※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩羅ママ
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとでのリンパマッサージは大丈夫でしょうか?

産後1ヶ月ちょっとです。
旦那から気晴らしに、妊娠前のようにリンパマッサージ行っておいで!と言われました!私の行ってるところはアロマオイルで、リンパマッサージしてくれるところなんですが、産後1ヶ月ちょっとで受けても大丈夫なんでしょうか?

コメント

おっぱいからも老廃物出るので、母乳育児してるなら行かないです😣

• 彩羅ママ

彩羅ママ

そーなんだ💦
    ありがとうございます❗

• 4月1日

産院の退院する前の日に、オイルのリンパマッサージやりました!
血圧が高いとかじゃなければ大丈夫って言われましたよ!
リンパほぐすと、母乳も驚くほど出ますし、お肌は敏感かもなんで、産後なんですがって伝えたらいいかもしれませんね!

• 彩羅ママ

彩羅ママ

リンパの後母乳飲ませて大丈夫でした?

• 4月1日

退会ユーザー

マッサージのあとは、少し多めに水分とって、普通におっぱいあげていいよって助産師さんに言われたので、いつもの感じで、2回くらいピューピューと出して、水含んだ綿みたいので拭いて普通にあげてました!

• 4月1日

リンパマッサージしてもらったあとの母乳は一回搾乳して、捨ててから授乳すると安心かもしれませんね😁

• 彩羅ママ

彩羅ママ

ありがとうございます❗

• 4月1日