※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunho5jejung
妊活

排卵検査薬が陽性にならない不安。生理前1週間で本当に陽性になる?仲良しは必要?

排卵検査薬を初めて買って毎日検査してるんですけど、、
なかなか陽性にならないです。
あと1週間ぐらいで生理が来るのに。
ホントに陽性になるんでしょうか?不安です。
陽性にならなくても仲良しはすべきですか?

コメント

なっちゃん

いつから検査薬つかいましたか?
生理開始から10日目くらいからされましたか?
それでも反応しなければ無排卵の可能性もあると思います😆

かすみ

私はあまり生理周期ずれないのでアプリの予想排卵日に合わせて前回排卵検査薬使ってましたがずっと濃くならず😅ママリに相談させて頂いたところ無排卵かもと言われました💦しかし生理が予定日なっても来なくて結局1週間ずれて来ました💦遡ってみると、排卵したであろう時期ずれまくりでそりゃ濃くならないわー🤢と思いました💦

かすみ

すみません重要なことを💦
排卵って本当分かりづらいので、私の時みたいにズレたりを考えると頻繁に仲良ししていた方が確率は本当にあがるんだ!と思いました✨

チェイス

生理が5日に始まって12日から検査薬してましたが全然濃くならず、今回は無排卵かなと諦め29日に最後の1回と思ってやったら陽性出ました。30日に強陽性でした。
私の場合は産後初の生理だったので排卵日の特定が難しかったのですが…
仲良しできるのでしたら気にせずされた方が良いかなと思いますよ(*^^*)
ただなかなか頻回にできない方とかでしたら排卵日付近狙いたいですよね。

まろちぃ

私は生理周期が長いので、2ヶ月くらい検査してましたが、一度も陽性反応出ませんでした。
基礎体温も高温期にならず…
案の定、無排卵でした(๑° ꒳ °๑)