※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

旦那を変えたいです(;_;)俺様気質がありこいつは俺から離れないだろうと…

旦那を変えたいです(;_;)

俺様気質がありこいつは俺から離れないだろう
と思っているだろうし、いつも言われっぱなしで
口が達者なので論破されます。
自分のことは棚に上げて私に自己中だと、、、
ありがとうごめんは自分は一切言わないのに
私が絶対謝らない!と決めてごめんと言わないと
「悪いとおもってないの?」と言ってきます。

プライドが高く厄介です。

子供が産まれて変わるかな?と思いましたが
独身気分なのは全く変わらず、、、
育児に期待はしてないですが、思いやりを
全くと言っていいほど感じません(;_;)

最近離婚したいとも感じてきましたが
一時期の感情だと思うので後悔すると思います。

家出も実家が遠いのですぐにはできないし、
どうしたら少しでも旦那を変えられるでしょうか?
私が変わるべきだとは承知ですが、
こうしたら変わった!などあれば教えてください😖

コメント

できてないところ、相手の悪いところを全部言って、それ全部棚に上げてあんたはいつもいつも…と逆に説教してやりますよ🤣

私が気が強いのでできるのかもしれませんがwww

• bell

bell

私もしたいです笑
    文句言いたさがありすぎて、
    最近旦那にわーーーーって文句言う夢見ます😫

• 4月1日
うえ

口だととっさに出てこない反論もあると思います。

紙にだーーーっとご主人の悪いとこなど書き上げて、何か言ってきたらひたすら無視とかどうですか?また何かあれば、じっくり考えてまた紙に書いて反論とか。

LINEとかでもいいです🙋

• bell

bell

それすると
    俺ばっかり悪いの?
    とか言われそうで、、、(;_;)

邪魔なら出て行くよ?
    って言おうかなとか思ってるんですけどそれじゃ分かんないですもんね😖

• 4月1日
  • うえ

うえ

悪いよ?って言っちゃダメですか?😃

• 4月1日
  • bell

bell

普段1言うと10返ってくるので
    またわーーーっといわれそうで😫💦

• 4月1日
  • うえ

うえ

無視です!無視!

• 4月1日
幸¨*)

自分が言ってること忘れるタイプなので、携帯のボイスレコーダーで録音しとくのも有かと󾌾私はこれをして「いつのまに…きもっ」て言われましたが、あまり迂闊な事言えないなって思ったみたいです。

私は離婚覚悟で言いたいこと言うようにしました。ただ、話し合いが成立するように。

本当に理想とは全然違う、結婚詐欺師やって毎日思います(笑)

いまだに一緒にいるのは根本的には短気もプライドの高さも、自分勝手なとこも変わってないけど、ちゃんと私の気持ちを組むって事はしようと努力が見られるからです。あと、暴力や浮気してる感がないからですね。

この3つがなくなったらもう1人で生きていく方が楽なので、離婚します。

自分が悪くても謝らないし、人の気持ちよりもまずは自分の気持ち優先だし、ムカつきすぎて「離婚したとこでお前なんか誰にも好かれないからな」って言ったこともあります。

旦那さんを変えるのは相当大変かと思いますが、自分が成長できるキッカケにも繋がってくると思いますので、まずはどんなに旦那さんがお前が悪いと言ってきても引かないことも大事ですよ!言いくるまれるのではなく、「いやいや、お前の方が悪い」って言えるくらい強くなれるといいですね✨

もちもち

あっささんのことを下に見てるから自分に逆らうのが気に入らないんじゃないでしょうか?
そういう人に正直言ったところで根が子供なので変わらないと思います。
第三者を交えて話し合いとかならまだ余地があるかも…
でも子供が大きくなっても自分が1番って思ってるなら一緒にいたくはないですね…

キューピー

うちは超スピード結婚で歳の差婚ですが、最初の半年はそんな感じで俺様タイプでした。まー、激しい激しい…(笑) けど、男は女が育てるもの❗(笑)変えるんじゃなくて、育てるんです😄時間はかかりますが、1年後と比べると楽しくなりますよ❤️とりあえずなんでも赤ん坊を褒めるように褒める!w自分も思いっきり甘える!謝るときは可愛く《ごめんね(>_<)》と言えば男もキュンとするものです😌でも言いたい事は絶対溜め込まない、ぶつかってこそ夫婦ですから👍旦那さんが奥さんに甘えれる余裕さを持つことが大事だと思います\(^^)/後は思いやりを見せる事で男も気付く部分がありますよ。うちの主人も二年前からしたら全くの別人で、凄く穏やかになりました。