※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
サプリ・健康

乳腺炎に詳しい方、教えてください。今日日中お出かけしたのですが、夕…

乳腺炎に詳しい方、教えてください。

今日日中お出かけしたのですが、夕方から頭痛が酷くて、帰ってから更にしんどさが増したので熱を測ると38,5℃。出かけた際に、娘にいつも通り授乳しましたが、周りが気になったのかあまり飲まずでした。両乳が軽く硬くなっていて、帰宅後すぐに授乳しました。

今の私の症状は風邪と同じような感じで、

・発熱
・身体がピリピリ痛む
・寒気
・ては冷たく、顔は熱い

です。
乳腺炎なのか風邪なのか分かりません。推測でも体験談でも結構ですので情報ください。宜しくお願いします。
文章めちゃくちゃですみません‪‪💦‬

コメント

さき

私も生後1ヶ月でなりました😵
夕方に体のだるさと頭痛・関節痛、寒気があって、夜中には39℃台まであがりました。
胸はガチガチではないけど、しこりのような硬い感じのがあって痛みはそんなになかったです。
ちょうど2月だったのでインフルエンザか乳腺炎か分からなかったんですが、病院に行ったら乳腺炎だねって言われてマッサージしてもらって薬飲んだら次の日には熱が下がりました✨

なかなか判断が難しいですよね💦
参考になれば良いですが。。
お大事になさってください😊✨

• Amy

Amy

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    周りに頼る人がいないのでとても助かりました。

症状同じだったので驚きました。やはり乳腺炎かもですね。😣
    病院に連絡してみます。
    ありがとうございました。

• 4月2日
ままん

わたしも、生後2週間くらいでなりました󾌹
関節痛、頭痛、寒気、体のだるさがあり、疲れからなのかなと思ってましたが、なんとなーくお熱測ると38.9℃あり産婦人科に電話しました!
ちょうどインフルの時期もあって、外出もしてないけど内科でインフルの検査してもらって陰性だったらまた連絡して来院してくださいとのことでした!
産婦人科に来院することになり、おっぱいはガチガチまではなく、痛むところがうっすら赤くなってて、しこりもあって乳腺炎と診断されました。
おっぱいマッサージとお薬もらって2~3日で治りました😉✨
お熱は最高39.7℃まで上がりました💦

• Amy

Amy

返信ありがとうございます🙇‍♀️教えてもらえて大変心強いです。🍀

症状が同じなので私もやはり乳腺炎の可能性高いかなと思いました。
    おっぱいも左だけほんの少しピリピリしてるかな?という程度だったから風邪かと思ってました‪‪💦‬ガチガチにならなくても乳腺炎ってなるんですね😰

病院に連絡してみます。ありがとうございました☺️✨

• 4月2日
  • ままん

ままん

わたしもガチガチになって痛かったりお熱が出たら乳腺炎だろうなと思ってたんですけど、少しのしこりでもなるってわかってびっくりしました💦
    逆に入院中にガチガチの岩みたいに張って微熱の時があったんですけど、その時は乳腺炎とは言われなかったです^^;
    早く楽になるといいですね😞
    お大事になさってください🐰

• 4月2日
  • Amy

Amy

そうなんですね😳知識が無いのでそういう体験談は大変参考になります!!
    ありがとうございます😌🍀
    高熱がしんどいので早く治ってほしいです〜😢

• 4月2日