※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら.
妊活

おりものの伸びについて、排卵前や排卵日に出ることがあります。個人差があるので一概には言えません。

こんばんわ(^^)
たくさんの方の質問を読んで思ってたんですが、伸びるおりものっていうのわ、排卵前にでるものですか⁇
排卵日にでるものですか⁇
またわ人によって違うんですかね?(´・_・`)
質問ばっかりですみません(;;)

コメント

メルモ

排卵前から伸びおりが出て、排卵直前には10cm程度伸びます。

• さくら.

さくら.

とてもわかりやすい画像をありがとうございます!
    なんか自分の中で、基礎体温よりも、排卵検査薬よりも、何よりもおりものを把握することがいちばん正確なのでわ⁇と思っていまして、、✨
    ありがとうございます♥️

• 10月14日
灯

一般的には排卵日前と言われますが、恐らく個人差はあると思います。排卵日の4日前から出る人、1日しかでない人、当日も出ている人、むしろ排卵後にちょっとしかでない人、などなど。
その人その人である程度のおりものパターンってあると思うので、是非基礎体温もしくはカレンダーに合わせておりものの様子をメモしてみてください!リセット後に見直すと自分の周期がわかるようになってきますよー。

私の場合は、概ね排卵の3〜4日前から乳白色のてろーんと伸びるおりものが続き、恐らく排卵後にべっちょりした白いおりものに変わっていました。
てろーんおりものは排尿時、ティッシュで拭った時つくのでわかります!べっちょりの方はショーツやおりものシートにつくもので判断してました。
で、てろーんが出て2日目くらい、つまり排卵の2〜3日前を狙って1度だけのタイミングで2回授かってます!ご参考まで!

• さくら.

さくら.

やっぱり、自分のおりものを把握することって大事ですね!
    私も灯さんを見習って、これからきっちりみていこうと思います(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 10月14日