※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cehmam
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になります。薄毛になる心配はありますか?戻らなかった方はいますか?

産後の抜け毛。。初めは気にしなかったけど毎日大量に抜けるのみてるとさすがに病む>_<
かなり量が減ってしまいました。。
これ本当大丈夫なんでしょうか( ´。•̥~•̥。` )
抜け毛予防のスプレー気休めにしかなりません、服についてたり床に落ちてたりお風呂の時目にすると落ち込むし嫌になってきました(;_;)
このまま薄毛になってしまうのか心配です。。
戻らなかった方っているんでしょうか。。

コメント

りぃーさん

私もかーなーり!抜けまくりですよ(´+ω+`)
髪の毛の量がかなり多くて、それが嫌な私…笑
抜けてもらって全然いいんですが…笑

でもごっそり抜けると、病気?!って思っちゃいます(´・ω・`;)💦

私の場合は、一人目も2人目もずーっと抜けっぱなしです。

だんだん抜けなくなる人もいるよーで、もう少し様子見してみたらどうですか?

しーちゃんママ

わたしもかなり抜けまくり、掃除機はほこりより私の髪の毛吸うためにあるみたい(>_<)お風呂で髪洗うとまるでホラーのように、もさーっと。。。しかも長いので(^^;;抜け毛はなくなればいいなぁーと思いますがその気配もなし(ーー;)
ごめんなさい、回答になっていませんが、同じ、と思いコメントしてしまいました(^^;;

マムマム

私は3ヶ月間抜け続け、前髪のところが薄く?ハゲ?てしまいました!

これはホルモンの関係なので、何しても抜けちゃいます(。・´д`・。)
ですが、ホルモンが落ち着いてくれば必ず生えます!!
老化で抜けてるのと違うので、大丈夫ですよ♬

すっかり元に戻ってます(。・ヮ・。)

スズメちゃんのママ

私は6ヶ月頃が抜け毛のピークでしたよ。
今は落ち着いてます。抜けた分のアホ毛が大変なことになってますけど…。

ちゃこ

私もすごい抜けました(T_T)
もとが薄い髪なので100日の家族写真なんて分け目の頭皮見えまくりで悲惨でしたよ(T_T)笑
ただ6ヶ月くらいから徐々におさまってきて、今前髪がはえてきてるのがわかります。
頭皮マッサージしたりすればマシになるのかわからないですが、産後の抜け毛はどうしようもないですよね(´・_・`)

にゃん♪

母乳をあげているとホルモンの影響で抜け毛が長引くと聞きました。わたしも同じくなのですが、もう諦めています…(´・_・`)

cehmam

量多いの羨ましいです>_<私は元から少ないので更に減ったって感じです(;_;)
もう少し我慢して様子みます>_<
ありがとうございます♡

cehmam

本当にそうですよねっお風呂1番ショックなんですよ。。毎日憂鬱です(;_;)
みなさんやっぱり一緒なんですねっ>_<
回答して下さりありがとうございました♡

cehmam

目に見える位置がくるとショックですよね。。私鏡でかなりチェックしてます>_<
早く落ち着くよう願います( ´。•̥~•̥。` )
ありがとうございました♡

cehmam

生えてきてからも悩まされるんですねっ(。ω。;)
アホ毛でも何でもいいから私も早く元に戻りたいです(;_;)

cehmam

写真でもわかるくらいなるんですね( ´。•̥~•̥。` )
折角の記念撮影なのにショックですよね。。6ヶ月ですかぁ。。あと少し我慢してみます>_<
ありがとうございます♡

cehmam

私も最初は諦めてたんですがあまりにも抜けるので気になってきて毎日ショックうけてるとこです>_<はやくおさまること願いながら気にしないようします>_<