※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

22時間の陣痛を経て3444㌘の元気な赤ちゃんを出産。吸引分娩で右腕が紫色になり、左肩が脱臼。整形外科で様子を見ることに。同じ経験をした方いますか?

22時間の陣痛を乗り切り無事昨日の夜
3444㌘の元気な子を出産しました!
大きくて中々出てこず...
赤ちゃんが苦しく吸引分娩をしました。
先程先生から説明があったのですが
吸引分娩の影響で右腕が紫色になっていて
お腹の中で出来た痣なのか生まれる時に
出来たものなのか分からないけど
様子を見ると言われ、左肩も脱臼しています。
左は肘から下は問題なく動くのですが肩だけが
動きが悪くとりあえず様子を見て
整形外科に見てもらうなりなんなり
するという話になりました。
治らないわけじゃないし手術をする訳でもないので
そこまで心配はしていないのですが
このまま治らなかったり同じ経験した方
いらっしゃいますか(´-ωก`)?

コメント

りーちゃん

私も初産で陣痛から2日後に産まれました!3600超えのビックベイビーでした、吸引分娩しましたが腕が紫になったりしなかったです、
頭血腫はありましたが(;_;)
脱臼や腕が紫になったりしてると心配ですね(>_<)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    3600はデカ過ぎます😂
    3400で大変だったのに...(笑)
    治らないわけじゃないって言われたんでその言葉を信じて経過を見るしかないですよね( ´︵` )
    お産中苦しい思いさせちゃったし脱臼だの痣だの申し訳なくて😭

    • 4月1日
りーちゃん

私153センチで小さいのもあって
先生も助産師さんも立ち会いした親もビックりしてました😂
初産でお母さん小さいのに3600はすごいねー、よく出てきたねって言われました、笑
先生の言葉しんじましょう(>_<)♡

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わーお😂
    私でも155なのですごいです(笑)
    大変だけどやっぱり可愛いですよね

    • 4月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    途中で送っちゃいました😂
    普通に抱っことか授乳も大丈夫だし母子同室なので信じてみます☹️💓

    • 4月1日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    可愛いですね~😂♡3人目はあんまり大きくならないうちにうみたいです😳

    • 4月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あんなに辛い思いしたらもういらないって思っちゃうけど3人目ですか😭
    でも小さいよりはいいですよね☺️💓
    無事元気な赤ちゃんが生まれてきますよーに❤

    • 4月1日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    私も産んだ瞬間もう無理って思ってました😆でも兄弟作ってあげたくて😳今わ悪阻に苦しんでます、、もう二度と妊娠したくないと毎日思ってます😩

    • 4月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱなんだかんだ欲しくなるんですよね😂💓
    私は酷い悪阻じゃなかったんでそんなに苦労しなかったです!

    • 4月1日