※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-☆
妊娠・出産

不妊治療の末、赤ちゃんを授かりました。食事や育児に関するオススメの本はありますか?教えてください。

長い不妊治療の結果、とうとう赤ちゃんを授かりました。
そこで質問なんですが、オススメの食事に関する本などはありますか?
または、食事だけではなくても何かオススメの本があったら教えてください(்꒳்)♡

コメント

miwa3319

妊娠おめでとうございます。私も不妊治療がながく8年かけてやっと授かりました。今安定期に入りましたが、サプリメントでもいいので必ず安定期入るまでは葉酸のサプリメントはとってください。かなり大事みたいですよ

chi-☆

miwaさんも、おめでとうございます。
そうですね。
私も病院でも処方してもらって毎日飲んでいます。
今は食事の取り方に悩んでいます。

miwa3319

つわりは、栄養バランスはきにしなくても大丈夫みたいです。ただ、水分と食べれるものがあればむりしなくてもよいので小分けにしてたべると良いそうです。食べなくても、妊娠前に蓄えている栄養素でおぎなえるそうです。私も水分足りずに脱水になりかけました。安定期になれば、食べれるものが少しずつ増えてきます