※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
子育て・グッズ

かっぱ寿司でのお子さんデビュー時期について相談中。1歳5ヶ月で大丈夫か悩んでいる。他の方はどうしているか気になる。

みなさん、かっぱ寿司いつ頃お子さんデビューしましたか?1歳5ヶ月ですが、そろそろいいですかね?
生物扱うお店なので、ちょっと怖かったのですが気にしすぎかなと最近思い始め…
みなさんどうなのかなと思いまして😭

コメント

☃

旦那がお寿司大好きなので半年くらいから行ってます(笑)
納豆巻とか卵巻きとか茶碗蒸しあげてますよ(^o^)
場所にうどんとかもあるし薄めてあげてます✨

まいめろ☆

上の子は1歳ぐらいから?
もしかしたらその前から??
お寿司行ってました←

食べるものはもちろん
おうどんや茶碗蒸しなど食べさせて
今はかっぱ巻きやいなり寿司など
食べてもらってます(^_^)/~~

一歳過ぎてから回転寿司食べてますよ〜〜!
もちろん生物以外ですが😊

こぽ

まさに昨日子供と回転寿司行きました!
子供はうどんや卵焼きのお寿司、茶碗蒸し、デザートのマンゴーを食べて、持参した野菜のスープを飲ませました!

いーたんママ

一歳前から行ってますよ( ˶´⚰︎`˵ )
離乳食も置いてありますし★

一歳過ぎてからは今は納豆や卵ポテトなどあげてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

けろち

お寿司屋さん自体は0歳の時から連れて行っていましたが
3歳になった今でも生物はあげていません😅

ナー

うちは2歳前くらいでお寿司デビュー(生もの)。
地元が北陸なので、実家に帰るたびお寿司が出るので早かったです。
食べるのは火が入っていても、同じ調理で生もの扱うので心配ということでしょうか?
その辺は親の気持ち一つというところですね。
私は自分がお寿司好きなので、回転寿司自体はもっと小さいころから連れていき、生もの以外のものは年齢に応じて食べさせてました!

ぽこた

一歳頃から一緒に行ってます!私がお寿司食べたくて😂😂笑
息子には、うどん、卵焼き、茶碗蒸し、納豆巻などあげてます!
かぼちゃの天ぷらの衣を取ってあげたり、ハンバーグ寿司(かっぱ寿司には無かった気がしますが)を注文してなんとかお野菜とタンパク質類がとれるようにしてます!笑
基本的にうどんは絶対あるので、小麦ダメじゃなければ結構いけますよ~😆

ママリ

かっぱ寿司はキューピーの瓶の離乳食も置いてあるので長男はたしか9ヶ月頃から行ってました(´ω`)
今は3歳になりましたが生物はまだあげていないので納豆巻きやタマゴ、お稲荷さんなど食べさせてます☺︎

マルマル

いいと思いますよ〜(*´∀`*)
ポテトに納豆巻き、うどんなど
他にもサイドメニューあるし、楽しめますよ(*゚▽゚*)

ひなまま1024

回転寿司行くとフライドポテト、うどん、かっぱ巻き、茶碗蒸しとか食べてますよ。サイドメニュー豊富なので連れていってます。

ままこ

みなさんありがとうございます!
私の説明不足でした😣
生物は食べさせません!卵やうどんなど食べさせたいのですが、生物を、扱うお店なので大丈夫か心配になり質問させていただきました!
今日行ってみようと思います☺️

たまちょみ

メニューに離乳食があるので、すごい小さい時から連れて行ってます(^-^)1歳頃からうどんや茶碗蒸しなどもあげています!