※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimmama
妊娠・出産

臨月になり、眠気、食欲、吐き気、息苦しさ、おりもの、不快感などの症状があります。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

寝ても寝ても眠いです!
今月臨月迎えます。
食べても食べてもお腹空くし、
何度もトイレと息苦しさ、
吐き気で最近また夜何度も
戻す事が多くなりました!
睡眠が浅いし、毎日お腹張りっぱ
横になっても良くなかったり…
時たま薄い茶色のおりもの。
ちゃんと寝れてなくて、
なんか、胃液が上がってるような
中途半端なむかむかする気持ち悪さ。
あと、ちょっとですが…
早くこの感じから解放されたいと
思ってしまいます(*_*)
臨月前こんな感じの症状ありました?
どうしてました?

コメント

naami

似たようなことを経験しました。
後期悪阻じゃないでしょうか?

私は吐くまではなかったですが
1食の量を減らし(というより減った)
1日5食くらいに分けて食べていました。

臨月になると本当に眠くて
食事と夜ご飯を作る時間以外は
ベッドかソファで寝ていました。

ダメだと分かっていても
食べたらすぐ横になったり(^^;)

気持ち悪くなったら
少しだけ身体を起こしたり
シムスの体位になったら
楽になりました。

うつ伏せでぐっすり寝たくて
早く解放されたい!って
しょっちゅう思っていましたよ(^_^)

でも産後の今は寝たくても
自然と目が覚めたり
赤ちゃんの声で起きるので
本当に今のうちに
身体を休めた方がいいです!

  • Rimmama

    Rimmama

    多分、後期悪阻です💦

    食べなきゃ食べないで気持ち悪さ。食べてたら食べたで吐きっぱなし張りっぱです!

    そうなんですね!
    寝てたいですが私事で、里帰りや、周り頼れる状況でなく家事全てやります!

    なるほど!
    シムスってなんですか?

    わたしも早く解放されたいと
    思ってしまいます(*_*)

    ありがとうございます!

    • 10月12日
ももんちゃん

懐かしい…ありましたありました!9ヶ月くらいから眠れなくなり、胃液があがってくる感じ…つらいですよね(>_<)お腹重くて寝返りうてないし、息苦しかったです。
結局産むまで治りませんでした₍₍⁽⁽(ી(´;ω;`)ʃ)₎₎⁾⁾
でも、産まれてからは本当に授乳やらなんやらで自分の好きな時間に寝れないしゆっくりティータイムとかできないので、そっちのが辛かったです。今は身体は不調ですが、もう少しの辛抱です!
とにかくのんびり休んで下さい♡

  • Rimmama

    Rimmama

    ありました?
    辛いですね。
    眠れないで3時間寝れればいいほうです!
    お腹重いし息苦しさ気持ち悪さ、恥骨腰周り全体痛むし、寝れたとしても休まった気になれず休みなく、家事すべてします!
    ありがとうございます!

    • 10月12日
すりりんご

吐き気はなかったですが、トイレは半端じゃなく近かったです。
また腰も恥骨も痛くてお腹も重くて。
食べてもお腹は空きますよね。
きっと赤ちゃんに栄養たっぷりいってるのかな?

もう少しで会えますね*Ü*
ゆっくり動いて体力つけてくださいね(⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝)

  • Rimmama

    Rimmama

    そうですよね💦
    たっぷりかは、分かりませんがなるべくとってます!
    ありがとうございます

    • 10月12日
しのぶ

私も34週です!
ホント眠くてビックリします。土曜から産休に入ったんですが、昼寝が日課になっています💦
私は、吐き気はあまり無いですが、トイレの回数が増えるし、便秘&下しています(*_*;
お腹の張りも頻繁で苦しいですよね💦

解放されたいと思う気持ちもありますが、産む不安、その後の子育て…と思うと、お腹の中にいてほしいなーなんて思ったりもします(^^;

体調の変化で苦しいですが、あともう少しです!
一緒に頑張って乗り切りましょう(*´∀`)♪

  • Rimmama

    Rimmama

    そうなんですよ、すべて苦しい辛いです💦

    そーなんですよ!
    解放されたいけど、その後の事思うとまだいてくれと葛藤のひびです!
    ありがとうございます!

    • 10月12日
naami

食べる物は消化のいい物ですか?
私は小腹が空いたら
ゼリーやスープをよく食べていました(^_^)

家事全部は大変ですよね…
私も里帰りしなかったので
できる時に、手を抜いて
ってやるしかないですね(;´・ω・`;)

シムスは身体の右側を上にして寝る
体勢のことです。

少しは楽になるんじゃないかと思います。

  • naami

    naami

    Rimmamaさん

    • 10月12日
  • Rimmama

    Rimmama

    スープは、具体的にどのようなものたべてました?

    はい、それができればいいんですが…

    • 10月12日
  • naami

    naami

    お湯で溶かすだけの
    市販のスープを買い置きして
    飲んでいました(^_^)

    コーンスープ系のと春雨ので、
    それぞれ味に種類があるので
    飽きなくてオススメです。

    家事は手抜けませんか…
    でも妊娠中も産後1ヵ月も
    無理しすぎたらダメですよ(`д´;)

    • 10月12日
  • Rimmama

    Rimmama

    玉子スープ的なですか?
    春雨の6種類くらいの前食べてました!
    それでいいのかな?
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月12日
  • naami

    naami

    春雨の、きっとそれです(*^^*)

    玉子スープもお湯で溶かすだけのが
    ありましたね!

    • 10月12日
namutan

私も後期つわりと元々ある逆流性食道炎のせいで食べてはもたれかかって休んでいます◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞
はやく解放されたいですよね
あまりにもひどすぎて日常生活ままならない&赤ちゃん大きくなれなそうで心配なので、産院で相談してお薬処方してもらってましたー💦

  • Rimmama

    Rimmama

    そうなんですね。
    何処方されました?

    • 10月12日
  • namutan

    namutan

    タケプロンてゆう逆流性食道炎用のお薬ですʕ•͡•ʔ妊婦全然okてゆうお薬ではないので、あまり飲みたくないんですが、寝たきりになってしまうほど吐き気ひどくって💦しょうがなく気休めで飲んでいたらマシな日も増えました💡

    • 10月13日