※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
雑談・つぶやき

今日高校の頃の友達3人とそのうち1人が2歳の男の子つれて子ども見に来て…

今日高校の頃の友達3人とそのうち1人が2歳の男の子つれて子ども見に来てくれたけど、2歳の男の子ってみんなあんなにやんちゃなんかな?

家入るなり土足で「どーじょー(どーぞ)」って言いながら先頭きって入っていくわ、愛猫が初めて見る子どもにビビってるのにコロコロ持って追い回すわ、開けて欲しくない部屋勝手に開けるわ、床に敷いたお布団で娘寝てるのに構わずドスドス走ってきて踏みそうになるわ、奇声発してお菓子食い散らかすわ、もらったお祝い踏んづけるわ、カゴに入れて並べてあったハンガーバラバラにするわでホンマにイライラしてしまった。

その子のママもおしゃべりに夢中でたまに気づいたときに「あんた何してんの!」って頭バシッてシバくだけやし。
こっちはやめて欲しいけどひとの子やしキツくは言えんしどうすればよかったのか(´・ω・`)

結局娘踏まれたら嫌やしずっと4時間くらい抱っこして守ってたけど、子どもが悪いことしたときは頭叩くだけじゃなくて、何がどうダメなのか教えて「もうしちゃダメだよ!」ってちゃんと約束させんとずーっとおんなじことばっかりするし、向こうの方がママ歴長いけどちゃんとしつけろよって思ってしまった(´°_°`)

コメント

みぎみぎ

すみませんとしか言いようがありませんが…
2歳1ヶ月のうちの息子もそんな感じです(;_;)
さすがに土足で家に上がったり、勝手に他の部屋に行ったりはしませんが他のことはやりそうです(>_<)

ただ、2歳だとしつけするにも限度があるのでその子の性格的部分も多く、おとなしい子もいると思いますが…

でも、私は他のおうちや外ではそんなことさせませんよ!

失礼ですが、その子というよりも、その子のお母さんがどうなのかなと思ってしまいました(^_^;)

ただ、2歳以上の子でも子供が遊びに来るときは赤ちゃんを床に寝かさない方がいいですよ(>_<)

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます(^^)

男の子のママは旦那さんと別居中で実家暮らしなので自分でしつけとかしてないようです(´・ω・`)
    全部おじいちゃんおばあちゃんがやってあげてるみたいで、甘やかして育ててるらしくいいこと悪いことの区別がついてないようです(´°_°`)

確かに2歳以上の子がくるときは床に寝かせちゃダメですね。ずっと子ども嫌いだったので接する機会がなくて2歳の子があんなにやんちゃだとはしりませんでした💦
    ナメてましたね(T_T)
    今回勉強になりましたし、次から気をつけます!
    もうあの子をウチに呼ぶことはありませんが(;^ω^)

• 10月13日