※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに合う抱っこ紐を選びたい。エルゴは肩や腰の負担が少なそうだが、赤ちゃんの落下防止や脱着が心配。ベビージョルンは大きくなった時の負担や使いやすさが気になる。使用感を教えてください。

生後3ヶ月です。メッシュ素材の抱っこ紐で決めかねています。☟☟☟

〇エルゴ アダプト クールエア
〇3月に発売したベビージョルン ベビーキャリア ONE KAI エア

私が気になっている点は

エルゴ←肩や腰の負担は少なそう
赤ちゃんの落下防止のベビーウエストベルト使い方が面倒?
赤ちゃん寝かしつけ時など脱着が難しい??
前抱っこ←後ろ抱っこがやりにくい?

ベビージョルン←大きくなった時に買い替えが必要なぐらい肩や腰に負担がかかるのか?
赤ちゃんの落下防止がしっかりしていて使いやすそう
脱着が簡単で前抱っこ←後ろ抱っこやりやすい?
エルゴより思い?かさばる?

使用感教えてください\( ˆoˆ )/

特にベビージョルンの肩や腰への負担が気になります。

コメント

さん

あと!エルゴはよだれパッドとかオシャレなのが多いのも魅力です✋

まー

ベビービョルンのone買いましたが子供が6キロ超えたくらいから肩がすごく痛くなるようになりました😞

結局エルゴを買い直して使っています。
ラクですょ~♪

ただ月齢が低く小さいうちはインサート要らないのと、足ががに股にならないのでベビービョルンのほうがオススメです(*^^*)

nhra

エルゴアダプト使ってます!
ベビーウエストベルト面倒だとは思ったことはないです🤔
寝かしつけもそのままベットにおいてました😂😂😂笑
後ろ抱っこは顔が見えなくて不安なので数回しかした事ないですが
たしかに慣れないとやりにくそうです😅💦
腰の負担はかなり少ないと思います😊💕
アダプト大きいですが、くるくるとまとめて収納するルカコと言うの使ってるので持ち運びも楽チンです💕

• nhra

nhra

ちなみに、アダプトだと新生児からインサートいらずで、成長に合わせて形をかえれるのでそこもきにいってます😆💕

• 4月1日
未来

3月にベビージョルン購入して使ってます😊
私は小柄な体型なのでエルゴを1番キツめ?につけてもガバガバで合わなかったのでベビージョルンを選びました🙋

個人的には何の不満も今のところないです!
ただものが大きいので片付けたり運んだりする時にちょっと面倒だな〜と思います!
つけてて腰とか肩はそんなに痛くはならないです(^^)
まだ娘が4ヶ月っていうのもあるのかな〜😅ちなみにうちの娘、4ヶ月で5.3キロと結構小さめベビーです👶
付け外しも最初は慣れなくて大変でしたが、1ヶ月も経てばスピーディーにちゃちゃっと出来るようになりました😊

抱っこ紐も安いものではないので実際にお子さんと試着してみて納得いくものにあえますように♡

potato

エルゴアダプトのクールエアー使ってます🙆肩腰はラクです✨って、他ので長時間試したことないのでわからないですが……😅
あと、せっかくついてるんですが落下防止のベルト私はめんどくさくて使ってないのではずしちゃってます😅(今5ヶ月)

ぺーまま

エルゴアダプトのクールエア
使ってます\(^o^)/
元々肩こり腰痛酷いですが
エルゴは負担少ないと思います!
最初は着脱しにくかったですが
慣れれば大丈夫です!
でも寝かしつけには
使ってないです!!

mchama

ベビービョルン使ってます♥️
今8キロですが全く肩こりしませんよ☺️
多分疲れる方は付け方間違ってるんだと思います💦
街でよく見かけるようになりましたが、間違ってつけてる方多いですよー🙅🏻‍♂️🙅🏻‍♂️🙅🏻‍♂️
エルゴもいいですが、妹が使っていて、生後2ヶ月くらいの時に足に内出血してて、ネットで調べたら結構出てきました😭大丈夫なのか?と不安になりました💦

ゆゆ

エルゴアダプト使ってます。
私は細身なのでウエストベルトは1番キツく締めてなんとかいけてるって感じです!
生後1ヶ月の時にお店に行って試着しましたが、赤ちゃんの股関節が開きすぎな気がして嫌だったので、3ヶ月になる頃に購入しました✨
今はピッタリで足に跡がつくこともないので、おふねさんももう3ヶ月ならそのあたりは大丈夫だと思います。

あと腰と肩の負担についてですが、それもお店で娘を乗せていろんなメーカーを装着して試しましたが、エルゴアダプトが一番負担が少なかったです。
腰痛持ち肩凝り症なので、吟味しました!
落下防止のベルトはべつに面倒と思ったことはありません。

どれもやっぱり人にそれぞれ合う合わないがあるので、実際に装着して歩いてみて決めた方がいいと思います。

R

ベビービョルンのオリジナル→エルゴLeeに買い換えました(^^)

ベビーキャリアoneではないので参考にならないかもしれないですが、ビョルンは肩の負担が凄いです😢😢私は6.5kgでもう限界でした。

新生児はエルゴ+インサートでギャン泣きでベビービョルンで大人しくなったので購入しましたがゴツくなく使いやすかったです!

エルゴに買い替えてからは我が子が軽く感じます🙏🏻ウエストベルトは友達でも使ってる人が少ないので私も使ってません!