※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で風邪をひいてしまい、咳がひどくて寝れない。お腹も張って赤ちゃんが心配です。咳止めを処方してもらいましたが、心配です。

今妊娠7ヶ月です。風邪には気をつけていたんですが風邪を引いてしまい病院で咳止めのメジコンを処方してもらったんですが、夜から朝にかけて咳がヒドく、寝れないうえに、お腹が張ってしまい赤ちゃんが心配です( ´; ;` )

コメント

miii☆

わたしも先月、妊娠7ヶ月のとき風邪をひいてしまい、咳と鼻水がひどく病院で薬を処方してもらいました。
妊婦が飲んでも大丈夫な薬だからか、処方してもらってから治るまでに2週間近くかかりました(^^;;
咳込むとお腹に力も入るので赤ちゃん心配ですよね>_<
あまり心配でしたら、病院で元気かみてもらうといいかもしれません☆私はそれで安心できましたよー!

ぽん

私も扁桃腺を腫らしてしまい
そこから結構長引いた風邪を
ひいてしまいました。
ですがなってしまった物は
しょうがないので
食べれる物を食べ、
水分補給をし薬をしっかり飲んで
身体を休めて下さいね☆
赤ちゃんは何かあれば
出血などで知らせてくれるので
心配なさらなくても
大丈夫ですよ♡

☆ゆうmama☆

私も先月、全く同じ状況となりとても辛い思いをしました(/_;)
まず、産婦人科で咳止めのお薬を処方してもらったのですが、4日程経っても全く状態は改善せず。。。
昼間はわりと落ち着いてるのですが、夜になるとまるで発作の様に咳が止まらずお腹が張り、睡眠不足の日々が続きました。仕事もしていたので辛くて辛くて。。。

心配になり総合病院に行きましたが、妊娠中ということで、産婦人科で処方されたのと同じ、メジコンという薬しか処方できないと言われてしまいましたが、まだ量を増やせるということで、お薬の量を増やして様子を見ることになりました。
睡眠不足もあり体力も低下してしまっていたので、何日か仕事はお休みさせてもらい、薬を飲んで安静にしていたら、2週間程でやっと咳が落ち着いてきましたよ!
私の場合、夜横になると発作のように咳が止まらなくなってしまうので、昼間ソファーで仮眠したりしてました。
寝られると精神的にも落ち着いてくるので、よかったら試してみて下さい!
早く良くなりますように☆

ちさと

私も7ヶ月の時に風邪ひきました。
メジコン効かないですよね!
特に夜中の咳は辛すぎます。
私は4日間病院に通って呼吸器内科を受診して吸入器出してもらいました。
呼吸器内科あるならいけば吸入器出してくれると思いますよ!
吸入器は妊娠してても大丈夫だそうです。

ラムちゃん

コメントありがとうございます♡そうなんです↓咳込むと、どうしてもお腹に力が入って…お腹が筋肉痛です(´・_・`)もう少し様子みて病院行ってみます♫

ラムちゃん

コメントありがとうございます♡薬だけを頼ったらダメですね↓栄養あるものを食べて赤ちゃんに負担かけないよう休養しながら1日も早く治す事に専念します‼︎( ´ ▽ ` )

ラムちゃん

コメント丁寧にありがとうございます♡私も夜横になるだけで、発作の様に咳が止まらず( ´; ;` )不安です。同じ症状だったって事もあり、読んでて少し気持ちが楽になりました‼︎これからもお互い体調には気をつけましょうね♫

ラムちゃん

コメントありがとうございます♡吸入器は頭にありませんでした‼︎あまりヒドい様なら呼吸器内科を調べて行ってみようと思います(^^)