※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

親子遠足で9ヶ月の娘の離乳食お弁当に悩んでいます。保温ジャーにお粥、手作りパン、バナナを考えています。栄養を考えてほうれん草や人参入りの手作りパン+バナナが第一候補です。パンは前日焼くか当日焼くか悩んでいます。

来月、親子遠足があります。
その時のお弁当について悩んでいます。
その時には娘は9ヶ月で、離乳食後期に移行している予定です。
離乳食は順調で、今の所アレルギーはありません。
遠足の場所が外なので、電子レンジ等は使用できません。
ベビーフードは今まで食べさせたことがありません。
・保温のきくジャーにお粥をいれる
・手作りパンをラップに包んでジップロックに入れる
・バナナを持っていく
色々考えていますが、離乳食のお弁当、みなさんはどうされていますか?
今の所、栄養面も考えて、ほうれん草や人参入りの手作りパン+バナナが第一候補です。
細かいですが、パンは前日焼くのか当日焼いたほうがいいですか?

コメント

ノンコ

手作りでしたら、もう涼しい時期ですから、前日に作ってジップロックでいいかと思います。
パンにバナナなら、ヨーグルトもつけてはいかがでしょうか?^_^

ベビーフードは私も初め抵抗ありましたが、友達に勧められ和光堂のお弁当シリーズが美味しくて気に入っています。良ければ検討してみてくださいね!

• ちゃんみわ(*´ω`*)

初めまして!
    素早い回答嬉しいです♡
    ありがとうございます!
    ヨーグルトあればたんぱく質もとれますね。
    ヨーグルトは保冷剤入れて持っていけばいいのでしょうか?
    自分のこととなると適当ですが、赤ちゃんのことだと神経質になってしまいます>_<

ベビーフード、まだ調味料を使ったことがないので抵抗があるかもです…
    和光堂は比較的味が薄めと聞きました。
    栄養マルシェシ気になっていたので検討してみます。

• 10月12日
  • ノンコ

ノンコ

息子は夏アイスが好きだったので、私なら冷凍して朝早く出しといてそのままもってくかもしれません。保冷剤もいいと思いますよ!

遠足前に試しに1つベビーフードあげてみてはいかがでしょうか?

• 10月12日

なるほどです!

やはりベビーフードが食べられた方が何かあった時に助かりますよね。
    一度練習してみます!

• 10月12日
∞まぁみん∞

パンなら前日に作って持っていくのはいいと思いますよ。
お粥はやめたほうがいいかと思います。
涼しくはなってきましたが、日中はまだ怖いですし、秋こそ食中毒も警戒したほうがいいかと思うので、お粥にするならこれを機に家で練習がてら食べさせてみるのもいいと思いますよ。
意外にも味は濃いもののバランスもよく食べられますよ。

初めまして!
    水分の多いものは傷みやすいですもんね。
    お粥はやめておきます。

やはりベビーフードが食べれたほうがこの先助かりそうですね。
    家で練習してみようかなぁ。。
    ベビーフード、たくさんあって迷いますね>_<

• 10月12日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

和光堂なら種類もあるのでいいですよ。
    9ヶ月になるならベビーフードの幅も広がりますし、ランチパックとかいいですよ。
    どうしても味が濃いものが気になるのであれば5ヶ月からの粉末タイプのものやフリーズドライのもありますよ。
    お湯があれば後は粉末の出汁とかで調節できますよ。
    形は5ヶ月のペースト状になってしまいますが。
    海鮮系の粉末のお粥は娘には好評でした。

• 10月12日

画像まで貼っていただき、ありがとうございます!
    後期になったら調味料を使い出そうと思い、今はまだ出汁の味だけにしているので気になるのかもしれません。
    この先ずーっと味付けなしってわけにもいかないので、いい機会かもしれませんね。
    粉末のもので様子を見ながら少しずつ味にならしていくのもいいかもしれません。
    画像のもの、着色料等不使用なのが魅力的ですね!
    添加物の少ないもの、比較的薄味そうなもの探してみます。

• 10月12日