※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

小児科のかかりつけ先を変更したいですか?冷たい対応に不満があり、他の病院を検討中です。予防接種の予約を変更するか、3〜4ヶ月検診後に移るか迷っています。他の方もかかりつけ先を変えた経験があるか気になります。

かかりつけの小児科の変更についての質問です。

現在、出産した病院の小児科がかかりつけなのですが
男性の先生2人とも冷たく素っ気ないです。

愛想がなくてもちゃんと見てくれるならいいや〜
と思ってましたが、先日の予防接種の際に、病院で30分様子見てくださいね 等何も言われず、なんの指示もないことや対応に疑問を感じました。

次回、4/23に予防接種の予約を入れてあるのですが、その予約をキャンセルして別の病院で受けるか、予防接種は同じところで受けて3〜4ヶ月検診から別の病院に変えるかどちらの方がいいかとかってありますか??

あと、みなさんかかりつけの病院決まるのに転々としたりしましたか?😭
あたしが気にしすぎなんですかね、、、

コメント

Muy rico!

うちも 予防接種打ちっぱなしですが…。
それは病院によりけりかな??

私も見てもらえればそれでいいので、近さや
待ち時間の短さなどで判断します。

多いところは母子ともに辛いです。

ただ、ヤブ医者はいやなので、
検診、予防接種、風邪くらいならここ。

何日も熱が下がらず
しっかり見て欲しい時はここ、と使い分けてます!

耳鼻科、小児科、皮膚科、リンクしてる症状あると思うので 色々行かれたらいいと思いますよ!

• なつ

なつ

ロタ飲んだので病院で30分、異常が出ないか様子見しなきゃいけないみないでした💦💦
    使い分けいいですね!ありがとうございます!

• 4月1日
ゆゆ

分かります分かります!
私も冷たくて素っ気ない先生苦手なので💦
上の子が産まれ小児科を初めて探す事になり一からのスタートでした(><)
家の近くの小児科を検索して口コミ見て3〜4箇所行きました!
口コミでは良いのしかなくても、よく高熱を何日も出す息子、何も食べられずほとんど水分も取れないので点滴して欲しいと言ってもしてくれず
子どもが熱出すのは普通のことだから。と素っ気なく言われ、無理だと思い変えました😭
今のかかりつけに行ったら点滴してもらえ、血液検査で脱水の状態になってたからして良かったと思いますよと言われ..もう前の所ぶん殴りたかったです(笑)

他の病院も私には合わなくて何個も転々として..
やっと合うところを見つけてかかりつけにしてます☺️💕

予防接種はそこで受けて検診から他の病院探されてはと思います(><)
良いところが見つかりますように😢

• なつ

なつ

えー、そーいう先生なんなんですかね、、、信用しすぎるのもよくないって実感😭😭
    そうしてみようと思います!!ありがとうございます💓

• 4月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

グッドアンサーありがとうございます💓
    口コミもその人達からしたら良いところでも、実際自分が行ってみたら合わなくて良くないって事もあるので
    やっぱり自分自身で見て体験した方が良いところ合うところ見つかると思います(><)
    頑張ってください💪🏻✨

• 4月1日
ハル

小児科へ総合病院、個人病院二ヶ所と行ったことがあります

かかりつけは何ヶ所かあると便利なので色々合う場所を探してもいいと思いますよ😊

予防接種はこのまま受けて、検診などは他で受けるのがいいかな?と思いました

• なつ

なつ

何箇所かの使い分けいいですね、、!
    そうします😣
    検診から別の病院行ってみようと思います!

• 4月1日
いっちゃん

私も病院で30分とかは言われた事ないです。
でも、知識として事前に調べて知ってたことなので、何かあったらすぐに病院に行ける距離にはいました。
すごく人気の病院なので、忙しない先生ですが、副作用の注意事項は言ってもらったし、気になることは事前に質問項目をまとめて聞いたので、それに対してはちゃんと答えてくれました。
4ヶ月検診も同じところでやりました。

自分で調べて決めた病院なので、色々な条件が合っているので、納得できているんだと思います。

• なつ

なつ

自分で色々調べて納得できる病院探してみます!

• 4月1日
⌄̈⃝

わたしも産んだ病院で予防接種うけてましたが看護婦さんがわたしと実母の目の前でわたしたちの悪口を言ったり、30分間は安静のことなどなにもゆってくれないのもあり家の近くの小さな病院にしました。そこは注射がおわってから病院内で30分間別の場所で待たせるよう指示してくれますし、注射の跡や腫れ具合もきちんと確認してから帰してくれます。なにかあったら怖いので😅わたしは小さくてもきちんと説明や確認してくれるところにしました!

• なつ

なつ

えーそれはひどいですね😩😩
    そんなところに子供任せるの怖いですよね、、
    納得できる病院探してみます!

• 4月1日
みーママ

うちはいろんなとこ行ってますよー(^^;とくに長女は診察券いっぱいです(笑)
近所の病院に基本的には行きますが、ここが休みの日はそこがやってるとか、長い時間やってるとことか、熱が高いから総合病院かなとか、 時間ないときはとりあえず待ち時間少ないとことか(笑)
もちろん先生がよくないとことかには行きませんけどね😅

• なつ

なつ

いくつか転々とするのありですよね!ありがとうございます😊

• 4月1日