※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぴ
家族・旦那

旦那が家に居るのがイライラします!給料やすいくせに、仕事して俺は偉い…

旦那が家に居るのがイライラします!
給料やすいくせに、仕事して俺は偉い、俺は疲れてる!
という態度で、育児も何もしてくれないので
尚更腹が立ちます!

旦那が家に居ても何もしてくれないので
居ないものとして行動します。
それでもテレビを占領されて
娘がぐずって家事が進まなかったりするので
居ない方がマシだと思ってしまいます。

会話も減ってきました。

同じような思いしてる方いますか?
私の気持ちに余裕がないからだ思うのですが
春から私も仕事を探して働くので
家事育児仕事を頑張れるか不安です…

コメント

mmmmmm

うちもでしたww
休みは子供みないでずっとゴロゴロ携帯⚡⚡
土日バイトの求人雑誌いっぱい目の前においてやりましたw

  • まぁぴ

    まぁぴ

    同じですね((;ω;))!!
    主婦だって毎日子供に振り回されて生活して旦那の世話までして…こっちもダラダラ過ごしたいっつーの!と思ってイライライライラです!
    求人誌いいですね🤣私もやろうかな。笑

    • 4月1日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    私に色々言われて侮辱されて、相当悔しかったのかそれからはわりとやってくれてますww
    今も私はソファーとテレビを占領して、旦那は子供とブロックしてます!笑

    • 4月1日
  • まぁぴ

    まぁぴ

    旦那さん変わってくれたんですね!!
    私も何度か爆発してしまい不満を言ったら、俺もお前に不満あると言われて
    、お互いに期待するのはやめよう。それなら不満もないでしょ。と言われました。
    期待に応えれるように協力しながら頑張るのが夫婦じゃないかな?と思ったのですが、お互いに負担かけないためにも期待しない方がいいみたいです。
    夫婦としてどうなのかな?と思いましたが、期待しないで切り捨てたら楽な気がしてきました。笑

    • 4月1日
さちえ☆

まぁぴさんもお仕事始められるなら、家事の分担を考えたほうがいいと思います。

仕事をして俺はえらいという考えのご主人なら、私だって仕事をして、家事もして育児もして疲れるということを絶対に伝えるべきです!

  • まぁぴ

    まぁぴ

    そうですよね😭
    仕事してなくてもイライラして、すでに何度か爆発して大ゲンカになってます…
    旦那の親や周りは、家事育児仕事こなしてるよ?と言ってくるので腹が立ちます。

    • 4月1日
ぴっぴ

私もそうでした
毎日のように飲み歩かれて
朝までコース
休みの日には子供と絡まない
テレビ見てるかしかないです
子供がうるさくすると怒鳴るし

離婚したいって言うと
俺の周りの嫁さんは我慢出来て
もっとやってるって言われた事あります

  • まぁぴ

    まぁぴ

    飲み歩いて朝までコースですか😭
    妊娠中は朝まででは無いですが、毎日ご飯作って待ってても、ほとんど会社の人と飲んで帰ると後から言われて
    言うの遅えし…と苛立っていました。
    子供が生まれてからは直帰してくれるようになったのですが、それはそれでストレス溜まると言われました。

    子供に怒鳴ったり、当たるのすごく腹が立ちますよね!!!!!
    子供は関係ない。

    私もそれ言われました!
    周りはもっと頑張ってる人いるよ?
    って、え、どこの誰が?
    居るなら方法教えてくれよ!
    同じ給料稼いで、全く同じ状況で暮らしてて、文句なく働いてる人が居るならアドバイス欲しいわ!って思いました。大抵旦那さんが協力的だったり、お給料がとても良かったり、実家の両親と一緒に住んでたりします。それならわけが違うわ。と思います。

    • 4月1日
ゆなゆな

同じです。
偉そうで、たまに家にいてもストレスなだけです。今も居ませんが、とっても平和です。

育休中ですが、ワンオペでの復帰になるので体力的なことや、全部ひとりで背負うことがかなり不安です。

でも、まだ子1人だし、3人とかしかも男子を三人育ててるような人に比べたら、私なんぞ足元にも及ばないと思って、ワンオペで3人育ててる架空の人物と自分を比べて鼓舞しています^_^;

  • まぁぴ

    まぁぴ

    すーっごくわかります。
    いたら旦那のご飯の準備、片付けもしなくちゃいけないし、その間子供見ててと言っても、ぐずらせるばかりなので、家事が進まなくてストレスです。
    ママじゃないとダメなんだって諦めてるのが腹が立ちます。

    架空の人物!!ちょっとくすっとしてしまいました!!確かに、三人男の子育ててる人に比べたら、自分は平和なんだろうな…と気持ち楽になりました🍀

    • 4月1日
なぎ.*

私それで今家出中です!笑
なんか私と子供が家にいる休日が『憂鬱』らしいですよーーー笑
気を使って息子を泣かさないように必死で育児してるのがバカらしくなりました!

  • まぁぴ

    まぁぴ

    家出中なんですか!?
    憂鬱だなんて…
    私も旦那に『休みもガヤガヤしてて
    ゆっくり眠れないし休めない』
    と言われたことがあります。
    こっちも仕事してる旦那さんに
    気を使って育児してるのに
    何も感じて無いんですかね。
    当たり前だと思ってるようで困ります。
    私も家出したいです。

    • 4月1日
たまご

全く同じです!
何なんですかね、俺偉い、俺疲れてるアピール。居ないと余計なイライラがなくて良いですよね。

私はやられたらやり返すで、
疲れてるアピールされたら、私も子育てに家事にすっごく大変だよ、お互い大変だね、疲れるね〜って嫌味くさく言ってます笑

育児しない時は、旦那のものの洗濯とか忘れたふりしてやりません。

機嫌が悪くて無視されたら、折を見て私も無視します。

子供の前では笑顔でいたいので、プチ仕返ししながら頑張ってます。
そーしないとほんとイライラ爆発しそうです。

  • まぁぴ

    まぁぴ

    アピール腹が立ちますよね。
    こっちだって家事に育児にやってるのに、あなたの子供なのに育児もやらんのですか?と思います。

    やり返さないと爆発しますよね。
    私も何度も爆発して大ゲンカしまいました。旦那がたまに娘の相手して、大変だとか言うので、ね?大変でしょ?というと、あ?嫌味か?そういう言い方しかできねーんだな。とキレられます。旦那は短気なのですぐ切れます。私は腹が立ったら口利かないようにしてますが、余計ストレスです…

    • 4月1日
ayyu

うちも初めそうでした!
けど子どもが10ヶ月の時、私が働く前に家事を一緒にすること、「私が子どもをお風呂に入れる日は、旦那がお皿洗い、洗濯物をやる」など約束してこれを守ってもらわないと私はほんとに無理だからね?やってくれるんだよね?と念を押して聞いて約束してからちゃんと協力してくれます!
むしろ仕事で残業になると家事できなくてごめんと謝ってくれるようにもなりました笑

  • まぁぴ

    まぁぴ

    旦那様素晴らしいです!!!
    旦那は仕事が大変で忙しくて家事はできない!の一点張りです。
    以前私が爆発して、仕事やらなきゃいけないなら家事手伝って!と言ったら、洗濯物は俺がやるから触るな!と言われ、でも何日も回さないので、着るものに困って私が回したら、怒られました。笑 すぐキレるんですよね。そしてだんだんやらなくなって、謝りもしません。やってくれると甘えが出てしまうから、やって欲しいなら絶対やらないで。と言い出しました。笑 ガキか。笑

    • 4月1日
林檎

一緒ですね💧
赤ちゃんが泣いても無視してゲームばっかりするし本当に役にたたないです。
居ない方が、まだマシですよね(笑)

  • まぁぴ

    まぁぴ

    本当、泣いても俺があやしても無駄だからってゲームしてて腹が立ちます。男の人は父親の自覚が芽生えるの遅いと言いますが、一歳4ヶ月やってていつ芽生えるのか…笑
    旦那が友達に、パパと言われたら実感が出てくるよ!と言われたらしいのですが、パパらしいことしてないので、パパのことをママと呼んでて笑えます。笑

    • 4月1日
  • 林檎

    林檎

    ゲームしてるんですね💧
    上の子の時は、まだ面倒見てたんですけどね(><)

    • 4月1日
  • まぁぴ

    まぁぴ

    そうなんですね😭
    上の子の時は見ててくれても、変わってしまうんでしょうか…😭

    • 4月1日
  • 林檎

    林檎

    意気地に疲れた💧って言ってました(笑)
    ふざけるな!って思いますよね(-_-)

    • 4月3日
  • まぁぴ

    まぁぴ

    ええええ😭
    四六時中育児してるこっちはどうなるんですか!!呆れてしまいますよね…

    • 4月3日
  • 林檎

    林檎

    その時、呆れて言い返すのも疲れました💧(笑)
    出産してない男には大変さが、一生分からないでしょうね☝

    • 4月3日
  • まぁぴ

    まぁぴ

    呆れて言葉が出ないこと、私もよくあります!!
    私もそう思います。なんでわかってくれないんだと腹たちますが、そう思って切り替えて行くしかない気もします。うちの旦那はわからないと思います!

    • 4月3日
  • 林檎

    林檎

    最近良く思う事があって、この人の何処が好きになったんやろ?って思う事があります💧(笑)

    • 4月3日
  • まぁぴ

    まぁぴ

    すっっっごくわかります!欠点しか見えてこないんです…あとは何年も一緒にいると情なのかな?って思っちゃったりします…

    • 4月3日
  • 林檎

    林檎

    子供がいなくなって二人きりになったら会話もなくなるかもしれんしね💧
    考えたくもないけどね💦💦(笑)

    • 4月3日
  • まぁぴ

    まぁぴ

    2人っきりだったら、お互いバラバラに遊びに行ってしまって、すれ違って合う事もなさそうです!笑

    • 4月3日
  • 林檎

    林檎

    家庭内別居になったりして💧(笑)

    • 4月3日
  • まぁぴ

    まぁぴ

    耐えきれなくなったら、ありえます!!!笑

    • 4月3日
  • 林檎

    林檎

    本当に子供がいて良かったと思いませんか?(笑)

    • 4月3日
  • まぁぴ

    まぁぴ

    子供がいるから繋がってるようなものですよね…子供のために頑張ってる!
    居なかったらどうなることやら。笑

    • 4月3日
  • 林檎

    林檎

    子供の為なら頑張れますよね♪(笑)

    • 4月3日
  • まぁぴ

    まぁぴ

    頑張らないとですよね😭

    • 4月3日
  • 林檎

    林檎

    頑張りましょう🎵
    うち、子供が五人いるんで、かなり頑張ってますよ(><)(笑)

    • 4月3日
  • まぁぴ

    まぁぴ

    5人ですか!!尊敬します😭
    私の悩みなんて、ちっぽけですね😭
    頑張ります!

    • 4月3日
  • 林檎

    林檎

    毎日が戦争ですよ💦💦(笑)
    だから、いちいち旦那にかまってられんしね☝
    大きな子供に取り合ってら、きりがないので💧(笑)

    • 4月3日