※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
お金・保険

メルカリでの経験について相談です。非常識なユーザーにストレスを感じ、辞めようと思っています。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

メルカリしていたけど、辞めたかたいらっしゃいますか?
私は5年ほどメルカリしていて評価は500くらいですが、最近詳細を読まないで安いものを更に値切ってきたり受取通知をずっと長期しなかったり、常識ない人ばかりに当たることが多くなりました。ストレスたまるので(ただでさえ育児と家事と仕事でストレスになるのに(笑))、きっぱり辞めようとおもってます!旦那さんに、またメルカリぃ~!?なんて言われたりするので(笑)利益が500以上ないと嫌なタイプで(笑)有名になる前からやってきたメルカリを辞めるので、皆さんにも質問してみました♪✨安く買えるし今までとてもお金になったので感謝の気持ちはありますがそれと同じくらい非常識でマナーのないユーザーを断つために。。辞めたかたいますか?っていう質問です(笑)

コメント

確かに最近 非常識な方が多いですよね😭😭
お問い合わせから退会申請が出来ますよ!

ちゃん♡

わかります!退会はしてないですが、本当スルーされたりプロフィールに値下げ不可ってかいてあっても値下げ➡︎値下げ➡︎値下げみたいに💧
値下げ済みと書いてあるにも関わらず読まない方おおいですよね。
あと商品自体を理解していなく、説明にも開封済みと書いてあるにも関わらず開封してるから使えないと悪い評価もされました。
ヤフオクもやってますがヤフオクのほうがまだマナーがあります。
が、最近メルカリの人がヤフオクも利用するようになり質が落ちましたね。
回答ではないですが、質のいいユーザーさんの退会は残念です😭

マルマル

私もメルカリ長く評価も800くらいですが、マナー悪い方多いですね^_^💦
値切りも当たり前です。
ちょっと危ないなぁという方とは、
やりとり中にトラブル防止のため
お断りすることもあります^_^

プロフに記載されてる方も沢山いらっしゃいまよね😊💦
それでも読まずにって方、多いので
手軽にできるアプリだからそのようなものかな?と思っています。

ちなみに、退会はしてませんが
メルカリはもぅやっておりません。
たまにのぞきますが、以前ほど魅力がなくなったような?!

チコちゃんに叱られたい

私も何年も前からやっていた1人です。
最近はバタバタしててめっきりです。

CM放映されて有名になってから、不慣れな人やマナー悪い人増えたんですね💦
ママリでもメルカリについての質問すごく増えたなーと思ってみています。

育児が落ち着いてきて出品していきたいので私はラクマ使います。
匿名発送できないのがネックですが💦

ポケ

私もメルカリずっとやってました。
値切りは5年前からずっとひどかった気がします💦
旦那に、またメルカリ〜?!って言われるのよくわかります。発送準備とか、出かけついでに発送でコンビニ寄ったりすると言われます💦それもめんどくさいです。何も言わずほっておいてほしい。