※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴ
ココロ・悩み

19歳の女性が彼氏との子供を報告する方法について相談しています。親に伝える言葉が難しいと悩んでおり、皆さんはどのように報告したか教えてほしいとのことです。

今私は19歳今年20歳になります。
今付き合っている彼氏との子を授かりました。
父と母に何と報告したらいいのか分からず
言葉のチョイスが分かりません。
どのようにしたら1番伝わりやすいのか、
皆さんはどのように報告しましたか?

自分でかんがえろ。という方もいらっしゃるかとは思いますが、少し力を貸してください。
お願いします。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も20歳で妊娠しました👶🏻

親は彼氏がいること知ってますか?
生理来なくて検査薬したら陽性で
病院行ったら赤ちゃんできてた!
ってそのまま直球で伝えました😊

伝える時不安ですよね😢

  • のっぴ

    のっぴ

    色々諸事情があり
    元々は彼の家族と住んでましたが
    今は私の実家で彼と一緒に住んでいます。
    父にも母にも会って仲良くしてます。
    ノリで結婚しマースと父に話していた時嫌な顔とかは一切なくニコニコしているような感じでしたが
    やはり、妊娠と言うとことで言葉の重さが違うというか…
    どうしても悩んでしまいます…

    • 4月1日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    まずはお母さんに話したらいいと思います!
    私はお母さんに話してからお父さんにどうやって話すか一緒にかんがえました!
    でも、仲良いなら喜んでくれると思いますよ😊

    • 4月1日
  • のっぴ

    のっぴ

    そうですよね(´._.`)

    頑張って相談してみます。
    ありがとうございます!

    • 4月1日
しー

私は19の時に妊娠発覚しました。
まず母に素直に
妊娠してるかもしれない。してたら産む。彼ももっと働くって言ってる。と伝えました。
母も19で妊娠いていたので
否定することもありませんでしたが、
彼が大丈夫か心配していましたので
彼も喜んでいることを伝えて安心してました。

  • のっぴ

    のっぴ

    過去に1度妊娠していて
    大事だった赤ちゃんをおろしちゃっています。
    それからの2回目妊娠なので
    不安だらけです。
    (一回目の妊娠の時とは彼氏は変わっています。)

    • 4月1日
  • しー

    しー

    私も同じ経験をしています。
    だからこそ
    彼がどんな反応したか母が心配していました。
    父も自分たちも19だったから
    反対はしないけどお金かかるからな
    頑張れよって彼に伝えてました。
    そんな父も母も孫大好きです。

    • 4月1日
  • のっぴ

    のっぴ

    そうだったんですね。
    彼ともう一度しっかり話してみます。
    ありがとうございます!

    • 4月1日
かーくんmama

私は21で妊娠しました
検査薬で陽性が出てすぐに
最初はお母さんに話をしました!
お母さんは18の時に妊娠していたので
おめでとうといってくれました
それから旦那(当時は彼氏)と私の両親に話をして賛成してくれました!

ぴぴ

18歳で上の子を産み現在20です☺︎
一番最初にお母さんに正直に伝えるのが妊娠出産を経験しているので良いかなと思います!
産むことへの意志、彼氏の気持ちもちゃんと伝えると安心してくれると思います💕

ゆいまま

19歳で産みました!
彼氏さんが居るなら2人で素直に産みたいと気持ちを伝えたら大丈夫だと思います!!!!
私は1人だったので半年なるまで黙ってましたが、、、、

deleted user

私も19歳の初マタです☆ミ
初めはなかなか言い出せず戸惑っていたら、
なに?早く言ってと言われたので
実はね…と話しました!笑
親となると言いづらいのもあったので
初めはおばあちゃんに言いました笑
少しスッキリしたので母に言いました。
怒ったところで、何も解決しないので
赤ちゃんが出来たこと嬉しく思うなら言うべきです!

あお

私は17の時に流産してその時も怒鳴られ19で妊娠した時もかなり怒られました。妊娠発覚した日に妊娠検査薬持って話し言ったら帰れと帰らされた彼氏が坊主にして家に来て話してくれて親も今は許してくれて色々協力してくれています。ちゃんと気持ちを伝える事大事です!!

ゆな

私は17で妊娠していま八ヶ月です!
病院で確認してすぐ報告に行ったのですが父は仕事で土曜日しか帰ってこないため母だけに先に報告しました
母はもともと放任主義?やりたいことをやりなさいって感じで産むなら最後まで頑張りなさいって言われて終わりました
父に報告するとき普段は優しいけど厳しい時はすごく厳しいので下ろせって言われるかと思いましたが子供好きなのでめちゃめちゃ喜んでくれましたよ😊