※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

冷凍野菜を解凍してペーストにし、再冷凍はよくないです。1回分ずつ作るのが良いでしょうか。

離乳食の冷凍野菜について。
スーパーで売ってる冷凍野菜を解凍してペーストにした後、ストックとして再冷凍するのってよくないですよね?
作るとしたら1回分の方が良いでしょうか…。

コメント

再冷凍は良くないと聞き読みました!💦

• あっつん

あっつん

やはりそうですよね💦やめておきます!

• 4月1日
トム*

冷凍野菜はすでに火が通っているものを冷凍してあるので、再冷凍は良くないみたいです。なのでその都度必要な分を解凍してペーストにしてましたよ(*´ω`*)

生の状態を冷凍処理した魚を買ったときは、茹でてから冷凍ストックしてます✨

• あっつん

あっつん

やはりそうですよね💦
    生の状態を冷凍した魚って、冷凍メカジキとかですかね?らそれなら大丈夫そうですね!

• 4月1日
  • トム*

トム*

初期の頃は1回の量が少ないので使い切るの難しいですよね💦

私はコープの宅配で冷凍の鮭を頼んでます😇茹でてから小分けにして冷凍してますよ✨

冷凍の魚や肉は基本的に生なので、火を通してから冷凍すれば大丈夫です🙆‍♀️

• 4月1日
  • あっつん

あっつん

コープは私も気になってます!骨無しの魚とかもあるとか…?
    冷凍の魚や肉もうまく利用したいと思います😄

• 4月1日