi

emi

そうなんですね(*´﹀`*)今月、引っ越しを控えているので、とりあえず近くの婦人科に行ってみます!ありがとうございます!!

• 4月2日
mama

総合病院などでは、産科、婦人科が分かれてたりして、婦人科からの診察になるかと思います。
個人病院での婦人科はその後結局ほかの産科がある病院いかないといけなくなるので、最初っから産科がある所のがいいかもしれません。

• emi

emi

参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月2日