※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
お金・保険

手取り17万で家賃5万、生活できますか??半年の赤ちゃんと三人家族です

手取り17万で家賃5万、生活できますか??半年の赤ちゃんと三人家族です

コメント

(o´・ω・`o)

手取17の家賃4.5でなんとか家族三人生きてますよヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙なんなら四人に増えます…

みー

家賃以外の内訳次第ですが

私とこは手取り19ほとで
カツカツですー(´;ヮ;`)

支払いによりますが出来ると思います!
ただ余裕があるかと聞かれると無いと思います( ; ; )

16~18万円のときに5万円の家賃で生活してましたが、赤字続きで車を軽1台にしました(^^;

めくま

…わたしには絶対に無理です…。

あさみ

これから赤ちゃんも大きくなるにつれて、出費も増えてくると思うので、その他の支出次第だと思いますけど、正直余裕はないかな?と思いますよ!
私もこれから赤ちゃん産まれてから、出費も増えるので旦那の収入だけに頼れないので、パート考えてます!

azu66

家賃は手取りの3分の1といいますが、小さい子どもがいたらオムツ代や洋服代もかかるので、4分の1以内には抑えたほうがいいかと。この手取りだと、家賃4万くらいですね。。。

贅沢はできないと思いますが生活はできると思いますよ😊
赤ちゃんってそんなにお金を使うこともないので、大丈夫だと思います。
塾に通うようになったりすると無理だと思いますが。

ままり

16.5万の時3.7万の家賃で生活してました。(マタハラで私は仕事を失ってしまったので)
車1台手放して、軽一台でした!
他にローンとかがなければ贅沢はできないですけど生活できると思います。
支払いが多いと難しいかもしれません💦

マルマル

光熱費や保険料、携帯代などの支払い次第ですが生活できますよ(*´∀`*)
子供が小さいうちは、お金さほどかかりませんからね😊‼️

あやな

うちも似たような感じです。
旦那が20ないくらいで家賃5.5でした。
正直普通の生活は厳しかったので私の貯金崩して今100万なくなりました。

やっちゃん

私の場合は旦那の収入で18万くらいで、家賃5万「駐車場代込み」で、最近は2人目の子が生まれましたが、何とか生活できてます。まぁー私の貯金を出したりしてますが。

kira

似たような感じで、私は家賃57000円です😂アパート気に入っている為、それと二回も引っ越ししたのでさすがに引っ越しは出来ませんヽ(;▽;)ノ
車ローンもあり、今旦那のみの収入なのでカツカツだったりオーバーします😱

ダンボ

ボーナスありますか?
あるならやっていけるかな〜。
旦那手取り月15万ですが、家賃3万でもやっていけません。3人家族です。

アニャコ

うちは無理ですね…最低でも23ないと厳しいです。

☆★

何県にお住まいですか❓

• えー

えー

大阪です!

• 4月1日
  • ☆★

☆★

関東だと難しいかなと思いますが、食費2万以内等超節約されているご家庭でしたら可能かもしれないですね💦💦

うちは最低でも生活費等諸々で30万はかかるので厳しいです😂💦💦

• 4月2日