※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠7週でお腹が痛むことがありますが、横になると落ち着く。受診できず、休みが取れない場合も。受診の必要性はありますか?

初めての妊娠でわからない事だらけなのでご指導お願いします…💦
・妊娠7wくらいなのですが、たまに子宮付近や下腹部、お腹がズキズキ痛い時があって、しばらく横になると落ち着いてくるんですが、問題ないでしょうか?腹痛は流産の可能性があるとか聞いたことあったので気になってます…😵
・診察した産婦人科では妊娠した事までしか診てもらえず、妊婦検診などは出来ないと言われました。病院で受診する予定なのですが、仕事で休みが貰えるか今はわからず、最悪二週間後くらいから受診するかもしれないです。やっぱり休みを取って、受診するべきですか??
長々すいませんが、よろしくおねがいしますm(_ _)m

コメント

いる

妊娠が確実なら
早目に受診した方が良いと思います。

• ぽん

ぽん

妊娠ですねと診断されました!
    ありがとうございます!会社と相談して行ってみます!

• 4月1日
あーたん

初めてのことで不安だと思うので早めに受診された方がいいと思います

何かあったら私も何度か検診外で受診していました

不安なままより受診した方が確実だと思います

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!先生に相談した方が確実ですよね!早めに行ってみます!

• 4月1日
(´,,•ω•,,)♡

お腹の痛みは子宮が大きくなる痛みだと思います。鮮明な出血がある場合は危険ですがそれじゃなければ大丈夫です!初期は、妊婦検診ではないので実費で見てもらう感じになります!しばらく休んで痛みが治まるならば大丈夫です!休んでも痛みがあるとかお腹が張るとか出血があるとかだったらすぐ病院へ行ったほうがいいです!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!少し安心しました!

• 4月1日
まぁ

私もそれくらいから子宮と下腹部が痛かったです💦
そうなんですよね、胎嚢しか確認できてないと、はっきりと医者もご懐妊ですって言えないため、妊婦健診は無理なんですよね💦
なので実施で行いましたよ💦
心拍が確認できるまで💦
心拍確認できた日に重度の悪阻で痩せ過ぎてしまってたので強制入院になりましたが💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    自分の体調もしっかり管理します…💦

• 4月1日
みいこ

私は11週くらいの時に、チクチクとした、ズーンとした腹痛があり、受診してみたら、子宮が大きくなるからその痛みだよって言われました😓
だから気にすることないらしいです。
15週なるとかなりの腹痛に襲わられ、その時は子宮頸管も短く切迫流産なりがちと言われ自宅安静でした。16週も動けないくらいの腹痛と出血で受診すると危ないと言われ入院を1ヶ月しましたね💦

気にするようであればストレス加わるとよくないですし、仕事が休めそうなら受診してみるのが1番ですけどね😀!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    やっぱり出血もあると危険なんですね!
    早めに受診できるように会社に相談します!

• 4月1日
よー

赤ちゃんももちろん、主様自身の体調も心配になってくると思うので、職場で半休や遅刻・早退ができるのであれば早めに受診したほうが不安もスッキリするのではと思います。
私も初期の頃はまだ公にできないので公休日に行ける産院を探したり、急ぎの時は職場に体調不良とだけ伝え受診してました(>_<)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!早めに受診してスッキリさせます!

• 4月1日

私も初めての妊娠で
そのような症状があり不安でした( ; ; )!
私は病院の先生に出血等が無ければとにかく安静にして、それでもダメやったら電話してきてねと言われてたのでずっと寝てました😪!
私が調べた情報やと子宮が大きくなったりするのでそれで痛んだりするみたいです。
不安なことがあるならとにかく先生を頼るのが1番いいと思います💓!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!安心しました!早めに受診して相談できる環境を整えます!

• 4月1日
なな

早めに行ってください(>_<)
私もチクチクズキズキするときがあって、5週目で切迫流産と言われました。仕事も休んで、自宅安静にしてください、と。
手遅れになる前に診てもらってください(>_<)
子宮が大きくなる痛みであっても安心できると思いますし!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!そうなんですか…早めに受診してみます!

• 4月1日
えまちんママ

子宮が大きくなってくるとお腹の痛みありますよ(^。^)私も下腹部痛かったですよ( ̄▽ ̄)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!少しでも不安が解消できました!

• 4月1日
カエデ

私も9週目になってもたまに痛いときあります!でも、病院に行ったら うーん便秘かな と言われました(笑)
ネットで調べたら、赤ちゃんの成長につれて子宮も大きくなるのでそれで痛みがある人も居るみたいです!
妊娠してると分かっているのなら休みを取ってでもすぐ受診した方がいいと思います!

• ぽん

ぽん

ありがとうござます!確かにトイレ近かったり便秘気味だったりします…笑
    安心できました!

• 4月1日
  • カエデ

カエデ

私もそうです(笑)
    良かったです!

• 4月1日