※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
妊娠・出産

腰が痛くて寝付けないので、必要のないものや代用品を教えてほしいです。先日baby服が届き、かわいいです(笑)水通ししたいです。



こんばんわ(´・×・`)
腰が痛くて寝付けません…

今日はせっかく購入したのに結局
必要なかったもの、または代用
できたものを教えてもらいたいです♩

全然関係ないのですが
先日baby服が届きました♡
ちっちゃくてかわいいです(笑)
天気のいい日に水通ししよーっと!

コメント

naami

私も寝返りうつのも辛い程
腰から背中にかけて痛かったです(;;)

辛いですよね。
ベッドに寝転びながら
テニスボールで痛気持ちいいくらいに
ぐりぐりマッサージしていました。

基本的に身内や友人から借りたり
レンタルできる物もあるので
確認してから購入した方がいいです(^_^)

我が家はペットもいないし家が狭いので
ベビーベッドは買わずに
床にマットを敷いて
その上にベビー布団を敷いています。

ベビーカーは、子供によっては
乗るのを嫌がると聞いたので
必要になる頃に試乗させてみてから
買おうと思っています。

情報少ないですが
参考になれば嬉しいです(*’ω’*)

すりりんご

腰冷えてるのかもしれないですね。
しっかり温めてくださいね。

必要なかったものはおしゃぶりかな?
赤ちゃんはなんでも口に入れちゃうのでおしゃぶりを購入しましたが、慣れないとどうしても口から飛び出してしまうので、、時々はしてますが、すぐに外してしまいます。

他にもあるのかもしれないけど、ちょっと思いつかないかな?

出産後にでも買い揃えられるのがおむつと哺乳瓶ですね。あと、搾乳器も後でも大丈夫です。
お役に立てばいいですが*Ü*

miku

小さいお洋服が干されているの観るとホッコリしますよ♡

私は、お風呂の湯温計を買いましたが1度も使いませんでした。。
シャワーも湯船も普通に温度調整が出来るので必要なかったです。。
あとは、うちの子はほぼ病気にならず、鼻水ズルズルって事がなかったので鼻水吸い取るやつも今だに使ってないです。
でも、うちの息子がなぜか丈夫みたいなのであっても良いと思います。

♡みゅき♡

おしり拭きウォーマーは、乾いてしまって結局使い勝手悪かったです(ノД`)…

今回5年ぶりの妊娠になるので、ベビーバスがないのですが、伸縮タイプの桶?バケツ?
をベビーバス代わりにしようかなと考えています♪

りちゃん


ご回答ありがとうございます♡
お返事遅くなりましてすみません(・ᴗ・̥̥̥)
是非参考にさせていただきます!