※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルティエ
妊娠・出産

4月5日に計画分娩で入院が決まり、38週の経産婦です。お産が不安で、子宮口0.5センチで高位置にいる赤ちゃん。腰痛・貧血・悪阻で辛いマタニティーライフが続いています。運動もしたいですが、眠れず参っています。

計画分娩で4月5日に入院が決まりました。
4月3日で38週を迎えます。経産婦です。

計画通りお産が出来るのか不安で。
3月27日の検診でまだ子宮口0.5センチで赤ちゃんは、高位置に
いるとの事で。
まだ胎動もちょくちょくあり(๑˃̵ᴗ˂̵)
夜わぁ、頻尿本当に、ホルモンバランスの乱れだか
眠れず参ってます(( _ _ ))..zzzZZ

運動もしたいのですが腰痛・貧血・後期悪阻で
毎日辛いマタニティーライフが、続いてます。

ご回答お願いします(*´꒳`*)💦


コメント

キコママ

初産でしたが39wで誘発分娩しました!
9:00に子宮口1cm、バルーンを入れて陣痛促進剤開始、2時間くらいで陣痛が始まり翌日の朝に破水、昼には産まれました!
経産婦さんだともっとスムーズかと思います!
バルーンは入れる時に少し痛かったですがその後は軽い生理痛程度でしたよ!

臨月だと本当に体も限界で毎日辛いですよね💦

  • カルティエ

    カルティエ

    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵❣️
    生理痛程度なんですか。

    経産婦だけど、前出産が10年以上経ってますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    促進剤辛いですか?

    産休に、入って本当に毎日体調が悪く
    鬱状態で辛くて💦💦🤢

    • 4月1日
  • キコママ

    キコママ

    間が空いてるなら尚更ドキドキしちゃいますね💦

    私は自然な陣痛を経験していないので比べられないんですが、産む直前のMAX痛い時以外は割と耐えられました!
    促進剤も、自然な陣痛がつくまでサポート的に入れるものなのでずっと入れるわけじゃないですよー!
    最後にいきなり痛くなったのでパニックでしたが😂笑
    普通の陣痛のこんなものなのかな?

    • 4月1日
  • カルティエ

    カルティエ

    自然分娩2人経験してるわりにわぁ、ビビってしまい(>人<;)💦あの時わぁ、若かったので笑❕
    陣痛が痛くて何度か夜中病院行って帰され
    我慢しまくり
    しまいには、頭が出かけていました❕
    今回わぁ、
    計画無痛分娩希望なので。
    ラミナリア❔を入れてからの、
    陣痛誘発促進剤想像が全くʕ⁎̯͡⁎ʔ༄つかず。

    本来の予定日は4月17日なんですけども💦
    ちゃんと産まれるか不安です。

    • 4月1日
  • キコママ

    キコママ

    計画分娩経験すると自然の陣痛待つ方が怖いです〜😂笑
    私も誘発無痛でしたよ!同じですね✨
    ただ、痛いもんは痛いです💦
    結局私は麻酔で陣痛が弱くなっちゃったので最初だけしか使いませんでした!
    結局頭が引っかかって吸引になりましたが😥
    ラミナリアならバルーンより痛くないはず!

    大丈夫ですよ!ちゃんと産まれます😃
    今は体も辛いから、ちょっとネガティブになっちゃってるだけですよ✨
    私も臨月は毎日辛くて泣いてました!

    • 4月1日
  • カルティエ

    カルティエ

    ラミナリアの方が楽なんですか❔
    未知の世界🌀

    子宮口少しでも広がれば良いと思い
    色々取り掛かろうとするも、
    お腹が張ったり辛い事ばかりで弱い母です💦
    優しいお言葉ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    頑張らなきゃですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    • 4月1日
  • キコママ

    キコママ

    ラズベリーリーフティーご存知ですか??
    安産のお茶といわれていて、定期的に飲んでいるとスムーズにお産が進むと言われてます😃
    私は臨月から毎日1,2杯飲んでました✨
    そのおかげか?初産にしては子宮口MAXまでは早かったと思います!

    • 4月1日
  • カルティエ

    カルティエ

    スーパーとかドラックストアーで
    みてみたんですか見当たらなくて😥
    オロナミンCと焼肉は、試したんですけども
    胃がムカムカしてしまい(>人<;)

    • 4月1日
  • キコママ

    キコママ

    私はKALDIで買いましたが、ネットで買った方が早いかもしれないですね✨
    私も焼肉は胸焼けが酷かったです💦

    • 4月1日
  • カルティエ

    カルティエ

    カルディですか(๑˃̵ᴗ˂̵)
    わかりました🎀
    みてなかったです(*´ω`*)
    買ってきて試してみますね❣️

    • 4月1日
リンク

私も臨月です起き上がれない程の腰痛で歩行困難で外出できませんでした。家の中でもゆっくり壁伝いに這う様にしてました😣
それでも、夜中トイレに何度も起きて...
今は辛いと思いますが、あと少し‼️
可愛い赤ちゃんに会えますね。
頑張って下さい☺️

  • カルティエ

    カルティエ

    この気持ち自分しか分からないですよね💦
    赤ちゃんも頑張ってくれてると思うと
    頑張らなきゃと思うけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧
    情けなくなります>* ))))><💦
    なんか兆候もまだなく💬

    • 4月1日
たゆと

私は37週0日で子宮口がっちりしまってるところから誘発で分娩しましたが、バルーン内服を前日昼からはじめて当日9時から点滴で14時には産まれましたよー!

  • カルティエ

    カルティエ

    37週でですか🎀計画通りで羨ましいです❣️
    自分は、
    5日15時入院からの、です。
    お産早かったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    全然今だ兆候らしきなもんがなくて😥
    旦那も立会い希望だったり仕事の
    スケジュールもあり落ち着きません。

    • 4月1日
  • たゆと

    たゆと

    計画分娩ではなく、退治発育不全のために、早めに出した感じでした!
    早いですよね。隣の方も同じペースで早めに進んで、スタッフがバタバタしてました。でも激痛で、私は促進剤は出来たらもうしたくないです😢

    • 4月1日
  • カルティエ

    カルティエ

    そうだったですね。
    不安でしたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧
    やっぱり激痛でしたかw
    今の体調不良が、改善すれば
    激痛にも、耐えたいと思います(>人<;)💧

    • 4月1日
  • カルティエ

    カルティエ

    かわいいですね❣️
    お子さんの写真(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
    プロフィール拝見しました。
    大変な思いをされたんですね。
    強いです。たゆとさん(*´꒳`*)
    色々不安だらけでしたね💧

    • 4月1日