※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ(¯•ω•¯)
子育て・グッズ

産後5ヶ月で体調不良。胃痛で起き上がれず、添い乳で対応中。赤ちゃんがたくさん飲んでいるので心配。同じような経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ産後5ヶ月になりますが、最近体調を崩す事が多くなりました(つд⊂)
この時期はホルモンバランスや抵抗力などの関係で体調を崩す人は多いと書いてありましたが

昨日の朝から胃が痛くて身体を起き上がらせれません(´×ω×`)

最近の息子は立って抱っこや遊ぶのが大好きですが
それができずにいると泣いてしまうので
添い乳で我慢してもらってます。

半ば強制的におっぱいをふくんでもらってます( ・᷄ ︵・᷅ )

ふくむと飲んでるみたいなんですが
こんなに飲ませて大丈夫なんでしょうか。

ただでさえ4ヶ月の時には10キロ越えの巨大赤ちゃんなので...

ですが添い乳しか方法がありません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

みなさんどうされてますか?

コメント

deleted user

大丈夫ですか?体調不良の時の子育て大変ですよね(;´Д`)
何日も続くわけではないですし自分の楽なようにすれば良いと思います!(^^)
私も体調が悪くて遊ぶのが辛い時は添い乳に頼っていました(^^;
母乳はいくら飲ませても良いと言いますし、飲みたくなければ飲まずに乳首で遊んでいるだけだと思うので心配ないですよ!早く良くなりますように!

まんぼ(¯•ω•¯)

ずっと嫌々ながら寝てくれてます(´•ω•̥`)
遊んであげたいのに身体がきつくて...
子育て中の体調不良は心まで辛いですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

早く治るよう頑張ります!

deleted user

私も昨日からダウンでお気持ちわかります。。体調不良のとき月齢低い子供がいるとつらいですよね。私は風邪ひくたびに泣いてます(^^;;元々身体が弱くて風邪ひいたり喘息の発作で寝込むことが毎月一回はあるので💦
立って抱っこするのはやはりつらいので、私もそういう時は授乳に結構頼りますよ。しょうがないと思います✨あとは隣に寝かせて、私も布団に入った状態でオモチャ握らせてみたり、熊のパペットやぬいぐるみで遊んであげたり、、とりあえず寝ながらです。笑
あとオススメは座椅子です!背もたれの角度変えれるのでほとんど倒しながら座り、胸の上に子供をうつ伏せにして遊ばせたり、少し状態を起こして、上に子供を乗せてテレビ見せたりしてます^_^;うちはテレビに釘付けになることが多いのであまりよくないかもしれませんが頼ってます。。
早く治るといいですね✨

まんぼ(¯•ω•¯)

そうなんですね(´・×・`)
喘息はきついですね。
あたしは持ってませんが
10歳離れた弟がひどい喘息とアトピー持ちで大変でした( ・᷄ ︵・᷅ )
辛さは本人しかわからないかもしれませんが
見ててこっちも泣きたいくらいありました( ´∵`)

座椅子!
あたしもよく使ってます♪
もう、10キロも超えると腕も足もプルプルで...w

テレビに夢中になるのは
どこのご家庭も一緒なんですね♪
安心しました!w