※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月で12キロで食欲旺盛。太りすぎか心配。周りの子と比べておデブに見える。食いしん坊過ぎて心配。

娘がもうすぐ1歳8ヶ月になります。
本当に良く食べる子で食べすぎでは?と心配になるくらい食べます。一応量は決めてますが足りない時は泣き叫びます💦
体重が12キロあり、足がムチムチしていて周りの子が食が細くスリムなのでうちの子はとってもおデブに見えてしまい不安になります💦
1歳8ヶ月で12キロは太りすぎですか?
食べないよりはましだよと言われますが食いしん坊過ぎて本当心配です(;ω;)

コメント

かな

ムチムチ、可愛いですよー❤️
心配なら運動を少し増やしてあげると良いとおもいます(°▽°)
食べたくて泣かれるの、きついですよねー。おやつは我慢させるとしても、ご飯はあげたい!

• ぴぴ

ぴぴ

食べる、遊ぶ、寝るのメリハリがはっきりしてて遊ぶ量も凄くパワフルなんです😭💦
    本当にきついです(;ω;)これから落ち着いてほっそりして行くのかこのままおデブまっしぐらなのか…とても心配です💦

• 4月1日
  • かな

かな

身長も伸びると思います^ ^
    あとはカサ増しレシピでだますか、ですね。カロリー制し過ぎて足りなくなるといけないので、保健指導とかで相談してみるのもいいとおもいます

• 4月1日
♡ゆずゆず♡

大丈夫ですよー🙆動くようになれば自然と痩せます🤗長女は生後半年のときに9キロで今2歳8ヶ月ですがまだ12キロ後半です(´∀`*)

• ぴぴ

ぴぴ

本当ですか!?(;ω;)
    だんだん落ち着いてくるのでしょうか…
    食べる、遊ぶ、寝るのメリハリがはっきりしていて遊ぶのもパワフルで💦これからもっとパワフルになって落ち着いてくるのを期待します💦

• 4月1日
りょっぴ

うちの子もよく食べます😺
今11キロの80センチです☺️
1才半検診では特に言われませんでしたし、お菓子などは少な目でご飯食べさせてます👶

• ぴぴ

ぴぴ

あまりにもひどいと一歳半で言われますかね😭?うちの子も特に何も言われなかったのですが…
    周りの子がスリム過ぎて不安になりました💦

• 4月1日
  • りょっぴ

りょっぴ

多分、📈に記入してくれるときに特に何も言われなければ大丈夫だと思いますよ☺️
    お菓子とかジュースをあげすぎると言われますが、今から食べむらもでてくるから、食べてくれる方が安心ですよ😌

• 4月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🙇‍♀️!

• 4月1日
♡ゆずゆず♡

うちは10キロが長かったです(´∀`*)1歳になる前から10キロでそこから半年ぐらい10キロでした🤣でもよく食べたから問題は無かったみたいです(゚∀゚)1歳半ごろから11キロになり、2歳になって12キロで今は12キロと13キロをいったりきたりしてます( ^ω^ )動きも活発でどんどんジャングルジム登ってったり、大きい滑り台も怖がらずにやったりとにかく動いてます🤣

• ぴぴ

ぴぴ

だんだん動きももっと活発になると落ち着きますかね(;ω;)?
    周りの子がスリムで不安になってしまって💦

• 4月1日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

大丈夫ですよー🙆うちもご飯結構食べるけどこんな感じなんで🤣

• 4月1日
ととと

甥っ子の話ですが…
赤ちゃんの頃や1歳くらいの頃は大きかったです。
赤ちゃんの頃は本当にムッチムチ!!
1歳の頃には少し落ち着きましたが、それでも大きかったと思います。

その甥っ子はこの春中学生になります。
今はヒョロヒョロです!笑

• ぴぴ

ぴぴ

大きくなると変わってきますかね(*´꒳`*)!
    ありがとうございます😊!

• 4月2日